誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キアシシギ

キアシシギ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キアシシギ」のブログを一覧表示!「キアシシギ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キアシシギ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キアシシギ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

キアシシギ夏羽-130601茨城県・千葉県 Grey-tailed Tattlers breeding 130518 Japan. 画像1茨城県淡水草地で、画像2千葉県磯で。Grey-tailed Tattler breeding 130601 Japan. 茨城県干 ... » more
テーマ キアシシギ

楽しく煎茶一日ソワソワ
一日ソワソワ 今日は、木更津の師匠のお茶会でした。本当は私と、社中の方と二人でお手伝いするつもりでした。足の方はよくなってきているのに、膀胱さんが、合い変わらずで、私は欠席して、社中の方が一人で参加ということに。お点前は紅茶点前で、お客様に紅 ... » more

楽しく煎茶ちょっとだけ谷津干潟
ちょっとだけ谷津干潟 足の治療で整骨院に通っていますが、その行き帰りに干潟をちょっと覗いています。バラ園がわからノイバラが咲き始めました。遠くにカルガモ親子が見えました。雛は5羽ですね。近くに寄ってこないかときたしましたが、残念な ... » more
テーマ 谷津干潟 キアシシギ 野イバラ  コメント(12)

楽しく煎茶動き始めました
動き始めました 目下、できるだけ格好よく歩くことを意識しています。足を悪くして、なんとなく前かがみの姿勢を、空を見ながらそっくり返って、腕を振って、悪い方の右足を思い切って出して、オイッチニオイッチニです。まだ、ともすれば、前かがみ気味ですが・・・ ... » more

オフ会 その3 キアシシギ? 5月4日ちょっと遠くて写りがよくないのですが、キアシシギではないかと思います。キアシシギであれば、これも初見です(90種目)。45EDU+ AC No.3+F AFアダプタ(1.7x)、AFで撮影しました。ただ、これはこ ... » more

楽しく煎茶リハビリ散歩
リハビリ散歩 足の方は、かなり歩きやすくなってきました。スタスタってほどではないですが、歩幅も広くなってきたし・・・。間に休みながら近場を歩くのも許可されました。階段の登りも、右足で踏み込んでも痛みを感じなくなりましたが、膝の曲げ伸ばしが ... » more

潮風に誘われて … チュウシャクシギ & キアシシギ 天気も良かったので久しぶりに海辺へ …少しは期待して行ったのですが、やはり潮の時期も悪く干潮時でもあまり干潟も出来ず、シチギ達の姿も少なかったです。チュウシャクシギキアシシギ ... » more

カケ51のトリ日記キアシシギ
キアシシギ 今季初認のキアシシギです。2羽のみ、畔に座っていたので危うく見逃すところでした。この時期例年MFで見ることができたムナグロ、チュウシャクシギ、キアシシギの3種が今季も姿を見せてくれました。キアシシギ:その2: ... » more
テーマ キアシシギ

2012年5月舳倉島鳥見旅3-9。(キアシシギ、クサシギ) 2012年5月舳倉島鳥見旅3-9。キアシシギ。キアシシギフラッグ付(2012年05月15日舳倉島にて)。クサシギ。 ... » more

すさみの那須住まいキアシシギ?
キアシシギ? 今日は雨が降ったり止んだり、ウォーキングへ行きませんでした。当然那須山も見えません。昨日葛西臨海公園で撮影したのを載せます。キアシシギ?こんなに近くで撮影できたのは初めてです。何故かカメラ目線のカルガモ。明日も那須山 ... » more

鳥写2キアシシギ:チドリ目/シギ科
キアシシギ:チドリ目/シギ科 千葉県浦安にて ... » more

ラジコンで動くキアシシギ 8月末の三番瀬でフラッグの付いたダイゼンが1羽。フラッグの色と位置から見て、谷津干潟か小櫃川河口で標識された個体のようだけど、この距離ではリングのNoまでは見えなかった(残念)。標識で思い出して古い銀塩を引っぱり出しましたが ... » more

利根川流域のシギチドリ―キアシシギ 2012年8月9日(木)キアシシギ。 ... » more
テーマ シギチドリ 野鳥 キアシシギ

楽しく煎茶顎関節症
顎関節症 この一か月くらいまえから、食事の時などに大きく口をあけると、右側の顎がカックンカックンいいはじめ、1週間前から、ひきつった様な痛みも時々あります。ちょっと気になってきて、口腔外科に行ってきました。診断は、顎関節症。口も開けられる ... » more

派手なシーン狙ったけど・・・・。 満潮の夕方近く、いつもの車道近くの杭と、その辺り、カワウ、ウミネコ、キアシシギ、キョウジョシギが集合していました。双眼鏡でキョウジョシギが集まっているので、近くに。この面体で集まると、なんか、凄みを感じます。だんだんと潮 ... » more
テーマ 谷津干潟 jキョウジョシギ キアシシギ  コメント(7)

