誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    気候変動

気候変動

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「気候変動」のブログを一覧表示!「気候変動」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「気候変動」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「気候変動」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

カナダの先住民は、まさに「薄氷を履む」思いですね。この地域は、温暖化が、地球の他の地域の2倍の速さで進んでいるとのこと。先住民には何の責任もないのに。さらには、動植物にも甚大な影響を与えています。地球規模での ... » more
テーマ イヌイット 気候変動 韓国語

アメリカが今凄いことになっています。それは、ニューヨークの大雪の光景。1.8mの積雪なんて言ってましたね。車は雪に埋まり、パトカーすら身動きならない状況。今年2月の関東地方を襲った大雪を彷彿とさせるニュースでした、気象予 ... » more

夜に光る奇妙な雲、発生が増加 気候変動でもいいから見てみたい。死ぬ前にね[msn産経ニュースWIRSD 2013.6.19 12:00 より]この現象は上空で気候変動が起こっていることを示す兆候であると指摘されていた。そして今、NASAの夜光雲観測用 ... » more
テーマ 気候変動

memo 東北高速道は・・・・
東北高速道は・・・・ 夕暮れ間近の東北道走行中なり・・・・今の東北は、工事だらけ・・・復旧作業・・・地震当時よりも地盤沈下は、徐々に〜じょじょに〜数日前までは、平坦・・・・ある日、あれ?ヘコんでるな〜ぁ・・・・そんな感じで、道は変化し ... » more

memo 豪雨の中・・・
豪雨の中・・・ ここのところ、忙しなく、動き回っている。少々疲れ気味・・・・今朝の眩しい日差しも体調を凹ませている・・・・数日前、出かけようとしている、直前・・・ゲリラ豪雨・・・雷も鳴り出したので、出かけるのを止めたかったのだが、予約済 ... » more

memo 野良生活で培ったもの!
野良生活で培ったもの! 季節がずれているのではと、思う事、ここ数年・・・今頃、東北は30度を越すようになっている。しかし、しかし〜我が家は、みなさん羨ましがる地域とか???温暖で、冬もほとんど雪が積もらない!夏は夏で、仙台市内よりも低い気温 ... » more
テーマ ねこ 気候変動

memo お空が気になる〜ぅ!
お空が気になる〜ぅ! ソラマドクリックね〜!天気予報が大好き!PC&スマホで見ている。登録(315円なりの有料)無料でもソラマドは使えると、思う!スマホには、限定付きだけど、ウエザーニュース無料のアプリもあるから、使わない手は ... » more
テーマ 雑記 気候変動

memo 夕暮れコンサート
夕暮れコンサート 今朝は、誠に過ごしやすい!秋の気配すらする天空・・・・昨日昼過ぎ、携帯にメール、大雨注意報・・・大雨警報・・・雷雨警報!おまけに竜巻情報まで!雨雲が近づいています。みるみる内に空は曇り、雨粒!大急ぎで、あちこちの ... » more
テーマ 音楽 気候変動

南極大陸はかつて5200万年頃は氷はなく、普通に森林などがあったそうです。地球は生きてますからね。5200万年もあればそのくらいのことはあるかもしれません。今、この瞬間だって、少しずつ、変わっています。生きたまま ... » more

ある日チャンネルを適当に変えていたら放送大学にあたりました.気候変動についてやっていたので最後まで見てしまいました.内容はミランコビッチの理論についてです.ミランコビッチは1920年代に,土星・木星の重力の影響により生ずる地球の公転 ... » more
テーマ 気候変動 ミランコビッチ 地軸

これまでの資本主義的な経済活動が地球全体にもたらしてきた急激な気候変化が、さらに人間社会に及ぼすその被害の大きさと頻度を増し加えながら、あらゆる国の多くの地域社会の日常生活を襲い続けます。このような厳しい現実を前にして、わたしたちはその ... » more
テーマ 資本主義的経済活動 本質的考察 気候変動

農園日記 「もう、平年並みの天候は望めないね」と農家の人が 今回は、遅れていたサニーレタスの苗の定植。サニーレタス、私には使えない野菜。うーん、なんか生春巻きの皮の代わりにして食うのか・・・スペースは白菜の脇。元はトマトを植えていた。根っこが上手く取れていないから、あまりよく育たない ... » more

BLOG ACTION DAY 2010 WATER 今年も来ました、ブログアクションデイ。今年のテーマは「水」だそうですよ。水のことを語るのは、長くなりますね。。なので、簡潔に。水の星地球とは言いつつも、その大部 ... » more

さーしゃさんのつぶやきEarth Day
Earth Day 本日4月22日、「良い夫婦の日」で「アース・デイ」でもあります昨日の夏日から真冬の陽気へ真っ逆さまの、東京。ここ最近の気候には、薄気味悪さすら感じます ... » more
テーマ 気候変動 アース・デイ  コメント(10)

