誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クラッスラ

クラッスラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クラッスラ」のブログを一覧表示!「クラッスラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クラッスラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クラッスラ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

チタノプシスのクラッスラ クラッスラなのにチタノプシスと言う名前が付いてる植物があります。まぁ要はクラッスラなのですが、チタノプシスっぽい容姿をしてるので誰かがつけたんでしょうね。名前はともかくとしてそのチタノプシス、見た目が可愛いのでなかなかの人気種で ... » more

多肉道 taniku-wayクラッスラー
クラッスラー クラッスラです。暑さに弱いな〜、成長遅いな〜などなど、いろいろと難しさを感じつつもやっぱり良いですね、クラッスラ。Crassula cv. Kimnachii交配種ですが見た目が非常に面白い種類。去年の秋に買った ... » more
テーマ クラッスラ

多肉道 taniku-way片側が赤いクラッスラ
片側が赤いクラッスラ 植物と言うのは基本、太陽に向かって伸びていくものです。みなさんもおそらくは経験があることと思いますが、ときどき鉢を回すと言う事をしないとどんどん偏って伸びていくんです。いや、全部が全部でも無いですがね。伸びる草系のものはそう ... » more
テーマ クラッスラ

ビッグホーンとゴーラム 今年もゴーラムを仕舞う時期です。クラッスラのゴーラム。宇宙の木とも呼ばれるごくごく一般的な多肉植物ですが、安価の割には寒さに弱いんです。Crassula portulacea Golum実際、ビニールハウスに収容 ... » more
テーマ クラッスラ

今年の夏越えクラッスラ クラッスラと言えば暑さに弱い。もう多肉界の常識となりつつありますが、まぁ大抵のクラッスラがなんだかんだで暑さには弱いようです。ただ、弱い弱いと言っても極端に弱いと言うわけではないようです。今年はほぼ無事に乗り越えたような気が ... » more
テーマ モナンテス クラッスラ

多肉道 taniku-way真夏のクラッスラの花
真夏のクラッスラの花 クラッスラと言えば暑さに弱い、だから夏には結構溶ける・・・と言う印象があります。でもクラッスラは意外と夏に成長するみたいです。Crassula ausensis v titanopsis夏に潰れる第一人者。で ... » more
テーマ クラッスラ

多肉道 taniku-wayクラッスラ特殊
クラッスラ特殊 いや・・・違う・・・クラッスラは確かに特殊だけどそう言うタイトルを付けたかった訳ではなく単なる間違いです。本当はクラッスラ特集と言うタイトルにする予定で・・・。いや、でもクラッスラ特集なんて単純なタイトルだと以前にも使っ ... » more
テーマ クラッスラ

多肉道 taniku-way茜の塔 斑入り
茜の塔 斑入り 茜の塔と言うクラッスラがあります。いや・・・・当然ご存知でしょうが・・・・有名なので・・・・。いわゆる普及種ですな。うちにもかなり昔から1鉢あります。Crassula capitella夏にちょっと弱 ... » more
テーマ クラッスラ

クラッスラのチタノプシスの 毎度お馴染み、クラッスラのチタノプシスです。同じような記事を何度も書いているのでタイトルが何度か被ってます^^;;冬になって、育成が止まると同時にストレス色で良い色が出始めました。Crassula ausensis v ... » more
テーマ クラッスラ

千葉ツアーと言う名目で仲間内で二和園に行ってきました その二 さて、昨日の続き、購入品とその後です。とっとと購入品から行きましょう。いや・・・・たいしたものは買ってないのですが・・・・。Aeonium urbicum 'Sunburst'最近ちょっとアエオニウムに対して ... » more

買ったときは勢いとか安かったとかそう言う理由だったけど育つに連れて魅力が出てきてお気に入りにな(ry 題名の通りの特集です。え?題名が途中で途切れてるって?そう・・・・題名には実は字数制限があった・・・・。今回初めて知りました・・・・。では行きましょう!買ったときは勢いとか安かったとかそう言う理由だったけ ... » more

多肉道 taniku-way呂千絵の仔吹き
呂千絵の仔吹き 呂千絵です。久々・・・かな?まだうちにあったんだ・・・ってくらいの古株ですが、まだありました。でもここ数年動きが無いと言うか、花すら咲かせてません。全く植え替えもしてなかったのでそれが原因と思われましたので、今年は植 ... » more
テーマ クラッスラ

多肉道 taniku-way宇宙の木
宇宙の木 一般的にはこっちの名前のほうが有名なのでしょうか?そもそも花月の変わり葉である本種。花月は和名ですが、金のなる木と言う別名もあります。なんだかいろんな名前がある種ですが、どれが一番一般的なんだろう・・・・。さてその花 ... » more
テーマ クラッスラ

多肉道 taniku-way某女史温室
某女史温室 なにかと用事があったりで、二和園かここかってくらい度々訪れているので今更行くたびに記事にするまでも無いのですが、まぁネタになるなら何でも拾うって訳で今日は某女史温室の記事。相変わらずのネタ貧乏です。行くたびに新しい鉢が増えてる温 ... » more
テーマ クラッスラ

多肉道 taniku-way柱状のクラッスラ
柱状のクラッスラ さて今日はクラッスラ。柱状になるものを中心に。紀の川 Crassula 'Moonglow'古株、紀ノ川です。上の成長が非常に良く、どんどん上が成長するにつれて頭の重みで真っ直ぐは立たなくなりました。このまま ... » more
テーマ クラッスラ

