誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヤマユリ

ヤマユリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヤマユリ」のブログを一覧表示!「ヤマユリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヤマユリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヤマユリ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今日の那須山&世界一のなでしこに陳謝 今日は午前中は気温が高めでしたが、午後からは雲りがちになっためここ数日ほど気温は上がりませんでしたね。那須山はかすんでました。ウォーキングコースの所々でヤマユリが咲いてます。いやあすごいですね。なでしこジャパンワールドカ ... » more

おやじのブログ菅谷館跡のやまゆり
菅谷館跡のやまゆり 嵐山町菅谷館跡のヤマユリを見てきました。今日テレビ埼玉のスタッフが訪れお昼のニュースの中で紹介されていました。 ... » more
テーマ ヤマユリ 散歩

四季の森公園(07月11日撮影) 今日も四季の森公園です。今日の掲載は園内で見頃となっていた黄色いユリと見た目も綺麗なヤマユリです。 ... » more

white-boots-walkerやまゆり、山百合
やまゆり、山百合 夕焼け焼けバージョン夕日ストロボバージョンナイトストロボバージョンアマガエルも撮ってくれって ... » more

今日の那須山&庭の花 今日も午前中は晴れて暑く、午後から雲が増え、雷鳴やにわか雨。雨量はお湿り程度です。よって朝の那須山の姿です。庭に咲くヤマユリです。去年も咲いてたのかなぁ。記憶にない。カタクリのような花。これがよく庭に咲いてます。 ... » more
テーマ ヤマユリ 那須山

今日の那須山&ヤマユリ 今日も暑かった。冷房のない我が家の温度計は32度までいきました。今も(午後8時)29度です。天気は良いので那須山も見えました。ウォーキング中にヤマユリをよく見かけます。暑いせいでしょうか今年は去年より多いような気がします。 ... » more
テーマ ヤマユリ 那須山

ヤマユリ(山百合)☆高尾山・裏高尾にて ヤマユリ(山百合)。強い芳香を漂わせています。ユリ科・ユリ属の多年草。百合の女王。花言葉は“純潔・飾らない愛”などがあるようです。2010年7月19日(月)。高尾山・裏高尾 ... » more

花散策 ヤマユリ 「高原列車は行く」2番丘灯至夫作詞古関祐而作曲緑の谷間にヤマユリゆれて歌声響くよ観光バスよ君らの泊まりもいで湯の宿か山越え谷越えはるばるとラーラララーラララララララーラ高原列車はラララララ行くよ ... » more
テーマ 花散策 ヤマユリ 赤塚植物園  コメント(5)

レッスン再開して1年 房総風土記の丘のヤマユリが、見頃になりました。林の中そこかしこで、芳香を放っています。匂いにつられたのか、熊蜂が寄ってきました。一昨日は、歌のレッスン日でした。S先生に習い始めて、もう1年になりま ... » more

ヤマユリが咲き始めたぞ 最近ウォーキング中、ヤマユリをよく目にするようになった。旅行に行く前はほとんど見かけなかったのにね。まだつぼみの状態のものもたくさんあるので、これからが最盛期なんだろう。残念ながら我が家にはない。種ができたら、空き地で咲いているやつ ... » more

神代植物公園(08月01日撮影) 今日は神代植物公園です。園内のダリア園は花も終わりツツジ園の木々の間にはアメリカンフヨウ大きめの花を咲かせバラ園も木々の手入れが行われていました。宿根草園では赤いモミジアオイが綺麗な花を開き山野草園ではヤマユリが花を残していました。今日 ... » more

雲の上の散歩道今月の俳句:七月
今月の俳句:七月 今月の俳句:七月和賀岳・真昼岳に登りてつくる。夕闇や山百合かおる松林陸奥(みちのく)の山はとんぼの舞踏会風薫る緑の海や山毛欅の森炎天下山の馳走は岩清水沢水に汗を拭ひて山下る(N ... » more
テーマ 俳句 ヤマユリ 今月の俳句

カンツォーネ奮闘記!夏本番!
夏本番! 美術館の大賀ハスとヤマユリの花が、最盛期を迎えつつあります。平日の朝なのに、カメラマンが大勢いました。大賀ハスを、真上から見てみました。私も芸術写真を、と思ったのですが、いまいちでしたね。これも大賀ハ ... » more

