誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パントマイム

パントマイム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パントマイム」のブログを一覧表示!「パントマイム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パントマイム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パントマイム」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

今日はにぎやかでした。なぜって、私を入れて10人中8人が常連さん、または連続して来てくださっている人達だったから、ツーカーの仲でしたから。練習もさることながら、たくさんパントマイムについてもおしゃべりしました。来てくださっている ... » more
テーマ パントマイム

じりじりと肌にあたる熱線のような暑さの中、参加者の方がいつものように来てくださって、大変うれしいです。今日は初めての人が3人来られました。他は顔なじみの人達5人。今日来てくださった初めての人の名前がとても変わっている人が2人でし ... » more
テーマ パントマイム

その後、ペーパープレインさんの、紙芝居。前半、結構怖い内容だった。後半は皆さんとの交流もあり、楽しかった、いつも、お世話になっている、モアのマスターの川柳はちょっとした、勉強になった。今回の、特別ゲストで最近、よくお会い ... » more

以前から、お誘いを受け、楽しみにしていた、亀有パフォーマンスパーク、夜バージョン「夜亀」が昨晩、あった。今回は、練習もあまりできずに、当日を迎えてしまった。birdさんに気を使っていただき、事務所で、練習をやった。ギター演奏 ... » more

ついに、この日がやってきた。自分にとって、上半期の総決算である。当日にいたるまで、ネタ的に、かなり、右往左往していた。しかし、明日可さんや、皆さんに促され、本来は、2つだった小ネタを3つにすることにした。 ... » more

今日は私を入れて10人。クロスロードの練習室には、ほぼ定員状態です。一般の人6名、利用者さん2名、職員さん1名と私。利用者さんは今年になってから何度か来てくれている人です。■テクニック(空間固定)先月までは「壁」をやって ... » more
テーマ パントマイム

5月は連休の為お休みでした。たった2ヶ月ぶりなのに、1年ぶりみたいな感じがします。今日はほとんど常連さんと職員さん。壁の時間だけ利用者さんも参加されました。最初の時間にいつも「壁」の練習をしているので、興味があったようです。 ... » more
テーマ パントマイム

今年も、ノアノアの季節がやってきた!最高峰のマジック!!!そして、味のある一人芝居や、楽しい朗読やパントマイム。まさに、盛りだくさん!!!!マイム界の大盛り専門店である。お腹一杯召し上がれと言 ... » more

久々の亀有パフォーマンスパークである。とても、楽しみである。今回は、ちょっと違う場所でやらせていただくので、それも楽しみである。どんな、感じなんだろうか、、。天候が穏やかであることを、祈るばかりである ... » more

亀有のbirdさんから、オファーを受け、柴又にある、寅さん記念館にパントマイムしに行ってきた。柴又は思っていたより遠かった。商店街に入ると、まるで、違う国に来たような、感覚になった。記念館は葛飾区の施設も兼ねているた ... » more

4月15日江古田イースターフェスティバルこれ以上ないというくらいの、晴天に恵まれた。今回は、実験的なネタでいってみようと思い、準備をしてきた。一見すると、シリアスなネタっぽいので、緊張したが、なんとか ... » more

今年もやってきた、イースター。どんなことになるやら!それいけ!いししし!お楽しみ! ... » more

昨日、さぎ沼さくらまつりにエントリーした。気温は低くて、肌寒い感じなのだが、日差しは強く春独特の、状態だった。とはいえ、桜がとにかく美しかった。エントリーしたアーティストは音楽系が多かった。11時20 ... » more

今日の参加者は常連さんとクロスロード利用者さんと職員さんで8名でした。4月3日から職員に来てくださった女性が初めての参加でした。先月の反省から、今日からレッスン内容と時間割りを少し変えました。最初に「壁」などのテクニック。 ... » more
テーマ パントマイム

本日は、かなり、暖かかった。そんなに急いで、春がこなくても良いのではと思ってる昨今ではあるが、外に出ると、やはり、は〜やくこいっ!と思ってしまう。そんな、早春にイベントがある。4月7日(土)に東急田園 ... » more

今日の参加者は初めての人の方が多かったのですが、人数は4人ぐらいなので、かなり個人レッスン風になりました。最初は6人くらいいたのですが、クロスロードの職員さんは仕事で途中抜けたり、参加者の方が用事がある為、3時頃に帰られたりして ... » more

