誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    旅行・観光

旅行・観光

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 旅行・観光 旅行 
子テーマ: 温泉 温泉旅行 一人旅 観光 新婚旅行 船旅 旅日記 旅行写真 小旅行 ぶらり旅 国内旅行 修学旅行 ひとり旅 家族旅行 山旅 旅館 社員旅行 海外旅行 バス旅行
テーマ「旅行・観光」のブログを一覧表示!「旅行・観光」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旅行・観光」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旅行・観光」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

日本最北端・最東端への鉄道旅--おまけ 午後7時前に釧路駅に戻ってきました。ホテルにチェックインして、早速夕食に。今晩は釧路ラーメンの「河むら本店」へ。昔ながらの醤油ラーメンで、麺はチジレ麺。お値段は700円。釧路ラーメンは以前にも食べているけど…米町の「まるひら」の方が美味 ... » more
テーマ 鉄道旅 大人の休日きっぷ

春の四国旅行2 最後の1滴まで感動した讃岐うどん♪ 高松空港でレンタカーに乗り換え、まず最初に向かったのは讃岐うどんの名店「山越(やまごえ)うどん」です。ここは東京で1、2を争う讃岐うどんの店「丸香」のご主人が修行をしたお店で、釜玉うどんの発祥の店とも言われています。そして釜 ... » more
テーマ 外食 散歩 旅行

お伊勢さん菓子博2017に行ってきました!! 三重県で開催されている「お伊勢さん菓子博2017」に行ってきました。この菓子博、正式には「全国菓子大博覧会」といって4年に一度開催されているそうです。そんな博覧会があることを今回初めて知りました。お菓子がいっぱい ... » more
テーマ 観光 イベント

温泉第125回!! 奥浜名湖温泉「かんぽの宿三ヶ日」 久々に静岡県の温泉に。今回は引佐方面に用事ができ、同方面の天然温泉を探してたら安価な日帰り温泉を検索。今回の温泉は東名高速道路三ヶ日ICから約3km程度の近場に位置する「かんぽの宿三ヶ日」です。かんぽの宿といえば宿泊が必要と ... » more

久万高原町のおしゃれなカフェ 先日、久万高原町のお洒落なカフェを教えてもらいました。久万高原町って、人口は減少しているけど、お洒落な町なんょね。道の駅さんさんは、ちょうど「さん」周年。お雛祭りも賑やかです。kuma kafeです。 ... » more
テーマ 観光 グルメ

風を待ちながら・・・嵯峨野を歩く
嵯峨野を歩く 「松風」の帖で光源氏が造営し、「若菜」では紫の上が源氏四十の賀を祝して薬師仏供養を行った御堂が栖霞観とされ、清凉寺の阿弥陀堂にその名を残している。源氏物語ゆかりの地、清凉寺をあとにして、西門より愛宕道を西へと歩く。右 ... » more
テーマ 京都 歴史

走る・登る・食べるつつじが見頃に
つつじが見頃に 久留米市つつじ祭り青空の一日でした。本日の熊本城二の丸広場の上空にはブルーインパルスのスモークが映えたことと思います。訳あって二週連続の久留米市でした。おそらく来週も…先週の「つつじマーチ」で ... » more

Pierreの気ままな旅熊野那智大社
熊野那智大社 西国第一番札所もある。那智山熊野権現。もうひと坂。よろしくお願いいたします。次は那智滝へ。 ... » more
テーマ 旅行

坪山で出会った花たち1 山梨の坪山に行った際に出会った花の写真をアップします。 先ずは、ヒカゲツツジ(日陰躑躅)、ツツジ科ツツジ属に分 類される常緑低木です。坪山は何と言っても、この時期のヒ カゲツツジが有名です。↓ 透明感のあるクリーム色が美しい花です。 谷沿い ... » more
テーマ 写真 山旅