久しぶりの連休だ〜! 久しぶりに、美術館の散策路へ行ってみると、ヤマユリが咲き始めていました。でもまだ、ほとんど蕾でした。池に行ってみると、大賀ハスも咲いていました。でもやはり、これも蕾ばかりです。今年は雨が多いせいか、夏 ... » more

三浦の花三浦半島の草花
三浦半島の草花 三浦三崎の山ユリをアップしました。ここ数年来自然植生の山ユリを探していましたが、丹沢とか箱根の山中でしか観れませんでした。三浦三崎の妙音寺の裏山の山ユリが今年はかなり見事に再生されて咲いています ... » more

三浦の花三浦半島の草花
三浦三崎の山ユリをアップしました。ここ数年来自然植生の山ユリを探していましたが、丹沢とか箱根の山中でしか観れませんでした。三浦三崎の妙音寺の裏山の山ユリが今年はかなり見事に再生されて咲いています。http://www5b.biglobe ... » more

お・ま・た・せ 宮ノ平のヤマユリ 宮ノ平駅前のヤマユリが咲きました!先日の台風にも倒れずしっかり咲きました!(選挙演説風の言い方かな?)朝も夜も、ここを通るとヤマユリの強い香りがします。今朝、蝉の声が聞こえました、まもなく梅雨も明けるでしょう。駅前の坂道で最 ... » more

ヒグラシが鳴く頃 我が家の裏は畑になっていて、さらに行くと崖になり、沼や川を見下ろす場所になります。(今は一部が駐車場になっていますが)引っ越した当時は、家の二階から沼がパノラマ的に見下ろせて、花火大会のときは健在だった両親を呼んでビールを飲みながら ... » more

大賀ハスは最盛期です! いつも行く美術館は、改装のため来年3月まで休館です。でも散策路は、いつも通り無料で開放しています。(良心的!)いま、大賀ハスが絶好調になりました!大賀博士が千葉県で開花させた古代のハスは、いまや日本全国に広ま ... » more

香貫山の植物  カラスウリ (番外編 ヤマユリ)       香貫山の草花(その44)カラスウリ昨日の夕方から夜にかけ、香貫山の香陸台に行って来た。目的はカラスウリの写真を撮る事と、沼津夏祭り二日目の花火見物だ。カラスウリの花は一夜花で、夕方開花して朝には萎んでしまう。花を撮るには夜しかない。 ... » more
テーマ カラスウリ 香貫山の植物 ヤマユリ  コメント(6)

つれづれデジカメ日記自生のヤマユリ
自生のヤマユリ 一昨日花屋さんで実に見事なヤマユリを見た。そして昨日はNHKで武蔵丘陵森林公園の、百合の小径からの中継画像を見て、我慢できなくなって行ってみた。見頃は過ぎていたが、それでもヤマユリの小径をおりていくと、強烈な香りが迫ってきた ... » more
テーマ ヤマユリ アマチュアカメラマン 東松山森林公園  コメント(10)

今月の花:ヤマユリ(七月) 今月の花:ヤマユリ(七月)すでに十年ほど昔のことになるが、七月下旬に高尾山(東京)に出かけた。梅雨も明け、夏の暑さも本格的になった頃に、わざわざ高尾山のような低山に足を向けたのは、ヤマユリ(山百合)を見、写真をとるためであった。 ... » more
テーマ 今月の花 ヤマユリ ゆり根

香貫山の植物  ヤマユリ              香貫山の草花(その41)ヤマユリ(山百合)今日も香貫山へ行って来た。今日までに集めた香貫山のヤマユリ(山百合)の幾つかの風景を綴る。今年、最初に見たのが7月17日でその場所は登山道の山側崖の5mくらい上だ。(崖上に咲いたヤマユリ ... » more
テーマ ウォーキング 香貫山の植物 ヤマユリ  コメント(8)

 

最終更新日: 2016/12/04 07:26

「ヤマユリ」のブログ関連商品

» 「ヤマユリ」のブログレビュー をもっと探す

「ヤマユリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る