誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マーシャル

マーシャル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マーシャル」のブログを一覧表示!「マーシャル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マーシャル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マーシャル」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

JOYOのクランチ・ディストーションを購入したので、懲りずに動画を作成してみました。ギターはスクワイヤーのテレキャスター。アンプはマーシャルのAVT20。非常に出力の高いペダルです。価格は4千円程度と安いです ... » more
テーマ マーシャル JOYO テレキャスター

今更ですが、マーシャルのミニ・アンプ、MS−2を使用したデモ動画を作成してみました。一応、2チャンネル・アンプです。クリーン・チャンネルではマクソンのスーパー・メタルで歪ませて、JetCityAmpのThe Fl ... » more
テーマ JetCityAmp マーシャル マクソン

きままなウェブリ日記2BOSS Harmonist PS-6
BOSSのピッチシフター”PS−6”を買ってみました。ちょっと価格が割高なんですよねぇ・・・。ベリンガーのUS600でも良かったかも?【デモ音源】イントロのピッチ・ベンドと、3声ハーモニーのソロを弾いてみました。 ... » more
テーマ PS-6 BOSS マーシャル

きままなウェブリ日記2再会
美姫さんが作った曲を基に、伸さんが作曲ソフトで新しい楽譜を作り、更に私がギターのインストに強引に仕上げました(←訳が分からん)【再会】演奏はヨレヨレですが・・・。使用ギターは黒いスクワイヤー。Line6 Po ... » more
テーマ スクワイヤー マーシャル Line6 Podfarm

スクワイヤーの一番安いストラトキャスターにディマジオのピックアップを移植したので、とりあえず動画を作成してみました。リアがFast Track2センターがFast Track1フロントがPro Track ... » more
テーマ ディマジオ スクワイヤー マーシャル

BOSSの昔のオートワウを中古で購入。デモ動画を作成してみました。BOSSは生産完了品は復刻しないので、プレミア価格が付いてしまう場合が多いのですが、このエフェクターは人気が全然ないのか、かなり安く取引されていま ... » more
テーマ オートワウ Boss マーシャル

BOSSの古いフェイザーを中古で購入。レズナンスのツマミが追加されたPH−1Rです。中古屋で9千8百円だったと思います。BOSSのヴィンテージ品の中ではかなり安く取引されているペダルのようです。LEDランプが ... » more
テーマ Boss PH−1R マーシャル

ベリンガー DW400 ベリンガーの激安ペダルのデモ動画を作成しました。BOSSのAW−3の模倣品、DW400です。使い方が複雑ですねぇ・・・。電池も直ぐに切れてしまいます。オートワウなのですが、ヒューマナイザーのような機能が入って ... » more
テーマ オートワウ マーシャル ベリンガー

アリオンのオクターバーのインプレ動画を作成してみました。ごく普通のオクターバーという印象です。ディレイ系のピッチ・シフターと違って和音には対応してはいませんけど、歪ませたアンプに直で繋げるのは便利ですね!2オ ... » more
テーマ クレイマー ARION マーシャル

渋谷に行ったら目的地を一度素通りしてしまった上、突然雨が降ってきたりしてドタバタしたお盆休み1日目。5週連続して土曜日も仕事だったので疲れも溜まってるな〜。【PODFarm】Line6のアカウントさえ持っていれば、他社の ... » more
テーマ スクワイヤー POD Farm マーシャル

Jetcity Amp のアナログ・ディレイを使って音源を残したかったのですがアイディアが湧かずに時間だけが経過してしまいまして、ようやく先程、マーシャルAVT20のエミュレート端子(ライン専用)に掛けて録ってみました。【赤 ... » more
テーマ DOD マーシャル Jet City Amp

中古のBOSSスーパー・フェイザー(PH−2)。今回は動画を作成してみました。結論から申しますと、MXR Phase90があれば別に必要ないと思います(最初から判ってはいましたが)。大昔に所有していたARION製 ... » more
テーマ BOSS マーシャル フェイザー

きままなウェブリ日記てきとうな練習
てきとうな練習 コードトーンを使ったシンプルな演奏をしてみました。TAB譜のサムネイル画像です。同じギターでテキトウに弾きまくってみました。スクワイヤーの格安ギターにマーシャルのMG2FXです。 ... » more
テーマ スクワイヤー TAB譜 マーシャル

きままなウェブリ日記Thailand
毎日のように、タイの大洪水のニュースを目にしますね。都市開発の仕方に問題があったとはいえ、こんなにも長期間に亘り被害が広がるとは思いもよりませんでした。【Thailand】一日も早く“普通の”生活が送れるように願っていま ... » more

きままなウェブリ日記映画の日
今日、映画のチケットを買おうと千円札を2枚出したら、カウンターの若い女性に「今日は映画の日なので千円です」と言われてラッキー!だけど、ミネラル・ウォーターが250円もした…。特に意味もなく(?)動画を撮影してみました。 ... » more
テーマ 映画の日 マーシャル ストラト