ミラノの教会 世界四大教会に入るらしいです。ミラノ大聖堂、ミラノ大教会って言うんですかね。中国語では大教堂っていう字になりますが…立派なものですね〜!荘厳にして美しいですよね。 ... » more

8beat-Diary宮古島から帰ってきました!
宮古島から帰ってきました! 最初の予報は19日だけがまあまあのお天気で、20日~22日は雨・・・。島のお天気はあんまり当てにならないと聞いたのでちょっと期待してたんですが、まあ見事に外れてくれましたw23日(日)はトライアスロン大会が開催されるため、1 ... » more
テーマ 旅行

PRTP-Raumlinse舞鶴
高浜〜舞鶴〜三田住兵庫泊東京、千葉、高知訪大阪、奈良、三重、和歌山、神奈川、京都、滋賀、群馬、栃木、埼玉、茨城、徳島、愛媛、香川、福井通岐阜、愛知、静岡 ... » more
テーマ 旅行

美ら島オキナワ Century Run 2017 だいぶ間をあけてしまったが第8回 美ら島オキナワ Century Run 2017のイベント報告をしたいと思います。私にとってロードにイベントはこれが初めて目標は無理せず時間内にゴールする事 ... » more
テーマ 旅行 サイクル

とある日の日記駅舎(本川越駅)
駅舎(本川越駅) 本川越駅は、西武鉄道新宿線の駅で2面3線のホームを持つ地上駅。西武本川越ペペや川越プリンスホテルと直結している.。駅員の配置される駅で、PASMOやSuica等の交通系ICカードの利用が可能である。駅舎内には、特急券うりばや駅事務所、川越市 ... » more
テーマ 日記 旅行

まっちゃんの旅日記伊丹から羽田へ
伊丹から羽田へ 伊丹空港から羽田空港へ飛びました。天気が良くなく、景色がほとんど見えませんでした。羽田行き777−200。エンジンと主翼。 ... » more
テーマ 飛行機 景色 旅行

山陽地方一人旅 2日目その2 旧目加田家住宅、岩国城など(岩国@山口県) ●2日目(2017年4月11日)その2岩国市内観光の続きです。旧目加田家住宅国重要文化財。江戸時代中期の18世紀中頃に建てられた中流武家屋敷です。岩国の武家屋敷は、錦川の氾濫に備えて二階建てが多かったようです。目 ... » more
テーマ 観光 山口県 旅行

横綱 稀勢の里が宿泊した「桃沢温泉 長泉山荘」に一泊 知人に「食事がとても美味しいよ」と勧められて、静岡県の「桃沢温泉 長泉山荘(ながいずみさんそう)」に一泊しました。宿に着いてビックリ、なんと「4月1日に、横綱 稀勢の里が宿泊した」宿でした。横綱 稀勢の里のサイン入り額縁「桃沢温 ... » more
テーマ 旅行

旅日記、福島レコーディング 懐かしい福島市に来ています。新作アルバムのドラムの録音です。昨夜からドラムの立花ヤッさん宅にお邪魔して久しぶりの宴会、今朝から録音でした。何とか終わり、今から娘の所に向かいます。ドラムを叩いたヤッさんも疲れ ... » more
テーマ 旅日記

豪華列車「四季島」 5月から運行が始まる豪華列車「四季島」。このところ、実際と同じダイヤで試運転行われているようです。一泊二日コースでは、朝早く新津から磐越西線を通り、会津若松へ。会津若松を観光して、昼前に郡山方面へ向かうダイヤ。早 ... » more
テーマ 鉄道 写真

花旅・・・しまちゃん!能登へ・・・
能登へ・・・ いや〜参った!widows10になって使いこなせない・・・・画像が何処に行ったのか探すのに大変だった。桜が咲いてるかと?思っていたがまだだった!空港から珠洲方面向い ... » more
テーマ 旅行

