誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    通訳案内士

通訳案内士

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「通訳案内士」のブログを一覧表示!「通訳案内士」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「通訳案内士」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「通訳案内士」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

長期ツアーもおわりまして・・・ ほんとうに久しぶりの更新になってしまいました。3月中旬からのツアーを先週終えて、やっと先週家に帰ってきました。それから1週間以上経ってからの更新。帰ってからも、日光があった ... » more

春のシーズンを前にして、多忙につき簡潔に (^_^;) さあ、もうすぐ3月ですね。通訳ガイドも、そろそろ忙しくなります。私は、今年初めて、本格的に自分がすべてを担当する長いツアーがありまして、その準備とか下見とかで、1月から気持ちが落ち着かない日々を過ごしております。FITですの ... » more
テーマ 参考になるサイト 通訳案内士  コメント(6) トラックバック(1)

下見旅行&視察旅行&懇親旅行 下見旅行について、ここに記録しておこうと思いつつ、なかなか書けませんでした。。。その間にも色々と出かけましたので、またまとめて書いてしまいます。【下見旅行】今回は、高山、金沢、白川郷の旅でした。特に金沢は、数年前 ... » more

江戸時代〜幕末〜明治は、面白い!経済的にも社会的にも、閉塞感のある今の時代、エネルギッシュな幕末が注目されています。坂本龍馬の人気が高まっていますね。私はどちらかというと歴史が不得意だったのですが、今になって歴史がとても面白 ... » more

仏舎利 みてきました。そして諸々メモ的に もうかれこれ、3週間更新できず。(更新せず・・・)その間、落語(日本語)の発表会たまに仕事日光研修農業などの研修マナー研修お茶のお稽古・・・等々があり、なんだか落ち着かず。まとめて、自分の ... » more

奈落の底まで行ってまいりました! 今日は、お友達に誘っていただき、国立劇場にて、歌舞伎鑑賞会+研修&バックヤードツアーに参加してまいりました。まず、歌舞伎鑑賞は、市川團十郎と坂田藤十郎という、豪華な共演。「外郎売り」「傾城反魂香」「大津絵道成寺」です ... » more

「富士・箱根ツアーとお天気」について富士山のふもとに住んでいる通訳案内士です。と言っても今年、受かったばかりで別の仕事もしているため、通訳案内業はしていませんが、下記の頁が何かの参考になればと思います。http://fujibrand ... » more

富士・箱根ツアーとお天気 日本に来るお客様にとって、「富士山」を見るとか登るというのは、特別に意味のあることのようです。特に富士山&箱根のツアーに参加される方にとっては。せっかく富士山へ行っても、お天気が悪くて見えない時にガイ ... » more

レストランの情報収集中! ツアーに食事がついていない場合は、「神戸牛を食べたいけど、どこかいいお店を知っている?」「何か面白いお店をRecommendして!」等と聞か ... » more
テーマ 参考になるサイト 通訳案内士 観光旅行にお勧めなど  コメント(4)

10月ですが・・・ 10月もそろそろ後半。10月は通訳ガイドの忙しい時期ではありますが、私はすでにスローモードに入っております。それでも先月の伊勢のお仕事から、かなりバタバタした毎日だったので、ここいらでゆっくり休め ... » more

シルバーウィークのFIT 先日の連休は、初めての秋の大型連休、シルバーウィークでした。私はそのど真ん中で、3日間、ヨーロッパからのご夫婦のご案内をしました。移動手段は公共交通機関だったので、混んではいても渋滞はなんとか回避できるだろうと思ったのが ... » more
テーマ 通訳案内士

新体操・世界選手権のお仕事 かれこれ2ヶ月も更新していませんでしたね〜8月は北海道の実家に帰ってのんびりしたので、のんびりモードのまま更新をさぼっておりました。そして、9月の前半はほとんど伊勢へ滞在していましたので。。。新体 ... » more

築地市場 早朝オークション見学 今日は、昨日から泊りがけで早朝から、築地市場へ!やっと、早朝の市場へ競りを見にいきました。やはり、こんな朝早くから築地に競りを見学に来る物好き(失礼!)は、ほとんどが外国人です。今は、見学スペースと時間が決められてい ... » more
テーマ 通訳案内士 観光旅行にお勧めなど  コメント(3) トラックバック(2)

7月は、研修三昧 (@_@) 7月に入り、何かと忙しい毎日・・・とはいっても、お仕事で忙しいとかではなく、研修がたくさん入りました。★添乗員机上研修+バス添乗研修バスでは、千葉まで!車内でマイク持って案内する研修もあり、ちょっと緊張★築地+すし作 ... » more

お仕事@OKINAWA 昨日まで、しばらく沖縄へ行っておりました。私の大好きな沖縄での初仕事せっかくの沖縄で、お天気が良くなかったのが残念でしたが、それでも、南国の空気を ... » more

