誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ビッグバンド

ビッグバンド

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ビッグバンド」のブログを一覧表示!「ビッグバンド」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ビッグバンド」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ビッグバンド」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

次のステージは6月・・・(練習場から) 日曜日の午前中メイトジャズの定期リハに参加この日は・・・美山のロードレースやカブスカウトの活動など色々と予定があったのですが6月のNABL直前のリハに全く参加できないことが判明したので定期リハに参加しまし ... » more
テーマ ビッグバンド

日曜日(19日)の午後、メイトジャズオーケストラで 神戸まつり"KOBE JAZZ LIVE STREET 2013"に出演しました。 毎年、恒例のイベントになっていて、このイベント出演は7回目となります。今年は残念ながら雨 ... » more
テーマ ビッグバンド

翌日は神戸まつり(練習場から) 土曜日の夕方から神戸まつりを翌日に控えたリハ・・・見学の方が数名来られてました翌日のお天気が心配なところでありますが自信のない曲が1曲ありましてそちらも大いに心配でありますなんとかなるさ〜なんて楽天的 ... » more
テーマ ビッグバンド

理論講座に個人レッスン 昨日の晩は理論講座行って来ました。英語の言い方が難しい。Upper Structure Triad基本のコードにテンションを重ねていくと別のコードが出て来るという説明でした。説明する先生も説明しにくそうだった。 ... » more

今度の日曜日は神戸まつり(練習場から) 久々にメイトジャズのリハに参加最近(に限らずですが…)、練習が全然できてないような気がするまずいねさて、つぎのステージは19日(日)の神戸まつりです--------------------- ... » more
テーマ ビッグバンド

昨日のアサヒフレッシュサウンズの練習にコンボで一緒の蛙さんが遊びに来てくれました。今年に入ってから正式メンバーが不在の為ピアノレスでの練習が続いていました。特にベィシーの曲はピアノソロも多いうえ1小節ピアノが入るだけ ... » more

オクテット…レディースバンド終了 昨日はスクール発表会でした。私は11月に出たきりで、久しぶりの発表会でした。14時からリハやってるライブハウスに入ると何か緊張します。独特の雰囲気があるからかな???今回はオクテットっていうレディース8人のバンドのピアノで参 ... » more

今日は何しよう♪スクールBIG BAND練習
スクールBIG BAND練習 昨日、スクールBIG BAND練習に行って来ました。ここは7月にスクールLIVEに出るのと、9月に阪急百貨店広場での演奏。同じく9月に単独LIVEをします。昨日、やっと7月の曲が決まりました。6曲。ピアノは二 ... » more

ちょっぴりスウィングFRANCISCO TORRES
この連休はほとんど予定がなく一番の予定がRare Sounds Jazz OrchestraGOLDENWEEK CONCERT 2013でした。今回のスペシャルゲストはフランシスコ・トーレスさんで超一流のト ... » more

今日は何しよう♪お見舞いへ
お見舞いへ 今日は雨の一日でした。寒かったし。中学の同級生男子が去年9月、OBバンドでライブした二週間後脳梗塞で倒れました。宝塚のリハビリ病院で頑張ってるって聞いて、今日 お見舞いに行って来ました。大阪の子と丹波篠山 ... » more

ちょっぴりスウィング練習不足
今日は(蟹江一番街JAZZPARTY)にニューコーストJOで演奏に行ってきました。昨年は雨で中止になったので心配していましたが、朝方には雨も止み何とか開催することが出来ましたがとにかく風が強く譜面が飛ばされるのが心配でした。 ... » more

今日は何しよう♪スクール女子部練習
スクール女子部練習 今日はスクール女子部の練習でした。メンバーは8人だけど、5月6日のスクール発表会に出るのは7人。一人欠席の分は大御所先生に吹いてもらう事になりました。一曲ごとにピアノのアドリブ入ってるから、それを考えて練習して行ったの ... » more

Nobita's Blog久々に・・・(練習場から)
久々に・・・(練習場から) 土曜日の夕方からのメイトジャズの定期リハに参加先週のステージを欠席したこともあり楽器を吹くのも久しぶりもしかしたら4週間ぶり??かもこんなことでは上達しませんよね〜〜GWに明石のアスピアでピックアップメンバー ... » more
テーマ ビッグバンド

ジャズピアノレッスン 昨日、水曜日にスクールで個人レッスン受けて来ました。ソロの曲はCD耳コピ出来るとこは取って作ったけど…全体が長過ぎるって。ゆっくりな曲なんで間伸びするみたい。せっかく耳コピしたけど、ワンコーラス削る事にしました(T_T) ... » more

今日は何しよう♪モニターアンプ
モニターアンプ いつも、レコーダーに録音したのイヤフォンで聞いて練習してた。スクールには各部屋に小さなモニターアンプ置いてあって、それにレコーダー繋いで練習出来るから便利だなって思って同じの探したけど見つからず。バンドのメンバーに「教えてくだ ... » more

