誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    あーちゃん

あーちゃん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「あーちゃん」のブログを一覧表示!「あーちゃん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「あーちゃん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「あーちゃん」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

misoraわーるど冬至
ゆず湯に入ってみました。misora家、初めてのゆず湯です。やっぱり…慣れないことはするもんじゃないですね…。風 ... » more

misoraわーるど因果応報
入院しているおじいちゃんのお見舞いに行こう、と子ども達を誘うと。ゆうぽん「ぼく、教会に遊びに行くから〜。」私「そっかぁ〜、じゃあまた今度行こうなぁ〜。」とその場を離れました。しばら ... » more

もうすぐ小学5年生になる我が家の長女あーちゃん。時代とともに、思春期や反抗期の時期が早まっているせいなのか、そうではないのか、よくわかりませんが、最近とにかくよく私を悩ませてくれます。何を言っても「わかってる!」 ... » more

misoraわーるど秋の夕日
秋の夕日 あーちゃんが撮影してきてくれました。 きれいなぁ〜。。。(普段は女王様ですが)こういう、情 ... » more

misoraわーるど美容院U
あーちゃん「ママは世界で100番目にブサイク。」…すべては、この言葉から始まりました。私は考えました。何故、あーちゃんがそんなことを言うのか…。こんな美しい母をつかまえて、何故そんなこ ... » more

misoraわーるど機嫌がいい時の歌
気分の寒暖の差が激しいあーちゃんです。寒の時のやつあたりの矛先は、@ゆうぽんAママです。暖の時に ... » more

misoraわーるど夕刊は・・・
misora家は「朝日新聞」を取っています。ある日の夜、あーちゃんが夕刊を探していました。「ママー!夕日新聞どこ」ナイス{%び ... » more

misoraわーるど親の心子知らず
昨日は、月に一度の通院日。毎回待ち時間が長く、帰宅時間は夕方遅くなってしまいます。いつも子ども達を見ていてくれるばぁちゃんは、都合が悪く、パパも残業で遅くなる、とのこと。思いきっ ... » more

misoraわーるど迷路
迷路 机の中を整理していたあーちゃん。あーちゃんが3年生の時に作った、こんなものが出てきました。開けてみると。。。ちょっと気持ち悪いです…が。{%あせあせ( ... » more

misoraわーるどすっごいもの
突然、あーちゃんが思い出しました!「あっそーやアタシこないだ、すっごいもの見てんあのな、おばあさんやで、すごい年取ったおばあさんがなー… ... » more

misoraわーるどまーくん
まーくん ゆうぽんが名づけた、うまの「まーくん」です。この頃は、私がダウンしていることにも、慣れてきた子ども達。昨日も夕方、お布団にINしていると、あーちゃんが、まーくんを ... » more

misoraわーるど謎の部隊
夜、あーちゃんがリビングで宿題をしているとき、突然こんなことを言い出しました。「ママ、なんか、アタシにかくしてること、あるやろ…?」ドキッ…〈どのこと… ... » more

misoraわーるど5本指靴下
5本指靴下 引き続き、あーちゃんのデカネタです。と言いながら。。。パパが最近、5本指靴下にハマっています。でも、毎朝はくのに、ものすごい時間を要しています。手袋のようにはいか ... » more

misoraわーるど組立体操
運動会の時期ですが。毎年、多くの小学校では、6年生は『組立体操』に取り組んでいることだろうと思います。運動会の花形です。 ... » more

misoraわーるど☆MAP
あーちゃんのお友達の、まーちゃんは、ダンスを習っている。(まーちゃんのカシマシい記事は→コチラ!)先日、あーちゃんがものすっご〜〜く興奮して帰ってきた。 ... » more

misoraわーるど初めてのおすし
初めてのおすし お稲荷さんを作りました。お料理苦手な私に、お寿司を作れる日が来るなんて…夢のよう…!私がお寿司を作って、あー ... » more

