誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ビッグバンド

ビッグバンド

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ビッグバンド」のブログを一覧表示!「ビッグバンド」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ビッグバンド」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ビッグバンド」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

土曜日のお昼間、明石のイベントにメイトジャズオーケストラで出演しました明石市役所の南側にある広場で開催されたイベントです明石海峡大橋が良く見える絶好のロケーションこんな良い場所があったんですね〜〜釣りをされている方が ... » more
テーマ ビッグバンド

次の土曜日は明石のイベントに出演(練習場から) 日曜日の午前中はメイトジャズオーケストラの定期リハに参加してました次の土曜日にステージがありますので当然ながらそれに向けての練習です---------------------------------------- ... » more
テーマ ビッグバンド

ちょっぴりスウィング夏祭り
夏祭り 昨日は尾張旭市の楽しい夏祭りでアサヒフレッシュサウンズのステージがありました。夏の最後に行われる恒例の行事です。PAのバンドごとのセッチングが悪く、かなり押し気味のステージとなりましたが、予定していた曲は演奏する ... » more

日曜日の午前中、メイトジャズオーケストラの定期リハに参加。先週と比べるとほとんどのメンバーが揃ってましたやっぱり人数が揃った練習は楽しいですね。9月に出演するイベントでの演奏予定曲と新曲の音出しがこの日のメニュー ... » more
テーマ ビッグバンド

今日は何しよう♪大阪天満宮…繁盛亭
大阪天満宮…繁盛亭 ここんとこ、バタバタしてテンションも上がらずしんどかったけど…前々から約束してた大阪天満宮の繁盛亭へ行って来ました。天満宮には行った事あるけど、繁盛亭の中に入った事がなく、落語も本格的なのは初めてでした。今回 ... » more

ちょっぴりスウィング練習曲
昨日のAFSの練習後にコンマスさんがそろそろ、あの人のフューチャー曲やこの人の目立つ曲を考えたいですねと言われました。其々の人のイメージがあるので、それに合う曲がいいと言われますが、なかなか難しいことです。ビッグバン ... » more

お盆休みは少なめ・・・(練習場から) 土曜日の夕方からは・・・メイトジャズオーケストラの定期リハでしたリハに参加するのはほぼ1ヶ月ぶりかも・・・その間にイベント出演などありましたが2013/08/04ポートアイランド夏祭りhttp://nob ... » more
テーマ ビッグバンド

今日は何しよう♪BIG BANDで歌伴
BIG BANDで歌伴 今日、BIG BANDの練習でした。九月にある単独ライブでヴォーカルさんが二曲参加します。そのカラオケ音源を録音しました。大変やったぁ(T_T)メロディーがないし、今日はドラム君も休みだったから足でカウント取りながら必死にバッ ... » more

今日は何しよう♪残り二枚
残り二枚 毎日毎日、37度とか38度で昼間は用事がなければこもってる状態。買い物も朝一で行って、帰ってシャワーして昼から引きこもって練習してます。9月に本場が二つ。阪急百貨店のイベントとBIG BANDの単独ライブ。阪急百貨店の方はタ ... » more

ちょっぴりスウィングMy One And Only Love
暫く前から、アサヒフレッシュサウンズでという美しいバラードの曲を練習しています。ジョン・コルトレーン等の演奏が有名なスタンダードナンバーです。これがトロンボーンのソロが何か所か出てきますが音がワンフレーズで一オク ... » more

ポートアイランドの夏祭りで(ライブレポート) 先週末の日曜日、ポートアイランドの夏祭りにてメイトジャズで演奏をしました。このお祭りには毎年参加させていただいているのですが、私は2回ほどお休みをしているので3年ぶり…2010http://nobita.at ... » more
テーマ ビッグバンド

日曜日は明石のイベントにメイトジャズオーケストラで出演午後からの演奏だったので、午前中はいつもの定期リハ。分かっていながらリハで一所懸命に吹いてしまい、演奏始まる前に既にバテ気味…そんな状況で演奏へ今回のイベ ... » more
テーマ ビッグバンド

ジャズピアノレッスン 昨日、個人レッスン終わったら大御所先生がいたので…9月16日阪急百貨店の広場で演奏する曲目決めて欲しいってお願いしました。マネージャーもいたので約20曲ほどテーブルに並べて、そやなぁって言いながら並べ ... » more

今日は何しよう♪スクールBIG BAND練習
スクールBIG BAND練習 昨日、スクールBIG BANDの練習でした。先週、スクールの発表会終わったとこで新曲7曲も追加。私は以前やった曲なんで何とか弾けるけど…新人さん達は大変そうでした。後二回で本番(^^;;練習後、女子五人でコーヒーゼリーパ ... » more