485系電車の思い出(2006年1月1日・柏崎駅から特急北越に乗車) 2006年1月1日も、JR東日本の「正月パス」を利用して鉄道旅行に出かけました。ロープウェイで冬の弥彦山に登った後、越後線で柏崎にやって来て、柏崎駅で乗車したのが、485系電車のいまはなき特急北越6号でした。 ... » more
テーマ 鉄道 新潟県 旅行

カメラ好き親父八重桜
八重桜 八重桜近所の八重桜を見に行きました。いろんな方向から写しました。バックに気を使ってたつもりが電線が入ってしまいました。オリンパスPL-7で撮ったんですがモニタ−を上下に振って下から上からのぞき ... » more
テーマ 写真 旅行

ヨーロッパ横断鉄道旅行−第10弾(フィレンツェ→ローマ)(6) アレッツォ→オルヴィエートそれまでガラガラだった車内に、どっと乗客が乗り込む。それに呼応するかのように、アレッツォを出発すると、それまでなかった検札がすぐに始まる。大きな山の麓に、赤い屋根の家々やひまわり畑が散在する。12時 ... » more

風雨来記2 プレイ記 #1 PS2ゲームアーカイブスで配信されている「風雨来記」の続編を購入しました!前作のPS1版「風雨来記」はディスク版でプレイしてそのあとゲームアーカイブスでも購入してました。【雑記】ゲームアーカイブスで「風雨来記」が配信されてま ... » more

保安宮(4) 来たよ〜,台湾・63 台北市の中心部から離れたところに大龍峒保安宮はあります。主神の保生大帝は医学の神様。その他,子宝・安産・航海・学問・商売・財運・・・の神様が副神として祀られています。頭は牛、体は人という神農大帝は農業の ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

岸和田観光農園のBBQオフ会参加デス! 関西中心で活動して居るハスラー LINEグループのTeam BLUE のBBQオフ会に参加して来ました。いつもは開催されるのが関西エリアだけあって中々伺えなかったんで、今回休みを取っての参加です。普段はLINEのグループチャットでの ... » more
テーマ 日記 スズキ ハスラー 小旅行

ひたち海浜公園のネモフィラ ひたち海浜公園自体には2,3回は行っているのだけど、ネモフィラの時期には行ったことがない。自宅に帰ってきていて天気も良かったので行ってみることにした。ただ、車がないので勝田駅から臨時直行バスで。10分間隔で所要時間14分でした。 ... » more
テーマ 旅行

坂東三十三観音巡り その6 4月14日(金)いつものように、仕事が終わり次第の出発です。初めて佐野SAでお世話になりました。さすがに、朝目覚めると満車の状態でした!朝食を食べ、今回の茨城ルートに【20番西明寺 ... » more
テーマ 旅日記 坂東三十三観音巡り キャンピングカー

吉野・飛鳥・室生桜巡り2日目 今回のメインが吉野の桜だったので開花予想を何度もチェックしてスケジュールを調整しました。最初の予定は4月5日から3泊4日でしたが、今年は例年に比べて開花が遅れたため一週間繰り延べしました。そのお陰で大名行列のスケジュールと重なり、結果は ... » more
テーマ 日記 旅行

青森市観光案内所BLOGりんごの花
りんごの花 こんにちは新青森駅2階のあおもり観光情報センターですようやく桜前線が青森県内にも県内各地で桜の花が咲いています今週末にお花見に行かれた方も多いのではない ... » more
テーマ 観光 花関連

 

最終更新日: 2017/04/24 14:19

「旅行・観光」のブログ関連商品

» 「旅行・観光」のブログレビュー をもっと探す

「旅行・観光」ブログのユーザランキング

joyful town 8 位.
joyful town
春夏秋冬 9 位.
春夏秋冬
すてきな旅 13 位.
すてきな旅
chocolat日記 15 位.
chocolat日記
虫の世界 16 位.
虫の世界
まろん 25 位.
まろん
Winner_blog 34 位.
Winner_blog
Burutama Cafe 42 位.
Burutama Cafe
日々題 47 位.
日々題

テーマのトップに戻る