誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヤマユリ

ヤマユリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヤマユリ」のブログを一覧表示!「ヤマユリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヤマユリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヤマユリ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ヤマユリ(山百合) ☆高尾山にて ヤマユリ(山百合)。ユリ科・ユリ属の多年草。日本特産。花言葉は “純潔” とか。八王子市の花。+++「平成28年熊本地震災害義援金」の受け付けを開始します+++ ... » more

東京散歩 タケノコクラブヤマユリ
ヤマユリ 今年も散歩コースの土手にヤマユリが咲いていた崖の斜面を登って花に近づくこれらのヤマユリは毎年同じところに咲いていてその数はほとんど増えていません今年はよく観察しておこうと思いますが花が終わった後種が落ちる前に雑草の刈り取 ... » more
テーマ ヤマユリ 写真

横浜四季の森公園にヤマユリを訪ねて。 7/18 横浜市緑区にある四季の森公園へ出かけてきました。中山駅(JR横浜線・市営地下鉄グリーンライン線)で下車し南口より歩いて15分ほどです。途中では地元農家の野菜販売もあり買い求めることも出来ます。一袋100円でした。 ... » more
テーマ 神奈川散歩 ヤマユリ 四季の森公園

* 八ヶ岳野草園・つどいの里にてA * ヤマユリ フシグロセンノウ ソバナ ウシタキソウ・・・ [1705]かなりな急こう配の山肌を縫うように歩いていきます。ヤマユリ(山百合)ユリ科ユリ属球根植物花期:7-8月------{%芽docomo% ... » more
テーマ 八ヶ岳野草園 ヤマユリ  コメント(12)

ヤマユリ(山百合)〜 Vol. 2 ☆高尾山にて ヤマユリ(山百合)。ユリ科・ユリ属の多年草。日本特産。花言葉は “純潔” とか。+++東日本大震災の義援金受付期間を延長します+++ ... » more

ヤマユリ(山百合) ☆高尾山系にて ヤマユリ(山百合)。ユリ科・ユリ属の多年草。日本特産。花言葉は “純潔” とか。八王子市の花。盗掘は 犯罪 です。+++東日本大震災の義援金受付 ... » more
テーマ 高尾山系 ヤマユリ

ヤマユリ(山百合) ☆高尾山にて ヤマユリ(山百合)。ユリ科・ユリ属の多年草。日本特産。花言葉は “純潔” とか。八王子市の花。盗掘は犯罪です。+++東日本大震災の義援金受付期間 ... » more

ヤマユリが咲き始めました ときがわ町のお隣嵐山町にある「埼玉県立嵐山史跡の博物館」では、毎年500株以上のヤマユリが咲き、訪れる方の目を楽しませています。↓埼玉県立嵐山史跡の博物館HPから転載↓http://www.ranzan-shisek ... » more
テーマ 菅谷学校バス停 ヤマユリ と01明覚駅経由武蔵嵐山駅行き

ヤマユリ(山百合)〜 Vol. 3 ☆高尾山にて ヤマユリ(山百合)。ユリ科・ユリ属の多年草。日本特産。花言葉は “純潔” とか。八王子市の花。盗掘は犯罪です。+++日本赤十字社 東日本大震災義 ... » more

ヤマユリがいっぱい! 房総風土記の丘と房総のむらでは、そこかしこでヤマユリの花が咲いています。芳醇な香りが、辺り一面にただよっています。林の中でも。古墳の斜面にも。農家で見つけた、クロゴマの花。こちらは ... » more

ヤマユリ(山百合)〜 Vol. 2 ☆高尾山にて ヤマユリ(山百合)。ユリ科・ユリ属の多年草。日本特産。花言葉は “純潔” とか。香りは言わずと知れたもの。僕にはちょときついです。+++日本赤十字社 ... » more

ヤマユリ(山百合) ☆高尾山にて ヤマユリ(山百合)。ユリ科・ユリ属の多年草。日本特産。花言葉は “純潔” とか。香りは言わずと知れたもの。僕にはちょときついです。 ... » more

すさみの那須住まい今日の那須山
今日の那須山 今日は晴れ間がけっこうあったんですが、間が悪かったのでしょうね。那須山はこんな感じの写真しか撮影できませんでした。キノコ。タマゴダケだと思います。それならば食べられますが、自信がないので食べません。ホオジロの若鳥?ヤ ... » more
テーマ タマゴダケ ヤマユリ 那須山

茨城フラワーパークのヤマユリ 雨引観音の紫陽花を見た後ちょうど「ゆりまつり」が催されている茨城フラワーパークまで足を延ばして今を盛りに咲いているヤマユリを見てきました。その前に恐ろしい思いをした話を・・・・ ... » more

ヤマユリ&不思議な植物 台風は思ったほどここ那須には影響がなく、雨が降っただけでした。ただ那須山は見えませんでした。明日は晴れるそうなので期待です。ウォーキング中今シーズン初のヤマユリが咲いているのを発見しました。今後続々道沿いに咲いていくのが楽しみです。 ... » more
テーマ ヤマユリ 不思議な植物 デカキノコ

薫り高いヤマユリの花 台風の前触れのような少し強い風が吹く中近所の神社でヤマユリの花を見てきました。風で花が痛む前に見ておこうと・・・・神社の参道の左側の林の中にヤマユリが咲いています。 ... » more

