誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    秋葉原

秋葉原

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「秋葉原」のブログを一覧表示!「秋葉原」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「秋葉原」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「秋葉原」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

伝説のすた丼屋 秋葉原店、、ラーメンもあります(千代田区外神田) 伝説のすた丼?我が地元のラパーク瑞江にもありましたっけ。と思ったら、ソチラは「情熱のすためし」で、、だるまの目やら壱角家を営んでる大手系列ですよ。「すた丼」と「すためし」は別物なのだそうです。「丼」はアントワークスという ... » more

続・東京あっちこっち vol.26 「秋葉原」 はい、やって来ましたよぉ〜。ヲタの聖地、秋葉原。私も元祖ヲタの世代ですから、ここへ来るとワクワクしますね。(笑)この前、来たのはいつだったかなぁ・・・1、2年は来てないと思います。 ... » more

ココスにガルパン登場?(COCO'S 秋葉原店・千代田区外神田) カイシャからの帰り道、ココス秋葉店の前を通ると、、何やらメイド風の絵で飾られていました。なるほど、ココは秋葉原。何でもメイド化しちゃうのは珍しくありません。しかし全国展開の店なのに、お土地柄を出しちゃうんですね。エッ?コ ... » more

完全個室居酒屋 きさらぎ はなれ 日本酒呑み放題! 日本酒好き仲間と定例の会。残念ながら一人は急な仕事で不参加で、さしでの会となった。場所は秋葉原。昔働いていた懐かしの場所。相変わらずごちゃごちゃした感じだ。呑み放題の日本酒メニューを見ると、、、知らない酒が結構多 ... » more
テーマ 秋葉原 日本酒飲み放題 完全個室居酒屋 きさらぎ はなれ

ジャンカレー末広町店、、、日本人が思い描くカレー?(千代田区外神田) 火曜日のヒルメシは、妙にカレーが食べたくなるんです。その理由は、、、おそらく、我が家の風物詩月曜定食の反動だと思われます。アッサリ系の和食ですもんね。ソレは。でも、グッと堪えて立ち食いそば屋に向かうワタクシでしたが、、こ ... » more

秋葉原散策(友人と食事) 友人と3人で秋葉原を散策しました。PC、ゲーム、漫画とそれぞれに目的があり、事前に済ませているところもありましたが、一人の目的に他の2人も同行して、「あきばおー」「メロンブックス」「とらのあな」等を回ります。自分の目的は漫画 ... » more
テーマ 雑記 秋葉原

【PS VITAゲーム】蒼き革命のヴァルキュリア 体験会 蒼き革命のヴァルキュリアの体験会に参加するため、秋葉原に行ってきました。ゲームはVITA版を予約済みでありますが、体験会ではPS4版を操作しました。グラフィックの良さより、PSP版の戦場のヴァルキュリア「2」「3」のゲームシステムの ... » more
テーマ ゲーム 秋葉原

関取ラーメン 竜軒、、、路地裏の老舗の格安ラーメン(千代田区外神田) 秋葉原UDXの裏手の路地裏にタタズむ老舗ラーメン店。。かつては秋葉原でもトップクラスの格安ラーメンでしたが、、300円台だったラーメンも、、今では480円。。それでも安いと言えば安いながら、、もはや日高屋には太刀打ち出来ませ ... » more

marumaeのSD親バカ日記お休みの日の日常
お休みの日の日常 普段は平日が休みなんですが、休みの日はいつもこんな感じです。(休み=秋葉原)いつもジャンク通り詣でをして(この子の目に留まると何かしら買わされます(TT))そして時たまある場所で写真撮り。 ... » more
テーマ 和装ドール 秋葉原 スーパードルフィー/SD

神田明神と七草蟹雑炊(千代田区外神田・佐賀県唐津市) 2017年も仕事始めとなりまして、、、、ワタクシも、無事に社会復帰できました。仕事始めの朝は、皆で神田明神にお参り。。現在の職場では、ソレが恒例の行事なんですよ。それにしても、、凄い人出ですね。。正門前にはズラっと露 ... » more

