誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キアシシギ

キアシシギ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キアシシギ」のブログを一覧表示!「キアシシギ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キアシシギ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キアシシギ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

そろそろかな〜。 干潟にはキアシシギが目立つようになりました。そろそろ来てくれるかな〜、メリケンキアシシギ。ちょっといつもの場所に通わないと。 ... » more

歌旅鳥キアシシギ
キアシシギ 2015年5月中旬。千葉県。キアシシギ。 ... » more

歌旅鳥キアシシギ
キアシシギ 2014年8月下旬。キアシシギ。 ... » more
テーマ シギチドリ 野鳥 キアシシギ

フラッグ付きのキアシシギ 今日20日、木更津市の海岸でフラッグ付きのキアシシギに出会いました。左足関節上の青フラッグ、右足関節上のリングの組み合わせは北海道風連湖でバンディングされたもののようです。別途山科鳥類研究所鳥類標識センターに報告予定です。28日にお返事があ ... » more

野鳥探索 ahaキアシシギ 三番瀬2014
キアシシギ 三番瀬2014 3か月ぶりにカメラを持って出かけました。真夏なので、あまり期待できませんが、なんとなく。やっぱり、鳥君たちはいませんでしたが、数羽のキアシシギ君たちが相手してくれました。足環ついていました。 ... » more

カケ51のトリ日記シギチ
シギチ シギチの情報が見られるようになったのでU海岸に行ってみました。キアシシギが忙しげに動き回っており、その中にはアカシシギそしてオオソリハシシギが混じっていました。メダイチドリも3羽+居たようです。アカアシシギ:その2: ... » more

歩くんじゃなかったぁ〜〜! 今週になってから、暑かったこともあるけど、片づけ事があっ て、運動不足気味。 体重も増えてきたし・・・・、 今日は、昼前なら、まだそれほどのことは無いと、干潟まで 歩きました。 木陰の多い道を選んで、バラ園側に到着。 まぁ。このころまでは良 ... » more

自然の調べキアシシギ
キアシシギ 大分前に、この地を訪れた時のことを思い出し、ふたたび、この地を訪れた。あの時はアカガシラサギやセイタカシギそれとコアジサシの飛翔をいっぱい撮ることができた。ところが、今回は期待外れ。期待したコアジサシも遠くを飛んでいる所 ... » more

キアシシギ夏羽140725茨城県 Grey-tailed Tattler breeding 140725 Japan.初認、秋の渡り始まる。国際自然保護連合IUCN版レッドリストでキアシシギがNT(準絶滅危惧)とされた。 ... » more
テーマ キアシシギ

楽しく煎茶のびてました〜〜
20日の講習会の翌日の午後から、体がだるくて、のびて いました〜。 その次の日も、もっとだるくて、なぁ〜んにもしたくない。 やっと今日は、戻ったみたいです。 お茶会の道具の整理や、季刊誌に出す原稿作成など、 とりあえず、デスクワークをあれこ ... » more
テーマ カルガモ 谷津干潟 キアシシギ  コメント(5)

キアシシギ夏羽140517-千葉県 Grey-tailed Tattler breeding 140518 Japan.キアシの個体数はあまり変わらないがムナグロはずいぶん減った。Grey-tailed Tattlers breeding 140517 Japan ... » more
テーマ キアシシギ

5月20(火)キアシシギ:谷津干潟 521(水)にわか雨・東風・14時干潟の浅い北側で、多くの鳥が食べて居ました。観察センターから、反時計方向に行ってたらアオサの中に動くのを見て、ユックリ1脚を立てて、「絞り優先」で撮りました。目 :チドリ目 Charadri ... » more

キアシシギ。 フラッグ、足環のついたキアシシギがいました。続きはこちらで。 ... » more

カケ51のトリ日記キアシシギ
キアシシギ 9日、MFでキアシシギ10羽程の群れ二つに出会いました。次はアマサギ婚姻色に出会いたいものです。キアシシギ:その2:その3:その4: ... » more
テーマ キアシシギ

カケ51のトリ日記サルハマシギ
サルハマシギ 4日、谷津干潟その2です。期待のサルハマシギはなんとか姿を見ることができたのですが写真には遠過ぎました。この他はカニを捉え食べようとしているキアシシギと極近かのキョウジョシギです。サルマハシギ:キアシシギ:キ ... » more

シギチドリ―チュウシャクシギ、キアシシギ 2014年5月4日(日)茨城県。シギチドリ見られました。チュウシャクシギ。キアシシギ。ムナグロ。上空を飛ぶシギチドリの群れ。 ... » more

