誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パントマイム

パントマイム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パントマイム」のブログを一覧表示!「パントマイム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パントマイム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パントマイム」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ノアノアのチラシの原稿ができあがったらしい。チラシを見て、驚いたのは、今回、クラウンの方が、新たに、参加されるそうだ。今まで、クラウンの人とは、あまり、同じ舞台に立ったことがないのだが、どんな、芸を見 ... » more

1月の第一木曜日はまだ三が日だったのでお休みでした。今日年明けして初めてのパントマイムでした。しかし、今日は常連さん2人と私だけでした。利用者さん達は参加されなかったので、3人で、せっかくなので技術の練習をしました。今ま ... » more
テーマ パントマイム

今年、行われる公演の、作品を決めなければいけない。いくつか、やってみたいのはあるのだが、数年来、暖めてきた、のを今回やってみようと思う。どんな、感じに伝わるのか、楽しみである。{%クラ ... » more

先日、山本光洋さんのライブ情報のDMが届いた。いつもの、ライブ情報に加え、地方でのライブ情報も載っていた。自分は、いつになったら、ソロライブにたどり着けるのだろうか。そんなことは、気の遠くなるくらい、あり得な ... » more

娘夫婦が遊びに来てくれた3日、突然ノドが痛くなりました。ノドは弱くて寒いとすぐにノドが痛くなります。それで暖かくしてノドぬ〜るを塗って、娘夫婦が帰るまでは無事でしたが、(多少しんどかったですが)それからどんどんしんどくなりました。か ... » more

ノアノアの中心的人物から、メールが来た。プロフィールや、様々、パンフレットに載せる内容を考えておいてくれとの事。今回は、どんな作品にしようか、、、。いつもとは、 ... » more

その後、慌ただしい中、終演後の正に、パーティーの始まりだった。TMCの皆様が、それぞれ、持ち寄って、とても、豪華な宴が始まった。皆、それぞれに、笑い合い、語り合い、飲みながら、食べながら、パーティーを堪能した。 ... » more

暗転から、スタート!!!しっかり、冷静に、しかも楽しもう。照明が、モロに、顔にくる。が、冷静にやろうと。今回は、ちゃんと、自分がやっているところを覚えながら、やることができた。もうひとつのネタは、どこ ... » more

ついに、その日は来てしまった。ライブパーティー=ライパ18。楽しみでもあったが、今回のネタがうけるか、緊張もしていた。ゲネというのは、皆さん、自分のネタに集中しているのでなかなか、ちゃんとした、笑いが起きてこ ... » more

ライブ・パーティー=ライパ18!!!!が開幕した。皆さん、渾身の作品で、とても、盛り上がった。一人一人、とても、魅力的で、引き込まれた。 ... » more

よっぴんぐのパントマイムな日々感謝
思えば、自分は15年前、ひきこもりというより、手足が動かせなくて、四つん這いになって、過ごしていたのだ。外にも出られない。状態だった。信じない人もいるかもしれないが、まぎれもない事実である。よく、ここまで回復 ... » more

もっと、自分自身、自信を持ってやりたいなと思う。自分に自信がない中やると、やはり苦しい。何回やっても、なかなか、自分が納得のいく演技には程遠いのが、現実だ。{%トホ ... » more

先日、ライパ18♪の稽古総見が行われた。皆さん、しっかりまとめてきてるなあ、、と感心することしきりだった。この日、会場入りする直前、ビルの階段のところで、Tさんに出くわし、ライブ終了後に行う、クリスマス・パー ... » more

今日はほんとの常連さん(つまり毎月長い間来てくださっている人のことです)3人と私だけだったので、必然的に濃い内容になりました。始めの少しの時間、利用者さんで何年も来てくださっている人も参加しておられましたが、少しして帰られました ... » more
テーマ パントマイム

12月21日(土)、22日(日)にライブ・パーティー、略してライパが行なわれます。TMCの若い皆さんと、同じ舞台に立たせていただきます。ダンスや芝居、そして、パントマイム等、バラエティーに富んだ舞台になります。楽しい ... » more

よっぴんぐのパントマイムな日々出会い
やはり、大切にしなければいけない。また、いつ会えるか、誰にもわからない。人の人生なんて、何が起きるかわからない。だから、一期一会と思って、一つ一つの出会いを大切にしていきたい。一つの出会いから、人生が ... » more