misoraわーるどこの感じ…。
あーちゃんを助手席に乗せて車を運転中。。。{%車webry%}何やらガサゴソと物音が…。ふと横を見ると、あーちゃんが、私のかばんの中身をブツブツ言いながらチェックしていた。 ... » more

misoraわーるどまだまだ続くよ
まだまだ続くよ お・ま・け私に「元気」を注入しようと、もうひとつ、あーちゃんからのプレゼントがありました。それは、「元気注入ビンタ」ではなく… ... » more

misoraわーるど優しさ変化球型 
続きまして『変化球型あーちゃん』編私は30Gの中で過ごしていましたが、それでも、日々の洗濯や、ご飯作りはしていました。そんな時は、人間のままだと、起き ... » more

あーちゃんは自閉症だと思い、ネットで色々調べた所、早期療育が好ましいとホームページに記載されていました。姉のしーちゃんが通っている通所クラスに通えるように保健所の方にお願いしてもらい、自分でもお願いしたところ、中途入所でしたが、週1回通える ... » more
テーマ あーちゃん

misoraわーるど家計の不安
私が、明日までに振り込まなければいけないお金を封筒に入れていると…。さっきまで、私のお化粧道具を勝手に出してきて、顔中塗りたくっていたあーちゃんが「アタシ、そろばんやめようか?」「へ?? ... » more

misoraわーるど赤ちゃん言葉
夜中の2時、ゆうぽんのベッドから「フン…フン…フン…フン…」と、小さな泣き声が。{%涙(ヒタヒタ)hdec ... » more

misoraわーるど祝!完走!!
祝!完走!! 今日でとうとう、ゆうぽんも、夏休み最後の学童。そして、あーちゃんは、な、な、なんと!お弁当マラソン、無事完走を果たしました ... » more

misoraわーるどけなさないで!
ばぁちゃんちに行くと、親戚のにぃちゃんが来ていた。そのにぃちゃんは、純日本人で(?)自分の奥サマのことをけなして、笑いを取ろうとしている。「うちのブサイクな嫁ハンが・・・。」実は私はそうい ... » more

パニック発作の副産物 〜画像up初成功!〜 長かった夏休みも、残すところ後1週間。な、な、なんとあーちゃんのお弁当マラソンは、どうやら完走を果たしそうな勢いであります! ... » more

離乳食が私の作ったのを食べてくれませんでした。レトルト、瓶のものを好んで食べていました。たまに作ってあげても思いっきり吐きます。しょうがないのでお気に入りのレトルトの何種類かをチョイスしてあげていました。好き嫌いが激しいわがまま娘と思い ... » more
テーマ あーちゃん

あーちゃんが入院して検査が始まった。暫くしても原因不明・・・。大手大学病院からも助教授クラスが診にきました。先天性かも・・・なんて変な言葉を残して大学病院に返っていきました。自分なりにインターネットで調べに調る毎日。個人のプログ網も ... » more
テーマ あーちゃん

あーちゃんが生まれた。低体重で1日ほど保温器に入っていました。最初の授乳でうまくあげれない・・・。口に乳頭は入るが吸えなく、5〜6回トライしてようやく吸い付けました。なんか変だな〜?と思いつつ、姉のしーちゃんが心配で先に退院してしま ... » more
テーマ あーちゃん

misoraわーるど甘え上手
ばぁちゃんちにお泊り中の、ゆうぽんと、あーちゃん。たった1泊2日のお泊りなのに「ママの声が聞きたくなった・・・。」と、電話をしてきたのは。。。あーちゃん。{ ... » more

misoraわーるど役に立つ?立たない?
最近うちに遊びにきた、あーちゃんの友達の2人が、相次いで自転車の鍵をなくした。あーちゃんは、家族以外の人には優しいので、一緒になって、行ったところを全部探してあげていた。しかし、見つからず。。。さんざんさがした揚 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 07:16

「あーちゃん」のブログ関連商品

» 「あーちゃん」のブログレビュー をもっと探す

「あーちゃん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る