誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ビッグバンド

ビッグバンド

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ビッグバンド」のブログを一覧表示!「ビッグバンド」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ビッグバンド」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ビッグバンド」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

AQUA J.O. & Mate J.O. Joint Live(ライブレポート) 土曜日は明石のポチで豊中の市民バンド”アクアジャズオーケストラ”さんとジョイントライブでした。このジョイントライブも今回で3回目。以前の日記はこちら↓(2013)http://nobita.at.webry.info/2 ... » more
テーマ ビッグバンド

来週は明石でライブ(練習場から) 日曜日の午前中は[メイトジャズの定期リハ。次の土曜日は明石のポチでアクアジャズオーケストラとジョイントライブ。今回もドラムレス…サックスもリードアルトが不在…う〜ん… 大丈夫か…自分の出来てないところ ... » more
テーマ ビッグバンド

ちょっぴりスウィングユニフォーム
先日、ニューコーストJOのリサイタルに着る、ユニフォームを買ってきました。ジャケットを、ユニフォームに着ているバンドが多いのですが、当バンドは月一の練習とちょっとした仕事に数年に一度のリサイタルと、活動が少ないので ... » more

今週の日曜日にニューコーストJOの臨時練習がありました。10月19日のリサイタルに向けていつもは月に一度の練習ですが、今月だけは2回増やしました。しかし、なんと同じ時間に、他のバンドも練習が入っていました。そ ... » more

持ち替えはやだ〜〜(練習場から) 日曜日の午前中はメイトジャズの定期リハでした。10/18に明石のポチでライブがありますくわしくはこちらのチラシ↓か、ホームページで・・・http://matejazzjp.com/新曲とか色々あり・・・ ... » more
テーマ ビッグバンド

次は10月のステージ(練習場から) 土曜日の夕方からはメイトジャズの定期リハに参加。昼間に大阪で用事があり1時間ほど遅刻。ボーカル曲の新譜が増えてました。曲は難しくないのですが、持ち替えが忙しい…楽器を複数運ぶのは大変です。さて、次のステージは ... » more
テーマ ビッグバンド

もしかして1か月ぶり…?(練習場から) 久々にメイトジャズのリハに参加…8月はイベントごとが多くてリハに参加できてませんでした。新曲が増えてるし〜〜バスクラの曲もあるし〜〜秋からは来年の1月にかけてステージ多いし〜〜2014/10/18(Sat)A ... » more
テーマ ビッグバンド

ちょっぴりスウィング新曲ラッシュ
このところ、アサヒフレッシュサウンズのコンマスさんが、凄い勢いで譜面を書いてくれています。6〜7曲一気に新曲が増えました。しかもオリジナルアレンジですので大変、有難いことです。どうやらスイッチがはいったのでしょう ... » more

ちょっぴりスウィング城山公園夏祭り
昨日は雨の中、尾張旭城山公園夏祭りが開催されました。雨は降ったりやんだりだったようで、開催出来たようでした。3年まえから、尾張旭市主催から、実行委員会主催にかわり、頑張って続けてこられるのは、皆様の熱意の表れだと思い ... » more

ちょっぴりスウィング人手不足
土日に午後・夜と其々4つのバンドで練習がありました。昨日の夜のバンドはお手伝いを頼まれたバンドでした。このバンドはある団体のバンドですが20代のころよくお手伝いしていたバンドですが当然その頃のメンバーは今のバンマスだ ... » more

昨日のアサヒフレッシュの練習はギターさん以外揃い、ラッパX6ボーンX4サックスX6リズムX3と久しぶりに大人数で練習が出来ました。自分の音がラッパの音に負けて聞こえにくい場面もあり、気持ちよく練習出来ました。 ... » more

ちょっぴりスウィング選曲
昨日のアサヒフレッシュの練習に夏祭りにトラをお願いした人が来てくれました。今回はいろんな事情でメンバーが3人出れないので、お願いしました。しかしまだ演奏曲が決まっていません。多くのバンドは曲をメンバーの意見を ... » more

7月に入り初めての定期リハが日曜日にありました…今回はサックスメンバーがほとんど揃ってました。やはり心強い…新曲の音出しが中心にボーカル曲などを練習。前の週にセクションリハをしていたので、ま〜ま〜の出来だった ... » more
テーマ ビッグバンド

ちょっぴりスウィング老眼
昨日はニューコースト・JOの仕事でウェスティン・ナゴヤキャッスルでの演奏がありました。冷暖房完備の室内で、食事つきの有難い仕事です。しかし私の演奏はミストーンもありとても満足の出来るものではありませんでした。 ... » more

2日連続のリハは・・・(練習場から) この週末は土曜・日曜連続でメイトジャズの定期リハに参加2日ともサックスセクションはバリ一人だけという状況・・・すねてリハに参加しないよ〜〜って言うのは冗談として・・・新曲の音出しが中心になりました。ちょっ ... » more
テーマ ビッグバンド