元祖博多中州屋台ラーメン 一竜 御茶ノ水北店(千代田区外神田) 年末に入院する事態に陥ったワタクシ。。カラダに悪い代名詞のようなラーメンからは引きはがされ、、新橋大勝軒の辛味噌以来、3週間ぶりにソレにアリツけたのがコチラの一杯でした。昨年の12月アタマの開店ですから、ワタクシがサナトリウ ... » more

「麹蔵 秋葉原店」奄美・鹿児島・沖縄、島料理で忘年会(千代田区秋葉原) カイシャの忘年会で出向いたコチラ。ワシントンホテルの2階にある「麹蔵」という居酒屋さんです。奄美、鹿児島、沖縄料理を看板に掲げる店でして、、島料理はモチロン、泡盛とかも堪能できるに違いありません。これは楽しみ。幹事さんありが ... » more

ラーメン松楽、、、アキバのワンタンメンはコレ!(千代田区外神田) 秋葉原駅に程近い、中央通り沿いの老舗です。「懐かしの東京ラーメン」と称えられるコチラですが、ウリは、やっぱりワンタンメンですね。ノレンをくぐれば、、、ココが秋葉原である事を忘れてしまいそうな異次元空間なんですよ。ビル ... » more

SWADA's Hobby Roomジャンクミニカーパック
ジャンクミニカーパック 久しぶりに秋葉原探索、最近秋葉原ではほとんど収穫が無かったのですが、さて今回は?.......まんだらけの雑多なものが詰め込まれている棚で発見したのが、このミニカーパック!!?まだ、開封していません、売れなさそうな状態のもの ... » more

青森十三湖 本家しじみらーめん東京秋葉原店(千代田区神田須田町) 「しじみラーメン」を掲げるコチラの店。12/1に開店したばかりのホヤホヤでして、、青森市内に本店を構える店の、東京進出店の模様です。しじみラーメン、、、平井勤務時代に師子王で食べ損ねてますね。。ぢゃあ、コチラでキッチリと ... » more

横浜家系ラーメン「横浜道」秋葉原店、、、実は「壱角家」。。(千代田区外神田) 11月末、秋葉原駅近くの中央通り沿いに誕生した新店です。横浜家系を名乗り、屋号はズバリ「横浜道」。またまた新しい家系の系統が誕生かと思ったら、、実態は、、、新鋭家系「壱角家」のセカンドブランドなのですね。「すためし」や「だる ... » more

マ、マチガイですよね? コレは。。 (その10)ミサイル攻撃編 やややや!アキバの上空に、ミサイルが襲来!!職場からの1ショットですが、、、もちろん、、、そんな訳は無いですよね。。「ソレは、ひこうせん!」写真を見たマナムスメにも、イッパツでバレました。。このシリーズの中では、一番 ... » more

中華食堂ふくふく、、、ふくふくラーメン2度おいしい!(台東区御徒町) 千代田区外神田と台東区上野の区界の道の上野側、、駅で言いますと、末広町と御徒町の中間ぐらいでしょうか。一見は街場の中華屋さんながら、、実は隠れた名店、、、と言うヒトもいます。昼時は大混雑ながら、、、どうにか潜り込んでみま ... » more

アキバの老舗、牛丼専門サンボ、、、客を叱る店?(千代田区外神田) 個人的には牛丼と言えば吉野家ですが、、2年前の値上げ以降、全く行かなくなってしまいました。100円もの値上げが受け入れられず、、それで決別ですよ。以降は380円がキープされ、安いと言えば安いですけれど、、もう、キモチが離れち ... » more
テーマ 秋葉原 グルメ

神田志乃多寿司の茶巾太巻きゲット!(千代田区淡路町) カイシャで、夜に会議がありまして、、、そういう名目の飲み会ではありませんよ。ホントに会議です。そしたら、、、夜食用に弁当が配給されたんです。良ぃぃぃぃぃカイシャだなぁ!遠慮なく食べちゃおうと思ったら、、、ややや、神田 ... » more