歌旅鳥キアシシギ
キアシシギ 2014年5月1日。印西市。シギ科キアシシギ。 ... » more

キアシシギ&ムナグロ 今日、MFでやっとキアシシギとムナグロに出会うことができました。キアシシギは5羽程度、ムナグロは20羽前後は居たようです。また、チュウシャクシギは10羽の群れでした。これで今年もMFでムナグロ、チュウシャクシギ、キアシシギの3種を見ることが ... » more

写真館多摩キアシシギ
キアシシギ キアシシギを初撮りすることができました。(2013.08.14)前記事でのコメント、気持玉ありがとうございました。 ... » more

楽しく煎茶シルエット
シルエット 昨日は暑さが戻っちゃいまして、昼間は引きこもり状態。 でも、なんだか運動不足って感じで、気になります。 家にいると、何か口に入れたくなるし・・・。 ちょっと涼しいよって、夫の言葉に、お散歩。 やはり、干潟目指してオイッチニ〜。 4時過ぎでし ... » more

歌旅鳥シギ科―キアシシギ
シギ科―キアシシギ 2013年8月中旬、東京都大田区東京港野鳥公園。シギ科キアシシギ。 ... » more
テーマ 野鳥 東京港野鳥公園 キアシシギ

へっぽこ鳥撮り記録海へ1
海へ1 久しぶりの海。まずは臨海公園の鳥達を。今日は池の子達のサービスは良かったです。キアシシギソリハシシギメダイチドリイカルチドリとアオアシシギササゴイ幼鳥ホシゴイ ... » more
テーマ ソリハシシギ アカカシラサギ キアシシギ

楽しく煎茶逆光でキョウジョシギ
逆光でキョウジョシギ 今日は、33度で、風もあり、あまり蒸していなく、歩くの に良さそうと、午後から谷津干潟へ。 まずはちょっとだけバラ縁側の遊歩道から。 お!あまり大きくない鳥たちが集まっています。 あらぁ、キョウジョシギの群れです。 ほとんどが片足立で、一休 ... » more

楽しく煎茶?くちばしが反っている?
?くちばしが反っている? 今日も暑かったですね。 午後3時過ぎに、買い物前にちょっと干潟を見てきました。 キアシシギが動き回っていました。 で、何枚か写真を撮ってから、スーパーへ。 帰宅してパソコンで写真を見ていたら・・・、キアシシギだけと 思っていたのに、くちばし ... » more

野鳥撮影 修行の日々キアシシギ
キアシシギ 8月1日のつづきチドリのほかに1羽だけシギもいました。キアシシギだと思います。これも初見か、と喜んだのですが以前加古川の河口で見てましたw前回はかなり遠くて不鮮明でしたが、今回はかなり近くで撮らせてくれました。K5+DA ... » more

カケ51のトリ日記キアシシギ
キアシシギ MFのキアシシギです。小さなカニを捉まえたのですがどのようにして食べるのか見ていたところ足やハサミを咥えて振り回し、すべて外した後は丸呑みでした。画像をクリックすると大きくなります。キアシシギ:カニを見つけました。その2 ... » more
テーマ キアシシギ

楽しく煎茶コチドリ
コチドリ 整骨院の治療の後、谷津干潟をちょっと覗いてみました。 キアシシギとコチドリが動き回っています。 小さいコチドリさん、チョロチョロ動き、なかなかピント が合わず、5枚連写です。 前のカメラを使っているので、あまり大きく撮れないし、 動くし・・ ... » more

歌旅鳥シギ科―キアシシギ
シギ科―キアシシギ 2013年7月下旬。茨城県。シギ科キアシシギ。 ... » more

楽しく煎茶久しぶりに30度以下
久しぶりに30度以下 予報どうり、今日は蒸してはいながらも、30度切ってくれて、ちょっと楽です。 ここのところ、暑いのであまり歩いていませんでしたが、今日は久しぶりに、 歩いてみました。 やはり、行き先は谷津干潟。 霧雨でしたが、傘をささずに歩けました。 干潟に ... » more

アカアシシギ夏羽と冬羽 北海道以北で繁殖するアカアシシギ今年は運良く関東地方で夏羽の個体を見ることができましたアカアシシギの夏羽(7月撮影)アカアシシギの冬羽(5月撮影)アカアシシギ冬羽とキアシシギ(5月撮影 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 04:31

楽天市場のおすすめ商品

「キアシシギ」のブログ関連商品

» 「キアシシギ」のブログレビュー をもっと探す

「キアシシギ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る