誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    富士山麓

富士山麓

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「富士山麓」のブログを一覧表示!「富士山麓」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「富士山麓」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「富士山麓」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

★☆富士吉田の道の駅手前、もみじ並木の街道沿い、白樺林とモミジのコントラストが素晴らしい所☆★ 11/05日〜11/06日、一泊二日で河口湖にあるサンダンスリゾートに行ってきました。今年度のポイント消化のために急遽予約をいれました。二日間とも晴天に恵まれ、綺麗な景色に大満足でした。最終回想録になります。<NO 8> 富士山 ... » more
テーマ ハワイ旅行 富士山麓 紅葉のコントラスト  コメント(6)

ウヰスキー「富士山麓」 酒が無くなり、買ってきた〜(^o^)/久しぶりに「富士山麓」♪暖かくなってきたから、氷を入れてヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ ♪いや、ウソです(;´▽`A``上に乗っかってた製氷トレイにつられてしまいました・ ... » more

高原の夏…緑と光と湖と お盆休みを利用して娘夫婦と富士山麓の山荘に来ています。ここは青木ヶ原樹海を遥かに見下ろす標高1.200mの高原の別荘地です。荷物を下ろして早速庭を歩く。山荘に来るのも久しぶり、溢れる木々の鮮やかな緑色に身体も染ま ... » more
テーマ 富士五湖 青木ヶ原樹海 富士山麓  コメント(52)

富士山麓ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ 19時も周り・・・やっとこの時がやってきた〜☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆日本一から世界一の山へとなった富士山を祝いながら今宵は、とことんお祝いですヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ こんなのを見つけちゃったら、やっぱ ... » more

スクラップブック富士山麓
富士山麓 富士山の世界遺産決定(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+日本を象徴するようなきれいな山が、今まで登録をされなかったことがおかしいんですよね!そんな象徴する山を、未だに見たこともなく・・・ ... » more

涼を呼ぶ滝それも「白糸の滝」は日本全国各地に数あれど本家本元の白糸の滝。 この真夏に、富士山麓へ旅してきた画像のアップさいごの今日は滝。それも「白糸の滝」をアップいたしました。◇富士山の雪解け水が流れ落ちる白糸の滝(富士宮市)。{%キラリwebry ... » more
テーマ 富士山麓 写真

これも富士山麓は鳴沢の「富岳風穴」でまた国の天然記念物だといいます。 昨日の鳴沢氷穴ともう一つの洞窟が、やはり青木ヶ原の樹海にある、きょうの富岳風穴です。こちらも天然記念物というわりにはイマイチの洞窟だったような気がいたしました。{%キラリwebr ... » more
テーマ 富士山麓 写真

神秘的な氷の世界は富士山麓の「鳴沢氷穴」の夏でも寒い洞くつ探検。 きのうまでの青木ヶ原の樹海の中の一角にあるのが国の天然記念物にもなっている「鳴沢氷穴」です。今日はこの真夏でも、洞窟内の中は気温が0度というとても寒かった氷穴洞窟画像をアップいたしました。{%キラリwe ... » more
テーマ 富士山麓 写真

迷い込んだら出られないという富士山麓の「青木ヶ原樹海」はなんと不気味な世界でしょう。 真夏の富士山麓に旅してきた画像。きょうも昨日に続いて樹海の森こと「青木ヶ原樹海」の暗い中での東海遊歩道を歩きながら見てきた冷気ただよう画像をアップいたしました。{%キラリwebr ... » more
テーマ 富士山麓 写真

雄大な富士山麓に広がる樹海の森はありのままの自然手つかずの青木ヶ原樹海。 きょうは、富士山麓のすそ野に広がる樹海の森、青木ヶ原樹海の散策路をこのほど歩いてまいりましたので、さっそくアップいたしました。少しでも冷気を感じていただけたらと思います。{%キラ ... » more
テーマ 富士山麓 写真

好奇心のアンテナを立てましょう 今日は久しぶりに気持ちのいいお天気でしたね。絶好の写真日和だわと思ったのですが、このお天気だからこそ押入れの整理をと思い、ついでに溢れかえっている本棚の整理をと取り掛かっていました。本の整理くらい仕事の進まないものは ... » more
テーマ 頭の体操 富士山麓 好奇心のアンテナを

富士山麓にて… 朝一番に散歩に出たおりの富士山。雪が筋状に溶けかかっているのでしょうか。見る角度によって、雪の積もりかたが随分と違って見えます。山荘に来たときに歩くいつもの散歩道です。富士山がよく見えるので勝手に定点観測地と名付けて ... » more
テーマ 富士桜 富士山麓 ハーブ苗

老後はどこで暮らす…どう暮らす? 連日うだる暑さですね。暑中お見舞い申しあげます。皆様、いかがお過ごしでしょうか。再び富士山麓の山荘に来ています。娘の瑛子宅のリフォームも完成し、2ケ月間過ごした山荘での荷物を東京に搬出するためです。5月の ... » more
テーマ 家のリフォーム 富士山麓 山荘暮らし  コメント(63)

富士山麓の庭から… 一眼レフを手にして何か被写体が無いかとキョロキョロしています。とは言えこの暑さで一眼担いで出歩くのはちょっと、二の足踏みます。そこで山荘滞在中に、練習にと撮っていたものをUPすることにしました。もとより超が付く初心者 ... » more

山荘から帰ってきて過ごす東京は暑いですね。生活のリズムも戻ってきて、落ち着いた日々です。あの濃い緑の木々と小鳥の声と静寂のほかは何もない山の暮らし。ちょっと手をのばせば、足を伸ばせば何でも届く都会の暮らし。この便利さ ... » more
テーマ 富士山麓 山荘暮らし 都会の暮らし

