誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サニーレタス

サニーレタス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サニーレタス」のブログを一覧表示!「サニーレタス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サニーレタス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サニーレタス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

サニーレタス(野菜)とコガラ(野生の鳥)〜JTさん家 ごめん!聞き覚えのある声が玄関からした。サニーレタスを抱えた近くのJTさん。手には畑から抜いたばかりみずみずしい野菜があった。いつもいつもありがとうございます!!彼の菜園は彼の家とわが家の中間くらいにある ... » more

昨日も一昨日もブロッコリーとレタス 今年は夏野菜のトマトやキュウリも順調だったけど、寒くなった近頃はブロッコリーとサニーレタスが順調だ。成長が早いのは嬉しいけど、旬を逃しては勿体ないからと連日のように食べてる。マヨネーズや胡麻ドレッシングと一緒に出されるけど、私はほとんど胡麻 ... » more

ネットハウスの野菜達忘備録
2015/10/26月曜日晴れ獺祭前16℃夕方13℃予定は往々にして‥収穫しようとして草取り2畝トマトの摘果葉大根のヨトウムシが気になった。が、被害が拡大しない?乾燥のせいかなぁつい、放置して ... » more

ぐずついた天気が続く 天気が良くなったら畑を耕してジャガイモなどを植える準備をしようと思ってるが、小雨とは言え降ったり止んだりの寒い日が続いてる。土が湿ってるから耕す気がせんけど、玉ネギ畑の気になってた雑草を抜いた。雑草を抜いてて気が付いたけど、植えてから全く成 ... » more

イドメ!充実生活6/8晩御飯
6/8晩御飯 うちは25日が給料日なので、もうすぐ半月♪食材も少なくなってきたから痛む前に消化せねば!一気に野菜がなくなり、かつ好物と言えばやっぱカレーライスだよね!先に根菜と鳥肉を別々に炒めー♪玉ねぎが無 ... » more

イドメ!充実生活間引きと、土寄せ…
間引きと、土寄せ… プランターでやってるサニーレタスが、ここ3日間の雨で葉が元気ないから構ってあげないと!とりあえず2本まで絞っていたのを1本にしてあげて土を足して…なーいっ!土がなーい\(^o^)/ ... » more

収穫してみた。 しかし、今日も暑くなりそうだなぁ〜暑くなると、ピーナッツ豆腐が食べたくなるなぁ〜ちょっくら、昨日は、サラダ菜を収穫してみた。サラダ菜は、サラダにすると旨い大きめのプランター1個に、サラダ菜を3株植えて ... » more

ぐうたら小娘の方言日記。キリッ
キリッ 今日は、ちぃ〜とあちぃ〜ですわなぁ〜。せぇ〜じゃけど、家庭菜園をするにゃ〜良いわなぁ〜。クウ君、久々にキリッとしとるがな〜。どげ〜したんで〜プランターで栽培している ... » more

2月16日[土] 「ルッコラ」と「サニーレタス」が寒さに負けず元気です。 プランターを軒下に置いていたので 「ルッコラ」 と 「サニーレタス」 が、雪や霜に負けず元気に成長しています。2013/2/16日「ルッコラ(苗を植付け)」2/16日「サニーレタス(去年落ちた種が発芽)」「ルッコラ( ... » more

それなりに育ってきたけど・・・ サニーレタス、それなりに育ってきて、植え替えが必要か!?というところまで来てるんですけどね。寒いし、人手は足りないしで、手がつけられません。ま、でもこのまま育ったものでも十分のような気がします。 ... » more

元気ないと思ってたけど 芽の出方が、あまり元気なさそうだったんですけど、大きくなってきました。成長が芳しくないとちょっと悲しくなります。ただ、こんなにたくさん、全部が成長すると大変なんですけどね。 ... » more
テーマ サニーレタス 家庭菜園 里山ライフ

サニーレタスの芽はわかりやすい これはわかりやすい。サニーレタスの芽です。もうすでにサニーレタス特有の色合いというのが出ていますよね。このままでも食べられそうです。 ... » more

サニーレタスの種 ほうれん草やこまつなやみずなの種がコロコロしていたので、サニーレタスの種をみてびっくり!もみ殻のように軽くてペラペラなんですよ。でも、サニーレタスって言われてなんとなく納得。感覚的に、これがレタスの種っぽい、とい ... » more