カケ51のトリ日記キアシシギ
キアシシギ 準MF、今シーズン初のキアシシギです。いよいよ秋の渡りシーズン始まったようです。また、しばらく楽しめそうです。この後ちょっと足を伸ばしてセイタカシギ若を見てきました。キアシシギ:その2:その3:セ ... » more

キアシシギ夏羽120630茨城県 Grey-tailed Tattlers 120630 Japan. 繁殖に失敗した個体だろうか。一足早く越冬地へ向かうのか。 ... » more
テーマ キアシシギ シギ・チドリ類

とりあえず鳥でも5月の田圃から
5月の田圃から 今日は先月の在庫から、田圃の鳥達です。5月初旬にキアシシギが1羽来ていました。羽を広げ、ストレッチ。畦道ではコシアカツバメが巣材を集めていました。ケリも大きな声 ... » more

海辺の野鳥風景 … キアシシギ & コアジサシ 今回も先週、潮風に誘われて出掛けた海辺で観かけた野鳥の在庫から ...キアシシギコアジサシ ... » more

キアシシギ群れ120520千葉県 Grey-tailed Tattlers 120520 Japan.キアシとキョウジョシギの混群が湖面低く飛んできた。もしかしてキョウジョも杭に付合うのか興味深く見届ける。次々と杭に泊まるキアシを尻目に果たしてキョウジョは迷うことな ... » more
テーマ キアシシギ シギ・チドリ類

自然の調べ干潟の旅鳥たち
干潟の旅鳥たち 干潟の旅鳥たちを撮影するため、久しぶりに都内の公園へ出かけた。撮影後、しばらくして辺りは暗くなる。あわてて機材を片づけて駅へ向かったものの、激しい雷雨でずぶ濡れになりました。 {%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると ... » more

楽しく煎茶満潮時の杭の争奪戦??
満潮時の杭の争奪戦?? 6日の夕方、大潮で、満潮まで1時間くらいの頃、谷津干潟の車道側に並んでいる杭がほとんど水没していました。かろうじて水没を免れた杭に・キョウジョシギとキアシシギが止まっています。すでに水没した杭に止まっている鳥も。一本の杭 ... » more

カケ51のトリ日記チュウサギ
チュウサギ この時期しか見られない婚姻色のチュウサギといつものチュウシャクシギとキアシシギです。チュウサギ:チュウシャクシギ:キアシシギ: ... » more

キアシシギとロシアからのダイゼン。 4月20日の再開依頼ご無沙汰の三番瀬、この日はキアシシギが増えていました。連休の喧騒が一段落すれば、またいろいろな鳥が増えてくれるでしょう。一昨年は数種のアジサシが来てましたね。5月6日、千葉県。●キアシシギ⇒数羽の群れが2〜3箇所 ... » more

ムナグロとキアシシギ 四連休でしたが、雨やら用事やらで出かけられず、ようやく今日鳥見に出られました。まずは田圃の様子を見に行こうと、ポイントに着いたらすぐに知り合いのCマンさんが、あっちになにか降りたよと声をかけてくれました。見るとムナグロの群れです。最 ... » more

手賀沼周辺のシギチドリ―キアシシギ 5月1日(火)ムナグロの群れの中にキアシシギ3羽混じっていました。そのうちの1羽です。ムナグロとキアシシギ ... » more

印旛沼のシギチドリ―キアシシギ 4月30日(月)ムナグロとキョウジョシギの群れの中にキアシシギが1羽混じっていました。今シーズン初認です。あぜ道のキアシシギ。 ... » more

カケ51のトリ日記ムナグロ
ムナグロ MFのムナグロとキアシシギです。ムナグロは約30羽、キアシシギは4羽でした。キアシシギはMFでは今季初めての出会いです。これでMFにいつものメンバー3種が顔を見せました。次はアマサギ期待です。ムナグロ:夏羽になってます。 ... » more

楽しく煎茶カルガモも逆立ち?
カルガモも逆立ち? 今日は久しぶりに青空って思ったら、変に?暑い!!この急な変わりように、体がおかしくなりそうです。この暑さにもめげず、干潟一周しました。日焼け止めもやや厚めに塗りたくってネ。今にもはじけそうなタンポポ新緑が目に ... » more

楽しく煎茶付箋
付箋 前のパソコンから、新しいパソコンへの引っ越しも順調に終わりました。で、新しいパソコンを探検中です。今までなかった機能で、「付箋」というものを見つけました。短いメモを作って、デスクトップに張り付けておくもののようですが、これ、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 04:23

楽天市場のおすすめ商品

「キアシシギ」のブログ関連商品

» 「キアシシギ」のブログレビュー をもっと探す

「キアシシギ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る