誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トヨタ

トヨタ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
類似テーマ: トヨタ TOYOTA トヨタ自動車
子テーマ: クラウン ヴォクシー ハイエース アクア 86 パッソ MR-S プリウス エスティマ セリカ アルファード トヨタ2000GT AE86 ヴィッツ カローラ
テーマ「トヨタ」のブログを一覧表示!「トヨタ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トヨタ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トヨタ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

冬の。。。FX ワゴンR。。。 雪。。。アクアに続き。。。試乗。。。OK!それでは。。。また ... » more

心強いぞ。。。アクア。。。 ちゃんと準備しておいてよかった。。。http://r53-agemono-iroiro88888888.at.webry.info/201512/article_20.html早くから。。。試乗してきましたw ... » more

トーフな毎日ハチロク48!?
ハチロク48!? 外したパワステポンプの、そのさらに下。今度はエアコンのコンプレッサーを外し(というか、ズラシ)ます。下に潜って2本のボルトを外します。こっちはモノが見えるからやり易いのですが。。。次は上から。こちらも2本のボルト ... » more

トーフな毎日ハチロク48!?
ハチロク48!? パワステのプーリーを外してスッキリしたところで―今度はパワステポンプ本体を外します。この2本のボルトで留められています。本体がフリーになったところで次の工程の邪魔にならないところにチョイと移動。まだまだ、お宝は見えて ... » more

トーフな毎日ハチロク48!?
ハチロク48!? 下から作戦は不発に終了。結局、ジャマな機器を外すこととなりまして―まずはエアクリーナーのダクトを外します。ちょうど手を突っ込みたいところに干渉しているので。ここからがいよいよ本番。パワステベルトの張りを調 ... » more

【MR-S】 フロアマット新調 内装リニューアルの最後はフロアマット。ちょっと前から運転席側は擦り切れて穴が空いてたんだよね (^-^;;純正の車名入りのマットは好きなんだけど・・・流石に痛みも進んで、フロア自体のマットにも穴が空くんで。ネットで探 ... » more
テーマ MR-S

トーフな毎日ハチロク48!?
ハチロク48!? 機器に覆われて全く見えないオイルのセンサー。これを発掘すべく下準備。上からダメなら下から―アンダーカバーが邪魔なので外します。ボルト4点留めなので簡単に外れます。しかし結局のところ下から覗いてもセンサ ... » more

【MR-S】 シートベルトキャッチ交換 フルバケに交換したMR-Sですが、ノーマルの3点式シートベルトを受けるバックルのステーが短くてシート脇に落ち込んでしまう。更にステーの角度も悪くてバックルが装着時の角度付近ではシートベルトの脱着ができない (T-T)バッ ... » more
テーマ MR-S

【MR-S】 フルバケットシートに交換 【BRIDE VIOSV】 MR-Sは納車から11年以上が経ち、内装関係も色々と経年劣化が (^-^;;ステアリングとシフトノブに続き、運転席側のシートも破れ始めたので念願のフルバケットシートに交換。本当は以前から交換したかったんだけど、なかなか思 ... » more
テーマ MR-S  コメント(2)

トーフな毎日ハチロク48!?
ハチロク48!? 某月某日某時刻。某部品共販に行ってまいりました。ハチロク・デジパネ用のオイルプレッシャースイッチを注文しに。これが無いことには作業が進まないので届くまで一 ... » more

トーフな毎日ハチロク48!?
ハチロク48!? メーターをアナログからデジタルに取替完了したのが去年の夏。無事にエンジンも始動して、メーターの動作も確認出来ました。が、夏休みの宿題を一つ残しておりました。それは“いつまでも消えないオイルチェックラン ... » more

ユビキタス日記プリウスの燃費14
2日には熊本県の母に会いに行ってきた。およそ500kmのドライブだった。天気も良く、暖かい一日だった。 845.9km走って、34.41リットル給油した。燃費は24.6km/リットルとなった。燃費計は26.1km/リットルであった。 ガ ... » more
テーマ プリウス

トーフな毎日ハチロク48!?
ハチロク48!? 相も変わらず遅々として進まないエセ板金。サンルーフパネル再補修の続き。今回、こんなモノを御用意。ビミョーな凹みの穴埋めに使ってみました。使ってみた感じですが―プラサフより厚めといったところでしょうか。薄づ ... » more

新型プリウスに欲しかったスマートルームミラー! プリウスの唯一の欠点と言えば、運転席からの前方視界の左右死角になる太めのAピラーと、ルームミラーで見る上下分割での後方視界の悪さですが…。少なくとも今回の新型プリウスに於いては、ミラーレス対応でこれらの課題から後方視界の悪さを解決し ... » more
テーマ プリウス スマートルームミラー

toyota プリウス(リラックマ)作製記(最終回) 最終回を残したまま数か月が過ぎてそのまま放置しておりました・・・ほかのモデラーさんの記事はしっかり読んでいたのですが、なんせ寝る時間すらない感じの生活でしたもので・・・年末はゆっくり過ごそうなので年末恒例のま ... » more
テーマ プリウス

