誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    旅行・観光

旅行・観光

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 旅行・観光 旅行 
子テーマ: 温泉 温泉旅行 一人旅 観光 新婚旅行 船旅 旅日記 旅行写真 小旅行 ぶらり旅 国内旅行 修学旅行 ひとり旅 家族旅行 山旅 旅館 社員旅行 海外旅行 バス旅行
テーマ「旅行・観光」のブログを一覧表示!「旅行・観光」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旅行・観光」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旅行・観光」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

とっちゃん坊や達の旅(最終章) 軍艦島への旅行を終えて随分と日がたった。小旅行のエピローグを書かねばと思いつつも、筆が進まなかった。「忙しかった」と言えば嘘になるが、娑婆世界の動向が気になり、正直、自然の驚異、世の中の哀れ、もの悲しさが脳裏を支配してしまったのだ。 ... » more
テーマ 旅行

つぶやき・・・鴨川へ
鴨川へ 11月30日夫が退職して丁度一ヶ月、近い内に一泊で良いからのんびりとした旅が出来たら良いねと、言う事で我が家から車で1時間半〜2時間位で行ける鴨川にある「緑水亭」と言う宿に予約を入れま ... » more

長野 〜戸隠神社(奥社・九頭竜神社)〜 前々から行きたかった戸隠神社・五社参拝に漸く行くことが出来ました。長野の天気予報はで今一つだけど、行けるときに行かなきゃ木の葉地方から高速で戸隠インター ... » more
テーマ 神社・お寺巡り 旅行

出張鉄 岡山駅撮り 16Nov無事に真面目に業務をこなすと、夕方チョイ前。土曜休日移動でかまわないなら、泊つけることができるよ、という上司の遠慮がちな提案を、心中で歓喜して駅撮りします。これまた嬉しく、お気に入りの四国の新顔と出会います。動 ... » more
テーマ 鉄道 写真 旅行

バンコク奮闘記 #36  電鍵達の忘年会 2016年もあと一ヶ月でおしまい。やっと和文を思い出すことができた。完全忘却からのリハビリ、語るも涙、結構大変でした。●昨日押入れからストレートキーを引っ張りだし送信の練習をはじめた、ハイモンドの名器。長く使わないで保管され ... » more
テーマ 無線 ロングスティ 旅行

冬はもうすぐ!白川郷 10月に98歳を迎えた、ホームに入所中の母親に会うのが第一の目的で岐阜の実家に久しぶりに帰りました。到着した日の翌日に面会し、高齢ながら元気な母の様子に安心しました。自身も「もうちょっとで100歳」と、よく分かっている様子でした。子、孫、ひ ... » more
テーマ 旅行

ワ・ラッセの大きな大きな「クリスマス・ツリー」 街はクリスマス ムードに包まれてきましたが、ねぶたの家ワ・ラッセもクリスマス・ツリーを飾りましたよ〜LED1600球を使用した高さ5mのジャンボツリーに、園児たちが手作りしたクリスマス飾りが映え ... » more
テーマ 観光 イベント

ミモザ 泉ヶ岳の紅葉と仙北の紅葉
泉ヶ岳の紅葉と仙北の紅葉 スケッチ旅行等で行ってきました。宮城県の紅葉をご覧くださいませ泉ヶ岳山には上らず人工的に作られた小川での日帰り2時間スケッチを楽しんできました{%チョキwebry% ... » more
テーマ 宮城 仙台

日帰り旅行 三溪園の写真と八芳園の写真を投稿する ... » more
テーマ 日帰り旅行

行ってきました、カナダバンクーバー! まずは、6月上旬に行ったカナダバンクーバーの旅行記から始めましょう。関空からおよそ9時間半の空の旅でした。久しぶりの海外旅行なので少し心配しましたが、おかげさまで快適な飛行でした。バンクーバー空港にはこちらに ... » more
テーマ 旅行

家内、ポルトガルを旅するDーアレンテージョ地方 12月2日(金)曇り最高気温24℃最低気温21℃北東の風海上風速15m『』内は家内の言葉です。『4日目(10月27日)今日は、移動日。リスボン、テージョ川にかかる「4月25日橋」を渡って南のアレンテージョ地方 ... » more

バタバタ・・パンパン。。 鳥取旅行の続きです。旅館のスタンプ♪↓こちらは「砂の美術館」にて購入したテーマが「ドイツ」のファイル♪そして、「ロシア」がテーマだった時の「チャイコフスキーとバレエ」の砂像の絵葉書です~~ ... » more
テーマ バレエ ヴィフ(秋田犬) 旅行

しろやま日記熱海の湯  -1686
熱海の湯  -1686 熱海は大旅館が次々に廃業し、リゾートマンションに変わってしまい、かっての賑わいはないようです。大温泉地ですが、私が泊まったことがあるのは、職場旅行の熱海後楽園ホテルと、会社の保養所だけですから、「そもそも熱海は・・」としゃべる資格は ... » more
テーマ 温泉 熱海

京都圓光寺の庭園と紅葉・・2 圓光寺の庭園は昨日ご紹介した近世初期に造園された池泉回遊式の「十牛之庭」と、平成造園の白砂を雲海に見立て天空の龍と渦を巻く流れを石組みで表した「奔龍庭」があります。この庭園はあえて未完にしてありそれぞれの心の中の感じ方で眺めて悟 ... » more
テーマ 風景 写真 旅行

すてきな旅2016.12.03
2016.12.03 0640起床。朝、納豆、薩摩揚げ。パソコン。快晴。画像は、クハ164形式制御車先頭、急行形電動客車。なぜ、と問うと、165系は、私たちの青春を彷彿される形であるから。現 ... » more

