誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    富士山麓

富士山麓

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「富士山麓」のブログを一覧表示!「富士山麓」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「富士山麓」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「富士山麓」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

風景写真365日フタリシズカの森
フタリシズカの森 富士山麓一月ほど前、富士の山麓を散策した。森のなかにはフタリシズカの群落。かたちのいいものを撮ってみた。 ... » more
テーマ 富士山麓

白秋の山荘 W  山荘敷地内の散策に出かけていると、山ぶどうの木を見つけました。沢山実をつけています。あったね〜と摘みはじめます。勿論、他人さまの所有している土地には立ち入りませんよ(笑)ここは、人が足を踏み入れた ... » more
テーマ 山荘の秋 富士山麓 清水漁港  コメント(30)

白秋の山荘V 山荘には3泊して帰って来ました。今回は短期の滞在なので、あまりあちこち出歩かずに山荘の秋をじっくりと楽しむことにしました。紅葉のどうだんです。赤いどうだんと、緑のはっぱの対比が綺麗!赤い実 ... » more
テーマ 山荘の秋 富士山麓 山の恵み  コメント(46)

白秋の山荘U ここは標高千百メ−トル富士山麓の山荘は、もう深い秋です。 ドウダンは綺麗に紅葉しています。ナナカマドの真っ赤な実がひときわ鮮やかに、緑の葉っぱの中で彩りを添えて〜 栗のイガはまだ青くてお楽しみはもう少し先ね。 アケビがた ... » more
テーマ 山荘の秋 富士山麓 山の恵み  コメント(34)

白秋の山荘 山荘の朝を迎えました。 おはようと起きていきます。 信ちゃんが「お母さんお風呂沸いていますよ」 「有難う」 二人共朝風呂を済ませてコ−ヒ−を楽しんでいます。 外にはひんやりとした空気が、緑の木々をさわさわと揺ら ... » more
テーマ 富士山 山荘の秋 富士山麓  コメント(18)

画像の編集です。富士山麓やお花たち、今年前半の画像を別の形で再編集しました。昨日はプールへ行き、体育会系の日でした。今日は一日家にこもってPCで遊んでいます(笑)右下の白い小さいマークをクリックして下さい。ス ... » more
テーマ スライドショウ 富士山麓 画像の編集  コメント(32)

このGWに富士山麓に遊んだ思い出を少しだけまとめてみました。テスさんに教えて頂いた画像の編集の続編です。暑いので、こんなことをして過ごしています。みなさん、いかがお過ごしですか?音が出ますので… ... » more
テーマ スライドショウ 富士山麓 画像の編集  コメント(28)

相棒 劇場版を見て… 「相棒」人気のTVドラマが映画になったので見に行った。連続TVドラマ「相棒」TV嫌いの私もこのドラマだけは、毎週熱心に見ていた。何がいいのかっていわれても、さあ〜て…俳優水谷豊、いいですよ。でもそれよりも作り上げ ... » more
テーマ 山荘の風景 富士山麓 映画  コメント(34)

高原の風から… 山荘の風景です。 散歩に出て森林浴をしながら、森の小道を歩きます。 森の中に点在するおしゃれな山荘を見ながら、歩くのもなかなか楽しいものです。 ここの家の人、いつ来るんだろう ... » more
テーマ 山荘の風景 富士山麓  コメント(3)

高原の風から… クラブハウスの窓越しに見る富士山 緑溢れる散歩道 朝方の雨も、からりと上がって澄んだ青空が見えてきた。天気を待ちかねて散歩に出る。高原はとびっきりの爽やかさ。 若々し ... » more
テーマ 富士山麓 山荘暮らし  コメント(1)

高原の風から… 天空高く聳える庭の楓の木。 山荘のシンボルツリ−です。 ぐ〜んと力強く伸びています。 秋には鮮やかな紅葉を見せてくれることでしょう。 気温が上がらず寒い日。 こんな日にスト−ブが点か ... » more
テーマ 富士山麓 山荘暮らし  コメント(1)

高原の風から… 敷地内にあるゴルフ場から見た富士山 散歩の途中の標識 今日、ここ富士山麓も朝から雨がそぼ降っている。 雨に濡れて、ひときわ濃い木々の緑を眺めて過ごしている。 露を含んだ草 ... » more
テーマ 富士山麓 山荘暮らし  コメント(1)

高原の風から… 今日は肌寒くて、朝の散歩のあとは一日中山荘で過ごした。一日のほとんどを本を読んで過ごす。本は私がひそかに山荘文庫と呼んでいる程、書棚に溢れるくらい、信ちゃんが持ち込んでいるので読むのにはこと欠か ... » more

高原の風から… 毎朝歩く散歩道です。 歩くに連れて富士山が、現れたり隠れたりします。 今朝は空気が冷たかったです。 薄着で出たので 早めに切り上げて帰りました。 山荘に帰ってスト−ブをつけています。 ... » more

高原の風から… 緑濃い山荘の庭 やまぼうしも、楓もぐ〜んと、伸びている。 山荘に来るたびにひときわ伸びている。 屋根より遥かに高く伸びて来た。伸びやかな木に、生きる力を感じる。 木々たちに、生命力を ... » more

高原の風から… 山荘の風景です。 朝の散歩で山荘の風景をパチリ。 別荘敷地内の建物は、富士山の景観上、二階建は建てられないことになっています。 樹木に埋もれているような感じです(笑) ここを建てたのは二 ... » more

高原の風から… 富士芝桜が広がります。 ご当地のTVが富士芝桜まつりを報じている。 「行って見ようか」 場所は? 国道139号線沿い、本栖湖の近くだという。 「行ってみましょう」と出かけた。139号 ... » more
テーマ 富士芝桜 富士山麓  コメント(1)

高原の風から… 牧歌的な富士山麓一帯 緑豊かな牧草の丘が拡がっています。遠くに白く光っているのは、南アルプスです。 ここ2日程は雲が厚くどんよりとした空模様なので、出かけないで山荘で過ごしていた。心いくまで本を ... » more

高原の風から… 吉田うどんをご存知でしょうか?富士山麓に拡がる富士吉田市は、知る人ぞ知る吉田うどんのお店が軒を並べる隠れ名所なのです。 山荘に来ると一度は「うどん食べに行こう」と出かけます。 いつも行くところは看板 ... » more
テーマ 吉田うどん 富士山麓  コメント(3)

高原の風から… ドライブの途中で立ち寄ったファ−ムです。 食料品の買い物があるので、車で出かけた。 柔かな牧草が拡がる高原、どこを走っても快適なドライブ気分である。 ファ−ムの赤い屋根に、ひとしお牧歌的な気分を ... » more
テーマ 富士山麓 ファ−ム  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/12/01 16:33

「富士山麓」のブログ関連商品

» 「富士山麓」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る