誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トヨタ

トヨタ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
類似テーマ: トヨタ TOYOTA トヨタ自動車
子テーマ: クラウン ヴォクシー ハイエース アクア 86 パッソ MR-S プリウス エスティマ セリカ アルファード トヨタ2000GT AE86 ヴィッツ カローラ
テーマ「トヨタ」のブログを一覧表示!「トヨタ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トヨタ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トヨタ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

アルファードのツメ折り加工 アルファードのリヤフェンダーのツメ折り加工を行います。加工後加工前色も割れることなくきれいに仕上がりました。作業依頼の場合は必ずリンク先↓の注意事項をよく読んでいただき、同意の上、作業依頼を行ってくだ ... » more
テーマ フェンダーツメ折り加工 アルファード

トーフな毎日ハチロク48!?
ハチロク48!? イマイチ体調がすぐれないなぁ…と思ってたらその後、一週間寝込みましたなんとか復活したので久しぶりの作業再開。今回はセンター送風ロの取り付け。前 ... » more
テーマ クルマ AE86 カローラレビン

ユビキタス日記プリウスの燃費19
850.8km走って、36.1リットル給油した。燃費は23.6km/リットルとなった。燃費計は24.7km/リットルであった。 ガソリンの値段はリットル105円だった。 スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに履き替えた。。 ... » more
テーマ プリウス

NZT240ブレーキホース?? トヨタアリオンNZT240ブレーキホースの交換。リヤは左右同じ部品フロントは左右別・・・・・・部品のラベル、納品書を見る限り・・・・左右が不明!で・・・・便 ... » more
テーマ トヨタ 整備作業日記

トーフな毎日ハチロク48!?
ハチロク48!? なんだかなぁ…イマイチ体調がすぐれない。風邪かな?(||´Д`)oそんな感じなので今日はチョロっとやって終了。オーディオのブラケットを戻しました。休日ごとに用事やらなにやらでなかなか作業がススミマセン{% ... » more

シエンタ ブレーキ鳴き?? 車検入庫のトヨタのシエンタブレーキ時に異音がするのでついでに見てほしいとの事。やっぱりと言うか・・・・・・ドラムブレーキのダストがたまり過ぎ・・・・・・ ... » more
テーマ トヨタ 整備作業日記 ひとりごと

クラウンのテールランプスモーク塗装 クラウンのテールランプをスモーク塗装します。塗装後光沢のあるブラックキャンディで塗装しました。マットに仕上げることもできます。塗装前守口塗装有限会社〒570-0002 大阪府守口市佐太中町3-6-8 ... » more
テーマ クラウン スモーク塗装

第7回バンビフェスパフォーマー紹介 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆親子でフリマ!バンビフェスお子様を連れてのフリマ出店大歓迎ですよo(^-^)oキッズコーナーがあるので飽きずに1日遊べます出店者様、出演者様、企画、4月のバ ... » more

ユビキタス日記プリウスの燃費18
753.6km走って、31.7リットル給油した。燃費は23.8km/リットルとなった。燃費計は25.6km/リットルであった。 ガソリンの値段はリットル102円だった。 気温によっては、1日の走行で燃費計表示で30km/リットルに迫る日 ... » more
テーマ プリウス

ユビキタス日記プリウスの燃費17
663.7km走って、28.0リットル給油した。燃費は23.7km/リットルとなった。燃費計は24.8km/リットルであった。 ガソリンの値段はリットル102円だった。 ... » more
テーマ プリウス

アルファードの車検 アルファード平成23年式走行約25000q2度目の車検です。前回も当店で整備させていただいたお客様です。2回目の車検ですが走行距離が少ないので整備内容は少なめでした。今回の整備交換部品フロントワイパーラバー左右オ ... » more

私はへそ曲がりで、巨人やトヨタ、松下なんかの一番が嫌いで、阪神やスバル、ビクターなんかが好きなんです。最初に買った車はホンダ、次はスバル、BMW、スバル、トヨタ、マツダそして、トヨタ!あっ!途中にトヨタが・・・・この ... » more

クラウンのFRPバンパーの修理 クラウンのFRP製エアロバンパーの割れを修理します。FRP製エアロバンパーがパックリと割れています。しっかりと位置決めをしてから固定します。そして、裏側からファイバー樹脂で成形、補強を行います。だいぶ ... » more
テーマ クラウン FRP修理 板金塗装 国産編

乗り物好きやっと完成…
やっと完成… 去年からほったらかしだったアオシマクラウンロイヤルがようやく完成しました😅最後にデカール貼ろうと思ってたらどこかいっちゃいました…夜、子供と嫁さんが寝静まったあ ... » more

プリウスを借りればよかった けちって、安物のコンパクトにしたんですけど、よく考えたらトヨタレンタカーだったので、新型プリウスにすればよかった。ちょっと反省。それにしても、あの工場はクルマがないと行けないところですからね。あのローカル線が廃止になってからもう何年経つんだ ... » more