ちょっぴりスウィング譜面通りの音
今日は、ニューコースト・JOの練習がありました。7月19日にウェストンキャッスルホテルでの仕事があるのでその練習になります。お客さんは70代の方が多いとのことでナツメロやスタンダード中心に選曲しましたがコンマスさ ... » more

第34回NABLコンサート&NABL前夜祭(ライブレポート) 毎年恒例のイベントがこの週末にありメイトジャズオーケストラで出演をしました。今回で34回目になるNABLコンサートです。昨年と同じ14時過ぎからの演奏でした。演奏したのは以下の曲...@On the Street ... » more
テーマ ビッグバンド

次の週末は…(練習場から) 日曜日の午前中はメイトジャズオーケストラの定期リハに参加…次の週末に毎年参加しているイベントがありますそのイベントに向けての練習だったわけですがそこそこの曲数を演奏するので休憩もそこそこ…身体はヘロヘロ… ... » more
テーマ ビッグバンド

次は6月のNABL・・・(練習場から) 日曜日の午前中・・・メイトジャズの定期リハに参加ドラムさんがお休みだったので、自分の練習不足が露呈してしまうリハでもありました。次のステージは6月に開催されるNABLとその前夜祭になります。新曲の音出 ... » more
テーマ ビッグバンド

KOBE JAZZ LIVE STREET 2014(ライブレポート) (写真はfacebookのお友達より拝借いたしました・・・)日曜日(18日)の午後、メイトジャズオーケストラで神戸まつり"KOBE JAZZ LIVE STREET 2014"に出演しました。前日のリハに参加する予定 ... » more
テーマ ビッグバンド

この週末はバンドの練習に参加してました次の週末に神戸まつりのイベントに出演しますので・・・土曜日の夜・・・サックスチームでセクションリハに参加「神戸まつり」のプログラムでは、定期演奏会で演奏した難しい曲が入ってい ... » more
テーマ ビッグバンド

ライブレポート(盲導犬育成支援チャリティーコンサート) 日曜日の午後、明石で開催された「盲導犬育成支援チャリティーコンサートビッグバンドの競演inあかし」にメイトジャズオーケストラで参加しました。前の週にも「かこむジャズフェスティバル2014」というイベントがあったのですが、 ... » more
テーマ ビッグバンド

またしても、雨で中止になりました。午後、蟹江に向けて出かけましたが車のフロントガラスに雨粒がポツリ。やっぱりか!イヤな予感は当たってしまい、会場に着いてからは徐々に雨足が強くなっていきました。それでも我々の、 ... » more

本日、午後から蟹江町でニューコースト・JOの演奏があります。今年で3回目になるイベントですが毎年、天候に恵まれません。1回目は雨で中止になり2回目は強風の為、譜面が飛ばされそうになりまともな演奏ができませんでした ... » more

ちょっぴりスウィング城山公園桜祭り
今日は、尾張旭市の城山公園桜祭りでのステージがありました。桜はまだありましたが、とにかく寒く人出も心もち少なかったように思います。強風の為譜面が飛ぶのが心配でしたがそれは回避出来ましたが、演奏は全体的にミスが ... » more

ちょっぴりスウィング覚えられない!
昨日のアサヒフレッシュサウンズの練習で桜祭りで吹く曲のソロ部分を譜面を見ないで吹いてみました。しかし、数か所覚えていない場所があり音が違っていました。来週の日曜日に本番なのですが、困りました。曲のラスト部分もミス ... » more

あとは当日のリハだけ・・・(練習場から) 日曜日の午前中はメイトジャズの定期リハでした4月に加古川のイベントに出演する予定なのですがまだ何を演奏するか決まってませ〜〜んもう当日までリハないんですけど・・・------------------------- ... » more
テーマ ビッグバンド

ちょっぴりスウィング半額
今日のNCJOの練習後にコンマスさんがBachのゴールドが半額で売っているので欲しいよな〜と話していました。いままでBachのトロンボーンは吹いたことがないので、私も少し欲しいな〜と思いましたが勿論思うだけです。 ... » more

次のステージは加古川で〜す(練習場から) 土曜日の夕方からはメイトジャズの定期リハに参加ほぼ新曲ばかりの練習でした次のステージは・・・加古川でのイベントに出演です-------------------------------------------- ... » more
テーマ ビッグバンド

日曜日の午前中はメイトジャズの定期リハに参加サックスセクションはそこそこ揃ってました久々にドラムレスだったので試練の練習であります普段、ドラムさんに頼ってるのがバレバレ…次のステージは加古川でのイベント日曜日 ... » more
テーマ ビッグバンド

 

最終更新日: 2016/12/04 04:41

「ビッグバンド」のブログ関連商品

» 「ビッグバンド」のブログレビュー をもっと探す

「ビッグバンド」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る