チタノプシスなクラッスラ 題名の通り、クラッスラのチタノプシスです。意外と気にかけてはいなかったのですが、世間一般では夏に弱いと言う扱いになっているようです。そもそもこのクラッスラのチタノプシス、実生苗です。Crassula ausensis v ... » more
テーマ クラッスラ

ゴワッパー5 ゴーダム! 題名間違えました。ゴーダムでは無くゴーラムです。クラッスラ属ですね。結構大きめのゴーラムです。比較的寒さに弱いと言われているのでうちでは毎年冬は温室に取り込んでます。Crassula portulacea G ... » more
テーマ クラッスラ

二和園に行ったのことよ さて今日は友人連れて二和園行って来ました。なんだかんだでこう言う企画みたいな物でも無いとなかなか行きずらくなってきてます。暇が無いという感じでも無いんですが、暇が出来たら植え替えしたい・・・・・という感じ。たまには訪園し ... » more

チタノプシスなクラッスラ さて、つい先日紹介したばかりな気もしますがクラッスラのチタノプシスです。特に何かがあったという訳では無いのですが今日は夏対策。実生三年目、ぼちぼち暑さに耐性が無くなっていく頃かな〜・・・と。なぜか実生苗って幼い頃は暑さ寒 ... » more
テーマ クラッスラ

多肉道 taniku-way冬型クラッスラ特集!
冬型クラッスラ特集! さて、ぼちぼち春の訪れ。そして春が過ぎると夏が来ます。冬型クラッスラにとっては非常に厳しい季節です。今年もきっといくつかの冬型クラッスラが暑さにやられてお亡くなりになるのでしょうから、そうなる前に記録だけでも残しておきま ... » more
テーマ クラッスラ

クラッスラにタネ出来た!? チタノプシスですがクラッスラです。まぁこちらの記事を読んで貰えば分かりますがそう言う事です。で、この記事では結局タネは出来なかった・・・と終わってるのですが、実は後日談がありまして、この後また右側のチタノプシスが咲いたんです。 ... » more
テーマ クラッスラ

クラッスラなのにチタノプシス 今日はクラッスラ。クラッスラと言えばかなり代表的な多肉植物ですが、その冬型のものはかなり代表的な夏に弱い品種。夏を越えることすらままならない物も多い中、同じくこれも夏には弱いらしいです。アウセンシス チタノプシス Cra ... » more
テーマ クラッスラ

大型緑塔の花が咲きそうで・・・ 大型緑塔です。普通の緑塔と大型のと、最近いろんなパターンで売られていたりしてどれがどれだか分からなくなりつつありますが、いちおうちゃんと大型って事で購入したもの。おそらくは間違いないんじゃないかなぁ・・・と思います。その ... » more
テーマ クラッスラ

多肉道 taniku-way実生のクラッスラ
実生のクラッスラ うちで実生したクラッスラです。いま丁度一年くらい経ったところですね。アウセンシス チタノプシス Crassula ausensis v titanopsis予想外にキレイな感じに育ちましたw夏が鬼門のクラッス ... » more

この時期はゴーラムの綺麗な・・・ ゴーラムです。花月のモンスト種なのですが、ゴーレムじゃないですよ、ゴーラムです。たまに本気で間違えてる方がおりますが要注意!・・・と言っても、ゴーラムの意味は良く分かりませんが・・・。同種の別のモンスト種にホビットっての ... » more
テーマ クラッスラ

多肉道 taniku-way買い忘れを買いに
買い忘れを買いに タイトルの通りの用事で今日も行ってきました二和園。いや、まそれほど遠いわけでもないので近所に買い物に行く感覚。忘れ物と言ってもホントに大したものでは無いのでその辺は特に触れずに、今日は禁断の開かずの温室が空いていたのでその中をち ... » more

多肉道 taniku-wayクラッスラの実生
クラッスラの実生 またも春に蒔いた実生のお話。今年はホントにたくさんタネを蒔きました。そんな中でも変わり種はこれ。クラッスラ。多肉植物を実生する人が多い中、なかなかこれを実生する人は少なかろう・・・。って言うかそもそもクラッス ... » more
テーマ クラッスラ

多肉の館虐待される旦那。
虐待される旦那。 これが〜、こうなって〜、こいつが〜、こう。そして、こやつも〜、こうしてやった。と、花も見飽きたのでカットした「クーペリー」。これで思 ... » more
テーマ クラッスラ

多肉道 taniku-way夏のクラッスラ
夏のクラッスラ 今年の夏も暑かったですね〜。やっぱり暑さに弱い物はボチボチやられます。三個買って毎年ひとつずつ落ちて行った最後の一本のスファエリクムが腐りました・・・。スファエリクム Pseudolithos sphaericumう ... » more

多肉の館暖かい所に行ければ・・・。
暖かい所に行ければ・・・。 好き勝手に伸びている「高千穂」。上から見たって、面白くも何ともない。ただ、花だけは小さくて可愛らしい。でもな〜、今はいいけど寒くなったら多分ひどいことになっちゃうのだろうな〜・・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 07:42

「クラッスラ」のブログ関連商品

» 「クラッスラ」のブログレビュー をもっと探す

「クラッスラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る