【海外旅行】トラブル物語(4)「ひったくり」 さて「ひったくり」です。これは私が運転していた「レンタカー」で襲われました。2000年10月。私と妻と友人の女性3人の5人で、フランス・ニース郊外のリゾートマンションを楽しんでいたときのこと、観光もしますが、マンション宿泊ですから自炊です。 ... » more

「「重要no3。。、消費税をひき下げよう?。。2016.4.08.記。。。。。。」に.........」について8%から5%へ消費税減税が実現できれば、間違いなく日経 平均は20000円越えでしょうし、日本は大復活となるでしょう。 ... » more
テーマ 循環経済へのよもやま話 旅行

久しぶりの箱根 ・ 桜えびのかきあげ丼 (浜のかきあげや) カンボジア旅行記の途中ですが、温泉&グルメ記事をアップしたいと思います一番紹介したかったプレアヴィヒアをアップしたら、情熱が冷めちゃった・・・そんな訳で製作意欲がイマイチ湧かないので、口直し的 ... » more

雲南古茶樹の旅 5 雲南省瀾滄ラフ族自治県の景邁山には、拉祜(ラフ)族、布朗(プーラン)族、傣(タイ)族などの少数民族が居住していますが、「翁基古寨」という布朗族の村へ。屋根が特徴的な、趣きある景観が目の前に広がりま ... » more
テーマ Chinese 中国茶 海外旅行

雨宿りの落書きお伊勢参り2016F
お伊勢参り2016F 夕飯の支度もあるしと、お名残惜しいが朋子さんは16時半過ぎに帰って行った。こちらの夕飯は、伊勢市駅前の「庄屋」。本当は、出発前にどこか予約しておこうと友明が言っていたのだが、おはらい通りで散々やらかすだろうから、「予約して食い切れるか? ... » more

【長崎旅行】・・・佐世保番外編 佐世保の社会見学を終え、続いて長崎市内に向かう道中。一箇所行きたい所が・・・と言うので行ったのが【針尾送信所】にある電波塔です。このでかーい塔が3本あるんです。高さは135mで大正時代にこんなのよく作ったなぁと思いつつ。 ... » more
テーマ 旅行

虫の世界10人団体旅行 【17】
10人団体旅行 【17】 タクシーは淡水に到着。漁人碼頭は雨でけぶっています。フェリーに乗るのも止めました、見所の多いところなのに残念ですが、雨の情緒を楽しむことにして、市場街をぶらぶら。MRTで台北に戻ることにしました。自動販売機で切符 ... » more
テーマ 旅行

(No.2605)マレーシア ゴルフ旅行 Glenmarie Golf & Country Club クラブの親しい仲間とマレーシアへゴルフに出かける。仲間一人と私は先行し、残りの二人は二日遅れで合流する予定だ。深夜と言っても日付的には翌日の午前零時に羽田を出発するANA便が新設された。友人の車で9時過ぎに羽田に付き、ラウンジで寛ぐ。 ... » more
テーマ 旅行 ゴルフ

♪♪〜〜予定はあくまで予定でした〜(笑) ノルウェー・モッツンドです。昨日は年末の大掃除を始める!!そう宣言したんだけど(笑)やっぱりぐうたらはだめでしたわ。テレビ見たり昼寝したり〜。CDに納めていた過去の旅をPCに取り込んだり〜。 ... » more
テーマ 自然あれこれ  コメント(6)

2015(月刊) 3月度 A.4 翌朝今日はよく晴れている特急つがるにて秋田まで移動途中の駅でモハネ583に遭遇今日はわくわくドリーム号として運用されていた583は今ではイベント専用で団体や特別夜行とかに使われているいずれ消えるの ... » more
テーマ 鉄道 日記

2015(月刊) 3月度 A.3 青森到着後一旦ホテルへ少し早いが周りの状況の確認も有るので移動本ホームにするか反対ホームにするか・・・と何回か行ったり来たりポジションを変えたりとしている内に時間となった。テレビ屋も登場E ... » more
テーマ 鉄道 日記

シーの15周年限定クリスマスデコレーション2 続きです。ハーバー内にも、華やかなデコレーションが施されたバナーが飾られていました。「カラー・オブ・クリスマス」のコスチュームを着たキャラクター達が描かれていて、とても素敵ですね ... » more

おすそわけ広島2 旅行記 Part5
広島2 旅行記 Part5 荷物になるから、と再び寄った道の駅で買ったのは、、、愛知県や岐阜県ではなかなか購入できない西条柿渋柿なので吊るし柿にします広島みかん ... » more
テーマ 旅行

シーの15周年限定クリスマスデコレーション1 シーへインした時に、15周年限定のクリスマスデコレーションを見てきましたので、載せたいと思います。こちらは、ウォーターフロントパーク内に登場した「ウィッシュ・クリスタル」をモチーフにした光り輝く“スノークリスタル・ツリー”。15 ... » more

これくらいは味わっておかなくっちゃ タック,ノルウェー・2 ノルウェー,リーセフィヨルドのプレーケストーレン。海面からの高さ600メートルの断崖絶壁。教会の説教壇と言う意味なんだそうだけれど。説教壇からの眺めは確かにすばらしい。眺めにも感動するのだけれど,説教壇の縁に腰掛ける ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド

 

最終更新日: 2016/12/04 04:31

「旅行・観光」のブログ関連商品

» 「旅行・観光」のブログレビュー をもっと探す

「旅行・観光」ブログのユーザランキング

joyful town 5 位.
joyful town
春夏秋冬 6 位.
春夏秋冬
虫の世界 37 位.
虫の世界
chocolat日記 38 位.
chocolat日記
茜雲残日録 41 位.
茜雲残日録
ミモザ 44 位.
ミモザ
Ryoma's Bar 50 位.
Ryoma's Bar

テーマのトップに戻る