誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夕ご飯

夕ご飯

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夕ご飯」のブログを一覧表示!「夕ご飯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夕ご飯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夕ご飯」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

おかあ☆ダイアリーやっぱBねっ!
やっぱBねっ! <プリン味のパン>休みにはパンを焼き・・・偶然見た本にプッチンプリンを入れて焼くとキメの細かいパンが焼けると書いてあって早速焼いてみたらうま ... » more
テーマ 血液型B型 夕ご飯 豚肉

もみじだより夕ご飯
夕ご飯 少し前まで暖かく、春めいてきたなあ〜と思えばここ2,3日はめっきり寒く・・・でも、私の職場裏の桜並木にも、ちらほら花が咲き始めています!!春ですねえ。スーパーでは、もう春野菜のオンパレード ... » more
テーマ 夕ご飯  コメント(1)

もみじだより今日の夕ご飯
今日は会社帰りの自転車がすーーんごく寒くて、しんじゃうかと思った。もうすぐ春だというのにあんな寒いなんてありえない。なので、暖かいものが食べたいと思って、夕ご飯はスンドゥブチゲを作りました賞味期限の2日切れた鶏肉。 ... » more
テーマ 夕ご飯  コメント(2)

おかあ☆ダイアリー天国と地獄
天国と地獄 明後日はわが職場の保育園の卒園式前職場の保育園を辞めて現職場に勤務して4年出席するのは最初で最後の卒園式私が今の保育園が辞める理由は全てそれに答がある子供たちの家庭の代わりとなる保育園人 ... » more

おかあ☆ダイアリーは〜るが来た!
は〜るが来た! おとうの知り合いの方が蕗の薹を届けてくださった早速晩御飯に天ぷらに・・・藻塩を添えて・・・豚汁牡蠣のネギ塩焼ご飯にはその方のお手製のたくあんも・・・春の味〜{%うっとり ... » more

おかあ☆ダイアリーあったまる〜!
あったまる〜! <或る日の晩御飯>もつ煮込み菜の花のお浸しご飯onちりめん山椒おとうが私が土曜日も仕事が多いので牛もつで煮込みを作ってくれた丁寧に洗って茹でて・・・軟らかくってあ ... » more
テーマ 夕ご飯 もつ煮込み お弁当  コメント(2)

おかあ☆ダイアリーはっくしょん!
はっくしょん! 行事が続くは・・・花粉は飛ぶはで・・・何だか歩く勇気もなく・・・おとうが撮った相模湾梅もいいころなのに誰か花粉症を克服した人おしえて〜何だかますますやっつけになって・・・ ... » more

おかあ☆ダイアリー珍しいっしょ?
珍しいっしょ? <ターツァイ>中国野菜で地を這うと言う意味らしい・・・同僚のコジコジがおいしいと絶賛するこれ晩御飯に使ってみたターツァイとベーコンのオイスターソース煮物里芋シメ ... » more
テーマ 夕ご飯 ターツァイ

たかえさんお許しを まずお詫び申し上げますきょうここにご紹介予定のカッシーのママたかえさんの愛情たっぷりのお弁当を 私が職場にデジカメ忘れたばっかりにお載せできないのですよ〜 必ず近日中にお載せしたいと反省ですわざわざメールして予告しておき ... » more

おかあ☆ダイアリー冬の味覚
冬の味覚 <牡蠣の漁師風>牡蠣が旬で安くて美味しいチャウダーもいいカキフライも王道だし・・・ふと思い出したのがいつだったかテレビで観た旅行番組で牡蠣漁に出た漁師さんがザクザク切ったねぎと牡蠣を鉄板で焼いて・・・味付 ... » more

おかあ☆ダイアリー祝・成人!
祝・成人! <キャトルフィーユの苺ショート>20年前の1月2日我が家の一人娘は地球にやってきた結婚4年目にしてやっと授かった我が家の宝物は奴だった予定日は本当は1月15日{%トホホ ... » more

12月25日(木)クリスマス 22日から行っていたショートステイから、母が夕方帰ってきました。で、クリスマスのロースト・チキンを焼きましたが、いつもより少し大きかったので焼き上がるまでに2時間も掛かりました。写真の撮り方が、向きが変ですね ... » more

チャコちゃん12月12日(金)
12月12日(金) 昨日の夕ご飯・黒豆・さわら(さごし)のバターソテー+ホウレンソウ・カボチャ・大根とバラ肉の煮物・野菜いろいろのおつゆ今日の夕ご飯・カレイ・ホタテのバター焼き・春菊おひたし・ ... » more

チャコちゃん12月10日(水)
12月10日(水) 家族の夕ご飯が済んだところで、ねこが吐き始めてテーブルの下のカーペットにいくつものシミが・・・・・。本人(ねこ)?は、スッキリしたのか、少し元気がないい程度で・・・・。食べ物なし、水のみ。明日まで、様子を見る。 ... » more

チャコちゃん12月7日(日)
12月7日(日) コーヒーの在庫が数日分になったので、時々お邪魔するブログに出てくる「ブラジル」か「ニカラグア」とか、そう言う名前のコーヒーを買おうと思ったのに。「モカ」と以前から飲みたいと思っていた「エメラルドマウンテン」になってし ... » more