プリウスの板金塗装 プリウスのクォーターパネルを板金塗装します。修理前板金をしてからサフェーサー塗装をしたところです。完成です。 ... » more
テーマ プリウス 板金塗装 国産編

クラウン燃費報告【2013年式クラウンアスリートS(ハイブリッド)】 1月31日給油しました。ESPOは21.1km/Lでした。2016年燃費の年間ランキングは12位!エコ運転ランキングは385位(92点)満タン法では燃費19.85km/Lでした。走行距離448km給油量2 ... » more
テーマ クラウン 燃費 クラウンアスリート

ユビキタス日記プリウスの燃費16
791.8km走って、36.1リットル給油した。燃費は21.9km/リットルとなった。燃費計は24.4km/リットルであった。 ガソリンの値段はリットル104円だった。前回からの2週間、極端な強烈寒波と春のような暖かさがあったが、実燃費 ... » more
テーマ プリウス

プリウスのキャリパー塗装 プリウスのキャリパーに塗装を行います。フロントキャリパー塗装完成写真作業前塗装準備が出来ました。赤の下塗りを行います。赤を塗装します。キャリパー塗装完成です。ホ ... » more
テーマ キャリパー塗装 プリウス

アルファードのキャリパー塗装 アルファードのキャリパーに塗装を行います。フロントキャリパー塗装完成写真作業前ロゴ入れ面の研磨を行います。くぼみのパテ埋めを行いロゴ入れ面の下地を作ります。塗装の準備が出来ました。 ... » more
テーマ キャリパー塗装 キャンディ塗装 アルファード

アオシマ1/24 TA64セリカTCT 7 セリカTCTが完成しました。1985年のサファリラリーに初出場し、強豪相手に見事優勝を勝ち取ったユハ・カンクネン/フレッドギャラハー組のセリカツインカムターボです。それでは、完成までの様子をご覧下さい。アニマルバーに ... » more

トーフな毎日ハチロク48!?
ハチロク48!? メーターパネルを交換するために大掛かりに内装をバラしてきました。が、その交換作業も無事完了。そろそろと復旧していくとことにします。まずは取り外すのに四苦八苦した“デフロスター”の取り付け。外すとき同様、少 ... » more
テーマ クルマ AE86

トーフな毎日ハチロク48!?
ハチロク48!? ハチロク号が我が家に来た頃。真夜中のドライブに洒落込もうと走り出して間もなく。クラッチのキレが悪くなり信号待ちでエンスト(深夜で交通量がほとんどなかったので周囲に迷惑をかけることは ... » more
テーマ クルマ AE86

アオシマ1/24 TA64セリカTCT 6 外装パーツをつけました。オー集に行けなくて、悔しさのあまり一気に主立った外装パーツをつけました。マッドフラップはエッチングパーツがあったのですが、曲げたり折ったりもややこしく、形状も何となく違っているようなので、「はがき」を ... » more

トーフな毎日ハチロク48!?
いよいよアナログ→デジタルへのメーター交換作業も最終確認の段階。まずはオイルセンサー交換前のメーターパネル内警告灯の表示状態。通常ならキー“ON”で各種警告灯が点灯するはずなんですが…何故かオイル ... » more
テーマ クルマ AE86

アオシマ1/24 TA64セリカTCT 5 小物作り〜TA64のクリアー吹きを行いつつ、ボディー周りに取りつける小物パーツを弄りました。先ずは「アニマルバー」です。パーティングラインが醜い感じでしたが、一発抜きで作られています。アニ ... » more

日本市場からの米国フォード撤退を知り最盛期の日本フォードを想う フォード・モーターは今年末までに日本市場から撤退し日本にある50の販売店全てを閉鎖すると1月25日に発表しました。撤退する理由ついて「販売低迷の打開策が見いだせず収益性を確保する道筋が立たない」と説明しています。昨年末に36年間続けてきたマ ... » more
テーマ フォード トヨタ フォード撤退

アオシマ1/24 TA64セリカTCT 4 シャーシと室内です。TA64セリカのデカール乾燥待ちの間に、シャーシ(足回り)と室内の作業を行いました。シャーシ裏側は、オイルパンとミッションなどを適当にマスキングして塗り分けました。サスペンシ ... » more

トヨタの車づくりのはじまり ◇まずはボデーの試作からトヨタの車づくりのはじまりは豊田紡織現跡地で始まってこんにちにいたってるという。きょうは、そんな車をつくり出した時の様子からアップしました。◇シリンダーブロックの鋳造の ... » more
テーマ トヨタ 写真

トヨタ記念館で愛でてきた懐かしの車 ◇クラウン1955年きょうは昔なつかしい車です。名古屋駅ちかくトヨタ産業技術記念館があることは知ってましたがなかなか行けなくて今回やっとイッテまいりました。◇カローラ1966年◇セリカ16 ... » more
テーマ トヨタ 写真

 

最終更新日: 2016/11/27 04:42

「トヨタ」のブログ関連商品

» 「トヨタ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る