続・・・オフらしい日々整備メモ
整備メモ ちびメカニックによる点検!窓もピカピカ?二台まとめて洗車しいの、こりで、明日はツーに行けるじ! ... » more

プリウスの燃費13(金毘羅さんへドライブしました。) 27日から28日にかけて香川県の金毘羅さんに行ってきた。天気も良く、気温もさほど寒くなくよかった。762.5km走って、30.15リットル給油した。燃費は25.3km/リットルとなった。燃費計は27.9km/リットルであった。 ガソリン ... » more
テーマ プリウス

ユビキタス日記プリウスの燃費12
578.5km走って、26.15リットル給油した。燃費は22.1km/リットルとなった。燃費計は24.3km/リットルであった。 ガソリンの値段はリットル113円だった。 スタッドレスタイヤに履き替えて、若干燃費は悪くなったが、さほ ... » more
テーマ プリウス

プリウスの板金塗装 前編 プリウスの側面のヘコミを板金塗装で修理します。修理前板金中交換部品なしで全て修理します。もう直ぐ塗装です。後編へ続く ... » more
テーマ プリウス 板金塗装 国産編

クラウンの保険修理 クラウンのリヤ廻りを対物保険で修理します。修理前完成写真キレイに直ってます。リヤドアのヘコミも同時に修理させていただきました。 ... » more
テーマ クラウン 保険修理

ハイエースのスムージング加工 ハイエースのフロントバンパーとフロントグリルのスムージング加工を行います。完成写真加工前加工中塗装後完成です。 ... » more
テーマ ハイエース スムージング加工

ユビキタス日記プリウスの燃費11
628.2km走って、27.63リットル給油した。燃費は22.7km/リットルとなった。燃費計は24.4km/リットルであった。 寒いので暖房も使う。夏はエアコン使ってもさほど影響はないが、冬は燃費が明らかに落ちてくる。ガソリンの値段はリッ ... » more
テーマ プリウス

トーフな毎日ハチロク48!?
ハチロク48!? なんだかんだでサンルーフの出来もイマイチ納得できず。チョイやり直しすることにしました。(ま、急いで仕上げる必要もないしね。)内側外周のサビ処理がうまい具合に行っていなかったので再補修。ワイヤーブラシでサビの姿を露わに ... » more

トヨタハイエースKZH110Gフロント。アッパーアームのガタ! ... » more
テーマ トヨタ 整備作業日記

プリウスの保険修理 プリウスの側面のヘコミを自動車保険を使って修理します。ドアパネルが全体的に凹んでいるのでパネル交換します。塗装前塗装後完成です。守口塗装有限会社〒570-0002 大阪府守口市佐太中町 ... » more
テーマ プリウス 保険修理 板金塗装 国産編

ユビキタス日記プリウス燃費10
635.6km走って、27.79リットル給油した。燃費は22.9km/リットルとなった。燃費計は24.8km/リットルであった。 寒くなり、朝の気温もひとけた台に。暖房も使い始めた。ガソリンの値段はリットル122円だった。 ... » more
テーマ プリウス

toyota プリウス(リラックマ)作製記2 えー・・・かなり時間が空いてしまいました・・・・みなさんこんばんはYUUKIです。さてさて・・・さっそく記事を書いていこうと思うのですが…えーーーと・・前回はインパネと ... » more
テーマ プリウス

kisaradu@base新型プリウス 売れるの?
新型プリウス 売れるの? おそらく売れるとは思うが、新型プリウスの予約状況はあまり振るわないようだ。ディーラーの営業も前の時は出前の感覚のように注文があったが、今回はかなり少なく苦戦しているようだ。イメージカラーをなぜ赤にしてしまったの?プリウスとい ... » more

ユビキタス日記プリウス車検
プリウスをトヨタカローラで車検^^整備代金61,895円、車検代行手数料10,800円、重量税7,500円、自賠責保険料27,840円、印紙代1,100円、であった。保証がつくしプラン8,800円をすすめられ、迷ったが結局加 ... » more
テーマ プリウス

備後のクルマ屋さんノア?白煙!
ノア?白煙! トヨタKR42Vエンジン7K驚きのOHV昭和の代物・・・・・・はどうでもいいのですがエンジンオイル・プレッシャー警告灯が点灯したのでオイル量点検・・・・少ないので補充したとの事・・・・・整備歴 ... » more
テーマ トヨタ 整備作業日記 ひとりごと

 

最終更新日: 2017/04/25 03:22

「トヨタ」のブログ関連商品

» 「トヨタ」のブログレビュー をもっと探す

「トヨタ」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

LEADERS II リーダーズ II [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル LEADERS II リーダーズ II [DVD]
TCエンタテインメント

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る