誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    秋葉原

秋葉原

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「秋葉原」のブログを一覧表示!「秋葉原」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「秋葉原」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「秋葉原」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

豪快!チキンカツカレーらーめん(濃厚鶏そば麺屋武一 秋葉原店・千代田区外神田) 「濃厚鶏そば麺屋武一」は鶏に拘る店でして、、、今は亡き小岩店で濃厚辛味噌鶏そばを頂戴し、、コチラ秋葉原店では濃厚鶏辛味噌らーめんを食べています。ビミョーに名前が違うだけで、中身は同じだと思いますが、、、、とにかく、鶏白湯の逸 ... » more

カップラーメン紀行【17】肉汁麺ススム、、、秋葉原か徳島か 肉汁麺ススムは、秋葉原に店を構えるラーメン店。方向性は徳島ラーメンですね。相応に流行っていますが、アキバローカルな店だとばかり思っていたら、、、群馬のコンビニで、その店のカップ麺を売っていたんです。これはビックリ!全国的 ... » more

秋葉原散策(iPhoneX発売日) 竹橋駅から小川町経由で、秋葉原に向かいました。東京オリンピックなのか、トランプ大統領の来日間近のためなのか、皇居向かいのビルに各国の国旗が掲示されていて目を惹きました。秋葉原で自作PCに作成協力してくれた友人の方と会い、HD ... » more
テーマ 秋葉原 PC

フィギュア供養の「秋葉原神社」が「巫女カフェ」に?(千代田区外神田) 主祭神は天照弥勒大神(あまてらすみろくおおみかみ)。フィギュアを中心とした人形供養を行う秋葉原神社。昨年の春に誕生した、いかにもな神社だったんです。しばらくシャッターが閉まりっぱなしだったのですが、、、、なにやら路線変更を告 ... » more
テーマ その他 秋葉原

イルミネーション2017、、ワテラスVS松屋(千代田区淡路町・江戸川区江戸川) 今年も、ワテラスのイルミネーションが始まりました。高層複合施設「ワテラス」の敷地内が電飾されまして、、、中でも、翼のようなモニュメントが見ものです。見ているうちに、徐々に色が変わってくるんですよ。こんな感じか、、、(↓の ... » more

アキバみそチーズラーメン、、クドすぎ!(超ごってり麺ごっつ秋葉原店) ホープ軒→弁慶→なりたけの系譜で受け継がれてきた超こってり系ラーメン。。その弟子筋に当たるのが、コチラ「ごっつ」です。らーめん香月、らーめん勝なども、ホープ軒から派生した一門ですね。ギトギトでキツくてシンドいラーメンながら、、 ... » more

アキバメシのラスボス、、「あきば食堂」(千代田区外神田) 秋葉原の路地裏に垣間見える、怪しげなカンバン、、、それが我らが「あきば食堂」です。そこから発せられる「来るな!」のオーラはキョーレツで、、店先に辿り着くのも至難の業なんですよ。秋の吉日、、、意を決してソコに向かってみました。 ... » more

神田明神に、3つの女坂?(千代田区外神田) 昌平橋通りから神田明神に参拝しようとすると、、目の前にデーンと迫るのが、男坂の階段です。段数は68段。高低差は12m。傾斜は29度なのだそうです。適度な運動には、丁度イイかもしれませんね。男坂の場所は、こんな感じです ... » more

昌平橋の、ナゾの「顔」。その正体は?(千代田区外神田) アキバのハジッコ、昌平橋。神田川を越える橋なのですが、、、、総武線の橋脚の所に、何やらフシギなモノを見つけてしまいました。顔なんです、顔。この顔、、、ナニモノなのでしょうか。。その顔があるのは、総武線西行きの千葉寄りの橋 ... » more
テーマ その他 秋葉原

富白(とみしろ)、、営業は1日3時間。マボロシのタンメン(台東区台東) アキバと御徒町の間、、、御徒町寄り、、そんな位置関係にある、タンメン専門店です。営業は昼だけ、、11:30〜15:00ながら、大概はスープ切れで途中終了してしまうそうです。なので、実質の営業は1日3時間といったところでしょう ... » more