今日は、瀬戸へダンスパーティーのお手伝いに行ってきました。以前にも一度お邪魔しましたので、メンバーの顔も分かるので、人見知りの私でも気軽に演奏出来ました。団塊の世代がリタイアして、最近は社交ダンス人口も増えつつあるよ ... » more

今度の日曜日は・・・(練習場から) 今度の日曜日は明石でビッグバンドのイベントがありますメイトジャズオーケストラで参加の予定ということで昨晩は直前のリハだったわけです参加者がちょいと少な目か・・・そういう時は自分の出来てないところが良くわかるのです ... » more
テーマ ビッグバンド

今日は何しよう♪BIG BAND音源
先日あったスクールBIG BANDの音源です。8曲やった中、私が演奏した4曲のうち一番アンサンブルが綺麗だったの。記念にここにアップして残しておこう。 ... » more

2週間後に明石で演奏・・・(練習場から) 日曜日の午前中、メイトジャズオーケストラの定期リハでした2週間後に明石でステージがありますよそれに向けての練習でございます盲導犬育成支援チャリティコンサートビックバンドの競演in明石日時:2013/07/ ... » more
テーマ ビッグバンド

今日は何しよう♪スクールBIG BAND本番
スクールBIG BAND本番 今日はスクールの発表会でした。一部は個人。二部はスクールBIG BAND。一部の個人は四人。サックスに歌にピアノが二人。今日はBIG BAND指導の先生の77回目のお誕 ... » more

ちょっぴりスウィングTALL COTTON
最近アサヒフレッシュサウンズでベィシーのTollCottonを練習しています。ベィシーのトロンボーンプレィヤー、アル・グレイのソロのある曲です。アル・グレイはプランジャーの名手でこの曲もプランジャーを使っています。 ... » more

日曜日の午前中、メイトジャズの定期リハでしたNABL明けの練習でしたがほとんどのメンバーが参加定期演奏会以降、テナーサックスとトロンボーンに欠員が出ていたのですが新しいメンバーも加わりましたホームペー ... » more
テーマ ビッグバンド

今日は今度フルートさんと合わす曲のカラオケ作りました。クラシックじゃなくジャズじゃなくポップスでって言われたんで、サウンドオブミュージックの中の”私のお気に入り”に決めたんだけど・・・楽譜書いてて・・・こっちの方がイイか ... » more

今日は個人レッスン受けて来ました。昨日、スクールから「レッスン中に見学者が入られるので宜しくお願いします」ってメール来ました。私の時間に見学者入るの初めて。レッスン後半に入るって言うんで先生と何の曲にしよ???って相談して、ほ ... » more

第33回NABLコンサート&NABL前夜祭(ライブレポート) 毎年恒例のイベントがこの週末にありメイトジャズオーケストラで出演をしました。今回で33回目になるNABLコンサートです。14時過ぎからの演奏でした。演奏したのは以下の曲...@On the Street Wher ... » more
テーマ ビッグバンド

今日は何しよう♪取り壊し
取り壊し 地元の酒造会社が本社を売ってしまいました。買ったとこが古い本社を取り壊し、しばらく駐車場にして貸すらしいです。阪神大震災後、毎年祭りをしててここの地下講堂でジャズライブやってたんです。私も二回中学OBバンドのキーボ ... » more

今日は<BEHAPPY2013>に行ってきました。愛知社会人ビッグバンド連盟主催によるアマチュアビッグバンド(15)の祭典です。私は午後から出かけましたが、9バンド見てきましたが、どのバンドも個性がありレベルが高いの ... » more

今日は何しよう♪プァイファーピアノ
プァイファーピアノ やっとピアノが来ました。まず、借りてたピアノのボストンピアノをありがとうって送り出し…私のピアノがトラックから運び出され…プァイファー専用の椅子も上等です。で、新しいピアノは ... » more

今日は何しよう♪スタインウェイのDVD
スタインウェイのDVD どなたか?のブログで知ったDVD。スタインウェイピアノが出来上がるまで携わった職人さん達の映画です。全て手作りで一台出来るのに一年掛かるグランドピアノ。Amazonで見たら英語版しかなかったんで、スタインウェイJAPA ... » more

今日は何しよう♪BIG BAND練習
BIG BAND練習 今日はスクールBIG BAND練習でした。七月にある発表会に向けての練習。曲は六曲。ピアノは二人いるから三曲づつ。この間のレディースに比べたら ここは人数多いしバッキングも弾きやすいです。途中休憩の時、インドネシアに出張 ... » more

今日は何しよう♪理論講座
理論講座 昨日、理論講座行って来ました。今回も先生が好きなフォレスシルバーの曲からコードの仕組み説明でした。先生の若い時は楽譜がなかったみたいで、レコードから耳コピして楽譜作っていったそうです。メロディーをとってベースとってコードを考え ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 04:41

「ビッグバンド」のブログ関連商品

» 「ビッグバンド」のブログレビュー をもっと探す

「ビッグバンド」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る