誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    旅行・観光

旅行・観光

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 旅行・観光 旅行 
子テーマ: 温泉 温泉旅行 一人旅 観光 新婚旅行 船旅 旅日記 旅行写真 小旅行 ぶらり旅 国内旅行 修学旅行 ひとり旅 家族旅行 山旅 旅館 社員旅行 海外旅行 バス旅行
テーマ「旅行・観光」のブログを一覧表示!「旅行・観光」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旅行・観光」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旅行・観光」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

龍泉八重桜 純米大吟醸 華やかなふくらみの味わいの大吟醸泉金酒造(岩手県岩泉町)アルコール度:15度日本酒度:+1.0酸度:1.4アミノ酸度:1.1精米歩合:50%使用米:吟ぎんが三陸の浄土ヶ浜遊覧船に乗りました ... » more

南半球一周の船旅 ペア・タイプ   (14)世界最南端の港町 ウシュアイア チョリソーと蟹が美味 「オーシャンドリーム号」(以下、ドリーム号)は1月15日6時、世界最南端の港町と言われるアルゼンチン共和国・ウシュアイアに着いた。人口約4万人、南極まで1,000kmという。季節は夏だが、寒冷である。男と妻は横浜乗船時と同じジャケッ ... » more
テーマ 地球一周 フィクション

メキシコ国立人類学博物館予習C 2017年3月18日次は、有名なマヤ文明についてです。マヤ王国と呼ばれる都市国家一帯(画像参照)に大河はなく、マヤ人は雨水を工夫して貯水する事で、文明を発展させました。統一王は居なかったというのが通説で、国家 ... » more
テーマ 美術館など 旅行

秋田がらくた箱由利・庄内紀行
由利・庄内紀行 3月16日、ひな街道へ。最初に訪れたのは天鷺(あまさぎ)村。旧亀田藩の城跡。亀田藩には、真田幸村の娘お田の方が嫁いだ。その墓もある。実はこの亀田藩、幕末にたいそう割を食った。というのは、戊辰の役が ... » more

なかなか近づかない春の中で・・・ 3/24エゾアオイスミレお彼岸が過ぎ、さぞや春を待っていた花たちが競って咲いているのではないかと、いそいそと出かけましたが、エゾアオイスミレが元気な姿を見せてくれました。ノジスミレ道端でよく見かけるノジスミレでした。大方アリ ... » more

なんかん那須の焼餃子
那須の焼餃子 先日の立ち寄り手作り 那須のぎょうざ屋池田交差点から那須りんどう湖へ初めて走る道右側に“ ぎょうざ ¥250 ”焼き上がりに2種類の油すぐ焼けた、薄い皮、6個皿は、全国ラーメン党のもの ... » more

すてきな旅音独特しゃ
音独特しゃ 客車。車輪が3つのボギー台車。大夕張鉄道の車両。現在も保存されていると、聴く。かたん、たん、かたたた。独特のリズム。日本国北海道、夕張線、清水沢駅にて。画像は、夏。貨物 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

『C-3PO ANA JET』初就航 初便(NH621便)に搭乗して来ました!Episode2。。。 2017年3月21日(火曜日)『C-3PO™ ANA JET』初就航NH621便東京(羽田)9:05→鹿児島11:00記念すべき、初便に搭乗して地元鹿児島空港へ戻って来ました!{%飛行機webry ... » more

外房線スタンプラリー 残り少ないですが、JR東日本の千葉支社では、外房線スタンプラリーというのをやっています。勝浦駅、安房鴨川駅と、稲毛駅/千葉駅/茂原駅のいずれかの3駅のスタンプを集めるというもので、勝浦駅と安房鴨川駅のスタンぷは新調されています。 ... » more

3月25日(土)北陸新幹線の車中でトランヴェール3月号の特集「きらめきが待つ、山梨へ」読みました! 平成29年3月25日(土)富山発7:19の北陸新幹線の車中でトランヴェール3月号の特集「きらめきが待つ、山梨へ」読みました。トランヴェール3月号の特集「きらめきが待つ、山梨へ」の目次は、以下のとおり。EKIBENギ ... » more
テーマ JR 山梨