きままなウェブリ日記ノイズの原因
ディマジオのスタック・シングルを搭載したストラト。折角なので動画も作成してみたのですが、凄いノイズ(苦笑)PUが悪い訳ではなく、アンプが原因です。マーシャルMG2FXは音は好みなんですけど、小さい音でも、ハムバッカー ... » more
テーマ ディマジオ マーシャル ストラト

見たい映画はあったのですが、休日が日曜だけなので今週は自重し、ディマジオのスタック・タイプのシングルPUをサンバーストのストラトに取り付け、録音してみました。前半はリアのヴァーチャル・ソロ。後半はフロントのヴァーチャル・ ... » more
テーマ ディマジオ マーシャル ストラト

きままなウェブリ日記エリクサー弦
エリクサーの弦は以前から持っていたのですが、ケチなので使用した事は無く、昨日になって初めて張ってみました(苦笑)クレイマーのギターとマーシャルのMG2FXで音出し。とりあえず、普通の弦と違和感は有りませんでした。本当 ... » more

マーシャルMG2FXでライン録音してみました。リッチー・ブラックモア・モデルに搭載したセンターPU、Fast Track1だけで弾きました。 Fast Track1 by kimamajimイントロのフェイザーはマー ... » more
テーマ リッチー・ブラックモア ディマジオ マーシャル

性懲りもなく小型アンプを購入してしまいました。マーシャルのMG2FXという出力2ワットのアンプです。1万2千円くらいでした。動画を作成してみました。使用ギターはスクワイヤーのブラッキーです。左手が痺れていてツラかった ... » more
テーマ スクワイヤー マーシャル ローランド

セイモア・ダンカン、ホットレイル ユッケを食べて亡くなった人がどんどん増えているようで…。日本人の「牛肉は生でも大丈夫」という考え方は滅茶苦茶でしたね。それにしても問題の企業の社長さん、変わった方ですよねぇ。。。スクワイヤーの黒いストラトは個人的に弾き易 ... » more
テーマ セイモア・ダンカン スクワイヤー マーシャル

きままなウェブリ日記BURNとか
ディープ・パープルのBURNのソロをちょこっと弾いてみました。【MP3版も作りました】ハイウェイスターも弾いてみたのですが、チョーキングがキツい・・・。使用ギターはフェンダー・ジャパンのリッチー・ブラ ... » more
テーマ リッチー・ブラックモア ディープ・パープル マーシャル

環礁・・・マジュロB ★食事。料理は一言で言えば「パシフィック・リム」(=環太平洋)料理。はい、私が今まで行ったパラオもサイパンも、今回のマーシャルも場所は異なるものの、みな同じ太平洋を眺めている。アメリカ統治時代の産物のピザ ... » more
テーマ マーシャル

環礁・・・マジュロA ↑ミスジリュウキュウスズメダイ★サンゴ礁ダイバーの好みも色々ある。ダイナミックな地形を好む人もいれば、ギンガメアジのようなヒカリモノを好む人もいる。でも私は、太陽光が届き、サンゴが育ち、色取り取りの魚が ... » more
テーマ マーシャル

環礁・・・マジュロ@ ★マジュロ環礁2008年12月29日〜09年1月2日までマーシャル諸島共和国のマジュロ環礁へ行った。↑帰りの機内より撮影。なお、この写真は私たちが訪れたマジュロ環礁でなく、別の環礁。↑マーシャル諸島共和国 ... » more
テーマ マーシャル

きままなウェブリ日記ラテンの血
サッカーで日韓戦が行われましたが、無得点で引き分けで終わってしまいました・・・。ラテンの血でも導入して得点をジャンジャンとって欲しいです(^^)【LatinBlood】ラテンというか、メロディック・マイナーな曲なのですが ... » more
テーマ アリア・プロU Line6 マーシャル

会社の金庫番の女性が今日、癌の手術です。胃と胆のうを全摘出するので、職場復帰は微妙。この人が居ないと職場が大変なんですよねぇ・・・。美姫さんが作曲し、zookunさんがアレンジした曲に勝手にギターを被せてみました(苦笑) ... » more
テーマ アリア・プロU マーシャル セッション

DAWがクラッシュした為、こんな時間になってしまいました。昼間は秋葉原で色々と悩む事もあり、理不尽な現状にイライラ…。久しぶりに韓国焼酎でも飲もうと思ったらシャッターが閉まってた。。。【BluesyRock】ブルース ... » more

マーシャルのAVT20というアンプで動画を作成してみました。演奏の酷さはご容赦下さい(汗)プリ真空管アンプなのですが、それ程ゲインは高くは無いと思います。シングルコイルPUのギターだとブースターが欲しくな ... » more

マーシャルMS−2という玩具サイズのアンプと、マーシャルAVT20というプリ真空管アンプを使い、単純すぎるオケを使ってライン録音してみました。【MS−2】マスター・ボリュームが無いので、ボリュームはFULL。ペラペラ ... » more
テーマ ギター アイバニーズ マーシャル

 

最終更新日: 2016/12/04 07:42

「マーシャル」のブログ関連商品

» 「マーシャル」のブログレビュー をもっと探す

「マーシャル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る