誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夕ご飯

夕ご飯

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夕ご飯」のブログを一覧表示!「夕ご飯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夕ご飯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夕ご飯」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

チャコちゃん5月13日(火)
5月13日(火) 昨日今日、PCが重くて、重くてとうとう時期が迫ってきているようです。だいぶ前から、だまし騙し使っているんですが、・・・。雨の中母をいつもの内科の医院に、健康診断に連れて行きました。ただの診察なら、雨なら次にまわすんですが、予 ... » more

チャコちゃん5月11日(日)
5月11日(日) 母のベットテーブルの上に、白いかすみそうと真っ赤なカーネーションを1輪。「母の日だよ。」「わたしは、おばあちゃんでしょ。お母さんは、あんたでしょ。」母は、補聴器を着けていないから、私の表情と口の開け具合で読み取っ ... » more

チャコちゃん5月10日(土)
5月10日(土) 今日は、雨も降って寒かったですね。3月頃の気温だったみたいですね。洗ったセーターをまた着てしまいました。^^母は、暖房を朝から入れていたらしく落ち着いてて、『寒い』と一度も言いませんでした。お昼過ぎ、お米が無かったのに気 ... » more

チャコちゃん5月8日(木)
5月8日(木) 昨日?夜、夜中に2度も強い地震がありました。1度目は、寝る前のいろいろな後片付けと、明日の用意をしてたので、地震に気付きませんでした。結構大きかったらしく、寝たはずの夫が起きてきました。2度目はさすがに寝てたので、起 ... » more

チャコちゃん5月6日(火)
5月6日(火) 土曜か日曜のテレビで『男子ごはん』というのをやっていて、太一くんとけんたろうさんでした。新しい番組かもしれない?『北の大豆豆乳』にがり付きペットボトル(500)これ1本で豆腐を作って料理をしたんですが、スーパーに行っ ... » more

チャコちゃん5月5日(月)
5月5日(月) 久しぶりに足を伸ばして、夫の運転でコーヒー屋さんに行ってきました。私、中途半端なコーヒー好きでして、・グァテマラの新豆、アッこれは、航空便でした。飛行機のシールが貼ってある袋。・キューバピーベリー(有機100%)コーヒー ... » more

チャコちゃん5月4日(日)
5月4日(日) 毎日、曇りと小雨、洗濯物を干して家に入ったとたんに、「ザァー」と、音!今日も空を見て、天気予報を見て、干したのに!・・・小雨。乾燥機は回したくなかったのに!・・・・・でも回すより無くて。何日も車の運転も自転車もダメ、外に出ら ... » more
テーマ 介護 夕ご飯

チャコちゃん4月30日(水)
4月30日(水) 藤の花が咲きました。お天気が良く、気温もお昼頃からどんどん上がって、熱かったですね。額から汗が流れるほどでした。上野動物園の『リンリン』が死んだ。昨日、病気でお休みします。と言うニュースが有ったばかりだったの ... » more

チャコちゃん4月29日(火)帰宅
4月29日(火)帰宅 ピ〜ンポ〜ンと、午後4時、ピッタリに母が帰って来ました。今日の送りは、車椅子二台用のワゴン車です。前回帰って来た時は、疲労困憊だったのと比べると、・・・2泊3日と短いし、余裕で、送ってもらった方が荷物を全部降ろして帰 ... » more

チャコちゃん4月25日(金)
4月25日(金) 友人と30日にデパートの生け花展を見に行く事になっていたんですが、靴が履けません。友人に、謝りの電話を入れました。「疲れているんだから、ゆっくり休めと、命令します。」と言われ、許してもらいました。行きたかったな〜。デパー ... » more

チャコちゃん4月24日(木)
4月24日(木) 朝からの雨、途中曇ったり、また雨が降ったりでハッキリしないお天気でした。夕食の前に整形外科の先生が往診に来てくださって、母の腰に痛み止めの注射をしてもらいました。「先週注射をしてもらったので、楽でした。」と自分で先生に話して ... » more
テーマ 介護 夕ご飯

チャコちゃん4月23日(水)
4月23日(水) 疲れているのか、もうすでに体にガタが来始めたのか?私、昨日のお昼に右足親指の爪の上に、ファンヒーターの灯油カートリッジ(9リットル入り)を5〜60センチ上から落としました。体が震えて、涙が出て、もうパニッックです。す ... » more

チャコちゃん4月20日(日)
4月20日(日) どうも、親子して不調です。低気圧なのかしら?体のいろいろなところの関節や背中や腰・・・やはり関節?夕ご飯3日分画像がありました。17日+餃子18日+なめこと豆腐の味噌汁19日独り言 ... » more

チャコちゃん4月14日(月)
4月14日(月) 私、少々疲れてきました。母は、少しづつ体力の回復が見られますが、連日の雨と冷えで体が痛い、動けない、歩けない・・・・・・・・寝ても起きても居られなくなり、とうとう、今日は夕方になって整形外科に電話をすると、整形の先生が往 ... » more

チャコちゃん4月9日(水)
4月9日(水) 市役所の高齢者支援課に行って来ました。みさきさんと、内科の先生から教えてもらったとおり、要件を話すと、すぐに『介護保険マップ』を、差し出されました。病院、医院、歯科、介護保険、介護施設、近隣市・・・凄い情報量です。「知らなか ... » more