旅 648 田村大元神社 2016年6月6日田村大元神社(たむらたいげんじんじゃ)田村大元神社に行く道の左手に三春小学校があった。その裏山に三春城跡があり、現在は城山公園になっているそうだ。現在の郡山市田村町守山にいたとされる田村義顕(よしあき) ... » more
テーマ 歴史 寺社

ぼくは明日、昨日のきみとデートする 撮影地巡り なんとなく観に行った映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」が想像以上に良かったので撮影地巡りをすることに。公式サイトに載っている撮影地MAPは下記からhttp://www.bokuasu-movie.com/map.ht ... » more
テーマ ぼくは明日、昨日のきみとデートする デジカメ 旅行

退職直後の旅行で思い出すこと5 知床岬に向かって更に進むと、珍客が現れる。キタキツネを発見、車のスピードを緩めると、傍に寄ってくる。観光客が餌付けするためか、恐れず寄ってくる。 ... » more
テーマ 随想 旅行

たびとん大阪から帰って
大阪から帰って 昨日大阪から帰ってきました本当は甲子園でも観戦して帰ろうと思いましたが天気があまり良くないのと土曜日の宿泊費が金曜日の倍なので土曜日中に東京へ帰宅大阪の宿泊費高騰はどうにかならんのか・・・そしていつも買おうか迷う ... » more
テーマ 電車 日々のぼやき 旅行

1440、コインブラ、大学ラテン回廊 私たちは図書館に並び立つ礼拝堂とラテン回廊に続けて入った。いずれも世界遺産であり、やはり見応えのあるものだった。世界遺産コインブラ大学・アルタとソフィア、である。どこかの国と違い目立た ... » more
テーマ ポルトガル紀行 南蛮紀行 旅行

ぶらぶら日記大徳寺@京都
大徳寺@京都 からし鳥を食べた後は、近くの大徳寺へ行ってみました。初めて来た。でかい!!ひろい!!国宝、重文がごろごろ。さすがです。檜皮葺の美しい屋根。荘厳なお寺さんが立ち並ぶ中、こんなにかわいいお地蔵さん達も。ありがたい大仏様も写真OK ... » more
テーマ 旅行

閑話休題ペムチ浜
ペムチ浜 八重山旅行からはや一ヶ月【2017.02 ペムチ浜にてジャンプ! Canon EOS 5D MarkWEF8-15mmF4L USM】-ペムチ浜-沖ノ鳥島にはおそらく浜はないので日本最南端の浜になるのかな?砂 ... » more
テーマ 写真 旅行

第40回 旅のおよし イン 東京 〜 名古屋 その3 第40回 旅のおよし イン 東京 〜 名古屋 その32017年3月25日 (土) ≪風呂上がりの一服≫今日の、およしです。( ライン )およし:毎日、腹八分で我 ... » more

気ままな毎日大盛況、万葉俱楽部
先週は、焼酎の買い置きがなくなり、家にあった缶チューハイを飲んだり、日本酒を飲んだり。何だか、飲んだ―って気にならない週だったと思う。特に外で飲んだわけでもないし、すごく疲れた〜。ただ、金曜日は、いつものお店で深酒をして帰ってきた。しか ... » more

虫の世界シェムリアップ【16】
シェムリアップ【16】 旅行最終日、夕方のフライトまでの時間を有効につかうためトンレサップ湖半日ツアーを頼んでおきました。申込みをする際、プライベート・ツアーだと言われていました。たぶん4WDの車で迎えにくるのだろうと待っていました。すると近くのハンモックで寝 ... » more
テーマ 旅行

【海外旅行】ブルターニュ旅日記(9/9)	注)1F=28円◆第22日1990/8/10(金)Pau→Bordeaux朝、熱は下がった模様。朝食抜きで出発。チェックアウト500×2-180=820F。0915出発。1100高速に入り、すぐPで休憩。一時間ほど車内で眠り、1 ... » more
テーマ ロマネスク 50代以上のblog 海外旅行

