誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パントマイム

パントマイム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パントマイム」のブログを一覧表示!「パントマイム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パントマイム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パントマイム」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

清水きよしさんのホームページから転載、編集しています。---------------------------------清水きよしワークショップ奇数月第1土・日 10:30〜16:301日だけの参加も可。9月 ... » more
テーマ パントマイム

パフォーマンス@成長を祝う会 お仕事でなく、パフォーマンスをやらせて頂くのは、滅多にないことなのです。今日は特別に、1年間勤務した練馬区の学童クラブ成長を祝う会に招待して頂きました。私の姿をみつけて、駆け寄って来てくれて、とても嬉しかった!可愛い子どもたち。ま ... » more

1月の練習から、あっという間の感じもするし、前の練習日はずーっと前だったような感じもします。「つなひき」を続いて練習しています。足運びなどが難しいので、クロスロードバージョンとして、四分音符でリズムを取っていたものを、二分音 ... » more
テーマ パントマイム

オープンマイクという聞き慣れない会の運営方法での朗読の会があり、そこへパントマイムで出演しました。まず、朗読の会へパントマイム?とどういう意味?と迷いました。それとオープンマイクという形式がわからないので検索しました。 ... » more
テーマ パントマイム

今日はもう2016年1月17日が過ぎました。今年に入ってすでに声楽のレッスンは2回、クロスロードのパントマイムは1/7に、合唱の練習は今日が年明け最初でした。昨年ギターの発表会以降、声楽の発表会を目指して熱心に練習していました。 ... » more

神戸・新開地の神戸アートヴィレッジセンター(KAVC)にて、「KAMEN」の公演がありました。関西初、本式の公演です。2012年2月24日に関西初の本当に始めてのKAMEN上演がありました。彦根市みずほ文化センターにて。ht ... » more
テーマ パントマイム

クロスロードで10年間、パントマイム教室をしていると、ずいぶん前に参加してくださった利用者さんが、ふとクロスロードに来ておられて、なつかしいね!なんて話することも度々あります。今日も久しぶりに会った男性、ちょっと前に会ったような ... » more
テーマ パントマイム

本多愛也さん 悲しい報せパントマイム界の大きな損失です本多愛也さんが2015年10月28日夜 52歳で亡くなられました私がマイムを始めた頃から憧れの存在で 師匠 山本光洋さんの渋谷ジャンジャンでの公演でご一緒したこともあり その後も数々の ... » more

久しぶりに一般の方が参加してくださいました。演劇をしておられるとのこと。芝居の中でパントマイムを使うので教えてほしいとおっしゃってました。「どういうことを知りたいですか?」って聞くと「基礎から…」とのこと。「いやあ、2時間で基礎 ... » more
テーマ パントマイム

今日も利用者さん3人と職員さん1人と私とで練習してきました。先月とは違う内容でしたが、またまた楽しい日でした。今日初めての若い男性がパントマイムに意欲を見せていましたので、ちょっとでもなんかの役に立つようにと思って、「ふうせん」 ... » more
テーマ パントマイム

清水きよしさん公演情報です。http://www.mime-works.com/stage-jyouhou.html関西初!KAMENの正式な公演が見られます。KAMEN2015年11月6日(金)19時半開演(上演時間: ... » more
テーマ パントマイム

今日のクロスロードは今までになく、たぶん、初めての面白さだったと思います。毎回色々新鮮なことがあるのですが、印象的でしたねえ。利用者さん4名。いつも来てくださる方と、若い学生さん(男性)と、途中からちょっとやってみようかなあ ... » more
テーマ パントマイム

クロスロードのパントマイム教室、6月分と7月分まとめて。6月4日。利用者さん3人と一般の人、大学生1名。クロスロードではどんな人が来られるのかわかりませんので、毎回いきあたりばったりで練習内容を考えます。たまたま、家 ... » more
テーマ パントマイム

連休の後のせいか、参加者が少なかったです。利用者さん1名が見学希望っておっしゃってたので、「簡単なことしかしないから」と意って誘いました。(笑)あとは何度も来てくださってる一般市民の方2名。とりあえず、ボールの練習。利用 ... » more
テーマ パントマイム

