誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キアシシギ

キアシシギ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キアシシギ」のブログを一覧表示!「キアシシギ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キアシシギ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キアシシギ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

カケ51のトリ日記キアシシギ幼鳥
キアシシギ幼鳥 養老川河口で出会ったキアシシギ幼鳥です。胸の縞々が無くちょっと迷ったのですが図鑑を見比べて幼鳥に落ち着きました。キアシシギ幼鳥:その2:その3:その4: ... » more
テーマ キアシシギ

カケ51のトリ日記チュウシャクシギ
チュウシャクシギ 8日のU海岸です。チュウシャクシギ7羽+、アカシシギ1羽、キアシシギ多、などが観察されました。チュウシャクシギ:その2:アカアシシギ:その2:キアシシギ:水浴び ... » more

歌旅鳥キアシシギ―三番瀬
キアシシギ―三番瀬 2016年8月下旬。船橋市、三番瀬。キアシシギ。ダイゼン、キアシシギ。 ... » more

キアシシギ。 今目立つ東京湾奧のシギというとこの鳥くらいでしょうか。ちょっと寂しいね。 ... » more

8月27(土)キアシシギ:谷津干潟 目の前で、見られました。前回ブログhttp://honza.at.webry.info/201608/article_14.html谷津干潟自然観察センターhttp://www.seibu-la.co.jp/yatsuhigata ... » more

春の渡りのキアシシギ大群―利根川 2016年5月上旬。千葉県と茨城県の県境、利根川で春の渡りのシーズンにキアシシギの大群が見られました。キアシシギの大群の中にキョウジョシギ、ハマシギ、コアジサシも。 ... » more

8月7(日)キアシシギ:谷津干潟 ぶらっと観察会http://honza.at.webry.info/201608/article_3.html谷津干潟自然観察センターhttp://www.seibu-la.co.jp/yatsuhigata前回ブログ谷津干潟ht ... » more

歌旅鳥キアシシギ
キアシシギ 2016年7月。キアシシギ。キアシシギの群れ。 ... » more

カケ51のトリ日記ホウロクシギ
ホウロクシギ 29日、U海岸ですが、姿を見せたシギチは前回と同じくホウロクシギとキアシシギでした。ホウロクシギはやはり遠かったですが幸い順光サイドで前回よりは良かったかなと思います。ホウロクシギ:その2:その3: ... » more

キアシシギが姿を見せました。 25日、近場のU海岸で、今期初認のキアシシギ〜20羽程度とホウロクシギ1羽の姿を見ることができました。キアシシギ:その2:カニを捉まえました。その3:ハサミや足を捥いで飲み込んだところです。 ... » more

キアシシギ、カニを食う160518千葉県 Grey-tailed Tattlers breeding 160523 Japan.磯に11羽。盛んにカニを食べていた。 ... » more
テーマ キアシシギ 鳥の行動

チュウシャクシギ、キョウジョシギ、キアシシギ―茨城県 2016年5月上旬。茨城県。チュウシャクシギ羽根広げ。チュウシャクシギ羽根広げ、キョウジョシギ。チュウシャクシギとキョウジョシギ。キアシシギ。 ... » more

キアシシギとハヤブサ160515千葉県 Grey-tailed Tattler & Peregrine Falcon 160515 Japan.キアシシギが水中に身を伏せた。ハヤブサがその上をかすめた。ハヤブサは色の差で換羽状態がわかりやすい。初列風切P4、次列風切S5、 ... » more
テーマ キアシシギ 鳥の行動 ハヤブサ

カケ51のトリ日記ウズラシギ
ウズラシギ 昨日の続きで、キアシシギと、一緒に居たウズラシギです。ウズラシギ:その2:左端がウズラシギです。キアシシギ:その2: ... » more

渡ってきたばかりで寝覚めの1枚 キアシシギ 見つけた時は丸くなって寝ていただけなので、こやつは誰だ!と思いましたが、起きるまで待とう・・・、暫く待ちました、ご覧ください、半分眠っていますよ。 ... » more

