誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山形

山形

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 山形 山形県
テーマ「山形」のブログを一覧表示!「山形」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山形」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山形」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

山形 りんご温泉 1 寒河江市から南に向かい、山形県のほぼ中央に位置する朝日町にあるりんご温泉に立ち寄りました。28 GW 山形 りんご温泉 1 posted by (C)と〜じJAの子会社が経営しており、無袋ふじの発祥地で特産であるりんごにちな ... » more

山形 寒河江花咲か温泉 ゆーチェリー 海老鶴温泉の後、寒河江市にある日帰り入浴施設ゆーチェリーに立ち寄りました。28 GW 寒河江 ゆーチェリー 1 posted by (C)と〜じ大きなセンター系の施設のため、あまり期待できないと思い前回はパスしたのですが、温 ... » more

山形 海老鶴温泉 ここからは今年のGWに行った東北方面の報告をさせていただきます。高速バスで京都から仙台まで、そこからレンタカーで山形県に向かい、まずは、東根市近くの河北町にある海老鶴温泉に28 GW 山形 海老鶴温泉 1 posted by ( ... » more

山形から春が届きましたぁ☆ 山形も雪は解けて、山菜取りの季節になりました。ここ数年は山菜からも一部セシウムが検出されるなどして食べられなかった山菜ですが、やっと食べられるようになったようです。{%顔文字喜びhde ... » more
テーマ 山形  コメント(2)

2016温泉宿泊日記 3回目黒沢温泉「悠湯の郷ゆさ」 後編 ここのつづき目が覚めましたチュンチュンと鳥の鳴き声も聞こえる。時計は…。3時朝食の時間は7:30まだまだ、だなゴロゴロしてスマホをいじります。 ... » more

はいからさん通りのカリーパンを食べてみた 番外編2016年5月14日よこすかカレーフェスティバルに、先日、レトルトを食べた、はいからさん通りのカリーパンが出店していたので食べてみた。揚げたてで、美味しい具、レトルトよりも、全然良いという結 ... » more
テーマ 山形

おしんで有名な 銀山温泉のご当地カレー? はいからさん通りのカリーパンのカレー 18食目2016年5月7日単身赴任の寂しい夕食。今週のご当地カレーは、「はいからさん通りのカリーパンのカレー」亀戸の北野エースのカレーの本棚で、定価500円の半額250円で購入(賞味期限が近いため) ... » more
テーマ 山形

山形王子の四方山話最近の釣行・・・
最近の釣行・・・ 詳しい内容はhttp://ameblo.jp/aoiakusera/こちらの釣りブログで!ざっくり釣果はどうなんだ?と言われれば・・・けっこう釣れてますよ〜新鮮な刺身を楽しんでますよ〜 ... » more

2016温泉宿泊日記 3回目黒沢温泉「悠湯の郷ゆさ」 中編 部屋に戻ったら、布団が敷いてありました。いつでも寝れる(^^)v買ってきた食料を広げて食べます。まずは山菜「うるい」。醤油が付いているのでありがたいあ、ウマウマ。苦みが無くていいわ。 ... » more
テーマ 温泉 晩御飯 山形

2016温泉宿泊日記 3回目黒沢温泉「悠湯の郷ゆさ」前編 連休がついたので温泉一泊を決行です。でも、GWに出費したので安く済ませまーす。黒沢温泉「悠湯の郷ゆさ」で、一泊朝食付き今回は、15:30のチェックインこの日は暑くて道路の温度計は24度(;´Д`)宿が ... » more
テーマ 温泉 山形 休日

439新庄市民球場「あじさいスタジアム」(山形県) 動画https://www.youtube.com/watch?v=FqiH50no13Mメモ山形新幹線の終着駅からほど近く、球場の規模だけなら、高校野球の夏の県決勝戦も開催出来そうな程立派な野球場。メインスタンドは22段も ... » more
テーマ 野球場 山形

438高畠町球場(山形県) 動画https://www.youtube.com/watch?v=o0wYrpfQtfsメモメインスタンドは、ネット裏部分は9段で全てベンチシート。内野部分も9段だが、ベンチシートは5段分のみでベースライン付近まで。それ以 ... » more
テーマ 野球場 山形

GWはDIY 〜パートT・前編・玄関横アプローチ〜☆ 昨年のGWはNさんと岩太が二人で山形へ行ったので、その3日間を利用して一人で玄関のリフォームをしていたmisatonでありました⇒2015 5/10『本格DIY 〜玄関リフォーム ... » more

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!加藤拉致問題担当相が訪米北朝鮮問題シンポ出席》加藤勝信拉致問題担当相は5月1日、アメリカに向けて民間機で成田空港を出発した。首都ワシントンのシンポジウムで北朝鮮拉致問題に対する日本の取り組 ... » more

