誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家庭教師

家庭教師

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家庭教師」のブログを一覧表示!「家庭教師」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家庭教師」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家庭教師」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

今、不景気な世の中だけに、十分な教育費をかけられないけれども、ご子息には十分な教育を受けさせたいということで、人気が急上昇なのが、公立の中高一貫校です。まだまだ、数は少ないだけに、その競争率は高いですが、人気は高く、今後もその傾向は ... » more
テーマ 中学受験 家庭教師 公立中高一貫校受験

この時期の志望校判定テストは、まだあてにはならないので、良かったら素直に喜べば良いし、悪ければ反省材料とし、早急に学習の在り方を考えなおす必要があると思います。ですから、4月10日(日)に実施された四谷大塚の合不合判定予備テストにつ ... » more
テーマ SAPIX 私立中学受験 家庭教師

さて、新小学5年生、新中学3年生、新高校3年生にとっては、受験まではあと1年を切りました。塾の効果に疑問があれば、塾を変える最後のチャンスと考える好機が今とも言えます。もしくは、効果が無い塾への通塾を止めて、学習方法その ... » more
テーマ 私立中学受験 家庭教師

ご存じのように、東北・関東大震災が起き、その関連で関東は原発の放射線の影響や、電力不足による計画停電など、とにかく異常な事態が続いています。ちょうど春休みに近かった為、まだ影響は少ないものの、受験生はこの1年間、かなり落ち着かない、 ... » more
テーマ 受験 私立中学受験 家庭教師

板野郡板野町のみなさんへ、板野郡板野町で評判の家庭教師はばたきです板野郡板野町のみなさんは、どのような春休みを過ごしますか?家族で遊ぶ予定がある子もいれば本格的に部活をするという子もいると思います。ただ、春休みっ ... » more
テーマ 教育 家庭教師

板野郡板野町のみなさんへ、板野郡板野町で評判の家庭教師はばたきです板野郡板野町のみなさんは、普段どうやって勉強していますか?苦手な科目は塾で勉強して、その他の科目は自分で勉強しているという子が多いです{%ノー ... » more
テーマ 教育 家庭教師

板野郡板野町のみなさんへ、板野郡板野町で評判の家庭教師はばたきです板野郡板野町のみなさんは、1日にどれくらいなら勉強できそうですか?中学になると部活も始まるし、習い事をやっている子もいるので、なかなかそん ... » more
テーマ 教育 家庭教師

家庭教師への道はじめまして
はじめまして、のぶ先生という名前で家庭教師を生業としている者です。私は家庭教師を4年5ヵ月(2011年3月時点)続けてきて、・3ヶ月で5教科190点を400点まで上げる・偏差値30からの第一志望の高校に合格・学年下位10%か ... » more

板野郡板野町のみなさんへ、板野郡板野町で評判の家庭教師はばたきです今日話したお母さんは「私が言えば勉強するんだけど、もっと要領よく勉強したらいいのに…ただ、 ... » more
テーマ 教育 家庭教師

そろそろ、私立中学受験が本格的になり、2月上旬で終了しますので、実質的には、1月末で終了します。高校受験は2月中に終了しますし、大学受験もセンター試験は終了しており、2次試験の指導も2月いっぱいで終了しますので、若干の時差は ... » more
テーマ 受験 私立中学受験 家庭教師

いよいよ、私立中学受験が始まりました。本年の教え子の私立中受験生は手堅く、早速、滑り止めの1月校を全員が複数校で合格し、ほっとしていますが、一般的には2月1日の本命の受験校が始まるこれからがいよいよ本番です。この時期にプレッ ... » more
テーマ 受験 私立中学受験 家庭教師

今、体重を朝起きてすぐと寝る前に測っています。朝の体重がもう少しで88kg台になります。1月12日(水)89.0kg、1月15日(土)89.1kg。もう少しです。前にも書きましたが、以前のように85kg台を目指すのではなく、体重を88kg台 ... » more

板野郡板野町のみなさんこんにちは。家庭教師はばたきの堀越です。街に出るとクリスマスのイルミネーションでにぎわっていますね。みなさんはもうご予定は決まっていますか?「社会や理科は覚えるだけなのにね・・・」なんていう保護 ... » more
テーマ 家庭教師

家庭教師の徒然草? タイトルなし ?
家庭教師で横浜市へ行ってまいりました。生徒さんと雑談していると趣味はカラオケとのこと。学校帰りに友達とよく行くだけではなく、一人で行くこともあるほどのカラオケ題すきっ子。中学生がヒトカラとはなかなか豪気なことですが事情もあるよう ... » more
テーマ 家庭教師

この時期にすべきことは、新たなことに手をつけることではなく、これまでの復習に徹することが合格への最善策です。よく過去問題で、志望校の傾向を分析してということに気を取られる親御さんも多いのですが、それは学力が既に合格圏内に確実にあって ... » more
テーマ 受験 家庭教師 追い込み