12月23(水祝)キアシシギ:谷津干潟 忙しく干潟の地面をツツイテ居るので、上手く撮れなかった!!前回 ブログhttp://honza.at.webry.info/201405/article_34.html谷津干潟自然観察センターhttp://www.seibu-la ... » more

幼鳥でしょうか キアシシギ たまたま日陰になりましたので色合いがやや不良ですが、一見クサシギの様に見えましたが、くちばしや目先の色などから見てキアシシギの冬羽か幼鳥かと思いました、なかなかスマート姿ですね。 ... » more

カケ51のトリ日記オナガ
オナガ 今日はキリアイ期待で谷津干潟に出かけたのですが残念ながら見つけることができませんでした。代役はたまたま出会ったオナガと1羽だけで寂しそうだったキアシシギです。オナガ:その2:キアシシギ: ... » more

隣町の干潟に。 しばらく地元干潟ばかりに行っていたのでたまには別の干潟へ。ま〜、基本的には同じ種類が多いのですが。◎メダイチドリ、ダイゼン。◎キアシシギ、よく通る声で啼いています。◎おまけ ... » more

コオバシギとキアシシギ―谷津干潟 2015年8月下旬。千葉県谷津干潟。コオバシギとキアシシギ。ウミネコ。 ... » more

とりあえず鳥でも海岸でキアシシギ
海岸でキアシシギ 秋の渡りのシギチが来ていないかと海まで出てみました。最初に出会ったのはキアシシギ(Grey-tailed Tattler)です。この1羽だけで、佇んでいました。引いてみると、奥には釣り人がいました。 ... » more

歌旅鳥キアシシギ―谷津干潟
キアシシギ―谷津干潟 2015年8月下旬。千葉県、谷津干潟。キアシシギ。 ... » more

標識キアシシギ夏羽「206」150822千葉県 Colour-flagged Grey-tailed Tattler breeding 150822 Japan. 左脛に青フラッグ「206」。 ... » more
テーマ キアシシギ 標識野鳥

カケ51のトリ日記アカアシシギ
アカアシシギ 隣市のU海岸で、アカアシシギを見つけました。潮が引いてきて比較的近くに来てくれたのですがかなり警戒心が強くスコープを向けると足早に遠ざかります。それでもスコープぎりぎりのところで水浴びと直後の水切り羽ばたきを見せてくれました。アカア ... » more

カケ51のトリ日記キアシシギ
キアシシギ 隣市のU海岸です。27日、市内の用水路でキアシシギ1羽を見かけたので昨年も群れで見かけたU海岸に行ってみました。30羽以上居たように思います。もう秋の渡りが始まったですねぇ。キアシシギ:その2:その3: ... » more
テーマ キアシシギ

Daily Scene葛西臨海公園のシギ
葛西臨海公園のシギ いまさら5月に撮った写真ですが・・・キアシシギ。この日はずいぶん近くまで来てくれました。引き潮だったかな。飛びます。アオアシシギも飛 ... » more

キアシシギが見つかりました 写真で撮ったもののなんだか分からず、辞典とにらめっこで、どうやらキアシシギらしいことが分かりました。旅鳥として飛来、こちらは夏羽のようです、海岸の砂浜、干潟、河川の泥地、田んぼなどに見られます。 ... » more

キアシシギ夏羽150530千葉県 Grey-tailed Tattler breeding 150530 Japan.磯にいたのはキアシ、キョウジョ、チュウシャク。 チュウシャクシギ落鳥150530千葉県。キョウジョシギ150530茨城県。 ... » more

たくさんいるんですが・・・。 キアシシギ、手当たり次第に撮って歩きましたが、本命はこの日は見つかりませんでした。 ... » more

カケ51のトリ日記キアシシギ
キアシシギ 近くのタンボで出会ったキアシシギ、チュウシャクシギです。ムナグロは今年もMFで出会うことができずに終わりそうです。キアシシギ:その2:その3:チュウシャクシギ:その2: ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 04:31

楽天市場のおすすめ商品

「キアシシギ」のブログ関連商品

» 「キアシシギ」のブログレビュー をもっと探す

「キアシシギ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る