誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    旅行・観光

旅行・観光

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 旅行・観光 旅行 
子テーマ: 温泉 温泉旅行 一人旅 観光 新婚旅行 船旅 旅日記 旅行写真 小旅行 ぶらり旅 国内旅行 修学旅行 ひとり旅 家族旅行 山旅 旅館 社員旅行 海外旅行 バス旅行
テーマ「旅行・観光」のブログを一覧表示!「旅行・観光」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旅行・観光」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旅行・観光」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

【海外旅行】1995年イラク旅行記(6/11)いよいよ古代文明の遺跡へ 町の食堂で、例によってスープ、シシカバブ・ライス、ジャガイモスープ、野菜サラダ……といった昼食を取りました。ビールが飲めないのは残念。今回の旅の一つの「目玉」である「バビロンの都」を訪れる。バグダッドから南へ約90キロにあります。 ... » more

【海外旅行】1995年イラク旅行記(5/11)我々は南へ…… 第6日目の朝。荷物は来ないが、これからバグダッドを出て南へ、2泊したらまたバグダッドに戻ってくる予定。最初の「遺跡・ウハイディール」は紀元後イスラム時代のもの、アッパース朝 (750〜1258)時代の砂漠の中の「城」、ウハイディール ... » more

京都ではない何処か - 海道の遥か西で 京都ではない別の場所へ。古来から様々な人が京都ではない場所を求めて歩きました。都暮らしがわずらわしくなり、いざ言問わむ都鳥のすむ東路をめざした伊勢物語りの主人公や、薄っぺらい江戸がいやけがさして五十三次の旅をした人々。当ブロ ... » more
テーマ 環境 旅行

すてきな旅北星神社を訪ねて
朝、起きる。朝食を食べる。今日も、納豆。食器片付け、洗濯1便まで。外出する。今日もいい天気だ。北柏駅で降りる。国道06号線沿いに進む。北星神社参拝。今日もいい天気。帰り ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

魔女の日記修学旅行
中学生の孫が東京へ修学旅行に行きました。いつもはいつ家を出たのか、いつ帰って来たのかわからないのにまだ魔女は寝ていたのに、行って来ますと、声をかけて出かけた。いつもこんなに素直だといいけど、今日は気分が良かっ ... » more

ノルウェー缶詰博物館C タック,ノルウェー・276 ノルウェー,スタヴァンゲルにはノルウェー缶詰博物館があります。昔の缶詰工場をそのまま博物館にしたようです。上の階には工場の事務所とそれから,たくさんのいすとスクリーン。見学者のための講義室ですね。展示してあるのは,缶のラ ... » more
テーマ ノルウェー スタヴァンゲル 旅行

湯の丸スキー場で一人っ子スキー【温泉編】湯の丸高原ホテル(長野県東御市) 湯の丸スキー場で滑った後、、、目の前の、湯の丸高原ホテルでひとっ風呂。スキー場の直営ホテルと言いますか、、ホテルの直営スキー場と言いますか、、とにかく同一経営なんです。雪の中の露天風呂、、、ゴクラクですねぇ。湯の ... » more

アンダーズの冬休み −東京の夜明け 旅先で迎える最初の朝は、どうして早く目が覚めちゃうんだろう。遠足やディズニーランドに出かける子供みたい。アンダーズ東京の49階の部屋で迎える初めての朝。僕は夜明け前にベッドから抜け出し、赤から青へ、青から白へ色を変える東京の空を眺め ... » more
テーマ 旅行  コメント(1)

チビッ子連れで沖縄へGo〜その3 亜熱帯ジャングルカヌーと川遊び(2016/12) 2016年12月29日から17年1月4日まで、毎年恒例の沖縄入りしてきました。12月30日、旅行2日目。早朝バードウォッチングに参加したあと、アスレチック広場で遊んで、亜熱帯ジャングルカヌーと川遊びのツアーに参加していま ... » more

♪♪〜〜梅が咲き始めた・・・・ 昨年末から咲き始めてる紅梅。日一日と数を増してるよ。昨日名古屋では梅の開花宣言。月見の森のコースを外れるとアセビがある・・・・・・もう咲いてるかなと行ってみたけど・・・まだ、これで ... » more
テーマ 自然あれこれ  コメント(2)

