誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    体温

体温

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「体温」のブログを一覧表示!「体温」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「体温」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「体温」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

自分は低体温でないか?という安易な考えで、やり過ごしていると非常に危険です。凍死に至る死の危険があることを認識して、低体温にならないように、日頃から体をケアして、基礎体温を上げるようにしたいですね。寝ている時は、体の活動も最少限となり、 ... » more
テーマ 低体温 凍死 体温

家庭用で水銀柱血圧計を使っているかたは少ないと思いますが、体温計は、いかがでしょう?電子体温計にしていますか?2013年に採択された「水銀に関する水俣条約」で2020年以降 水銀を使った機器の製造、輸出入が原則禁止されま ... » more

仙骨矯正一筋 『仙修館』“治癒力”
この世の穢れを全て禊ぐ為に太古の昔より神は火と風と水を使わるる。今の世を禊ぐには、まず水の浄化が必要なり。溢るる化学物質に対しては火の浄化より水の浄化なり。その後に火の禊ぎありて、地球は浄化されん。そは原因結果の法則、宇宙の ... » more
テーマ 『アルミ仙骨矯正療法』 体温 自然治癒力

施術家のこだわり涼しくなってきました
日中はまだまだですが、朝晩はずいぶん涼しくなってきました。あとちょっとしたら、寒さが話題になるんでしょうね。ということは体にもつらい季節になるということ!寒いだけでいろいろ症状が出やすくなってきます。 ... » more
テーマ 寒さ 体調 体温

免疫機能・・・疾患または感染と戦う細胞の産生およびその作用。そんな解説がされています。とても人の身体にとって大切な働きです。簡単な一つの目安は、体温です。最近の若い子は低いです。理想的には37℃なのですが、36℃もない人が多 ... » more
テーマ 『アルミ仙骨矯正療法』 免疫機能 体温

Effect of intraoperative amino acids with or without glucose infusion on body temperature, insulin, and blood glucose le ... » more
テーマ アミノ酸投与 体温

「風邪の感染ルートはエレベータのボタンでも」について日ごろ体温が低く(34.5度から35.5度)余り低いせいか、電子体温計が、はかれたという合図の“チチチチチチ”が鳴らないことがある。そんなときは必ず35度どまりだ。体温計が、これで ... » more
テーマ 特異体質 健康 体温

生姜ジャム作りと乾燥生姜 生姜ジャム作りをしました。単に生姜をすりおろし煮立てただけですが、体が温まるのでお茶や甘酒、ゆず湯などの外いろいろな料理の薬味としても使います。1ℓ瓶に約3本と500g瓶に5本できました。買い物カゴに一杯 ... » more
テーマ 体温 生姜 写真

今日は、昨日より気温も室温も高いのに何故か寒く感じる…今朝から下痢だし、だるいし、鼻声だ。自分で熱は無いなって分かるけど一応、検温してみた。結果…36.4℃自分の平熱が36.9℃ぐらいだから ... » more

ハッピーライフひとりごと。
ひとりごと。 今日から、3連休で行楽に行く人達で高速道路は渋滞しているようです。天気も良いので、外出するにはいいですね。ただ例年より、暑いです。昼間は半袖でオッケーですね。{%やしの木 ... » more

ハッピーライフ体温。
今日は、昨日より涼しい感じです。少し痩せないとと思いつつ、昨日の夜も御飯をたらふく食べてしまいました。食欲旺盛です。最近、また体温を計り始めたのですが、ここ3日間の寝る前の平均体温は ... » more

Continuous Intraoperative Temperature Measurement and Surgical Site Infection Risk: Analysis of Anesthesia Information S ... » more
テーマ 手術部位感染 体温

『健康体温36.5度の生活術 病気は「低体温」から始まる』 安保徹、清水教永著(実業之日本社) 『健康体温36.5度の生活術病気は「低体温」から始まる』 安保徹、清水教永著(実業之日本社1,680円)『健康体温36.5度の生活術病気は「低体温」から始まる』 安保徹、清水教永著(実業之日本社1,680円)健康 ... » more

こどもが発熱する。そんな時、実は親の心に原因があるのです。現代は、医療が発達しているので、すぐに医療を頼ってしまします。医療に頼ってもいいのですが自分自身の心も同時に振り返る必要があるのです。振り返る習慣 ... » more

汗る(焦ると入れたかったのに、見事に意味あり変換間違いだ(笑)焦る心の結果・・・って汗が出るんだね…驚ほぼ…過言ではないと言っていいほど人生初の流れる汗を体験したよ(笑)あれ?今日もお店を開けてくれてる?シャッタ ... » more
テーマ 心と身体 体温

体温の管理図【私的方法】20120401 2年5ヶ月強にわたる、体温の【私的方法】による管理図です。上方管理限界を越えたのは初めの頃の2回だけです。翌年から、インフルエンザと肺炎球菌のワクチンを接種するようにしましたから、その効果が出ているのかもしれません。毎日、左腋下 ... » more
テーマ 統計 健康 体温