亀有の駅に着いた途端、Iさんに出くわした。控室の行き方、わかるか?と聞かれ、大丈夫だとこたえると、そのまま、このイベントの準備に向かった。メールで送られてきた、地図をもとに、控室に着いた。中に入ってみると、い ... » more

パントマイムの練習などの時に気持ちを盛り上げる為に、練習に合った音楽を探していることが多いです。ずいぶん前に買ったCDをまた取り出してみて、「13」と、付箋に書いてあったのでした。曲名を見ても聞いたことを思い出せないのですが、きっといいな〜 ... » more

よっぴんぐのパントマイムな日々可能性
先日、ネタのリニューアルをしようと試行錯誤していた。なんとか、ならないもんかと、四苦八苦していた。そうこうしているうちに、発見した。これで、ネタのいろんな ... » more

来る、11月17日(日)、亀有が、大道芸で賑やかになる。恒例の、亀有大道芸である。いつも、とても楽しい大道芸イベントである。多くの人々に、支えられ、毎回お客と芸人で最高潮 ... » more

今日は途中で帰られたり、途中で参加されたり、見学しておられたりと、私の頭はちゃんと記憶できていません。(笑)それなりに6人程度で遊びました。■初めての人がおられたので、ボールを使って練習しました。本物のボールを一人キャッチボール ... » more
テーマ パントマイム

オープンデー2013 依頼のあったイベントへの出演、無事に終わりました。2〜3日前からずっと天気予報を見ていて、土曜日にはなんとか15時くらいまでは曇でいけそうな予報でしたが、結局は12時頃から雨が落ちてきてしまいました。11時と14時の2回公演のプログ ... » more
テーマ パントマイム

よっぴんぐのパントマイムな日々新ネタ
久しぶりに、地域の集まりでパントマイムをやることになった。新ネタを最近、繰り出してない。とはいえ、現在はなかなか、新ネタはつくりにくい状況ではある。なんとかして、新しいネタを作っていきた ... » more

よっぴんぐのパントマイムな日々緑の本
先日の記事で述べた、M川くん。19日に続いて、20日観に行った。客席が少々、少ないかなあと思ったのだが、いざ、始まってみると、ちょうど良いお客様の入りになった。十年以上、M川くんのパントマイムを観ていなかった ... » more

先日、私の親しい人(K岡さん)が、公演を行うということで、観に行かせてもらった。その人のソロの公演ということで、ワクワクしながら、観に行った。当初から、混み合うと言われていたが、やはり、蓋を開けてみる ... » more

このブログでも、紹介させてもらったイベント。井の頭100祭。雨模様が心配された、一日だったが、なんとか晴れ間まで、見えてきて、最後までもってくれた。パフォーマンスもミスなく、楽しんで、演技ができた。私 ... » more

今日は参加者が少なく、珍しい一日でした。3時ころから更に人数が減ったので、結局開店休業状態。雑談をして過ごしました。常連さん1名、利用者さん2名でした。私を入れて4名で、壁の練習をしました。垂直に立っている物が壁、水平に広がっている ... » more
テーマ パントマイム

「清水きよしパントマイム京都公演(9/29)」について昨日行ってきました。会場は400席の広いホールでしたが、当日券がたくさん出て3分の2くらいは埋まっていたようです。たくさんの人に見ていただけてほっとしました主催してくださ ... » more

(公財)京都市国際交流協会 まだ少し先ですが、京都市左京区にある(公財)京都市国際交流協会オープンデイのイベントにパントマイムで出演します。じっくり鑑賞していただく環境ではないようなので、大道芸っぽくやってみます。場所は蹴上から歩いて8分くらい。疎水の前に ... » more

今日は常連さん、初めての人、取り混ぜての参加で思いがけない楽しさがありました。初めての人が2人。一人は介護関係の仕事で、レクレーションに役に立つかなって思って。もう一人は余興でエア・ギターをやりたくて!(笑)■静かな音楽をかけて ... » more
テーマ パントマイム

 

最終更新日: 2016/12/04 07:18

「パントマイム」のブログ関連商品

» 「パントマイム」のブログレビュー をもっと探す

「パントマイム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る