最近は日野啓三の小説をよく読んでます。彼の小説はわけがわからないと避けられがちですが、そこを読み解くのが面白いと私は思うのです。確かにサクサク読めるライトノベルのようなものの方が読んでて楽なのですがね。以前センターの追試で日野啓 ... » more
テーマ 家庭教師 センター国語 東京

テレ玉で11月24日から、「埼玉県公立高校入試の傾向と対策」という番組をやっています。偶然にも番組の最初から今のところ全部見ているんですよ。埼玉県の大手進学塾の先生が講義をしています。番組は、12月8日まで国、数、英、理、社の5教科を各科目 ... » more

最近福岡に家庭教師で毎週行くのですが、そこの駅からの景色がとてもすばらしいんですね。何てことはないベッドタウンなんですが、緑も残しつつきれいに開発されているんです。そこの街は全体的に教育レベルが高く、やはり人が街を作り、街が人を作る ... » more
テーマ 家庭教師 福岡

家庭教師をしていると、どうしても多くの親とお目にかかるのですが、次のような親の場合、ほとんど間違いなく受験に失敗するという事実を記しておきます。1.塾を盲信し、一任してしまう親。(特に、サピックスに通わせる親にこの傾向が強いのはなぜ ... » more
テーマ 受験 家庭教師

昨日は書き始めは元気だったのに途中で眠くなってしまいました。ごめんなさい。洋楽の歌詞のせいでテストで間違えた話の続きです。例えばQueenのPlay the gameという曲の一節にAll you have to do is falling ... » more

春日部市立庄和図書館で借りた「初心者のためのピアノ・コード講座」という本を今日全部読みました。驚きました。実はコードって単純な規則で出来ていたんですね。コードのイメージが完全に変わりました。来年2月の40歳の誕生日までには、ピアノコードを完 ... » more
テーマ 放映新社 本・雑誌 家庭教師

今日は、このブログで家庭教師の生徒募集の告知をしようと思います。教師は、私こと黒澤哲二です。指導科目は、中学校の数学です。「募集は終わりました。」家庭教師生徒募集の告知指導科目:中学校の数学募集人数:1人 ... » more

今日、私の家庭教師のチラシを貼っていただこうと、駅、郵便局、市役所を回りましたけど、どこも営利が絡んでいるものは、駄目だと断られました。来年になっても決まらない場合は、アルバイトなどが載っている新聞の折込広告や地域情報誌に宣伝を載せてみよう ... » more
テーマ 放映新社 家庭教師

今日、美容院に行ったので、私の家庭教師のチラシをお店に貼らせていただきました。来週は、市役所や銀行、駅を回ってみようと思います。10月31日(日)の放映新社のレッスンと来週のエレクトーンのレッスンが休みなので、ようやく時間が作れそうです。 ... » more

もう私立中学受験生は、受験まで3ヶ月ちょっとで、いわゆる本番の2月1日を迎えます。高校生もセンター試験までは、3ヶ月ですし、中学生もいわゆる高校一般入試まで4ヶ月となりました。今の時期はどうやって追い込み勉強をするかというこ ... » more
テーマ 受験 家庭教師 追い込み

家庭教師として指導していますと、通塾している生徒さんのサポートと、通塾はせず家庭教師とだけの学習で受験される方とがいます。そんな受験を前にした時期に、必ず、保護者の方からご質問がある内容に、このまま塾に通塾すべきか否かというお話があ ... » more
テーマ 受験 家庭教師

3日前に岡田有希子さんの生前発表されたシングル8曲と「BelieveInYou」の携帯電話の着メロをダウンロードしたと書きました。私の携帯電話の目覚まし時計は、その着メロを目覚まし音に出来ます。今、3日間岡田有希子さんの着メロで起きています ... » more

最近、ご依頼のご相談がある時に、通塾の話題で必ず耳にするのが、「SAPIX」に行けば御三家は無理でも、そこそこの私立中学校に合格できると考えている保護者の方が結構多いことに驚かされます。確かに毎年の合格実績ではSAPIXは確実な合格 ... » more
テーマ 受験 SAPIX 家庭教師

今日は特に書くことが無いんですけど、春日部にある「洋服の青山」が改装のための閉店セールをやっているそうなので、スーツの上に着るコートを買おうと思います。刑事役などの仕事の時に、衣装として結構コートが役に立つんですよ。それと、家庭教師 ... » more

今日のNHKの特報首都圏で、「就職氷河期の30代」をやっていたんですが、その中で大学を卒業してから15年間正社員になったことが無い人が、ファイナンシャルプランナーの資格を取って独立を目指しているという話がありました。チラシを作って、3000 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 07:35

「家庭教師」のブログ関連商品

» 「家庭教師」のブログレビュー をもっと探す

「家庭教師」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る