シップス塾長ブログ沖縄だあ、その一
沖縄だあ、その一 いよいよシップス春の沖縄旅行が始まった。何か他の塾ではやらないようなバカバカしいことをやってみたくて、勉強合宿の代わりにひたすら南の島で遊ぶ沖縄旅行を始めたのが、15年ほど前。そこから毎年通い続けて、ついに今年は四泊五日の旅になって ... » more
テーマ 旅行

♪♪^^信楽の町、窯元の坂道〜♪ さて・・・紫香楽宮跡から信楽の町へ〜。まず初めに行ったのが新宮神社。霊亀元年(七一五年)九月第四十四代元正天皇の御代、奈良時代の創建。以来信楽町大字長野、神山、江田、小川の産土神と遍く尊崇され、社号を新宮大明神と尊称した ... » more
テーマ 自然あれこれ ひとりごと

漢方薬材街 来たよ〜,台湾・34 台北万華区龍山寺界隈の漢方薬材のお店が集まった通。見て回っていると,一杯どうかねって勧められる。せっかくだから,一杯。でも,小さい方を。ゴクッ!元気が出るかな。そろそろ夜市の準備が始まるようで ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

シチリア,ナポリ ベニス、クロアチア、マルタの次はシチリア(シシリー)でした。写真はナポリ入港時のもの。シチリアの記憶はというと、犬猫大好きの私たちは人なつっこい犬に誘導され物乞いのところに連れていかれたり、要所要所で乗り降りできる市内見学のチュチュトレ ... » more
テーマ 旅行

沖縄日記D グルメのあとはお買い物 @あしびなー/国際通り 会社履きの黒ハイヒールをずっと所望しているのだけれど、見合うものがない。軽井沢アウトレットでも何の気なしにちら見していたけれど、ない。今回沖縄アウトレットで探したい。その他に、ちょっとぼろになってきた運動靴も新調したいし。 ... » more

ぽわんの日記美肌の湯 ロマネット
美肌の湯 ロマネット 今回訪れたのは長野県岡谷市にある「ロマネット」という温泉♨名前だけ聞くと凄くオシャレな感じがしますよね〜温泉の窓はステンドグラスのようになっていて洋風でしたそして湯色はメタケイ酸 ... » more

岡山の高梁市 吹屋ふるさと村を訪ねて 水曜は、いい天気の中、早朝から岡山へ行って来た。岡山と言えば、先月は栗林ガイド仲間と行ったばかりだが、前回は児島・倉敷、今回は玉藻ガイド仲間34名で高梁市へ。事前に連絡をもらっていたスケジュール表には無かったが、 ... » more

石垣島にある南の浜緑地公園でニャンコ達と戯れました @沖縄県/2017.1.23 竹富島から石垣島へ戻って来ました。早速レンタカーを借り、サザンゲートブリッジを越えて南の浜緑地公園へやって来ました。石垣島のメイン観光スポットは今までに行き尽くしたのでちょっとディープなスポットへやって来 ... » more
テーマ 動物 沖縄県 旅行

2017家族旅行「いざ台湾へ!」 毎年恒例の家族での海外旅行です。今年は、台湾によってからの、インドネシア・バリ島です台湾で入国をスムーズに済ませるために、下記サイトにて事前準備をしておきました。https://oa1.immigratio ... » more
テーマ おでかけ

 

最終更新日: 2017/03/27 10:15

「旅行・観光」のブログ関連商品

» 「旅行・観光」のブログレビュー をもっと探す

「旅行・観光」ブログのユーザランキング

joyful town 7 位.
joyful town
春夏秋冬 10 位.
春夏秋冬
Burutama Cafe 13 位.
Burutama Cafe
虫の世界 21 位.
虫の世界
まろん 34 位.
まろん
chocolat日記 37 位.
chocolat日記
GARMY 40 位.
GARMY
山、時々旅 42 位.
山、時々旅
Winner_blog 45 位.
Winner_blog
一日一夜 46 位.
一日一夜

テーマのトップに戻る