誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パントマイム

パントマイム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パントマイム」のブログを一覧表示!「パントマイム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パントマイム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パントマイム」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

オープンデー2013 依頼のあったイベントへの出演、無事に終わりました。2〜3日前からずっと天気予報を見ていて、土曜日にはなんとか15時くらいまでは曇でいけそうな予報でしたが、結局は12時頃から雨が落ちてきてしまいました。11時と14時の2回公演のプログ ... » more
テーマ パントマイム

よっぴんぐのパントマイムな日々新ネタ
久しぶりに、地域の集まりでパントマイムをやることになった。新ネタを最近、繰り出してない。とはいえ、現在はなかなか、新ネタはつくりにくい状況ではある。なんとかして、新しいネタを作っていきた ... » more

よっぴんぐのパントマイムな日々緑の本
先日の記事で述べた、M川くん。19日に続いて、20日観に行った。客席が少々、少ないかなあと思ったのだが、いざ、始まってみると、ちょうど良いお客様の入りになった。十年以上、M川くんのパントマイムを観ていなかった ... » more

先日、私の親しい人(K岡さん)が、公演を行うということで、観に行かせてもらった。その人のソロの公演ということで、ワクワクしながら、観に行った。当初から、混み合うと言われていたが、やはり、蓋を開けてみる ... » more

このブログでも、紹介させてもらったイベント。井の頭100祭。雨模様が心配された、一日だったが、なんとか晴れ間まで、見えてきて、最後までもってくれた。パフォーマンスもミスなく、楽しんで、演技ができた。私 ... » more

今日は参加者が少なく、珍しい一日でした。3時ころから更に人数が減ったので、結局開店休業状態。雑談をして過ごしました。常連さん1名、利用者さん2名でした。私を入れて4名で、壁の練習をしました。垂直に立っている物が壁、水平に広がっている ... » more
テーマ パントマイム

「清水きよしパントマイム京都公演(9/29)」について昨日行ってきました。会場は400席の広いホールでしたが、当日券がたくさん出て3分の2くらいは埋まっていたようです。たくさんの人に見ていただけてほっとしました主催してくださ ... » more

(公財)京都市国際交流協会 まだ少し先ですが、京都市左京区にある(公財)京都市国際交流協会オープンデイのイベントにパントマイムで出演します。じっくり鑑賞していただく環境ではないようなので、大道芸っぽくやってみます。場所は蹴上から歩いて8分くらい。疎水の前に ... » more

今日は常連さん、初めての人、取り混ぜての参加で思いがけない楽しさがありました。初めての人が2人。一人は介護関係の仕事で、レクレーションに役に立つかなって思って。もう一人は余興でエア・ギターをやりたくて!(笑)■静かな音楽をかけて ... » more
テーマ パントマイム

清水きよし パントマイム 京都公演(9/29) 久しぶりに京都へ来てくださいます。関西での公演はほとんど見られませんので、この機会にぜひお越しください!2013年9月29日(日)14:00開演(13:30開場)出演:清水きよし。ピアノ:延原祐。会場:京都ア ... » more

今日は夏休みのせいか(?)参加者が少なかったです。でも先月の時に3時に帰らないといけない人と約束していたので、最初に「今日のお題」をやりました。気持ちがほぐれていない時間帯なのでどうかなと思いましたが。少ない人数、始まってすぐの時間 ... » more
テーマ パントマイム

今回の公演は、二人のソロ企画ということで、明日可さんと郷田ごうさんの二人で行なわれた。炎天下の新宿において行われた。明日可さんの、独特の笑い ... » more

今日はお天気が不安定で陽がさしたかと思うと突然にどしゃ降りになるという落ち着かない雨の日でした。雷も鳴ったりするので、ひどい雨なら休みたいなあと思っていましたが、講師の方はやはりそう簡単に休めないなと覚悟して出ていきました。休ま ... » more
テーマ パントマイム

6月13日が本来の練習日だったのですが、台風が近づくという天気予報の為日にちを変更しました。しかし、13日は台風は来なくて蒸し暑い日でした。そして今日は変更したせいで、一人が仕事の為欠席となりました。悪い方へ流れが向きましたねえ。 ... » more

知り合いの公演を観に行った。最初は、行けないと諦めていたが、なんとか、時間をこじあけるように、して、駆け付けた。最初から、最後まで、詩情に溢れた、そうかと、思えば、力強く、そして ... » more