ガラパゴスの旅2 首都キトとイグアナQuito y Iguana エクアドル(国)はスペイン語で赤道であるから、キトは赤道直下の割合には高度2850mにありアンデス山脈を見ることから、気温もさほど暑くはない。また旧市内のセントロは人類の文化遺産に登録されたヨーロッパ中世の街並みをみることができた。この ... » more
テーマ 観光 歴史 自然

雪、雪、雪…〜ジュネーブ便り 朝起きたら、雪その後も1日、雪が降り続き、世界を白く変えていた。さらさらのパウダースノーが、ただ深々と音もなく、世界を白く変えていた。真っ黒なカラスが、高い梢から降りて来て、雪にまみれて白 ... » more
テーマ

年末、18きっぷでうろうろ...2日目 2日目になります。天候には恵まれました。今回は米原から東海道本線を上りました。大垣駅で乗り換えて、赤坂支線です。美濃赤坂駅 ... » more
テーマ 旅行

Bagan & Mandalay Part4/5 (15/08/14-08/24) Head to U Bein Bridge in Amarapura located between Sagain and Mandalay. Amarapura became also old capital several ... » more

ある引退者の日記台北旅行(その2ー2)
台北旅行(その2ー2) 九份への乗合ツアは、ほぼ満席。このツアは台湾人のガイドで、日本語は上手くはないが話は通じる。高速に乗って台北から西へ1時間近く。九份は、金が発見されなかったら、こんな山の急坂に誰も街を作らないところだ ... » more
テーマ 観光

ある引退者の日記台北旅行(その2ー1)
台北旅行(その2ー1) 昨夜泊まったホテルの朝食は、中華風と洋風のバイキング。やはりお粥が美味しい。最上階の7階に泊まったが、屋上が庭になっていて、向こうに見える黄色の建物が円山飯店。見えないがその横が故宮。夕方の5千円のオプションを付けて3万5千円の ... » more
テーマ 観光

2015/09/24 コロンボ街歩き カーギルス〜ダッチホスピタル 昼過ぎにホテルに入ったので、午後はコロンボ中心地散策。ところでホテルを出た直後から、同じホテルに泊まっているという男が近づいてきて、「今日祭りがあるから一緒に行かないか?」と誘ってきたんだが、男と祭り行くって・・ ... » more
テーマ 日記 海外旅行

2016Limited〜チベット天空への路3 12月30日午前リーガルホテルの室内はこんな感じ。電動ブラインドを下していないから、お風呂丸見え〜。iPhoneの充電器が備え付けられている。iPhoneじゃないもんなぁ。夜中何度も起きてしま ... » more

彩秋の風2017年1月10日 近況です 
2017年1月10日 近況です  一枚一枚違う色の日めくりカレンダーを、毎日大切に切り取って、それを全部並べたらどんな絵になるのでしょう?思い描く色の絵に仕上げるために、まずは今の時間を大事に使いたいですね。秋から冬、年末年始といろいろあって、やることが ... » more
テーマ 日記 旅行

行って食べて楽しんで♪ Vol.225 山陰地方で年末年始2日目(1) 12月31日はホテルの朝食バイキングで始まり。なんと、のどぐろの干物〜。これが小さいけど脂がのってて美味しいのなんの。鳥取特産のらっきょう漬けも美味しい♪小さなロールキャベツやたっぷり野菜で幸せいっぱい\(^o^)/ ... » more
テーマ グルメ 旅行 鳥取

OLAFの飛騨の里ライトアップ&雪見ローカル列車・白川郷・高山ツアーD(’17年6〜7日) (前ブログからの続き)残された時間で飛騨の小京都とも呼ばれる高山の古い街並みを見てこよう。陣屋を後にして歩きはじめると、山岡鉄舟(1836〜1888年)の若かりし頃のブロンズ像が立っていました。 ... » more
テーマ 温泉 岐阜県