横浜家系ラーメン 一刀家 秋葉原店、、、ド太い麺がウリです(千代田区外神田) コチラは、新鋭の家系の店。赤坂に本店を構え、都内に4店舗ほど展開しています。秋葉原店は、昨年の春に開店しました。屋号の読みが新小岩の人気店に似ていますが、無関係で、、スマイルキューブという会社が営んでいる店ですね。さてさ ... » more

秋葉原散策(友人とお茶) 友人から「秋葉原にいる」という連絡を受けたので、夜に合流しました。秋葉原のヨドバシカメラのそばにソーシャルゲームのカフェ(「スクスト」:スクールガールストライカーズ)が出来たとのことです。足を運んでみたところ、以前パン屋兼カ ... » more

ソバにトンカツ! 「きぬそば」の「かつそば」(千代田区外神田) この界隈に、トンカツを乗せた蕎麦があるとの情報を頂戴し、、カツが大好きなワタクシは、ソッコーで出向いてみました。場所は、銀座線・末広町駅の北側の路地。中央通りから、少し西側に入ったところにあります。いわゆる、立ち食いそば屋さ ... » more

ワテラスのイルミネーション(WATERRAS・千代田区神田淡路町) カイシャの帰りに通りがかると、、、、淡路町にある高層複合施設ワテラスが、妙に輝いていました。比喩的な意味ではありません。ホントに光ってるんです。いわゆる、イルミネーションでしょうかね。特に、正面にある翼のようなモニュメントが ... » more

ゲソそばイナリ、、520円(六文そば昌平橋店・千代田区外神田) ワタクシのヒルメシのエースは、六文そば。おおむね、週に4回は通っていましょうか。だって、、、安いんですもの。手っ取り早く食べられるのもイイですし。ソレ以上でも、ソレ以下でもございません。でも、、、、ココのゲソ天はイケ ... » more

雁川(がんせん)、、、地下秘密基地の巨大ラーメン(千代田区外神田) アキバ電気街の片隅、、、その地下に潜む中華屋さんです。店の名は「中華料理雁川」。そこいらにある、街場の中華屋さんではありません。さりとて、高級中華でもありません。その正体は、、、、創作チャーハンやデカ盛りが居並ぶ、、 ... » more

秋葉らぁめん丸久、、、生姜豚骨ですか?(千代田区外神田) 「秋葉らぁめん」などと冠するコチラの店。。9月の末に、開店したばかりの新店です。店の場所は蔵前橋通りの北側なので、、厳密に言えば、いわゆるアキバの圏外ではありますね。いかなるラーメンで秋葉をアピールしてくれるのやら。さっ ... » more

天想伝 楽 GAKU、、、鶏魚介のラーメンです(千代田区外神田) ヒルドキには待ち客も発生する人気店ですが、コチラは「つけ麺」「油そば」の店。汁っ気があるモノを欲するワタクシにとって、、並んでまで食べる気がしなかったんです。「麺600gまで無料」ってのは気前がイイですよね。でも、、、麺 ... » more

野郎ラーメンで竹岡式? (秋葉原店・千代田区外神田) 竹岡式と言えば、内房・竹岡のご当地ラーメンで、、「麺は乾麺」「出汁は使わず、焼豚を煮込んだ醤油ダレで勝負」「焼肉ドッサリ」「タマネギもドッサリ」それが標準的なスタイルなんです。なになに?野郎ラーメンがソレにチャレンジ ... » more

神田淡路町、、、アド街に登場!(千代田区神田淡路町) 先週の土曜日、、、テレ東の「アド街ック天国」に、神田淡路町が登場しました。モロにワタクシの通勤ルートにカブっていまして、、、見覚えのある店などがウジャウジャ登場しましたよ。ついつい見入ってしまいました。殆どが、、、通りす ... » more

 

最終更新日: 2017/05/26 08:13

「秋葉原」のブログ関連商品

» 「秋葉原」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る