こんなに偶然が重なって人に出会うことって珍しく、しあわせな日でした!!PAU SIMONの「WAS A SUNNY DAY」の明るい歌が聞こえてきました。本題とは関係ないですが、YOU TUBEをリンクしておきますのでBGMにで ... » more

パントマイム教室(6/6 クロスロード) 5月は第5周目まであったせいで、いつもより長く感じた一ヶ月でした。今日クロスロードに着くと、常連さん達が「おひさしぶり〜〜!」と声をかけてくださり、いつものにぎやかさが戻っていました。初めての人が3人おられました。5月のパントマ ... » more
テーマ パントマイム

今日は連休に挟まれた平日が原因だったようで、常連さんも新しい人も、誰一人参加者が来られませんでした。しばらく待っていましたが、もうこれは来られないと考えた方がよいだろうということで、施設長さんがすばらしい判断をされました。2時半 ... » more
テーマ パントマイム

本日、4月21日、東京は降りしきる雨。今日の、イベントは中止になるかと、心から、思いこんでいた。しかし、7時時点で、「昼過ぎには止むので、今日のイベントは行ないます。」という、メール。モチベーションを上げよう ... » more

さああああ!!!今年も、この季節がやってまいりました。そう!江古田イースターフェスティバルでございます。アートマーケットや、演奏など賑やかに、お送りしてまいります。陸前高田の方々とも、コラボし ... » more

私がクロスロードへ着くと閑散としていたので、来る日を間違ったかな…と心配になりました。みんなの出足が遅かったのと、参加者が私を入れて4人でした。おかげで、ゆっくり、のんびり、楽しく練習が出来ました。■壁のマイムからいつも ... » more
テーマ パントマイム

私が、江古田で大変お世話になっている、亀様が、お国である山形へ、帰郷されるということで、チーム江古田の皆様と一緒に、送別会を行った。皆さんで、手弁当で、行った。その場で、パフォーマンスして欲しいとのこ ... » more

今日はヘヴィー常連さん3名、最近の人3名、利用者さん4名と私で11名。もう部屋いっぱいでした。それとどういうわけかすごくテンションの上がった楽しい日でした!全員11名の内、男性が7名、女性が4名で、大きな図体の人がたくさんで、狭い部 ... » more
テーマ パントマイム

ママコのパンカゴ 3月2日(土)に戸塚駅近くにある男女共同参画センター(通称フォーラム)において、パントマイムのヨネヤマママコさんとピアニストの佐藤慶子さんによる「ママコのパンカゴ」があり、行ってきました。神奈川新聞に掲載されていた記事を見て興味を覚えま ... » more
テーマ パントマイム ママコのパンカゴ ヨネヤマママコ  コメント(1)

あっという間に、この日が来てしまった。ノアノア舞夢ライブ20132月。今日は本当に、寒さが身にしみて、和装を着てやる私にとっては、とても気掛かりだった。が、ノアノアにいる間は、そんなに寒くなく過ごす事 ... » more

2ヶ月ぶりのパントマイム。12月の教室が終わってから合唱、声楽の発表会、お正月、ギターの演奏会などがあり、パントマイムのことはすっかり頭から抜けてしまっていましたが、忘れずにクロスロードへ行けたのは幸いでした。今日は常連さんばっ ... » more
テーマ パントマイム

大好評の新宿ノアノア舞夢ライブが行われます。毎日、寒い日々が続いてますが、皆さんいかが、お過ごしでしょうか?私は、パフォーマンスの終わりに、ライブのチラシを配ってます。寒空の中、踏ん張っ ... » more

本日は、なんと!!!学園都市、つくばに行った。思ったよりは、早くに着いた。一緒に、パフォーマンスしたのは、筑波大学のよさこいソーラングループと、チャンバラパフォーマンスのグループ。 ... » more

今日は古株の常連さんがお休みで、それ以外の常連さんと新しい人2人で、5人でした。というわけで、今日はいつもより変則的な内容の練習をしました。変則というより、ご希望に添った内容ということですが。■壁今日はいつも ... » more
テーマ パントマイム

亀有商店街の事務所を、小劇場に改装(一時的に)。いつもの、パフォーマンスパークと違い、シアターパフォーマンスを行った。パフォーマンスパークで、活躍している(俺も?)芸人さんを集め、遠方から、来られた、ゲストも ... » more

 

最終更新日: 2017/08/18 03:34

「パントマイム」のブログ関連商品

» 「パントマイム」のブログレビュー をもっと探す

「パントマイム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る