誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    旅行・観光

旅行・観光

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 旅行・観光 旅行 
子テーマ: 温泉 温泉旅行 一人旅 観光 新婚旅行 船旅 旅日記 旅行写真 小旅行 ぶらり旅 国内旅行 修学旅行 ひとり旅 家族旅行 山旅 旅館 社員旅行 海外旅行 バス旅行
テーマ「旅行・観光」のブログを一覧表示!「旅行・観光」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旅行・観光」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旅行・観光」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

☆津和野への旅☆ 〜そのD〜  津和野 4 <さだまさし>***案山子******津和野とさだまさし***津和野城址からは 津和野の町が一望できます。冬には重苦しい雲が立ち込め 雪の積もった盆地の縁をJR 山口線の ... » more
テーマ 旅行

雪の軽井沢 全国に大雪をもたらした天候、、今まで雪の無かった軽井沢も一面の雪景色に変わった、、お世話になった、小瀬温泉ホテルも雪に包まれて、風情ある雪の中のお宿の情景に変わる、、お宿の周りは更に積雪をまして、、すべての色彩を包み込み ... » more
テーマ 温泉 一人旅 写真

年末年始のアレコレ 6 1月3日。両親をつれて初詣。少々車を走らせて、「日本一のえびす様」まで行ってみる。やって参りましたのは、栃木県真岡市にあります「大前恵比 ... » more

備忘録1月22日
1月22日 随分前から自転車の後輪がスローパンク気味100psiまで空気入れても翌日には40psiにバルブの先から漏れている模様予備チューブが2本あるけどそれぞれ何か訳あり両方ともパッチが3つ貼られている1本目つけてみたら空気漏れ即 ... » more
テーマ 旅行

すてきな旅列車たち
列車たち 夕鶴号。青森から上野へ向けて、走っていた。1985年頃。撮影。憧れの列車。今は、ない。寝台で、ぐっすり寝られないのが、背景にあるようだ。わたしが、最初に寝台車に乗ったのは、 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

こころの窓辺(2)5本指の靴下
5本指の靴下 今頃、「5本指の靴下」といっても、珍しくもないんですが私は、まだ、つかったことはなくそれも、シルクのが”冷えが、とれていい”んだとかそんなことで、はじめて、5本指靴下買ってみましたというのは、「帽 ... » more

人気路線の特典航空券予約について、紹介していきます。【リマ-クスコ(12/24)】11月第1週、第2週位にAward seatに空席が出ました。1週間ほどは空席があったのですが、その後消えて直前になっても解放されず。 ... » more
テーマ 旅行

年末年始の南米旅行。しがないOLの私は、旅程も資金計画も、とにかく綿密に立てました。1年以上かけて(多分2年くらい費やしました。ある意味バカ・・・。)とにかく安く、でも、お腹が痛くなってトイレを探し回ることも多いので、ツアー ... » more
テーマ 旅行

Vacation in Thai Part1/2 (16/03/26-04/03) I took vacation and visited Thailand.Promenaded for several days in the bustle of Bangkok and chilled out at Hua H ... » more

今日は本腰を入れて荷造りします! 今日はきのうハードだったので目覚まし時計もセットせずに寝たのですが、最初に目が覚めて時間確認したのは5時過ぎでした・・・・先生には8時間、無理でも7時間寝ろと言われてるのに。で、2度寝をと思ったんだけど、無理でした・・・それ ... » more
テーマ つれづれなるまま 旅行 料理

山海川空!シェラトンイグアス滞在記
シェラトンイグアスに泊まってきました。ポイントで1泊、SPGクレジットカードの継続特典で1泊。合計2泊の贅沢旅行です♪LAN航空の遅延で、3時間遅れでイグアスに到着。空港からホテルに移動し、1歩中に入ると目の前にイグアス ... » more
テーマ 旅行

北海道 東大沼温泉 留の湯 次に立ち寄ったのが、駒ケ岳の南麓にある東大沼温泉留の湯、ログハウス風の山の中にある一軒宿です。28 SW 北海道 東大沼温泉 留の湯 1 posted by (C)と〜じ少なくとも安政時代から続く長い歴史を有し、日帰り入浴も ... » more
テーマ 北海道 温泉 旅館

「認知症の妻の死」と「四つの旅」 D 四つの旅C四つの旅(その三)奥津温泉(下)奥津湖さらに国道179号線を北に走ると、広い「奥津湖」が見えてきました。岡山県の北部に比較的新しく2004年に竣工した「苫田(とまた)ダム」によるダム湖と初めて知りました。この吉 ... » more
テーマ 一人旅 介護

「認知症の妻の死」と「四つの旅」 C 四つの旅B四つの旅(その三)奥津温泉(上)「奥津荘」12月初旬、岡山県北東部に在るいわゆる「美作(みまさか)三湯」のひとつ「奥津温泉」を訪ねました。とりわけ大きな目的のテーマもなく行ってみましたが、温泉地を代表する老舗「 ... » more
テーマ 一人旅 介護

チビッ子連れで沖縄へGo〜その12 沖縄平和祈念公園からガンガラーの谷へ(2017/1) 2016年12月29日から17年1月4日まで、毎年恒例の沖縄入りしてきました。2017年1月3日、旅行6日目。那覇の国際通りからクルマで5分くらいのところ、スマイルホテル那覇シティリゾートに宿泊中です。おはよう、チビッ子 ... » more

♪♪〜〜ワンコインお好み焼き〜♪ 川向こう(笑)愛西市の「道楽の郷」農産物や地元のおいしい豆腐など扱ってる店。レジの後ろにあるのが「100円お好み焼き」キャベツと生姜・・・肉はほんの少しあるかな??開いて丸かじりします。 ... » more
テーマ グルメ

