誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    あーちゃん

あーちゃん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「あーちゃん」のブログを一覧表示!「あーちゃん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「あーちゃん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「あーちゃん」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

あーちゃんダイエット成功でゴリラ化加速を嘆く声も 3日、Perfumeが公式サイトにて、新曲「FLASH」(Perfume Records/ユニバーサルJ)が、来年3月19日公開予定の映画『ちはやふる』の主題歌に抜擢されたことを発表。これには、「紅白出場も決まったし、おめでたい話が ... » more

美衣弥のひとりごと雪の日に。。。
雪の日に。。。 2014年12月18日放蕩の誕生日でした。。。予定道理?の大雪あーちゃんは長いリードに変えてご機嫌 放蕩のリクエストで夕食はシメジとエノキのソースのハンバ ... » more

やっと向き合えるようになりました NO2   ダイが逝ったことも今の要因の一つなら、癒しとして犬を家族として迎えることはどうだろうかと、先生に聞いてみました。「犬の方が短命だから、もしもの事を思うと心配ですが先のことより今、良いかもしれません。」でした。20 ... » more

人気テクノポップユニット『Perfume』の“あーちゃん”こと西脇綾香だが、最近ファンの間で「痩せすぎでは?」と心配する声が上がっている。この指摘が挙がってきたのは、今年5月に発売されたキリン『氷結』のCMソングに起用された「レーザ ... » more

あーたんは4歳まで言葉ほぼ2語文で話せるようになりました。「オチャノム」「ママミウク(ミルク)」「メンメン(ラーメン)たべる」まだまだ宇宙語も話します。要求する言葉は増えましたが、こちらの質問や要求には、ほとんど答えません。 ... » more
テーマ あーちゃん 自閉症スペクトラム

あーちゃんが2歳3ヶ月の時に小児神経科で「自閉症ですネ」とあっさり言われました。私の中では「やっぱり、判って良かった」と思ったのもつかの間、発達の遅い姉もついでに受診して見てもらったのですが、姉のしーちゃんも「自閉症」と言われました。 ... » more
テーマ あーちゃん

GWの思い出 お久しぶりです。ナナコのひいた風邪が家族中に蔓延し、ずいぶんへたっていました。ブログ更新しな、、、とおもいつつ一ヶ月が過ぎてしまいました。風邪を完治させようと今日は思い切って会社を休んだのですが単に咳がでるだけの風邪でどこも悪く ... » more

misoraわーるどあーちゃんの生まれた日
あーちゃんの生まれた日 11年前の今日5月16日、あーちゃんが誕生しました。予定日は5月2日。予定日になっても、まったく産まれる気配がありません。1週間が過 ... » more

misoraわーるど姉として
姉として ここ何か月か、土日になると、朝の9時と昼の1時にピンポ〜ン{%音符A(キラキラ)hdeco%}が鳴ります。それはゆうぽんのお友達の、教会のKジくんです。家族で朝ごはんを食べている途中にもやって ... » more
テーマ misora家の日常 あーちゃん  コメント(20) トラックバック(1)

misoraわーるどまたまたパンごはん
またまたパンごはん みなさん、出版の件では、本当に心温かいメッセージ、ありがとうございます皆さんの温かさが、嬉しくて、うれしくて、ウレシクテ〜〜 ... » more

misoraわーるど病名は?
あーちゃんが、がんのドキュメンタリー番組を観ていました。しばらくして、神妙な顔でやってきたあーちゃん。あーちゃん「ママ?ママの病気って…がん?」 ... » more

misoraわーるどフローズンヨーグルト
フローズンヨーグルト そうこうしている内に、第二弾がで完成したようです。(第一弾はコチラ)今回は、お楽しみ企画{%音符A(キラキラ)hdeco%}前回と違って、4つともおなじカップを使用、そのうち1つだ ... » more

misoraわーるどヨーグルトパフェ
ヨーグルトパフェ あーちゃんが、突然材料を買いだしに買い物に出かけ、作ってくれました。(材料費はもちろん請求されましたー。)材料ヨーグルトバナナポッキーいちごフルーツ缶詰板チョコ(ホ ... » more

misoraわーるど部屋の片づけ
部屋の片づけ 「ゆうぽん!今から、部屋の片づけしよう!!」何を思ったのか、突然あーちゃんが言い出しました。部屋は、あーちゃんとゆうぽん、二人で一部屋です。主に、ゆうぽんのモノが散 ... » more

