誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夕ご飯

夕ご飯

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夕ご飯」のブログを一覧表示!「夕ご飯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夕ご飯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夕ご飯」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

チャコちゃん3月7日(金)
3月7日(金) 昨日も頑張ったので、今日はお休みの日みたいです。テレビを見てるのかな〜と見ると眠っている、一日でした。ショートステイから帰ってからも、お客様があったり、法事だったりで、ずいぶんくたびれたでしょう。お疲れ様でした。ケア ... » more

3月4日(火)手のひらの力                                   やはり疲れていたんですね、朝ご飯の後12時までよ〜く寝ていました。1時に、介護会社のレンタル部門の方が”歩行器”を2種類持ってきてくれました。どちらにするか、試して歩いてみないといけないので、大変です。やる気が出て来ています ... » more

2月26日(火)忙しかった 今日は、9:00までに、医院に行って”血糖値”と”貧血”その他の為の採血に行く事になっていた。出かける前の「もう1回トイレ」を何回かしているうちに、私の目論みは『もしかしたら、診察も受けられるかも!?』は、「やはりダメか?」に。 ... » more

チャコちゃん2月25日(月)
2月25日(月) 朝ご飯夕ご飯この頃食事の画像を取りそこなう事、しばしば??27日からショートステイなので、母は荷物作りを始めています。名前の付いていない品物をひとまとめにして、風呂敷に包んで渡されました。凄く前向きです。 ... » more

チャコちゃん2月24日(日)
2月24日(日) 今日は風も強くて、寒かった!母がショートステイに行くのに,薄手のセーターを買いに近所をウロウロと。医院と病院以外、数年出かけていなかったので、・・・その間に少しずつ瘠せてもきているので、ブラウスやセーターが合わなくな ... » more

2月23日(土)ベットの点検 介護会社から、車椅子とベットを借りている半年に一度の点検日でした。こんな事で事故が起こっていますから、気を付けて下さいとか、ベットの柵の細かな使い方やどんな風に使っているか等など、母にゆっくり話をしながら、一つ一つに対応して ... » more

チャコちゃん2月22日(金)
2月22日(金) 何ヶ月、いやいや1年振りかも知れない。母がひとりで杖を使って自分の部屋から出て、居間の椅子に座って、新聞を読んで、チラシを一枚ずつ丁寧に見ていた。私は二階で片付け物をしていて、音もしなかったし「呼んだけど」とも言われなかった ... » more

チャコちゃん2月21日(木)
2月21日(木) 朝ご飯手前の真ん中、”あげまんじゅう”↑朝からいただき物の「揚げ饅頭」です。夫が姉のところから貰ってきました。もう1つ、下田のお土産なのか、市販されてる物なのか、「3分つくだに」前にも、戴いたような気がするのですが。 ... » more

2月19日(火)結婚記念日 今日は、母が「おじいちゃんと結婚しなければ良かった」と言う、その62回目の結婚記念日です。(拍手)母は、忘れていました。長年愛用してきた、「聴太郎」ではだいぶ聞こえにくくなって来ているのと、ショートステイではハウリングを ... » more

チャコちゃん2月7日(木)
2月7日(木) 雪が中々融けません。庭や道路の端の雪は私のイメージではグシャとなりそうなのに、ガチッとぶつかってあわや自転車ごと転ぶところでした。雪に慣れてる方には、笑うどころかあきれ返るでしょう。今日は3時からお風呂でした。ヘルパーさんが ... » more

チャコちゃん2月4日(月)帰宅
2月4日(月)帰宅 午後1時40分初めてのショートステイから帰ってきました。嬉しそうと言うより、神妙な顔をして、送ってくれた職員さんに大きな仕草で「ありがとうございました。」と頭を下げていました。帰ってから、1時間半、話しをした人、ご飯の分量、味付 ... » more

チャコちゃん1月29日(火)夕
1月29日(火)夕 夕ご飯肉豆腐ほうれん草・おかかさんまの干物大根とあげの味噌汁お昼に残したコロッケ半分芋ようかんとあんこ玉ごはん温かい麦茶今日の母は、ショートステイに行きたく無いけど、あきらめて、覚悟決めたみたい。 ... » more
テーマ 介護 夕ご飯

チャコちゃん1月28日(月)夕
1月28日(月)夕 夕ご飯おでんポテトとインゲン・ベーコンのグラタンスモークサーモン豆腐と揚げの味噌汁ごはん温かい麦茶今日は、お風呂が3時から有ったが、朝の目が廻る・・・が有ったのでお風呂には入れるか。ヘルパーさんに ... » more

チャコちゃん1月27日(日)夕
1月27日(日)夕 夕ご飯マグロの味噌漬け鶏の茹で焼きかぼちゃ納豆昆布豆腐と小松菜の味噌汁ごはん温かい麦茶今日は、友じん親戚からの電話が多かった。皆がとても心配してくれている。「お母さん、落ち着きましたか?」 ... » more
テーマ 介護 夕ご飯

チャコちゃん1月26日(土)夕
1月26日(土)夕 夕ご飯ロースト・ポーク(スーパー既製品)粉ふきいも・インゲンバターソティ昆布・梅干里芋と小松菜の味噌汁温かい麦茶あんこ玉・芋ようかん母は、1〜2年特に冬場はパジャマの上にカーデガンを羽織ったり、いい加減な ... » more