「木曜日の志奈田」は海老専門店です(千代田区外神田) 今年の6月26日、、、、志奈そば田なかSecondから九十九里煮干つけ麺 志奈田へとリニューアルを果した志奈田。その僅か10日ほど後に、セカンドブランドを立ち上げたんです。志奈田の店舗をそのまま使い、同店が定休日である木 ... » more

行って食べて楽しんで♪ Vol.243 小割烹おはし あきはばら 女子会で「小割烹おはし あきはばらりびんぐ」へ。昔の職場仲間とランチの宴会なのです(#^.^#)似たようなビルが建っているので、迷ってしまう。迷った人は皆、同じビルだったことが判明(私も)wエレベーターで5階へ。なんて明 ... » more

ラーメンイエロー、、、「いなば」の流れ?(御徒町店・台東区台東) めん屋いなば御徒町店が、やたら黄色っぽくなっていました。ナニゴトかと思ったら、、、、やややや!違う店に変わってるぢゃないですか!大盛り自慢、麺自慢の店だったのに残念です。。で、今度の店はどんな方向性かと思ったら、、、お、 ... » more

「秋葉原ラーメンわいず」で逆リハビリ(千代田区外神田) 大腸内視鏡検査に伴う1週間の食事制限が終わりました。その間、毎日うどんうどんうどん、、、、腸内に、うどんのポリープが出来そうでした。ソレが解禁された日、、、、その反動で、、、、思いっきりカラダに悪そうなラーメンを食べてやろう ... » more

鶏王けいすけ秋葉原店で、シンガポール風バクテー(肉骨茶)ラーメン(千代田区外神田) かつて「極辛BLACK つけ麺 七代目けいすけ」と言う、コシの入った激辛味噌がウリだった店があったんです。4年ほど前、そのアトガマで誕生したのがコチラ。鶏に軸足を置いた、「鶏王けいすけ」ですね。にもかかわらず、ブタのスペアリ ... » more

Nintendo Switch購入(スプラトゥーン2エディション) 8月5日(土)に、ヨドバシカメラ秋葉原店で購入できました。当日は、午前中にヨドバシカメラの新宿東口店、寝所区西口店に行くも、入荷は無く。午後に秋葉原店に行ったところ、販売列に並ぶことができ(購入まで2時間ほどかかりました)、スプラト ... » more
テーマ ゲーム 秋葉原

自作PC作成(パーツ購入) 自分用の新しいPCのため、秋葉原でパーツを購入しました。自作PCは、約10年ぶり?ぐらいのため、現状に詳しい友人にアドバイスをお願いしました。秋葉原のTSUKUMO、BUYMORE、Sofmap等でパーツの種類、価格相場を確 ... » more
テーマ 秋葉原 PC

新福菜館、、、秋葉原店限定「旨辛ミンチそば」(千代田区神田和泉町) 云わずと知れた京都の老舗、新福菜館。ドス黒いスープが有名ですよね。ワタクシ、新福菜館のカップ麺なら食べましたけれど、ホンモノは未経験だったんです。アキバのハジッコどおしで距離がありましたし。。でも頑張ってみました。チ ... » more

バス路駐天国? 昌平橋通り(千代田区外神田) アキバは、ずばり観光地です。国内はもとより、海外からも多くの方々がやってきます。ニィハオっと団体でいらっしゃる皆様も、ヒジョーに多いです。そういう御一行様の足は、、、、ツアーバスですね。やっぱり。集まってくる貸し切り ... » more
テーマ その他 秋葉原

体温越えの猛暑日、、、「冷やし中華」か「赤富士」か(野郎ラーメン秋葉原店) ついに、、、東京でも気温が体温を越えた猛暑日、、、ヒルメシを喰いに外に出ると、ウダる感覚ですよ。ふと目に入った涼しげなポスターは、、「野郎ラーメンと夏してみる?」などと、大島稚捺が誘ってくるぢゃないですか。(↓の写真)夏 ... » more