misoraわーるどお別れ会
お別れ会 いよいよ、今日は今年度最後の授業。あーちゃんのクラスでは『お別れ会』が盛大に行われるようです。あーちゃんは、なにかゲームをするようなのですが、ここ数日ゲームの商品作りに追われていました。 ... » more

misoraわーるど買い物リスト
私はわすれんぼなので、買い物リストを書いていました。メモ帳に・片栗粉・玉ねぎ・じゃがいも・わかめ・・・・・考えながら、色々書きこんでいました。 ... » more

misoraわーるど着替え
夕食の時に、まだ制服を着たまんまだった、あーちゃん。パパ「おまえ、なんでまだ、制服着たまんまなんや?」あーちゃん「エコやん?」エコクィーンの称号を持つあーちゃんの言い分はこうです。 ... » more

misoraわーるどいとこのマイ
いとこのマイ おみやげをくれたよ久しぶりに、私の姉と、姉の子(マイ19歳)に会いました。地球が自分を中心に回っていると豪語する、あーちゃんが、唯一崇 ... » more

misoraわーるど国語辞典
「せっきょくてきって、漢字どうやったかな?」あーちゃんが国語辞典を引いて調べています。その後も色んな漢字を調べていましたが、そのうち、またこんなことを思いつきました。「そうや。アタシの名前、調 ... » more

misoraわーるど芸能ニュース
小学校からうちまでの間に、ばぁちゃん家があります。昨日は水曜日、いつも2時には帰ってくるのに、あーちゃん、遅いなぁ〜と思っていると、突然ばぁちゃんの携帯から電話が…。「はいー、も ... » more

misoraわーるどおやつ
おやつ 今日のおやつは、コレ!具ナシたこやき?ではありません〜。正解は『ベビーカステラ』です。 ... » more

misoraわーるど時間の問題
最近、以前にも増して、私のことをチビっこあつかいすることが、やたら多くなってきたあーちゃん。この前は、ベランダからの夕陽を見て「ママ見て〜!夕陽がきれい〜」{%ウサギお願いhd ... » more

misoraわーるどご先祖様
「あたらしい〜ごせんぞさ〜まがいて〜…」{%音符A(キラキラ)hdeco%}新しい、ご先祖サマ…?{%びっくり2w ... » more

misoraわーるど席替え
「今日席替えした〜!もぉ、サイアク〜〜〜〜!!」と、大騒ぎで帰ってきたあーちゃん。いつもよくケンカをする男の子と、隣同志になったらしいのです。(仲良しだからケンカする、と思うのですが。) ... » more

misoraわーるど乙女心
パパとあーちゃんとゆうぽんの三人が歩いてお買いもの、から帰ってきました。帰ってくるなり、あーちゃんがササッと私のところにきて「もう〜〜!ゆうぽん、乙女心がわかってないわー!」{% ... » more

misoraわーるど失礼やけど
最近のあーちゃんの口癖です。「失礼やけど。」この後に続く言葉が、本当に失礼なこと、なのでヒヤヒヤものです〜…。お正月、子ども達はじぃちゃんとばぁちゃんからお年玉 ... » more

misoraわーるどイギリス料理?
あーちゃん「冬休みの作文か…なに書こ…?」何があったかなぁ〜?と、2週間の出来事をアレコレ思い出しています。「そうや!あれにしようスーパーの試食でイギリス料理食べた ... » more

misoraわーるど冬休みの学童
冬休みの学童 冬休みが始まってから、ひそかに始まり、そしてひそかに終わりました。あーちゃんのお弁当マラソン(夏休みバージョンはコチラ!)冬休みも学童に通 ... » more

misoraわーるどぬくぬく靴下
ぬくぬく靴下 これはなんでしょう?そうです。冬の、ぬくぬく靴下(の裏側)です。あーちゃんと一緒にぬくぬく靴下を買いました。このかえるちゃんは、わたしの ... » more

misoraわーるどプレゼント交換
プレゼント交換 今日は小学校では、2学期最後の授業です。あーちゃんのクラスでは、クリスマス会なるものが催されるらしく、朝は大喜びで出勤登校しました。そのクリスマス会では、プレゼント交換があるのです。プレゼントの条件は「 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 07:16

「あーちゃん」のブログ関連商品

» 「あーちゃん」のブログレビュー をもっと探す

「あーちゃん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る