チャコちゃん4月8日(火)
4月8日(火) 朝9時少し過ぎ、掛かりつけの内科から電話が掛かってきました。「今日はお天気が荒れ模様なので、検査の日ですが、日にちの変更をしましょうか。大丈夫ですか。」と心臓のエコーの検査をする為に、午後4:00に予約していました。今日 ... » more
テーマ 介護 夕ご飯

チャコちゃん4月4日(金)
今日は良く晴れて、陽射しも強く風も殆んどなく、綺麗な青空でした。1週間ぶりで母も居間に出てきて、お昼ご飯を食べられました。新聞を読み、通販カタログをじっくりと眺め、首から下げる形の補聴器で、窓を全部閉めて、テレビの音量を ... » more

チャコちゃん4月2日(水)
4月2日(水) 友だちと、チョットお花見に。木が大きくて桜はずーと上の方。桜の下には、人がいっぱい。皆、春やすみなので子ども連れの大きなグループとお母さんの団体。昨日は風が強かったので、折れた小枝やつぼみがたくさん落ちています。 ... » more

チャコちゃん4月1日(火)
4月1日(火) まあ、今日もよく寝ます。毎週1回、母の部屋のお掃除を頼んでいる方に30分も今回のショートステイの話しをしていました。話す元気は、出てきたみたいです。ケアマネさんに、・前回と同じ4階のフロアー利用でなかったら、4月は中止に ... » more

チャコちゃん3月31日(月)
3月31日(月) 昨日の夕方から間断なく、寒い冷たい雨が降っています。昨日の夕方も気温が9℃しかなく、冬物のコートが欲しいほど寒かった。母はまだ疲れが取れないらしく、寒い事も有って3時からのお風呂以外はベットでよく寝ていました。介助に ... » more

チャコちゃん3月30日(日)
3月30日(日) 今日の母は、”ご飯を食べては寝て”の繰り返しで、一日中寝てました。よほど疲れたのでしょう。何だか1週間で少し小さくなったような気がします。夕ご飯を持って行った時、「やっと、目が覚めたみたい。」と言ってました。ショートステイで ... » more

チャコちゃん3月29日(土)
3月29日(土) 今回のショートステイは、いつもの4階ではなく2階で、介護度の重い人が多かったので、母はたいそう精神的に辛かったみたいです。毎日泣いていたと言ってました。3月24日入所した日は昼間暖かかったのですが、毎日朝夕は冷え込んで体 ... » more

チャコちゃん3月21日(金)
3月21日(金) 雨は早く上がったのですが、寒中のような冷え込みと寒さです。朝ご飯は、お粥とシャケ昼ご飯は、昨日のちらし寿司を蒸し寿司にしました。夕ご飯・さんまの開き・帆立のバター焼き・ベーコン・ほうれん草・卵の炒め物 ... » more

チャコちゃん3月20日(木)お彼岸
3月20日(木)お彼岸 昨日までの暖かさはどこかに行ってしまい、寒い台風のような雨です。お墓参りは、土曜日にすることにして、その他の用事を済ませることに。でも、今日はお彼岸のお中日なので、家では『ちらし寿司』の日です。それに、妹の友だちからメー ... » more

3月19日(水)”冷え”とカイロ 今日は、曇りから夕方になって雨になりました。まだ、”なたね梅雨”でないと思うんですが?そんな降りかたで暖かい。母は、なんだかベットでよく寝ています。パジャマに、貼るカイロをあっちこっちに貼っています。^^変です。!・・・ ... » more

チャコちゃん3月18日(火)
3月18日(火) 今日も暖かく、外仕事をついやってしまい、手が荒れて仕事になりません。母は、居間までは出てくるのですが、もう一歩庭は遠いようです。居間から外を、庭の一部を眺めて部屋に戻ってしまいます。洗面所通いもお休み中。お昼ご飯に、 ... » more

チャコちゃん3月17日(月)ボケ
3月17日(月)ボケ 木瓜(ぼけ)の花が咲きました。赤い花は父、ピンクのぼかしの花は妹が気に入って買ったもの。十数年、毎年綺麗に花を咲かせて私たちに春を告げてくれます。ピンクの木瓜の根元には、ムスカリがいつの間にか、紫色の小さい花 ... » more

チャコちゃん3月12日(水)
3月12日(水) 郵便局や”レトルトお粥”を買いに、少しゆっくりと運転をして見ると、白、ピンク、赤梅が満開です。昨日より気温は少し低いけれど、日中はセーター1枚で充分ですね。車の窓も全開でした。・・・・・熱がりです。^^昼ご飯 ... » more

チャコちゃん3月10日(月)
3月10日(月) あいも変わらず、頂き物です。大津の”叶匠壽庵”の殆んど生和菓子(消費期限が短い)母が糖尿病と知ってはいても、母の兄弟,姉妹から送られてきます。有難いのですが・・・・・・・・・いつも、ご近所に消費のご協力をして頂い ... » more

チャコちゃん3月9日(日)
3月9日(日) 母の時間と私の時間が合わないときが、多々あるので母のベットの横に電子レンジを置こうかと、思い始めたのがきっかけで、電子レンジ→保温庫→ランチ・ジャーと、頭がたどり着きました。なんで今まで気が付かなかったのかし ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 04:39

「夕ご飯」のブログ関連商品

» 「夕ご飯」のブログレビュー をもっと探す

「夕ご飯」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る