台湾 鹿港の老街のグリーン       (+鹿港行バスアクセス情報) 今年の台湾シリーズその2です。台北から新幹線で高鐵台中駅に出て、台湾好行バスで鹿港の老街などを楽しんできました。色々ありましたが、ここではガーデニングに特化しましょう。バイクが猛スピードで行き交うのは台湾のどこでも見られます ... » more

山形冬の花火は霞城公園で30分3000発 本日は初市でした。初市は毎年1月10日に催され、400年の歴史を誇ります。出かけようと思った時間頃から雨になり、行きませんでした〜〜。そのお話はこちら4年前のお話ですが・・・・ちょうど今年も県知事選が行われ、無投票で<吉 ... » more
テーマ 観光 日常

使わなくなったTシャツ 数年前に整理したが、まだまだあった。フルマラソン、ウルトラ、トレイル、リレーマラソン。走り込み月間、メッセージラン。30年を超えるのもある。旅先や地元での思い出が多く捨てきれないが・・・。 ... » more
テーマ 平和 ラン日記 旅行

2017年1月上旬韓国・ソウル旅行記 4日目〜1/9編〜 前日夜からの食あたりと思われる症状により寝られず・・・さらに飛行機が朝8:50仁川便だったので、5時30分前にはホテルを出発しました。幸いこの時間には嘔吐・下痢は収まっていましたが、とにかく無事空港まで到着して ... » more
テーマ 韓国旅行

北海道 モッタ海岸温泉旅館 次は、島牧村の西の端にある茂津多岬に向かう途中にあるモッタ海岸温泉旅館に立ち寄りました。国道229号線沿い、西側に日本海があるという立地条件から、さぞかし夕日はキレイなことでしょう。28 SW 北海道 モッタ海岸温泉旅館 1 p ... » more
テーマ 北海道 温泉 旅館

HPに「軽井沢・清里・富士山五合目」を更新しました ↓旅日記「軽井沢・清里・富士山五合目」を更新しましたhttp://osaneko.web.fc2.com/karu/karu.htmlお時間のある時にご覧下さい宜しくお願いします{%おじぎちゃ ... » more
テーマ HP 旅行

2017年1月上旬韓国・ソウル旅行記 3日目〜1/8編〜 3日目です。朝はこの日もホテルの朝食をいただきました。朝食を食べながらニュースを観ていたのですが、前日の土曜日、鐘路3街の楽園商店街近くのホテル解体工事現場で作業員2名が生き埋めになる陥没事故が発生したそうで・・・{%困るwebr ... » more

走る・登る・食べる手造り食の店
手造り食の店 「しもだ」さんジューシーな阿蘇赤牛のハーブハンバーグ南阿蘇村にある手造りのお店野菜は自家製無農薬栽培で育てたものでも手造りはそれだけではありません ... » more

とある日の日記鉄道路線(岩徳線)
鉄道路線(岩徳線) 岩徳線は、岩国駅〜周防高森駅〜櫛ケ浜駅間43.7kmを結ぶJR西日本の鉄道路線である。櫛ケ浜駅止まりの列車はなく、徳山駅まで乗り入れている。また、徳山駅〜川西駅間は錦川鉄道も乗り入れを行っている。運行形態は、普通列車のみの運行で、徳山駅 ... » more
テーマ 日記 旅行

 

最終更新日: 2017/01/15 11:37

「旅行・観光」のブログ関連商品

» 「旅行・観光」のブログレビュー をもっと探す

「旅行・観光」ブログのユーザランキング

joyful town 5 位.
joyful town
春夏秋冬 8 位.
春夏秋冬
すてきな旅 10 位.
すてきな旅
日々題 14 位.
日々題
ゲルバ日記 28 位.
ゲルバ日記
bottle letter 32 位.
bottle letter
自由空間 33 位.
自由空間
yama365-2 34 位.
yama365-2
Winner_blog 35 位.
Winner_blog
おすそわけ 36 位.
おすそわけ
好奇心京都 40 位.
好奇心京都
Kiwicafe2 44 位.
Kiwicafe2
日記 49 位.
日記
まろん 50 位.
まろん

テーマのトップに戻る