誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パントマイム

パントマイム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パントマイム」のブログを一覧表示!「パントマイム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パントマイム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パントマイム」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

パントマイムをやる、イベント探しもあまり、うまくいってない。こういう風に、書きだすと、いつも私のブログは、ネガティブなスタートばかりで自分的には、ポジティブかもしくは、普通の内容で、スタートしたいと思 ... » more

を創りはじめた。少しづつ、推敲を重ねつつ、作品として、できあがった。自分で、読み返してみて、我ながら、良い感触の作品になったと思った。これから、台詞 ... » more

なかなか、舞台の数自体が無いに等しいので、自分で、さまざまな、イベントに繰り出していかなければならない。とは言っても、そんな簡単に見つかるわけもなく。また、ネットで、検索の旅にでなければならな ... » more

新しい、作風のパントマイムを作り始めた。どんな、作風かと聞かれると、是非、舞台で、披露させていただきたいと述べたい。今までも、新しい作風を開拓してきたが、今回のは、数年来、暖めてきた。これは、 ... » more

最終日である。4日間、パントマイムを観続けた。どれも、珠玉の作品だったように思う。自分の作品にも、少なからず影響を及ぼしただろうと、思う。そう、期待したい。皆、一生懸命創って取り組んでいる ... » more

今日は常連さん2人、利用者さん2人でした。利用者さんは最近来てくださるようになった人達です。今日もつなひきの練習をしました。「つなひき」は2人で演じる作品です。左右の人の振付が左右反対になるので、一人で教えるのが大変でした。いつ ... » more
テーマ パントマイム

昨日は東京マイムフェスDプロを観に行ってきた。やはり、山本光洋さんがエントリーしていたので、楽しみにして、劇場に向かった。客席は一杯になった。トップから、完成度の高く、キャラが良い作品が続いた。変な言 ... » more

先日のブログで、東京マイムフェスは、11日開幕と言ってしまったが、正確に言うと10日に、すでに開幕していた。訂正したい。雨に見舞われたが、なんとか、着いた。大衆演劇の舞台とは思えない感じの劇場だ。そし ... » more

パントマイムの、フェスティバルがはじまる。数週間前から、楽しみにしてきた、パントマイムの祭典である。ベテランと、若手の両方が、一緒の舞台に立つう本当に、楽しみな、顔ぶれで行なわれる。私が個人的に、 ... » more

25日、とうとうこの日がやってきた。京王線に揺られ、新宿にやってきた。ローソンの角付近で、ものすごい人だかりができていた。地元の、おみこし祭りだったのだ。20〜30メートルがなかなか遠い、これどうなるの? ... » more

整ってきた。緊張感と、楽しみが、入り混じった不思議な感覚に、なってきている。ちゃんと、伝わるかどうか、わからない。でも、あくまで、楽しんでいこう。この世界に、我々は楽しむために、生まれてきた ... » more

出発だっっっ!\\自分のあたらしい、船出だと思い、勇気を出して、闘おう。笑顔😄で進んでいこう。大丈夫だよ。きっと、うまくいく。自分にしか、創れない歴史があるのだ。そう、それは、君のか ... » more

失礼な、言動に自分でも、呆れてしまう。何かあったら、すぐ様、電光石火で反応しなければならないのに、ズボラなため、つい、後にしてしまう。反省しなければならない。その場で、しっかり、連絡しなければならない。 ... » more

の、お役にたてる、パントマイミストになりたいと、心から、思うようになった。何を、大きなことをと、言われるかもしれない。でも、そういう精神性を持ってやっていけばどこで、どういう形でやっていても、必ずそこ ... » more

を、なんとか来ていただくよう、努力した、一日だった。ここにきて、好感触を幾つか、得ることができた。以前にも、書かせていただいたように、動員が、厳しくなっ ... » more

どこへ、出かけているのだろうか?自分が、出かけていないため、少し気になる。また、今年も、博多どんたくとかが、1位になったりするのだろうか?パレードや、イベントが、盛んに行われている。もっと、この手の ... » more

先月4月でクロスロードのパントマイム教室は丸10年になりました。クロスロードも開所から丸10年ということです。今日は常連さん2人が来てくださいました。利用者さんの参加がなかったので、「つなひき」の練習をしました。「つなひき」という私 ... » more
テーマ パントマイム

が、軒並キャンセル。という事態に直面している。どうやって、動員していけばいいのか、行き詰まりしかかっている。いろんな人間関係を洗い直ししていかないと ... » more

の、前売りを予約した。本当は、違う日を取っておきたかったが残念ながら、ソールドアウト!!それでも、他にも観たい人はいたので、その方達のを予約することにした。いろんなカンパニーの演者さんが集って、一代 ... » more

良くないため、ネタ作りに支障をきたしている。次回作は、なんとかなりそうなのだが、これからのことを考えると、う〜んとなってしまう。パソコンを買い換えるなんて滅 ... » more

遠きにありて、思うもの。自分が必死に生きていた、場所。全くと言っていいくらい、変わっていなかった。ただいまと、言いたくなった。また、来るから、その日まで。 ... » more

なかなか、パントマイムをやれる機会がない。準備をしていくことから始めてみようかと思っている。そうすることで、あの、ドキドキ感を復活させようと、思っている。 ... » more

ブログにも書いたが、5月25日に新宿にあるライブバー、ノアノアで舞夢ライブをやる。千客万来である。楽しいこと、うけあいである。私は、どうしたもんかと、そわそわしてしまう。けど、楽しみでもある。 ... » more

去年あたりから、一緒に、大道芸イベントに出ていた、若手が、この度、ダンスパフォーマンスミュージカルに出演するという。当初は、土曜日の昼に行きたかったのだが、キャンセル待ちの方が何人 ... » more

今日も2時開始の時に参加者が集まってなくて、アリャって思ってましたが、常連さん一人お見えになり、安心しました。とりあえずその人と練習を始めていると、利用者さんが来てくださいました。先月、時間の最後に見学に来られて「座っているだけ ... » more
テーマ パントマイム

本日は、ある用事で、出身大学に里帰り。休日にもかかわらず、朝、早く起きて、電車に飛び乗り、西東京方面に向かった。今日は、とても気温が高く、厚いジャケットを着てきたことを、若干 ... » more

ノアノアmy夢ライブに行けない方もいるようで、でも、大丈夫!!!また、必ずやるから、その時を楽しみにして、待っていておくんなんしょ。残念だろうけど、仕方ないよね。来れる人は、ちゃんと、来てちょ。 ... » more

この度、シスターひろみが新たに、専用劇場として、オープンさせた、劇場である。以前の劇場より、広い。客席も、舞台もとても、余裕がある。高さもあり、奥行きもある。ライパ19が、杮落しとして、 ... » more

今年、この公演に気合を入れて参加しようと思っている。{%表情がお〜deka%}作品的には、大体、固まってきている。一生懸命、表現していこうと思っている。数年 ... » more

今日は以前に3回ほど参加してくださった男性が一人来てくださいました。常連さんは用事の為欠席。私と二人でみっちり!!練習しました。個人レッスンになってしまいましたが、パントマイムの演目を身につけたいと言っておられたので、ボールが動かな ... » more
テーマ パントマイム

 

最終更新日: 2016/12/04 07:18

「パントマイム」のブログ関連商品

» 「パントマイム」のブログレビュー をもっと探す

「パントマイム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る