12月3日(水)後期高齢者医療制度 後期高齢者医療制度に4月からなって、高額医療費の振込が11/7ありました。高額医療費の請求申請を出した覚えも、振込銀行の指定の書類も出した覚えがないので、今日市役所に聞きに行ってきました。説明としては、4月から広域連合の ... » more

チャコちゃん12月2日(火)
12月2日(火) 新聞は何も書かなくなってしまったけど、テレビもつまらない。ニュースも夜の番組まで、ワイドショーになって久しい。テレビは、新聞のように購読料を払って購入しているわけではないけど、だだの、広告宣伝番組そのものになってしまった。 ... » more

みなさま、こんばんにゃんこ(=^・^=)今日は、さすがに暑かったぁ(=_=)いつもなら、夕方には少しは涼しくなるのに、今夜はまだ今も暑いし…。(ΘoΘ;)今夜の夕飯は、菓子パン2個、紅茶花伝、3個98円コーヒーゼリー ... » more

6月10日(火)ダージリン ちょっと報告まで、先日のダージリン・ファーストフラッシュを蒸らし時間を3分で先日の紅茶(5分蒸し)先日の記事http://31569733.at.webry.info/200805/article_14. ... » more

チャコちゃん6月8日(日)
6月8日(日) 昨日の結婚式の帰りが遅くなったらと、パンを用意してあったのですが、どうして遅くなった場合のパンを食べていてくれなかったのか?やはり、結婚式に出ることが無くなってから母は、20年近く経つので、昔のように、”結婚式の折り詰めの料 ... » more

チャコちゃん6月6日(金)
6月6日(金) 今日は、午後からよく晴れて、夏のように暑い日になりましたが、午後から目医者さんに行ってきました。以前、受診していた目医者さんは、入口に2〜3段の階段があるため車椅子では入れなくなって、段差の無いところを探していました。母 ... » more

チャコちゃん6月3日(火)
6月3日(火) 雨の中、台風が来るらしいなど聞きながらも、変更すると友だちと出かけられなくなるので、昼前から雨、風の中出かけました。目的は、おしゃべりとランチ。途中でチョット調べたい所によって・・・フム、フム。普通は、ランチの画像なんですが ... » more

チャコちゃん6月2日(月)
6月2日(月) 等々例年より早めながらも、関東も入梅です。明日は、たくさん雨が降るらしく、近所の畑をやっている人や家庭菜園をやっているおばあちゃん方は、お昼過ぎから皆、大忙しのようでした。下の画像は、私のインゲンです。どういう訳か、つる ... » more

チャコちゃん5月30日(金)
5月30日(金) あんまり忙しくて、今日は木曜だと思っていた。そう、金曜日だから銀行と郵便局に行って来た筈なのに、・・・火曜日から木曜日まで、母はショートステイに行って来ました。何事も無くでは無かったけれど、まあまあ・・・・・・・?、懸案 ... » more

チャコちゃん5月21日(水)
5月21日(水) まあ〜、今日は洗濯物がたくさん気持ちよく乾きました!からっとした、良いお天気でした。水曜日と金曜は、母の介護の関係者の訪問日でもなく、土日はプラスαの家族がいるし、唯一ゆっくりできる日です。でも、その空きの日に歯医者さん ... » more

チャコちゃん5月19日(月)
5月19日(月) 午前中に皮膚科に母のかゆみ止めの薬を取りに行き、曇り空とにらめっこで、大急ぎで帰って来ました。お昼ご飯は、食欲がないというのでポークソーセージときゅうりの薄切りのサンドイッチ、コーヒー、オレンジジュース。3時に、ヘルパー ... » more

チャコちゃん5月18日(日)
5月18日(日) 午前中曇り午後からやっと晴れて、夕方にならない内に曇ってきました。そんな天気なので、母はエアコンを付けたり、切ったり。体温調節が難しいんでしょう。感情のコントロールも難しいようで、・・・・・・・・・・昼ご飯 ... » more

チャコちゃん5月17日(土)
5月17日(土) 庭の花が春から初夏に移りはじめ、春の花の後始末がそろそろ真面目にやらなくては、溢れるようになって来ました。ともかく、風がよく通るようにしないと。青じその間引きやプランターの引越し、次に蒔く種の土作り、木も草も生い茂っ ... » more

チャコちゃん5月16日(金)
5月16日(金) 今日はよく晴れて、暑いくらいでした。予定通り、自動車税やショートステイの支払いの振込みや銀行と郵便局を何軒か回り、1つづつ結構待たされて、時間が掛かりますね〜。暫らくぶりで、本屋さんにも行ったのですがまたしても、マンガと ... » more

チャコちゃん5月14日(水)
5月14日(水) 明日から2泊3日の予定でショートステイの予約をしてあったのですが、お昼ご飯も食べないで、眠っているので、「寝てないで、起きてご飯を食べて。」「明日から、ショートステイでしょ。」と、言うと母から「2日もお通じが無い。」 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 04:39

「夕ご飯」のブログ関連商品

» 「夕ご飯」のブログレビュー をもっと探す

「夕ご飯」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る