3種の体温計の同一人の体温データ【相関図】20120321 3種の体温計(何れも電子式)による、起床時体温の相関図。ただし、10分:直示式で10分間かけて測定。5百数十日間のデータによる。欠測日、何日かあり。2012/3/21廣瀬_敏之 ... » more
テーマ 統計 健康 体温

3種の体温計による体温の長期変動【1年5ヶ月強間】20120305 ここ1年5ヶ月強間の、3種類の体温計による、起床時体温の、15日移動平均値です。1)直指式10分測定値。2)赤外線式耳温計。3)平衡温予測(2分ほどかかる、少し古い物)1)2)はほぼ一致していますが、3)はさすがに1段下がっ ... » more
テーマ 統計 健康 体温

体温のXR管理図【1ヶ月間】20120229 3つの管理図は、上から、直接表示式10分、耳温計、平衡温予測式(2分くらいかかるちょっと古い物)、です。何か所かで、管理限界値外が見られますが、自覚症状、自己管理用のメモには、特記事項が無かったので、管理図としては役立たずです(汗)。 ... » more
テーマ 統計 健康 体温

体温の管理図【私的方法】20120229 2009/5/18〜2012/2/29までの、約2年9ヶ月間の体温の管理図です。上のグラフは短期間の異常に影響されない7日移動メディアン(その日までの1週間分のデータの中央値)です。下は、中央値からの当日値の隔たりで、1週間分のデータか ... » more
テーマ 統計 健康 体温

今朝の体温は、35.2で平熱の低め?風邪は治ったのかな〜? しかし、日中になるにつれ、何かボーとしてくるよ〜変な感じなのです。おでこをさわると。何か熱いような気がしますよ?早々に帰宅して、体もう!! ... » more
テーマ 帰宅 体温 風邪

今朝の体温は35.8で、平熱。やったー!!昨夜は、ノンアルコールで、午後11時前に寝ました。やっぱり、風邪の時は、寝るのが一番やね!当然、病院でもらった薬もキチンと飲みました。EN ... » more

体温XR管理図【1ヶ月間】20120202 3つの管理図は、上から、直接表示式10分、耳温計、平衡温予測式(2分くらいかかるちょっと古い物)、です。耳温計で、R図の方に異常値が見られますが、頓服を飲んだ翌々日でした。体温が急上昇後、急降下したと考えられますが、薬剤との関連は、厳密 ... » more
テーマ 統計 健康 体温

体温の管理図【私的手法】20120202 2009/5/18〜2012/1/31までの、約2年8ヶ月間の体温の管理図です。グラフは短期間の異常に影響されない7日移動メディアン(その日までの1週間分のデータの中央値)からの当日値の隔たりで、1週間分のデータから、当日の値がどれくら ... » more
テーマ 統計 健康 体温

体温の管理図【約2年7ヶ月間】20120101 2009/5/18〜2012/1/1までの、約2年7ヶ月間の体温の管理図です。上のグラフは短期間の異常に影響されない7日移動メディアン(その日までの1週間分のデータの中央値)。下のグラフが、中央値からの隔たりで、1週間分のデータから ... » more
テーマ 統計 健康 体温

体温の管理図【2年6ヶ月間、独自手法】20111113 ここ約2年6ヶ月間の、単純直指式の電子体温計による体温の(私のデータの私式の)管理図です。高い方に外れた2回は、自覚症状がありました。詳細にはメモしていないので参考にはならないでしょうが(苦笑)2011/11/13廣 ... » more
テーマ 統計 健康 体温

体温の管理図【3種、1ヶ月間、XR】20111031 3種類の電子体温計による、ここ1ヶ月間の体温のXR管理図です。上から、直示型10分測定、耳温計、平衡温予測式(ちょっと旧式)です。平衡予測で10/2が異常値になっていますが、この日の前日にインフルエンザワクチンを接種されており、その ... » more
テーマ 統計 健康 体温

直接表示式電子体温計(10分)と耳温計の相関図 やはり相関係数が低めだが、平均値にも差があり、私の測り方が不完全なのかもしれないが、直接表示式では、何を測っているのだろうという気分にさせられるのが事実です。もっとも、毎日測って管理図にすると異常値(特に高い方)の検出力にはそう大差ない ... » more
テーマ 統計 健康 体温

直接表示10分と平衡予測式の相関図 電子体温計で、直接表示10分と平衡予測式の相関図。耳温計との関係よりは相関係数が高いが平均値では0.5度位の差があるので、一応、承知しておいた方が良いだろう。2011/10/19廣瀬_敏之 ... » more
テーマ 統計 健康 体温

耳温計と平衡温予測電子体温計の相関図 平均値は良く一致しているといえるであろうが、直線的な相関関係を示しているわけではない。実用上は充分であろうが……。2011/10/19廣瀬_敏之 ... » more
テーマ 統計 健康 体温

 

最終更新日: 2016/12/04 09:10

「体温」のブログ関連商品

» 「体温」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る