ビーチクに行って来ました〜 先週の日曜日、この日は波乱含みですが、それは追々書いて行きますので〜今日は1時51分に出発〜新地町に8時ですからね、はてさてどうなりますやら都内は昨日からの降り続いた雨が残っています{%雨we ... » more

どぶろく 黒どぶ ほどよい酸味と甘さの濃厚な味わい酒田醗酵(山形県遊佐町)アルコール度:12度精米歩合:70%使用米:出羽の里 ... » more
テーマ どぶろく 山形

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!川崎で横田めぐみさん写真展両親訪問「拉致許せない」》北朝鮮による拉致問題への理解を深めてもらうため神奈川県川崎市が市内の商業施設「アトレ川崎」で開催している拉致被害者・横田めぐみさん(失踪 ... » more

山形からおじいちゃんたちがきてくれました☆ 山形からおじいちゃん、おばあちゃんがお姉さんと一緒に遊びに来てくれました岩太が何を話してもみんな喜んでくれて、いっぱい褒めてくれ ... » more

小山より愛を込めて295 少し古い話になるが木曜日は、喜多方から山形に車で出張した。山形は、さくらんぼの産地なのでサクランボの桜が満開で咲いていたが、ソメイヨシノなどの観賞用の桜に比べ、白くて葉も同時に出ているので、見た目は地味ですが、サクランボ畑が続いているの ... » more

山形王子の四方山話さくらんぼ咲く
さくらんぼ咲く やっと我が家のサクランボに花が着きました!もう初夏ですね〜 ... » more

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!北朝鮮の調査中止「腹立たしい」拉致問題で曽我ひとみさん》北朝鮮による拉致被害者の曽我ひとみさん(56歳)=新潟県佐渡市=は4月17日、北朝鮮が日本の独自制裁強化に反発して拉致問題の調査中止 ... » more

杉勇 生もと 特別純米 キレが良く後味すっきりな純米酒杉勇蕨岡酒造場(山形県遊佐町)アルコール度:17度以上18度未満日本酒度:+14酸度:1.8精米歩合:55%使用米:美山錦酵母:山形酵母先日、川越の桜を見に行きました ... » more
テーマ 特別純米 山形

山居倉庫 清泉川 純米吟醸 清らかな味わいの純米吟醸アードヴィ庄内(山形県酒田市)アルコール度:15度日本酒度:+4.0酸度:1.5精米歩合:50%使用米:出羽燦々高松から屋島へドライブ屋島神社屋島の展望台からの高松 ... » more
テーマ 山形 純米吟醸

楽しかった春休み! 釣りしたり水族館行ったり色々遊んだけど・・・帰っちゃった・・・ ... » more

純米大吟醸 上喜元 フルーティな香りでやや淡麗な味わいの大吟醸酒田酒造(山形県酒田市)アルコール度:16度日本酒度:+1.0酸度:1.4精米歩合:50%使用米:短稈渡船酵母:山形KA小豆島から高松に戻るフェーリーから ... » more

松嶺の冨士 純米大吟醸 秘めごと フルーティな香りと優しい口当たりの大吟醸松山酒造(山形県酒田市)アルコール度:15度日本酒度:±0酸度:1.2精米歩合:35%使用米:出羽燦々酵母:山形酵母KA小豆島では今年瀬戸内国際芸術祭の会場 ... » more

出羽桜 純米吟醸本生原酒 限定樽酒 杉樽の香りと滑らかな味わいの純米吟醸無濾過生原酒出羽桜酒造(山形県天童市)アルコール度:17度精米歩合:50%使用米:出羽燦々翌朝のエンジェルロード時間がたつにつれ徐々に道が消えていくのがわかります ... » more
テーマ 山形 生酒 純米吟醸

カブと時々、水道屋久しぶりです〜
久しぶりです〜 山形の長井まで久しぶりに向かいました〜当日はFBでの友人も居るはずです、前日に告知が載っていましたよ〜本日は3月20日の日曜日です。本日はカブで出撃します〜時刻は4時14分で〜す、最近起きられ ... » more

麓井 純米吟醸生 爽やかな香りと新鮮な味わいの純米吟醸麓井酒造(山形県酒田市)アルコール度:16度日本酒度:+3.0酸度:1.6精米歩合:50%使用米:兵庫県産山田錦酵母:山形酵母小豆島のエンジェルロート干潮の時間 ... » more
テーマ 山形 生酒 純米吟醸

山形王子の四方山話久々の勢ぞろい!
久々の勢ぞろい! 娘の里帰りで孫が勢ぞろいしました!さっそく保育園サボって映画鑑賞!一番下の孫は映画は無理と判断しましたので、保育園ご出勤です。映画からのゲーセンそしてラーメン魚釣り〜釣れないから海遊び ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 07:26

「山形」のブログ関連商品

» 「山形」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る