チャコちゃん1月25日(金)夕
1月25日(金)夕 夕ご飯マグロのお刺身キャベツ・玉ねぎ・ベーコン炒め物さばの棒寿司昆布・鮒白菜・人参・揚げの味噌汁おみやげ母の分はもう取りました家に着いたのは、午後5時半過ぎ、真っ暗です。近所ならともかく、この ... » more

チャコちゃん1月24日(木)夕
1月24日(木)夕 夕ご飯鯵の干物半分残すブロッコリー黒豆鶏の1枚揚げネギソースかけほたての刺身3切れねぎ・玉ねぎ・人参の味噌汁ごはん温かい麦茶エアコン時々止まります。だまし、だまし使っています。今日は、寒さ ... » more

チャコちゃん1月23日(水)夕
1月23日(水)夕 夕ご飯さんまの干物ブロッコリー厚揚げ鶏のやわらか焼き半分残す豚汁温かい麦茶「お昼の食べ方が変だったので、何だか夕ご飯は入らない」と言われたけど、「ごはん無しで、おかずを食べられるだけ食べれば?」と、 ... » more

チャコちゃん1月22日(火)夕
1月22日(火)夕 夕ご飯クリームシチュウ(帆立入り)ブロッコリーなますさつま芋の甘煮いちご昆布・ハゼ・梅干にしんの昆布巻きごはん温かい麦茶食事のおかずが気に入らない時、「梅干、持ってきて!」と言うので、言わ ... » more

チャコちゃん1月21日(月)夕
1月21日(月)夕 夕ご飯シュウマイ豚肉の生姜焼きさんまの開きブロッコリーショウロンポウ入りスープごはん温かい麦茶午後、私に来客が有り、帰りに母に挨拶をしてくれたが、品の良い人で全く母には聞こえなかった。私たちは ... » more

チャコちゃん1月20日(日)夕
1月20日(日)夕 夕ご飯ズワイガニ大根と豚の煮物小松菜のお浸しトマト黒豆海老だし豆腐とねぎの味噌汁ごはん温かい麦茶母と喧嘩。それは複雑な思い出話から、始まったがハンド・イヤホーンと紙とサインペンではこちらの ... » more

チャコちゃん1月19日(土)夕
1月19日(土)夕 夕ご飯お刺身(えび・ぶり・たこ)ジャガイモとソーセージ炒めトマトブロッコリー1/2残すなます1/2残すしじみの味噌汁鯵の干物1/2ごはん温かい麦茶夕方、郵便箱を開けると「何でコンナニいっぱいく ... » more
テーマ 介護 夕ご飯

チャコちゃん1月18日(金)夕
1月18日(金)夕 夕ご飯ぎんだらの味噌漬けチーズ入りピカタふかひれスープ風フルーツゼリーごはん温かい麦茶便秘ぎみらしい、明日の食事は何にしよう。りんごとさつま芋、後はなに? ... » more

チャコちゃん1月17日(木)夕
1月17日(木)夕 夕ご飯さんまの開き鶏のから揚げトマト鶏レバーの生姜煮里芋とほうれん草の味噌汁ごはん温かい麦茶今日は、3時からお風呂。やっぱり、寒いのに待っていてお風呂に入れてもらう。チョット、くたびれたみたい ... » more
テーマ 介護 夕ご飯

チャコちゃん1月16日(水)夕
1月16日(水)夕 夕ご飯イナダのお刺身 ---------------→鯵の開き(中半分)鮒の甘露煮(成田山のお土産)さんまのツミレ汁とんかつ・キャベツ・ブロッコリーごはん温かい麦茶(全体の量を少し減らしたつもりですが) ... » more
テーマ 介護 夕ご飯

チャコちゃん1月15日(火)夕
1月15日(火)夕 夕ご飯エビのチリソース炒めトマト・ッブロッコリーマグロ野菜のくず煮ヨーグルト(ポンカン1/4個)ごはん少々温かい麦茶夕ご飯で残したのは、ヨーグルトのみ。お昼の話は何だったのか。ポンカンは、出さ ... » more
テーマ 介護 夕ご飯

チャコちゃん1月14日(月)夕
1月14日(月)夕 夕ご飯お鍋の一小鉢豚肉とねぎの焼き物納豆お刺身(マグロ)うなぎの残りごはん温かい麦茶まだ、食欲が出ないらしく、夕食は半分くらい残す。3時過ぎ、ケアマネさんが来て話し合い。4ヶ月前から、 ... » more

チャコちゃん1月13日(日)夕
1月13日(日)夕 夕ご飯うなぎの蒲焼納豆ブロッコリーおでん(大根・昆布)りんご長ねぎとシメジの卵とじ汁ごはん温かい麦茶ブロッコリー・うなぎ半分残す夕方の天気予報で、「今日は風がビュービュー吹いて寒かったですね。」 ... » more

チャコちゃん1月12日(土)夕
1月12日(土)夕 夕ご飯精進揚げさんまの開きぶりと帆立のお刺身野沢菜の漬物キャベツと揚げの味噌汁ごはん温かい麦茶長野の友だちが昼過ぎに来て、いったん用足しに出かけ、夜はもう寝るだけと言う事で、夕ご飯を一緒に。精 ... » more

チャコちゃん1月11日(金)夕
1月11日(金)夕 夕ご飯おでん生ハムぶりのお刺身大根の漬物豆腐とほうれん草の味噌汁ごはん温かい麦茶ごはん半分残す今日は、母の食事に3回もほうれん草を出してしまった。何も考えて無いな〜私。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 04:39

「夕ご飯」のブログ関連商品

» 「夕ご飯」のブログレビュー をもっと探す

「夕ご飯」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る