誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ある日のこと

ある日のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ある日のこと」のブログを一覧表示!「ある日のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ある日のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ある日のこと」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ブルーべりー少々 少々というより数粒の収穫です。どうしても鉢植えなので、枝も大きくならずに実もあまりつけません。それなのに小鳥にねらわれたりします。栃木県の道の駅で10年前に買った、想い出の木です。花の苗も買った記憶はあるけれど、もうどこ ... » more

都内のお花見に♪ 都内のお花見、去年はほとんど散った後になって残念だったけど今年は満開を見ることができました♪隅田公園ではきれいなミス○○が写真撮影など。千鳥ヶ淵ではボートが出ていて桜との相性良いですね〜この辺は人出が最高かもしれませ ... » more

晴れ、ときどきふぉと梅園
梅園 地元のわりと広い公園は、お花見の時期には桜がきれいなのでにぎわうのですが、まだまだ北風が寒いせいか散歩の人もすくないです。市報のお知らせで梅が咲き始めたとのこと、赤いのはぼてぼてと咲いていてなんという種類かわかりません。携帯写メなの ... » more

晴れ、ときどきふぉと東京スカイツリー
東京スカイツリー 先日やっと行ってきました、スカイツリー。曇っていたけどまあまあ見えました。ビール屋さんのオブジェの大きさをくらべるとさすが上の展望台は高いね!ハロウィンの季節だからあちこちそのグッヅだらけでした。普通の日でも、修学旅行の学生 ... » more

夏の催し物 金魚。 昨年に続いてこの夏も金魚のアクアリウムを見てきました。東京、コレド室町で催されたたくさんの金魚達(^^♪とてもきれいで涼しそうでした。 ... » more

娘から母の日プレゼント 今年は六本木の美術館で2か所の絵画展をみて、赤坂ブリッツ近くのおしゃれなカフェで一休み。年に数回しか『お江戸』にはでないから、みるものすべてが感激もの。江戸っ子娘の説明付きだからよくわかるし楽しい左はショウ ... » more
テーマ ある日のこと

桜8分咲きでなくて2分咲き残り。。 4月9日、都内の桜を見物に。雨にもマケ、風にもマケ、行くのが遅くなったこともあって、ちょっとさみしくなった桜の花を見物しました。千鳥ヶ淵では満開の桜は昨年も見てますが、すばらしいもんです。今年はすでにうっすらとした色ですが、これ ... » more

mykonbuの工作面白い物
面白い物 また面白い物が手に入りましたこれはとるとるステージというものでゲームセンター等にある「コンビニキャッチャーとりほうだい」というマシンに使用し途中で落としてしまった景品を排出口まで運ぶベルトコンベアです。 ... » more

お雛様 目黒雅叙園 目黒雅叙園の百段階段お雛様を見てきました。十数段ごとに右側に部屋があり、いろいろな地域の雛壇が作られています。古いものなのできれいというより見事というか凝ってる感じ。それと天井や壁の壁画がきれいです。写真はいけないのでこの雛壇のみ、 ... » more

今年もよろしくお願いいたします。 一月も半ばになりました、今年もなんだか早く進みそうだぞ。でもマイブログは相変わらずぼちぼちですから、ぜひぼちぼちお越しくださいね。二日に地元の桜木神社に初詣をしました。とてもにぎわっていて出店もたくさん出ていていいにおいがいっぱい。桜の ... » more
テーマ ある日のこと

晴れ、ときどきふぉとやっとかめ〜
やっとかめ〜 『やっとかめ〜』は、愛知。岐阜の方言で久しぶりという意味です。なんかほのぼのした感じですね。 ... » more

晴れ、ときどきふぉと巨人-ヤクルト
巨人-ヤクルト 娘に入場券をもらったので、昨日東京ドームで野球観戦しました。座席にTシャツが置いてあって、黒とオレンジで人文字ができました。XLの大きなサイズなのでだれでも着られるみたいなものです。6回裏で、皆が立って写真を撮りました。読売 ... » more

着付け習いはじめました 前結び着付けが簡単と友人に教えられ、始めたもののなかなか難しい。初めは服を着たまま二重太鼓結びの練習を、3回。4回目からは着物の練習と帯の結び方。今更、とは思っていたけど、友人がファミレスに練習後のまま着物で来たことが『私も着たい』 ... » more

くつ下送りました 娘からの手紙はとても楽しい♪いつも猫のイラストを描いてくれる。今回は傘をもった猫にゃ。(=^・・^=) ... » more

晴れ、ときどきふぉとガーデニング
ガーデニング 妹の家に遊びに行った。ガーデニングが素敵に作られていて写真をとらせてもらった。ご主人は仕事に出かける前に、金魚やめだかの世話をしていくという。何箱も中には元気な金魚たちが泳いでいた。いただいてきたけれど元気で増えてくれたらいいな ... » more