気候変動に関する興味深い記事を見つけました。http://eco.nikkei.co.jp/column/emori_seita/article.aspx?id=MMECza000024112009&page=1これ、どうな ... » more
テーマ 気候変動

今日、10月15日は大事なお友達のバースデーです。一方、今日は世界的に「ブログアクションデイ」となっているのだそーです。ハテブログアクションデ ... » more
テーマ ブログアクションデイ 気候変動 マイケル・ジャクソン

GW最終日、明日からまた仕事です。もしかしたらまだまだ休みが続く方もいらっしゃるんでしょうカネ??ゆっくりできるときはとことんのんびり、なめくじのようにぐだぐだと過ごしてしまう私には、5日間くらいが妥当なんでしょうね。それ以 ... » more

さーしゃさんのつぶやき反動
金曜日、久々に飲み放題とかで飲みに行っちゃいました珍しく早めに帰った(それでも終電はしっかり逃して)けど、酔いましたね。その反動でこの週末、ばーちゃん送迎の他は特に予定を入れず、のんびり ... » more

イヴイヴにお絵かき 本日12月23日は天皇誕生日ですが、某おじいちゃんの誕生日イヴイヴ、と言う方が市民権を得ている最近の日本でございますねそんな今日は、お買い物に行く予定でしたが急遽中止に。おうちでまったりすること ... » more

昨夜報道ステーションみました。ドバイの現状のひどさに驚きました。中東のオイルマネーなどが流入していて自分的にはここ数年は安定した成長が約束されているものだと思っていました。世界の景気や不動産バブルには ... » more

気象協会もAPI導入ですかぁまぁへんなウィジェットやガジェットよりも活用されるかもしれませんねちょっと調べてみると気象協会と気象庁とは全然関連性ない会社なんですね気象協会のライバルはニューズウェザーの ... » more

オーストラリアのタスマニア州政府は30日、同州西岸で大量のクジラが打ち上げられ、救助作業によりごくわずかのクジラは海に戻すことができたものの、少なくとも150頭が死んたと発表した。同州政府は当初、死んだクジラ ... » more

すごいですねヒマラヤ登頂ですよあのきぐるみを着てです色々なことに挑戦しているがちゃぴんですけど中の人は同じ人なのでしょうか・・・・アナログ一眼レフの部屋DVDジャン ... » more

と、突然の雷雨! 凄い雨です!久々にバケツをひっくり返したような降りです。洗濯物を軒下に干してきたのですが、この雨脚では濡れてしまったかもです。みなさん、雨に会われませんでしたか?今、異常気象が各地で悲しい事態をも生み出しています。一刻 ... » more
テーマ 日記 瀬上沢開発 気候変動

今日はクールアースデーです。 そして七夕。東京はうす曇で星が全然見えません。。が、クールアースデーと言うことですので、「チームマイナス6%」に参加することにしました診断結果は「エコスマート」。普段からコツコツやった成果でし ... » more
テーマ クールアースデー 気候変動  コメント(2)

なぜだか政治的思想が見え隠れしすぎていやになります。これは中国や日本ともにそうですが、福田首相の意図が見え見えで中国の反感を逆にかってしまう可能性もありますね自衛隊の海外派遣の既成事実をつくりあげる機会にもなるし中国 ... » more

北海道後志支庁は14日、後志管内泊村照岸の土砂置き場内の池で、タヌキとキツネ計12頭が死んでいるのを見つけたと発表した。個体に外傷はなく、池の水質にも異常はなかったが、念のため、道立衛生研究所などで死因の確認を行っている。死後1週間以上が経 ... » more

最近、極端に増えているそうです真っ先に考えるのはやはり温暖化?!あのての哺乳類はたしかエコロケーションという反響定位の方法で相手の位置や自分の位置を認識するのですが、それが狂いだいしているということですね。原因として ... » more

橋本幸博研究室ゼミは風雨を越えて
ゼミは風雨を越えて 低気圧の通過に伴い、関東地方は大荒れの天気です。午後は職業大の入学式と説明会が開催されましたが、新入生には少々気の毒です。2週間振りに東京校の岩田さんが来校し、「贅沢ゼミ」をしました。今日はヒートアイランド現象について説明をします。ヒートア ... » more
テーマ ヒートアイランド 気候変動 職業能力開発総合大学校

さーしゃさんのつぶやきサブッ
明日は今シーズン一番の寒さだそうです。1月下旬並みとか言ってたなぁ。。。なんだかやっぱり地球の調子がヘンキョーレツな寒気とかが、高い温度の海の上を通ると降雪量が増えるそうですメ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 07:24

「気候変動」のブログ関連商品

» 「気候変動」のブログレビュー をもっと探す

「気候変動」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る