なんでまた、こういう不便なホールで開かれたのかわりませんが、是非に仮面を…との依頼があったそうです。おかげで初めて見ることができました。彦根市のみずほ文化センターにて。今年で「仮面」を上演して29年なんだそうです。現在使われている新 ... » more

もう、数日前になるが、山本光洋さんの舞台を観に行った。相変わらず、キレの良いマイムを見せてくれた。なかには、シュールなネタもあったが、まさに、KOYOワールドだったなあという感じだった。ピーちゃんのスケーティ ... » more

今日はいつも来てくださる方3名、クロスロード利用者さん3名、職員さん1名でした。■寒い季節ですので、体をほぐすための簡単な体操。腕をブンブン振り回す、腰を回す、おしり歩き、肩甲骨を伸ばす・縮める、僧帽筋を伸ばすなど。 ... » more
テーマ パントマイム

清水きよしさんの「仮面」公演(2/24) 関西初!!「仮面」の公演があります!もしかしたら最初で最後かも!!代表作「幻の蝶」でさえ、関西ではなかなか見ることができませんが、「仮面」は私もまだ見たことがありません。「仮面」の中の作品を1つくらい、仮面をつけずに小作品のような扱 ... » more
テーマ パントマイム

2012年が明けて最初の私の仕事もパントマイムでした。クロスロードも今日が今年最初の開所日でした。今日の参加者はクロスロード利用者さん2名、10/22枚方のイベントで同じ楽屋だった南京玉すだれの人1名、ほか ... » more

少々、遅くなってしまったが、この前のノアノアでのライブ。はじめは、人見知りな私故、若干、不安はあったが、徐々に、慣れていった。皆さん、良い人たちばかりで、とても、やりやすかった。いのうさんのマジックは、とても ... » more

額田児童館おたのしみ会(12/22) 福知山の下夜久野にある額田児童館からの依頼で小学生の子供さん達にパントマイムを見ていただきました。私もとても楽しい一日でした。まず、ざっとした一日のスケジュールです。8:30頃家を出て、10:25発、山陰線はしだ ... » more
テーマ パントマイム

12月23日祝日練馬グレースチャペルにおいて、クリスマスイベントが行なわれた。私も、そのイベントに、ゲスト出演させていただいた。数か月前から、スタッフの方たちと、ネタの打ち合わせを行い、少しづつネタを ... » more

今月末、25日、新宿にある音楽バーにて、行われる、ライブに出演する。マジックあり、パントマイムあり、朗読あり、芝居ありの盛りだくさんのライブである!!!!!!今年一年頑張った、皆さんの御褒美と言われるような、 ... » more

今年で5回目になりました。昨年はうまく進行できなくてがっかりしていたので、今年は色々考えて行きました。「パントマイム講座(12/4)」について正直、今年が5回目だったとは自分のブログを見てわかったのでした。いつの間にか5年も ... » more
テーマ パントマイム

先月の11/3は祝日の為、クロスロードのパントマイム教室はお休みでした。私は大阪市立大学の銀杏祭へ出演していましたが。今日は初めての人が3人も来てくださいました。■いつもの重心の練習身体がまっすぐになることは身体の力の入れ具 ... » more
テーマ パントマイム

ふたば祭には2回出演させていただきましたが、今回は銀杏祭です。ふたば祭は春の新入生歓迎です。銀杏祭は歴史が古く今回は第61回って書いてたかな。今回の演目は、先日のマルシェ枚方いきいきフェスタと同じ。相棒のサトちゃんの演目「しりとり」 ... » more
テーマ パントマイム

今月19日(土)に亀有で、亀有大道芸まつりが12時から行われる。私も、一芸人として参加させてもらう。なにせ、参加される芸人さん達は、すごい方たちばかりである。パントマイム、ギター演奏、クラウン、ジャグリング、猿回し、和太鼓、 ... » more

本日、チーム江古田の方々と光が丘公園にて、ピクニックに行ったのだ〜〜地域のイベントもあり、多くの人で賑わっていた。特に親子連れが多いように見えた。天気も、爽やかな快晴で、まさにピクニッ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 07:18

「パントマイム」のブログ関連商品

» 「パントマイム」のブログレビュー をもっと探す

「パントマイム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る