2月、3月と来てくださった大学生、今日は「びみょう〜」って言っておられましたが、都合がついたって来てくださいました。来月はもう5月、授業の関係で来られないかも〜って。毎月来られる人はゆっくり色んなことを教えてあげても大丈夫ですが、1 ... » more
テーマ パントマイム

先月来てくださった大学生の方、今日も来てくださったので、パントマイムの一番基本の壁の練習をしました。でも、壁の練習をする度に、壁の練習はほんとに必要なのかと疑問に思います。ほかの練習でも代用できるのではないかと。カルチャ ... » more
テーマ パントマイム

ライパが近づいてきた。若手とベテランの織りなすハーモニー。観客を不思議な空間にいざなう。最高のライブパフォーマンスを皆で、送り届けよう!!3月15日、日曜日17時半スタジオエヴァにて ... » more

寒さが募ってくる。何とも辛い季節になってきた。心因性の腰痛に悩んでいるところにこの厳しい寒さは、こたえる。唯一救いは、心は何とか沈まずに過ごすことができている。忙しくなってきたが、しっかり足 ... » more

最近、新たなメディアに目覚めてしまい、そこに、集中してしまい、このブログを忘れてしまい、何日も、休んでしまった。ここ数日、結構気に病んでいた。パソコン自体が、壊れかかっているのもあり、こういう ... » more

先日まで、苦しめられていた、風邪は、何とか、良くなってきた。まだ、鼻が出ているが、体の気だるさはなくなった。一時はどうなるのだろうと、かなりの不安に襲われたが、それも、しっかり良くなった。 ... » more

アート・マーケッツに、ここ数年前から、ほとんど、参加していない。一年で5回も出てないんじゃ、、、。これだと、アート・マーケッツから退会させますが!!!とか、連絡が入ってくんのかなあ、、。今年は ... » more

1月の第一木曜日が元旦でしたので、クロスロードはお休みでした。なので、今年初めてのクロスロードのパントマイムとなりました。さすがに「明けまして…」は言いませんでしたが「今年もよろしく!」は言いました。今日は利用者さん3名と一般の ... » more
テーマ パントマイム

実は、3月にパントマイムの舞台の計画を立てている。自分とは、2まわりくらい年が離れている、人たちと、同じ舞台に立つのだ。もう、数回立っているので、慣れてくるのが、普通なのだが、私の場合、いつも ... » more

パントマイムを始めた時からのサークル名を引き継いで、新しいメンバーでサークル活動を始めました。「パントマイムふうせん」です!よろしくお願いします。昨年2014年1月からクロスロードで知り合った女性(私も含めて)3名で ... » more

発表会とディナーショーとこの忘年会の予定がだいたい同じ時期なので、いつもなにかと重なります。今年は忘年会は重ならずによかったです。忘年会とはいえ、いつの間にか必ずギターを演奏することになってしまいました。11月に発表会を終えているの ... » more

なんとか、明日は、いつも、お世話になっているパントマイムの、お二人のライブに駆け付けようと、思っている。いつも、ノアノアで、主催、および、スタッフとして、お世話になっている、郷 ... » more

今年最後のパントマイム教室でした。来年1月は第一木曜日が元旦の為、お休み、2月5日から始まります。今日は利用者さん2人、一般の常連さん2名でにぎやかでした!(笑)クロスロードのパントマイム教室は一般の人の参加もうれしいのですが、利用 ... » more
テーマ パントマイム

やんごとなき用事は、まだ続いている。期限は限られているということだ。この、ブログの更新がなされていないいない。本当に、忙しくて、うまくいかない、状態が続いている。生活は ... » more

人々は、本当に真面目で健気である。今回、TMCの、女性のメンバーで構成された、ピンクマイムという、ユニットで、「大人なマイム」というコンセプトのもと、ライブが行われた。最初から ... » more

よっぴんぐのパントマイムな日々Pカン
な、一日だった。前日の雨が嘘のようにスッキリ晴天だった。いよいよ、明日、久しぶりの舞台鑑賞楽しみである。どんな、感じなのか?明日は、ピンクマイムとのこと女性だけの、舞台になるそ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 04:44

「パントマイム」のブログ関連商品

» 「パントマイム」のブログレビュー をもっと探す

「パントマイム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る