2016年12月 青森(前編) スタッドレス・タイヤを持っていなかった頃は、冬になると出掛けられる範囲が大きく減った。うっかり山間部に入り込むと雪が積もっているかもしれないし、泊りがけで出掛けると往路で雪が無くても帰りに積もってしまう恐れがある。だから今の車を買って最 ... » more
テーマ 青森 旅行

リゾートラインのデコレーション 更新が遅れて申し訳ありません。18日(水)にシーへインしてきました。片付けや写真の整理に追われていて、更新するのが遅れてしまいました写真がたくさんあるので、何から載せようか迷うところですが、まず最初に、リゾー ... » more

西郷さんのひ孫と西郷さんの義弟のひ孫が経営する「K10カフェ」へ♪(鹿児島市城山町) 「くろいわラーメン本店」で鹿児島ラーメンを食べ、お店を出たのが13時30分^^帰りの新幹線の時間までは、まだ時間があるし!どうしようかな〜?そういえば、ゴリパラで訪れていた「K10カフェ」が近くにあったよ ... » more
テーマ 旅行

豊浦だよ〜ん…♪ 2016年最後に波乱の北海道旅行。未だに去年の1月13日のお話です。何故かしら豊浦で分割解体ショーです。あっちもこっちも同じ画像で失礼いたします。2016年1月13日豊浦 ... » more
テーマ 鉄道 電車 旅行

2016備忘録4 NHKの戦艦武蔵の最期という番組を見ました。海底に散らばった船体を撮った画像から復元する現代の技術に感動。そこで明らかになる当時世界最強と言われた戦艦の最後の戦闘。シールドの無い対空装備、しかもそれを操る戦闘員は実弾を撃った経験が皆無。初期 ... » more
テーマ 鉄道模型

ジャッキー・カンIN名古屋2017冬 19日から3日間名古屋に行ってきた。1日目は成田山でお守り買ったりお参りしたりそして昨年夏に言った際見逃した大仏様を見てきた!昼はなご家の名古屋コーチン塩ラーメンを食べた。その後チェックインして少し休んだらポケモンGOしながら周辺散策! ... » more
テーマ グルメ 旅行

そぞろ歩きの桃源郷イーグルの島
イーグルの島 先日、マレーシアのクアラルンプールとランカウイ島へ行って来た。ランカウイ島は大鷲がシンボルで、ダウンタウンにはイーグルの大きなモニュメントが設置されていて観光名所になっている。滞在したホテルは熱帯雨林の中にあり、リーフモンキ ... » more
テーマ

京都旅行2016☆2日目 その2 こんばんはすぐ更新するつもりが、箱根旅行やらなんやらで、すっかり間が空いてしまいましたすみません。では、続きです。ランチの後は、一保堂さんでティータイム{%お茶webr ... » more
テーマ グルメ 旅行

国境超えた携帯使用 国内に暮らしている方にはあまり関係がないのかもしれませんが普段海外で暮らしていて、時々日本で過ごすという人にとって結構切実なのが「携帯電話」の問題です。5年ほど前、日本で使うプリペイド式の携帯を購 ... » more
テーマ 旅行

のんびりDOG還暦旅行1日目
還暦旅行1日目 チロリンパパは、還暦旅行で伊勢志摩に行きました。1日目は、AM10:30モト牡蠣養殖場にてカキ食べ放題午後からは、伊勢神宮外宮参拝宿泊は、海の蝶ですよ。 ... » more

今日も ハレバレ中華街から!
中華街から! 中華街のお土産で・・手毬餃子→普通の餃子と同じ焼き方で・・外はカリカリ中の餡にはしっかりとした味がついている一口サイズの餃子でした。肉まん→レンジを使おうと思ったのですが蒸し器のほうがふっくらする気がしたので15〜20分ほど蒸し ... » more

16年5月 北陸旅行F - おみやげあれこれ & まとめ 去年の5月の北陸旅行、本当に楽しかった。楽しかったから、忘れないうちにブログアップしておきたかったんだけど、その後行った香港日記にチカラ入ってしまった…。で、記憶は遠のき、写真の記録からかけあしレポートとなってしまったけれど、ま ... » more

★☆ホテルミスでなくなったキャリーバック、不明のままハワイを離れます。複雑な心境・・NO2・・☆★ 前記事からの続きになります。1/17日に、補償額の提示がありました。また、直接、ホテル側のフロントマネージャーより電話もありました。提示額よりも、これでこの件は終結にしますとの一方的な言葉でした。被害者側から、納得して判断 ... » more
テーマ ハワイ旅行 補償はあると言うが 親身な対応が欲しい

2016Limited〜チベット天空への路13 1月1日夕方バスはセラ寺を出発し、大昭寺(ジョカン寺)へ。バスを降りると、そこは八廊街(バルコル)の入り口。目に映るもの全てが面白いが、余裕がない。歩くので精いっぱい。もう、ここまでか。マンホールの蓋(電 ... » more
テーマ 世界遺産 海外旅行 仏教寺院・記念碑

 

最終更新日: 2017/01/22 15:13

「旅行・観光」のブログ関連商品

» 「旅行・観光」のブログレビュー をもっと探す

「旅行・観光」ブログのユーザランキング

半歩前へU 4 位.
半歩前へU
joyful town 5 位.
joyful town
春夏秋冬 8 位.
春夏秋冬
ゲルバ日記 25 位.
ゲルバ日記
自由空間 31 位.
自由空間
yama365-2 32 位.
yama365-2
Winner_blog 33 位.
Winner_blog
おすそわけ 36 位.
おすそわけ
山、時々旅 43 位.
山、時々旅
好奇心京都 49 位.
好奇心京都

テーマのトップに戻る