ちょっぴりスウィング無事に終了
今日の城山公園桜祭りは心配していましたが無事に行われました。時折風が強く吹いたので、譜面台が飛ばされるのではと心配しましたが、演奏時には何とか収まっていましたので事故無く演奏を終わることが出来ました。しかし寒い、 ... » more

桜まつり なんですが、、、。 4月7日(日)尾張旭城山公園桜まつりにアサヒフレッシュサウンズで4月21日(日)蟹江一番街お花見会にニューコースト・ジャズ・オーケストラでの演奏があります。どちらのイベントも昨年演奏する予定でしたが私はどちらにも ... » more

今日は何しよう♪スクールBIG BAND
スクールBIG BAND 今日はスクールBIG BANDの練習でした。入院されてたベースの先生が久しぶりに指導に参加。トレードマークの長髪は短くなってたけど、素敵な笑顔は変わらなかったです。三時間で四曲。相変わらずマンボのリズム刻むのが難しい。 ... » more

3/31(日) サンデーナイトジャズオーケストラのリハ・ライブ 3/31(日)サンデーナイトジャズオーケストラのリハ・ライブ3月31日(日)、Big Apple(三宮)にて、5:30〜、サンデーナイトジャズオーケストラのリハ・ライブを行います。参加自由ですので、一番多いご参加に際してお受けす ... » more
テーマ ビッグバンド big band ジャズ

おやっ?バリが2本・・・(練習場から) 日曜日の午前中・・・メイトジャズの定期リハに参加次回のステージは欠席ですがトラの方がリハに参加されるので顔を出しました実は今回はサックスセクションのうち3人がトラなのです・・・と言うことで・・・写 ... » more
テーマ ビッグバンド

土曜日の夕方、メイトジャズオーケストラの定期リハに参加サックスセクションは三名という寂しい状況…新曲を含めた何曲か練習今回の新曲はバリは楽チン(^^)他のメンバーは大変そうですが…この曲はいつ演奏するんでしょうね ... » more
テーマ ビッグバンド

日曜日(10日)の午前中はメイトジャズオーケストラの定期リハに参加今回はほぼメンバーが揃ってました。次回の4月の演奏には出席できないので、バリのトラの方にも参加して頂きました。普段はバリは一人だけなので、参考にな ... » more
テーマ ビッグバンド

荒崎英一郎 Big Band 3月18日 Big Apple(三宮) 3月18日(月)、「荒崎英一郎 Big Band」、Big Apple(三宮)にてライブです。メンバーは、浅井良将(as)武井努(ts)落合智子(bs)山田友和(tp)横尾昌二郎(tp)ジェームズ・バレット(tp)幸昭男(tb)太田 ... » more

今日は何しよう♪モニタースピーカー
モニタースピーカー レコーダーに録音したの聞いたり、リズムボックス聞いたりするのに、今はイヤフォンで聞いてる。でも、イヤフォンだと電話やインターフォンが聞こえなくて(^^;;で、スクールにあるモニタースピーカーがあれば便利だなって思い写真を撮っ ... » more

レディースバンド練習 今日はスクールレディースバンド練習に行って来ました。日曜日でもレッスンでスクールが開いてるのかな?って思ってたら…わざわざ、レディースバンドの為に大御所先生自ら鍵を開けてくれました。申し訳ない。14時から17時まで 三時間 ... » more

今日は何しよう♪もんじゃ焼き
もんじゃ焼き 関西では珍しいもんじゃ焼き食べて来ました。ここはお世話になってる先生の娘さんのお店。前から行きたいって思ってたし、一度はもんじゃ焼き食べたいなって思ってたから、ちゃんと予約して行って来ました。人待ちしてる間に頼んだ ... » more

昨日のアサヒフレッシュサウンズの練習でドラムさんが、この曲は目一杯叩かないとダメとロックのリズムを刻んでいました。もともとロックが好きなパワフルなドラムなので、全開で叩いていました。ギターさんも、楽しそうにギンギン弾 ... » more

ちょっぴりスウィング新メンバー
先日のニューコースト・ジャズ・オーケストラの練習はブラスセクションが全員参加の9人が揃いました。ここ半年位揃うことが無かったのですが、久しぶりに良い気分で練習出来ました。昨年秋ごろからトランペットセクションに若い ... » more

今日は何しよう♪コード解読
コード解読 スクールのBIG BANDのレベルが上がりました(^-^)/2から3へ。そしたら、必然的にピアノ譜もコードだけになって えらい大変な事になりました。それに加え、八人でやってるレディースコンボも新曲が出てそれもコードだけになって ... » more

持ち替えはやだな〜〜(練習場から) 土曜日の夕方からはメイトジャズオーケストラの定期リハに参加本日はほとんどのメンバーが出席・・・残念ながらリズムセクションがドラムのみこういう時の練習って出来てないヶ所が目立ちますね〜しかもちょっと難しい新曲な ... » more
テーマ ビッグバンド

 

最終更新日: 2016/12/04 04:41

「ビッグバンド」のブログ関連商品

» 「ビッグバンド」のブログレビュー をもっと探す

「ビッグバンド」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る