秋葉原拉麺劇場【4】四川麺匠 炎(千代田区外神田) 凪が撤退してしまい、寂しさ2/3だったアキバのラー劇でしたが、、、7月末に新店が誕生し、またまた3店フル稼働状態に戻りました。今度の店は四川系、、激辛路線みたいですね。さっそく、ヒィヒィ言わせてもらおうぢゃないですか!それで ... » more

揃いました! 中央、総武、丸ノ内3ショット、、、その他。。 アキバの裏門、、、などと勝手に呼んでますが、、ソレが昌平橋です。神田川にかかるその橋から、お茶の水駅方向を眺めますと、、、JR中央線、JR総武線、東京メトロ丸の内線、、3つの路線が交差しているんです。気にすれば気になる、、気 ... » more
テーマ その他 秋葉原

カレーは飲み物@秋葉原の激辛チキンカレー とある日、秋葉原で昼食ということで3年ぶりになる表題店を訪問しましたカレーは飲み物@秋葉原調べたら御徒町や池袋にも増殖したのだなあなどと感想を持ちましたが、三年前も同じ感想持ってたのですね、アルツですね三年前の「カレーは飲み ... » more

ラーメン食堂 粋な一生、、、売切れ必至の味噌ラーメン!(台東区台東) 「粋な一生」って、どんな感じかですって?言葉どおりなら、カッコ良くって情に厚い人生ってな事になりましょう。江戸っ子のハシクレでありますワタクシも、そう生きたいものです。エッ?ラーメン屋のハナシ?そ、それは、、、塩ラーメン ... » more

パブリックビューイング 秋葉原で用事を済ませて帰ろうとしたところ、UDXの屋外モニターでJリーグの試合が中継されていました。セレッソ大阪とFC東京の試合で、FC東京のサポーターの方の応援が熱かったです。(FC東京が1点先制したときの盛り上が ... » more

アキバの老舗カレー「ベンガル」、、8月で移転!(千代田区外神田) 創業44年の老舗カレー店、ベンガル。そのうち訪問してみようと思いつつ、、大手系エコノミー店ではありませんので、なかなか。。意を決して出向いてみれば、、なんと、8月いっぱいで移転との事でした。ううむ。何があったのでしょうか ... » more
テーマ 秋葉原 カレー

味の萬楽、、、真夏を乗り切れ! お粥と味噌ラーメン(千代田区外神田) 昌平橋交差点脇に位置するコチラの店。言わば、アキバの南西端という事になります。ラーメンと共に、お粥をウリにしている店でして、、お粥を炊き込む朝のシコミの光景が、妙に気になっていたんです。ぢゃあ味噌ラーメンとのセットで頂きます ... » more

続・アキバのメイドたちと、イロイロのその後(千代田区外神田) アキバはメイドだらけ!という実態の一部をコチラでお伝えしましたが、、、いわゆるメイドカフェとは違う、メイドの店もあるんです。例えば、、、、こんな店など如何でしょうか。コチラはヘアサロン。美容室ですね。(↓の写真) ... » more
テーマ その他 秋葉原

上等カレー秋葉原店、、神田カレーグランプリ優勝の店(千代田区外神田) 店先に威風堂々と掲げられた、「第5回神田カレーグランプリ優勝」の文字。とにかく、ソレが自慢のカレー屋さんです。昭和58年創業とありますから、アキバの地で連綿と頑張ってきた店だと思ったら、、、どうやら大阪が発祥の店で、都内でア ... » more

黒家系、、、、横浜家系ラーメン壱角家 秋葉原店(千代田区外神田) 横浜家系ラーメン壱角家と言えば、都内の各地に展開する家系ラーメンの店。23区内だけでも50店舗ほどあり、、まだ増殖中の模様です。ワタクシは、西葛西店と平井店で食べてます。もちろんアキバにも展開しています。何となく見て見ぬ ... » more

 

最終更新日: 2017/11/24 06:49

「秋葉原」のブログ関連商品

» 「秋葉原」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る