やっと・・・ヤマユリ咲く ヤマユリが咲いた。野のヤマユリではなく、オランダで改良され、日本へ戻ってきた「改良ヤマユリ」そのせいか、草丈は70センチで、花は野のよりも大きい気がする。(アジサイがヨーロッパにわたり、大振りの花のハイドランジアとな ... » more
テーマ 生活 ヤマユリ

「真夏の丹沢山麓(9)」 25.ヤマユリ/26.ヤマユリ/27.ノ−ゼンカズラ 葛葉広場の「ほたるの道」で、オオシオカラトンボとハグロトンボを撮影し、少し元気をもらったぼくは、どんぐり山の方に戻って来ました。画面25と26は、どんぐり山と、駐車場横の斜面で撮ったヤマユリです。この「真夏の丹沢山麓」の最初の方で ... » more
テーマ 葛葉広場 ヤマユリ ノーゼンカズラ  コメント(1)

色彩心理景徳院・紫陽花 GXR + P10
景徳院・紫陽花 GXR + P10 7/14 日曜日に行った RICOH GXR + P10 編です。甲州市大和町田野「景徳院」RICOH GXR P10 28-300mm F3.5-5.6VC KIT 下全て↑このレンズは色々な撮り方が楽しめますね。 ... » more

「真夏の丹沢山麓(2)」 4.ヤマユリ/5.ヤマユリ/6.戸川公園地図 画面4と5も、弘法山公園の、高い場所にある小さな駐車場に車を停めてから、展望塔に向かって歩く途中で撮りました。ヤマユリは、1873年のウイーン万博で、他の日本の百合と共に、初めて世界に紹介され、大きな注目を浴びました。花の直径は20c ... » more
テーマ ヤマユリ 盗掘 弘法山公園

「真夏の丹沢山麓(1)」 1.カボチャの花?/2.アジサイ/3.ヤマユリ 今年の夏は暑い、という予報が出ているそうですね。予報通り、暑いです。 ぼくも、この暑い日中に散歩するのは、良くないような気がして、7月10日は、朝7:30に家を出て、弘法山公園の、最も高い場所にある小さな駐車場に車を停め、展望塔との ... » more
テーマ アジサイ ヤマユリ 弘法山公園

今日の那須山&ヤマユリ 今日は曇りがちの天気。午後から雷雨もありました。那須山はかろうじて見えました。ウォーキングコースのあちこちでヤマユリが咲き始めました。昨年より遅めかな? ... » more
テーマ ヤマユリ 那須山

見頃が始まった金剛の滝のイワダバコ(秋川丘陵・花情報) 平成24年7月26日金剛の滝の「イワタバコ」は何年か前にNさんから教えてもらっていたので一度見たいと思っていた。小峰公園ビジターセンターのHPで金剛の滝の「イワタバコ」が咲き始めたとの情報で早速出掛けた。ほとんど上り下りのない山道を ... » more
テーマ 金剛の滝 ヤマユリ イワタバコ  コメント(2)

ヤマユリ(山百合) ☆高尾山にて ヤマユリ(山百合)。ユリ科・ユリ属の多年草。日本特産。花言葉は “純潔” とか。日本赤十字社による義援金の受け付けは..東北関東大震災義援金義援 ... » more

すさみの那須住まい蒸し暑い一日
蒸し暑い一日 今日は今年一番というぐらい蒸し暑い一日。梅雨だからしょうがないとはいえ・・・・・。曇りがちの天気でい、雨はほとんど降らなかったのでウォーキングには行けました。当然那須山は見えません。明日も暑そうです。蒸し暑さの中、ヤマユリの美しさが救い ... » more

丹沢山麓歩記F(6) 山百合/葛葉広場のヤマハギ/黄蝶とヤマハギ 丹沢山麓歩記F(6)山百合/葛葉広場のヤマハギ/黄蝶とヤマハギ 実は、7月9日から、風邪をひいたようで、喉が痛くて、家の中でゴロゴロしていました。食べ物は、非常用に、買い溜めたもので間に合わせ、ブログ用の写真散歩も、大事を取って見合わせ ... » more
テーマ 黄蝶 ヤマハギ ヤマユリ

花と酒と音楽と本ヤマユリ
ヤマユリ ヤマユリ 山百合Lilium auratum Lindl.ユリ科ユリ属多年草別名ニオイユリハコネユリカマクラユリホウライジュリキンセンユリ市で管理する雑木林に群生していた。甘い匂いが立ちこめる中でいくつものヤマユリと ... » more

ヤマユリを見に行く 諸般の事情により本日は車で移動です。休日の午前7時、予想外の雨に少しがっかりする。暑いのは仕方がないが、晴れていれば久しぶりの自転車活動の予定だったのに…。予定変更、時間を見計らいユーラシアの後輪を積んで ... » more

今日の那須山&枝豆収穫 今日は曇りときどき晴れといった感じでした。ただ気温は急降下、半袖では寒く長袖着用となりした。明日も朝は長袖が必要となりそうです。那須山は朝は見えました。午後は雲がかかってました。家庭菜園の枝豆収穫。ゆでて食べました。味もまずまず。放 ... » more
テーマ ヤマユリ 枝豆 那須山

ヤマユリ(山百合) ☆高尾山にて ヤマユリ(山百合)の季節です。ユリ科・ユリ属の多年草。日本特産。花言葉は “純潔” とか。☆ 管理人からコメント、TB 及びブログ気持玉 についてのお願い ☆閉 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 07:13

「ヤマユリ」のブログ関連商品

» 「ヤマユリ」のブログレビュー をもっと探す

「ヤマユリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る