誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カヤクグリ

カヤクグリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カヤクグリ」のブログを一覧表示!「カヤクグリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カヤクグリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カヤクグリ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

水場のカヤクグリ。 この鳥も亜高山を代表する野鳥のひとつ。冬になればちょっと低い場所にも来てくれるのですが。 ... » more

カヤクグリ&トラツグミ 今月の在庫からです渡来してから一ヵ月ほどになる越冬中の【カヤクグリ】 移動したのか既に抜けたのか観かけなくなった【トラツグミ】 ... » more

地味でめだちませんね カヤクグリ 見かける機会が少ない高山に生息する野鳥ですが、イワヒバリに対して目立たない姿をしています、私も霧の中で初めて見かけたカヤクグリですが何とも地味でしたね。 ... » more

おやじのブログカヤクグリ 地面編
カヤクグリ 地面編 カヤクグリは日本にしか生息しない日本固有種との事です・人の気配をあまり気にしない鳥のようで1メートル位まで近寄っても気にしないで、地面の昆虫や木の実等を探してチョコチョコ動き周ります・・・。 ... » more

おやじのブログカヤクグリ枝止まり編
カヤクグリ枝止まり編 影入りの拙い写真ですがチャンス少ない枝止まりが撮れたのでUPしました・・・。 ... » more

おやじのブログカヤクグリ
カヤクグリ 地面上のカヤクグリは今まで数回観ているけど今日初めて木止まりを観ることが出来ました;・・・。 おまけは最近になってよく見られるホオジロ ... » more

野鳥写真のブログ奥多摩湖の野鳥
奥多摩湖の野鳥 ・カヤクグリコゲラジョウビタキカシラダカニホンザル ... » more

ねこ〜ひろみのブログカヤクグリ
カヤクグリ カヤクグリの写真が初めて撮影出来ました。ただ前回と同じ日で日陰で載せれる写真は一枚しかありませんでした。^^露出時間 : 1/100秒レンズF値 : F6.3絞り優先AEISO感度 : 3200ベニマシコ♀のように日が当たる ... » more

おやじのブログカヤクグリ
カヤクグリ 今年公園ではカヤクグリを時々見かけます今日も早朝にジョビ子さんとアオジの三つどもえの縄張り争いでしょうか(・・?追っかけっこする様子が見られました・・・。画像は12月19日撮影 ... » more

Daily Scene10月の乗鞍岳
10月の乗鞍岳 10月中旬に,乗鞍〜上高地に行ってきました。一日目は一ノ瀬園地や番所大滝や三本滝など乗鞍高原をハイキングして,すずらん温泉に泊まりました。久しぶりに天の川が見られました。二日目にバスで畳平に向かい,富士見岳から乗鞍岳に登ってきま ... » more

高い山が大好きです。カヤクグリ 霧の晴れ間にチョコット現れました、早い動きの中タイミングよく撮れました。高山で繁殖し冬は低い山麓に移動して越冬する日本の固有種で、シラビソやハイマツの森林で生活、高山植物のお花畑や雪渓の上で動き回る姿も見られます。 ... » more

鳥たち(ライチョウ、カヤクグリ) 室堂まで行ってきました。ライチョウに会えました。人を怖がりませんね!羽の色合いも仕草も魅力的な鳥ですね!カヤクグリにも会えました! ... » more

カヤクグリ、ベニマシコ 目の前の地面を見ながら、牛歩戦術。すると、何やらちょこまかしているぞ?アオジにカワラヒワ。何でも撮るスタイルですからしばしの足止め。そこにライファーのこの鳥が! 地面にいるこの手の地味目の鳥は、警戒心が薄いですね。そう ... » more

コガラとかヒガラとか いつもの場所も雪が残り通行止め橋の上でカラ類を待ちました来た来た...コガラ風で御髪が乱れてまるでヒガラ本物も来た!ヒガラ今日はあまり遊んでくれなかった ... » more

里の気ままな散歩人 カヤクグリ
 カヤクグリ イワヒバリ科・・・・日本固有種日本の山地の鳴鳥 ... » more

MFのお散歩  今季お初のクロジと思ったら・・・・\(◎o◎)/! 朝は、冷え込みましたね〜気温0度だって!!どうりで寒いわけです。でも、お日様が顔を出して日向はポカポカでした朝の「心旅」で、正平さんが信夫山第二展望台で御手紙を呼んでいました。毎日のお散歩をしている ... » more