鎌倉で禅を学ぶ 日本文化体験交流塾の鎌倉研究会に参加しました。5月は続けて2回ありましたので、どちらにも参加しました。最初は、禅と茶道の講義、そして午後に、報国寺、浄妙寺、瑞泉寺を訪問。行きたかった、報国寺にもやっと行く事ができまし ... » more

通訳案内士の研修のお知らせです。 私もお世話になっている、丹野先生が主催されているM’s勉強会。次回の企画は、バス実施研修だそうです。テーマは、インバウンドのツアーでは、絶対欠かせない『富士・箱根』通訳ガイドの世界では、伝説的とまで形容される超大ベテ ... » more

芝桜のツアー このゴールデンウィークに、普段はあまり行かない場所のお仕事がありました。埼玉県は秩父方面です。目玉は、芝桜!!この羊山公園の芝桜は、最近とても人気で、休みの日には大変な渋滞になるそうです。でも、私 ... » more
テーマ 通訳案内士 観光旅行にお勧めなど  コメント(2)

先日ご報告した長いツアーは、ドイツ語圏のツアーだったので、ドイツ、スイスからのお客様でした。話しには聞いていましたが、皆さん集合時間については、こちらがびっくりするくらいキッチリされていました。私も、遅れては恥ずかしいと思っ ... » more

長いツアーが、無事終了しました。 初めての長いツアー。今回は12日間、ヨーロッパからのお客様でした。こんなに長いツアーでしたから、始まる前は不安でいっぱいでしたが、何とか無事に終わりました。ツアリーダーやお客様もとても良い方々で、ラッキーでした。お天気も ... » more

高野山、そして伏見、信楽へ行って戻りました。 下見から戻ってきました。伊勢から高野山に入り、奥の院を見てきました。ちょっと横に反れた道を歩いてみたら、なんと迷子になって・・・あのうっそうとした森、供養塔の中を、日が暮れそうになっている時間に迷子になるのって、すご ... » more
テーマ 通訳案内士 観光旅行にお勧めなど  コメント(3)

東京アニメフェアへいってきました。 先週の木曜日ですが、東京アニメフェアへ行ってきました。この日は、ビジネスデーでしたので、一般の人は少なかったです。アニメは、今や日本の未来を担う産業です。日本人として、そして何より通訳ガイドとして、最低限は知って ... » more

関西研修と下見ツアー 先週は、JFGの関西新人研修に参加しました。去年関東を受けていますが、関西は受けていなかったので、今の内にいろいろ勉強しなくてはと、思い切って参加しました。この研修参加も大変な倍率ということもありますし、貴重な機会でした。 ... » more

日本文化体験交流塾の通訳ガイド研修 昨日、本日と日本文化体験交流塾の通訳案内士新人研修会に参加いたしました。昨日は、午後しか参加できず、『エージェント事情「通訳案内士への期待と現状」』、『ガイド技術1「ベテランガイドの体験とスキル・アップの手法」」のふたつ ... » more

Yokoso! Japan フリーガイドデイ 昨日春のような暖かさの中、浅草寺でフリーガイドディに参加させていただきました。浅草寺は一番ガイディングの内容を練習している場所でもあったのですが、改めてまた準備をしてのぞみました。私は午後だけだったので、13時頃からスタ ... » more

皇居と旧江戸城  M's勉強会 今週は、2つの研修に参加しました。ひとつはJFGの業務研修。靖国神社と東京国立博物館。そして、昨日は以前鎌倉研修でもお世話になったM's勉強会。今回は、「皇居と旧江戸城」です。午前中は、講義。この道4 ... » more

秋葉原研修 23日(金)は、日本文化体験交流塾主催の秋葉原研修に参加しました。ガイドの勉強を始めてから、一度見学したことはあるのですが、今回は専門家のレクチャーと、ガイドですから、とても勉強になりました。GHQの放出品の露天の街、ラ ... » more

鎌倉研修 行ってきました! 先日、鎌倉研修に参加してきました。この研修は、本当に貴重な機会でした。以前も私が参加したことのある、大大大先輩ガイドの、H先生と、そのまた大大大先輩のT先生のダブルキャストによる研修だったのです。お忙しいおふたりが、後進のガ ... » more

今日は、通訳ガイドの2次試験でしたね。受験されたみなさん、お疲れ様でした。その手ごたえは様々かもしれませんが、とりあえずは終了したことにホッとされていることと思います。私も去年の自分の体験を、思い出しました。去年は昭和女 ... » more

ネットと見ていたら、「奈良鎌倉大仏百科」というサイトがありました。http://www.nkdaibutsu.com/比較とともに、それぞれの大仏に関する、雑学知識もいろいろ載っているので、話のネタになるかもしれません。 ... » more
テーマ 通訳案内士 日本の伝統文化 観光旅行にお勧めなど  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/04 07:37

「通訳案内士」のブログ関連商品

» 「通訳案内士」のブログレビュー をもっと探す

「通訳案内士」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る