富士山麓から〜] 雨ですね。午前中は盛大に降りました。今の時間は雨も止みましたが、ひんやりとして肌寒い高原の午後のひと時です。雨なので散歩にも行けず、瑛子が買ってきたグレープフルーツでマーマレードを煮ました。グレープフルーツは水分 ... » more
テーマ 高原の風から〜 富士山麓 山荘暮らし

富士山麓から〜\ 早い勢いで雲が西から東へ流れています。高原の朝です。雲を被った富士山がくっきりと綺麗でした。でも、それもつかの間、あっというまに雲に覆われてしまいました。山の天気の変わり身の早さには驚かされま ... » more
テーマ 高原の風から〜 富士山麓 山荘暮らし

富士山麓から〜[ 富士山麓の山荘へ戻ってきました。空気が軽いです。日差しはあるのですけれど空気の軽やかなこと!朝8時、東京の家へ政さんが迎えに来てくれて一緒に山荘に到着しました。今日はいいお天気ですね。富士山も綺麗に見えます。 ... » more
テーマ 高原の風から〜 富士山麓 山荘暮らし

富士山麓から〜Z ちょっと東京へ戻っています。東京へ帰ったとたん、まあ暑いこと!いきなり真夏日、猛暑日と連続パンチで参っています。まだ山荘を引き上げたわけではなく、髪が伸びて美容院へ行きたいし、体調のチェックでかかりつけのお医 ... » more
テーマ 高原の風から〜 富士山麓 山荘暮らし

富士山麓から〜Y いっこうに青空が見えませんね。今朝も高原はどんよりとしています。乳白色の霧がさ〜っと林の間を流れていきます。山荘の敷地内です。車を走らせていると、かなり大きな木に白い花が沢山ついているのを見つ ... » more
テーマ 高原の風から〜 富士山麓 山荘暮らし

富士山麓から〜D ようやく薄日が差すか射さぬかの空模様ですね。散歩に行っていた瑛子が帰ってきて、車が停まっている山荘が多いわ、と言っていました。そうなんですね、金曜日の夜から土日と滞在するお宅が多いです。さて、昨日敷地内を車を走ら ... » more
テーマ 高原の風から〜 富士山麓 山荘暮らし

富士山麓から〜W 連日薄曇りの高原の朝です。木々の緑が日を追うごとに鮮やかさを増し、緑を眺める心地良さは見飽きることがありません。今日はちょっと上の方まで足を延ばしてみました。とは言っても車でです(笑)広いので到底歩いては行けません。 ... » more
テーマ 高原の風から〜 富士山麓 山荘暮らし

富士山麓から〜V 雲の多い高原の朝です。広大な青木ケ原樹海越しに遥かに山を見ています。富士山が見える反対方向です。振り返れば富士山ですが、今日は雲に覆われて全く見えません。お天気がよければ南アルプスが望めるのですが… ... » more
テーマ 高原の風から〜 富士山麓 山荘暮らし

富士山麓から〜U 高原は雲に覆われています。「キョッキョキョキョッ」鋭い鳴き声が飛び交います。ホトトギスです。山荘周辺を散歩の道すがら見つけた野の花。前記事で蛇の肌のように不気味と書いてUP ... » more
テーマ 高原の風から〜 富士山麓 山荘暮らし

富士山麓から〜 高原は久しぶりに晴れました。ただ、晴れたと見るやあっという間に雲が広がってきて…。山の天気は変わり易いのですね。富士山は隠れてしまいました。霧に包まれた山麓です。麓へ買い物に行っていた瑛子が帰 ... » more
テーマ 高原の風から〜 富士山麓 山荘暮らし

緑と薫風と…高原から〜H 連日雲が多く富士山はなかなか姿を見せてくれません。富士山の見える反対方向 です。晴天ならこの奥に南アルプス連峰が見えるのですが…むせかえるような緑です。ヤマボウシの木に花が沢山つきました。 ... » more
テーマ 高原の風から〜 富士山麓 山荘暮らし

翠と薫風と…高原から〜G 高原は曇っています。晴れ間は望めそうもないままに、車を走らせました。別荘地帯を抜け麓のファームへ。ファームのロッジです。ここは近くの朝霧牧場からくる牛乳が美味しいです。ファームで苺や野菜を買いチー ... » more
テーマ 高原の風から〜 富士山麓 山荘暮らし

翠と薫風と…高原から〜F 霧にすっぽり包まれています。乳白色の霧がささ〜と流れていきます。高原の朝です。 どうだんが可憐な花をつけています。山うどかしら、庭の片隅でひっそりとこちら名前がわからない、蛇の肌のよ ... » more
テーマ 高原の風から〜 富士山麓 山荘暮らし

翠と薫風と…高原から〜E 「おはよう」と、起きていくと瑛子はもう風呂から上がってコーヒーを飲んでいます。「はい、コーヒー」「有難う」熱いコーヒーカップを手に庭に目をやります。鶯とカッコーの声に交じって「キョッキョッキョ」とひときわ鋭く貫く声。 ... » more
テーマ 高原の風から〜 富士山麓 山荘暮らし

翠と薫風と…高原から〜D 予報に反して上天気ですね。ピカピカに澄み渡った青空、さわさわと木々の枝を揺らしながら風がひそかに騒ぎ鶯の鳴き声は耳に快い。「キョキョキョ」おっホトトギスかしら。今朝の高原から… 山荘敷地内です。 ... » more
テーマ 高原の風から〜 富士山麓 山荘暮らし

 

最終更新日: 2016/12/09 03:20

「富士山麓」のブログ関連商品

» 「富士山麓」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る