自然の調べ高原のカヤクグリ
高原のカヤクグリ 高原のコマドリ、ミソサザイと紹介してきましたが、同じフィールドにいたカヤクグリを紹介いたします。ここでは毎回新たな野鳥を見ることができますが、今回はカヤクグリでした。このフィールドで見たのは初めてです。{%音符A(キラキラ)hd ... » more

カヤクグリ。 冬鳥のシーズンも終焉に近づいて、帰ってしまう前に慌ただしく撮りに行きました。続きはこちらで。 ... » more

冬を彩るハギマシコ 先週末に出かけた、茨城のお山のハギマシコです。ケーブルカーに乗って、お山の頂上に到着したのは、お昼頃。観光客がいっぱいで、ちょっと心配だったのですが、ハギマシコは、近くの地面に降り ... » more

カヤクグリ。ウグイス。ルリビタキ。 近くの里山を散策、久し振りにカヤクグリに出会えた。次は、葦の中で素早く動く小鳥。。。ウグイスです。ピンを合わせながら手前に出てくるのを待った。ルリビタキの雌が目の前でのんびりと羽繕いを始めたので、動画撮りをする。※ 新カメラ ... » more

佐原地区をお散歩 慈徳寺のカヤクグリ 前回来た時は、野鳥さんたちの鳴き声で賑やかでしたのに・・・・・・今日の慈徳寺は「し〜ん」と静まり返っていました・・・・・・・今日は、みんなどこかに行っちゃったのかな〜・・・・・{%うーん…( ... » more

気まぐれDiary鳥撮り日和
鳥撮り日和 久々の快晴の鳥撮りは・・・少し歩いて進むと林道の入り口付近で、道の際の草むらで小さな物体の動く気配が・・・青くもなく黒くも無くこげ茶色!?ネットで見たことがあったので。こ、こんなとこにカヤクグリ!初 ... » more

久しぶりの東Kだったが・・・ 駐車場は工事車両がずらりと並ぶ、嫌な予感がカメラマンは誰もいなくて、ハイカーさんがチラホラ見えるだけ入り口にベニマシコがやって来てホッとしたが、すぐに飛ばれた奥に入るとまた工事車両が通せんぼやったルリビの ... » more

ドライブでお散歩 吾妻運動公園近郊の野鳥さん (*^_^*) 公園に車を置いて、公園の外周をお散歩してきました。先日覚えたばかりの「りりりり・・・・」の声が竹林の方から聞こえてきました・・・・「カヤクグリ????」あちらの方から林から姿を見せてくれました ... » more

正午のお散歩 カヤクグリかな???? 今日も、寒かったですねえ〜圧着して凍った雪が緩んだ正午お散歩スタート今日は、コースをちょっと変えて第一展望台へ・・・・ ... » more

初物のカヤクグリだったが・・・ 体を慣らしていると、近所にお住まいの鳥友さんがやって来てご一緒に沢沿いの道を上ったカヤクグリは山道に居た、地上に落ちた木の実を食べていて撮りづらいこの切り株でカヤクグリの出をずいぶん待ったが゜空振り、 ... » more

カヤクグリ。ソウシチョウ。ウソ。ベニマシコ(動画も)。 今朝は氷点下4℃。冷え冷えで身に凍みる寒さなので、まずは里山ウォーキング。奥の5差路先のカヤクグリのポイントへ行くと直に出てきてくれた。帰り道、ソウシチョウの小群れが路上に出て来て道を塞がれた。久し振りに撮ることが出来た。 ... » more

晦日の撮り収め。。。ウソ。カヤクグリ。 大晦日は新年を迎える準備などで何かと気忙しかったが、諸事の間を2度抜けて里山へ。5、6羽の雌ウソが誘うような素振りで離れては止まって草の種子を啄ばんでいるが、雄は見つけれなかった。2度目はカヤクグリのポイントへ行くと、直に出てきた。 ... » more

ちばらき放浪記クロジ・カヤクグリ
クロジ・カヤクグリ わが家の家計はいつも赤字です、涙来年こそ黒字になれますように・・・カヤクグリカヤクグリクロジカヤクグリAshさん鳥の名前についてのコメントありがとう ... » more

Ebi Bird ブログカヤクグリ他
カヤクグリ他 先日オオマシコを撮影した時に出会ったカヤクグリです。おまけ帰路にであったヒレンジャクの群れです ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 07:34

楽天市場のおすすめ商品

「カヤクグリ」のブログ関連商品

» 「カヤクグリ」のブログレビュー をもっと探す

「カヤクグリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る