晴れ、ときどきふぉとそらまめ
そらまめ 久しぶりの友人とイオンでお茶した。広い庭があるので菜園をやっているといううらやましい(-.-)時々ねぎとかたまねぎとかたくさんできたときに呼んでくれる。今回はそらまめ。しろうとなのによくできている。いつだったか大根の ... » more
テーマ ある日のこと

mykonbuの工作面白い物
面白い物 今回は貯金箱を買ってみましたCANON コインマネージャー「CCM-3S」という物でこれは、よくコンビニのコーピー機横にある課金装置です中を開くと、制御基板 ... » more

晴れ、ときどきふぉと目黒雅叙園にて
目黒雅叙園にて 先日友人に、いけばな展の招待券をいただいたので行ってきました。「目黒雅叙園」由緒ある建物で、初めていきましたがツァーがあるくらいですから、すごいです。生花展は撮影禁止でしたが各部屋のらんまの絵や壁画など、すばらしかったです。 ... » more

晴れ、ときどきふぉと雪の日
雪の日 2月の一度目の雪が降った日、清水公園で撮ってきました。さすがにだれもいない。。ひっそりとでもシャッターの音はえんりょなく(^.^)とりあえず冬ぼたん撮れました♫ ... » more

mykonbuの工作長い間
またまた更新が長引いていました、すみません(汗あれから色々なことがありまして急ですが今年は千葉工業大学の電情と呼ばれる科に入学しましたで、やっと落ち着いてきたので、そろそろ ... » more
テーマ ある日のこと

今年初の書き込みです なんと!早い事にもう二月になってしまいました。昨年は今思えば楽しい事悲しい事いろいろあった年でした。今年こそ良い年にしたいっ2月に友人達と新年会、予約をしないと席がとれない居酒屋「ときわ」 ... » more
テーマ ある日のこと

晴れ、ときどきふぉと延長戦
延長戦 6日土曜日の日本シリーズ、いつもはそれほど熱心には見ないのだけれど、すぐに決着がつくだろうと思ったらなんと12時近くに15回引き分け。面白くて見入ったけど、お腹が減ってきたので夕食の残りのけんちん汁を温めて食べた。テーブルに広告やら ... » more
テーマ ある日のこと

Ange Lune【モニター】
アンケートサイトで、「試飲モニター募集」というのがあったので申し込んでみた。もちろん、主催する調査会社はググッって評判をチェック。特に問題は無さそう。後日、「参加してもらいたい」という電話があった。当日。 ... » more
テーマ ある日のこと

Ange Lune【愛宕神社】
【愛宕神社】 最近流行りのパワースポット(笑)っていうやつです。というか、雑誌で見て緑が多そうだったので行ってみた。なんか癒し的な?都営三田線の御成門駅で下車して徒歩5分。愛宕神社に到着。急な階段を登る。 ... » more
テーマ ある日のこと

Ange Lune【江ノ電】
【江ノ電】 去年くらいから計画していた江ノ電沿線を歩きながら写真を撮るというのを実行した。朝9:00頃、鎌倉駅到着。ここから江ノ電の終点藤沢まで歩く。仕掛け絵本を作ってるらしいお店。オーダーもできるっぽい。 ... » more
テーマ ある日のこと

Ange Lune【スタンプラリー】
【スタンプラリー】 休みで何しようかと考えていたら、通勤中に目についたスタンプラリーというものに挑戦してみようかなと思い立った。選んだのはコレ。フォト仮面ライダーW(ダブル)7:40からスタンプ台が設置されているということで、8:00に ... » more
テーマ ある日のこと

mykonbuの工作行ってきました
行ってきました 今日は買い忘れた部品を買いに行ってきましたまあ行くと言っても、大学のオープンキャンパスの帰りですが…で、今日買ったのがで頼まれ物 ... » more
テーマ ある日のこと

mykonbuの工作千葉県民の日
千葉県民の日 今日6月15日は千葉県民の日千葉県民な自分は、この日を有意義に使おうとなり…で、秋葉に行ってきましたー平日の秋葉は確か行った事がないのでどれぐらい人が少ないのだろうと思いながら ... » more

mykonbuの工作久しぶりです
久しぶりです 久しぶりの更新です1ヵ月ぶり位でしょうか?で、久しぶりの更新内容はあれいつか紹介しました、ビックサイトで行われたFOOMAとか言った「国際食品工業展」です ... » more
テーマ ある日のこと

Ange Lune【ポンペイ展】
【ポンペイ展】 横浜でやってるポンペイ展を見に行った。前売り券横浜美術館ほとんどがナポリの博物館所蔵のものだった。人型は1体だけ展示されていて、当時使われていた道具がメインだったかな。燭台が伸縮式だったり、風呂が ... » more
テーマ ある日のこと

 

最終更新日: 2016/12/04 07:20

「ある日のこと」のブログ関連商品

» 「ある日のこと」のブログレビュー をもっと探す

「ある日のこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る