サニーレタスにチャレンジ 歯ざわりのよい食味のカラフルヤサイ。どうでもいいんですが、このメーカーの種パッケージには、どうして「ヤサイ」ってカタカナで書くんでしょうか。ひらがなでいいのに。もしくは漢字でも。読めますよねぇ?で、まぁ、ふつうの ... » more
テーマ サニーレタス 家庭菜園 里山ライフ

サニーレタス こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『サニーレタス』です。サニーレタスサニーレタスが元気です。温かなハウスは ... » more
テーマ ピカイチ先生 サニーレタス Iターン

楽しい家庭菜園寒波で野菜がピンチに
寒波で野菜がピンチに 雪は降っていませんが、寒さの続く福岡・遠賀地方です。寒いので畑仕事は出来ないのですが、昨日、大根を収穫するために畑に行ってみると、寒さで野菜がやられていました。レタスは、枯れかかっています。イチゴも葉が一部枯れています。エンドウも凍傷に ... » more

サニーレタス / 指先は「脳のアンテナ」 【サニーレタス】玄関脇の日当たりの良い場所に置くと、冬でも結構育ちます。サニーレタスなど生食できるものやネギ類は、近くにあるほど便利です。【指先は「脳のアンテナ」】<紀伊民報(和歌山)「水鉄砲」2010/01/23付 ... » more
テーマ 脳のアンテナ 指先 サニーレタス

家庭菜園奮闘記 『サニーレタス』 サニーレタスはラストにビックリ・・・!ここでは、サニーレタスの成長過程を一気に書いていきます。日数は3月20日の定植からのカウントです。〜4月30日(41日目)〜4月30日の日記参照です(手抜き ... » more

つれづれデジカメ日記小さな喜び
小さな喜び 今、我が家のサニーレタスが食べ頃だ。かなり大きな株で、洗って暫く水に漬け混んで水切りし、適量に別けて冷蔵すると4−5回はいけるのがあり難い。葉が極めて柔らかくかすかに甘みを含み、軽い塩味が一番美味しくて他の調味料は不要だ。あ ... » more

家庭菜園奮闘記 『サニーレタス 31日目』 初収穫キターーーーーーーーーー!!!!!(゚∀゚)サニーレタスは初期生長が遅くてちゃんと育ってくれるのか不安だったのですが、ここに来てグングンと生長が加速し出しました。というワケで ... » more

サニーレタス こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『サニーレタス』です。サニーレタスサニーレタスの栽培を始めました。食 ... » more
テーマ ピカイチ先生 サニーレタス Iターン

Pxxx Camp 〜Room1966初収穫 〜菜園情報
初収穫 〜菜園情報 昨日の話になりますが…小松菜に続き、我が天空菜園のサニーレタスを一部収穫しました。市販のものよりはちょっと小さめですが、鉢もたいして大きくないので大きめのものを摘んでみました。サニーレタス独特の苦 ... » more
テーマ 天空菜園 サニーレタス 家庭菜園

koko-kazu's BLOGサニーレタス、その後
菜園の、サニーレタス。先日、蒔いていた分が、大きくなり移植しました。その後、暖かい日が続き元気に大きくなっています。サニーレタスは生長が早いので、まもなく端から収穫でき ... » more

koko-kazu's BLOGサニーレタスの定植
菜園の、サニーレタス。トンネルの中で育ち、もう十分定植できるまでに大きくなりました。本日は、その定植をしました。トンネルの中に、適当にばら撒いていただけですが、こんなに大きくなりま ... » more

koko-kazu's BLOGサニーレタス、その後
10月6日に、植えつけたサニーレタス、大分大きくなってきました。手前のは、9月6日に植えつけたものです。 ... » more

9月8日種蒔きをして、ポットで育苗中だったサニーレタスを、菜園に定植しました。ジフィーポットで育苗した苗Before planting定植完了After planting ... » more

koko-kazu's BLOGサニーレタス、このごろ
サニーレタスが、やっと大きくなってきました。そろそろ、サラダの一部に仲間入りできそうです。 ... » more

白菜とサニーレタス少しずつ大きくなっています。 ... » more

koko-kazu's BLOG育苗中のサニーレタス
9月8日に種蒔きをした、サニーレタスが大分大きくなって、サニーレタスらしい葉っぱをつけています。 ... » more

koko-kazu's BLOGサニーレタス苗成長中
サニーレタス、育苗ポットで成長中です。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 07:40

「サニーレタス」のブログ関連商品

» 「サニーレタス」のブログレビュー をもっと探す

「サニーレタス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る