誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ひとりごはん

ひとりごはん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ひとりごはん」のブログを一覧表示!「ひとりごはん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ひとりごはん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ひとりごはん」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Napolitana??   ひとりごはん、スパゲティーナポリタン☆ 今日のひとりごはんは、スパゲティーナポリタン!時々食べたくなるジャンクな味。今でも日本では喫茶店などで食べられるんでしょうか?もう、消滅してるかも??イタリア人のお友達に言ったらきっと白い目で見られると思いますが、結構好きなのです。 ... » more

Yakisoba   ひとりごはん/スパゲティーニの焼きそば☆ 夫も夫の弟も今日は会社のディナー、ということでわたしはひとりご飯でした。スパゲティー二を使った、お野菜たっぷりの焼きそば、タバスコ入り。自分一人のときに作るのは、せいぜいこんなもの。。。M ... » more
テーマ ひとりごはん

Chinese Cold Noodles   ひとりごはん〜何年振りの中華冷麺?☆ 夫は出張していていないので、今日はひとりごはんです。フランス菓子教室のあとに明治屋さんに寄ったので、中華冷麺を買ってみました。一時帰国のときに焼き肉屋さんの韓国冷麺は必ず食べるのですが、この中華冷麺を食べるのはいったい何年振りでしょ ... » more

Noodle's NoteLeft-Over   ひとりごはん☆
Left-Over   ひとりごはん☆ 今日は、一日予定のない、かなり久しぶりの『おうちデー』で、ぐ〜たら、のんびり過ごしました。ゆっくり寝て、本を読んで、ずっと気になっていたけれどなかなか出来ずにいたことにトライ。最近カード作りの世界では水彩を使うのが流行っていて、ビデ ... » more

Favourite Pasta   大好きなパスタ☆ 夫が出張中なので、ひとりご飯です。今日は、簡単なパスタにしました。日本人のお友達には同じようにおっしゃる方が多いのですが、パスタもピッツァもシンプルなのが一番好きです。夫はどちらも具沢山が好きで、具のないパスタの良さは全くわからない ... » more

Japanese Spaghetti   ひとりごはん 〜 ナポリタン☆ 昨日から夫は出張中なので、ひとりご飯です。昨日は冷凍していたカレー、今日はナポリタンスパゲティー。ケチャップで味をつけるなんてイタリアのお友達に言うと卒倒されそうですが(笑)、たま〜に食べたくなるのですよね。と言っても普通のピーマン ... » more

階段ダッシュとベジタブルなラインナップ いつもつまらない”つぶやき”でスマないねぇ今宵、当たり障りのない料理ネタで再登場ヨン!【トウキビ煮込みうどん】薩摩揚げ、筍、こんにゃく、人参、そしてお豆腐薄味で仕上げたよぉ!こんにゃくは凍らせると中に ... » more

Left-Over Sauce   ひとりごはん☆ 今日のランチは軽かったのか、夜は普通にお腹が空いてしまいました。夫は出張でいないので、ひとりごはんでした。ランチタイムのトマトソースが残っているので使ってしまうことに。ランチタイムにはいまひとつパンチに欠けたボケた味だったの ... » more

Lunch at Bistro   ビストロでひとりランチ☆ 午前中に美容院に行き、終った頃丁度お昼時だったので、少し前に夫とランチをしたビストロでひとりランチをすることに。ひとりで外で食事は絶対嫌ということもないのですが、どちらかというと家に帰って食べる方が落ち着くタイプ。お買い物の途中で休 ... » more
テーマ 日々の暮らし ひとりごはん シンガポールのレストラン  コメント(2)

Rice in Minestrone Soup   ひとりごはん☆ 今日の夜遅く夫が戻って来るので、とりあえずこれが最後のひとりご飯。先日作ったミネストローネにお味噌を加え(ちょっと味が薄かった)、ご飯も加えて少し煮込み、溶き卵を入れて火が通ったら出来上がり。パルメジャーノチーズをかけて。お味噌とトマト ... » more

Rice in Soup   ひとりご飯☆ 新年早々、夫は今日は海外出張。と言っても1泊だけで明日には戻って来るのですが。今日も一日おうちデーで、1人のんびりと過ごしました。そんな訳で、久しぶりのひとりご飯は、昨日のスープに水分を足して冷凍ご飯を入れた西洋風おじや。と ... » more

Ma Po Dou Fu   ひとりごはん 〜 麻婆豆腐丼☆ 夫は昨日一晩だけ、上海に出張中。今日の夜中過ぎに戻りますが、夕食には間に合わないのでわたしはひとりご飯です。少し前に作った麻婆豆腐が美味しかったので、また作ってみました。ご飯に載せて、麻婆豆腐丼。 ... » more

Pork Cutlet Sandwich   ひとりご飯にカツサンド☆ 今日はお紅茶教室に行くときにコンドの門のところでタクシーを待ちながら、『今日は涼しいなぁ〜。」と思っていたのですが、実はカンカン照りの暑い一日でした(笑)。住んでいるコンドのレセプションの辺りは一日中広い陰に覆われているのと風が通るので ... » more

Sandwich   焼き立てパンでサンドイッチ☆ 夫は出張中で、残念ながら今日パン教室で焼いて持ち帰らせていただいたパンは食べられず。冷凍しようかと思ったりもしていますが、こういう系統のパンは冷凍するとあまり美味しくないのですよね。ということで、今日の夕食はひとりご飯。さっ ... » more

Minestrone Soup   ひとりごはん ミネストローネスープ☆ 今日もひとりご飯ですが、明日お友達がカードを作りに来られるので軽いランチに出来るよう、今日多めにミネストローネスープを作りました。いつもは最初の日はそのまま、2日目にパスタを入れたりおじやにするのですが、明日のランチにスープとしてい ... » more

Noodles & Rice   ひとりごはん 〜 そばめし☆ 夫が出張でいないと夕食をきちんと作らないので、アップすることがありません(笑)。大抵かなり適当に済ませてしまいます。今日は、ふとそばめしが食べたくなったので、そばめしにしました。絵にならない食べ物ですが(笑)、ソース味、好きなのでお ... » more

みなこ便り昼ごはんと夕ごはん
昼ごはんと夕ごはん 昼ごはんです石狩鍋風味噌汁、卵丼、夏みかん半分鮭のあらで、具沢山の味噌汁にしましたトウバンジャンもいれてピリ辛です卵丼は、刻みネギと卵を混ぜてレンジでチンしたものを玄米ご飯にのせました昼の玄米ご飯は一食分70g(約1 ... » more

hitorinogohan ホタテとしめじの豆乳シチュー・サラダ・赤飯ホタテのシチューは味噌と塩コショウで味付けました赤飯は実家でもらってきて冷凍してありました私の大好きな梨です今日は、主人は九州へ日帰り出張最終便で帰宅するとのこと ... » more

晩ごはん〜たらこスパゲティ 今夜はひとりごはんです最近食べたかった、たらこのスパゲティにしてみましたパスタをキャベツやしめじやほうれん草とともに茹でてたらこを和えただけ、簡単に出来ましたたらこの量が多くて、塩気の強いお味になってしまいました ... » more

おばあちゃんのお誕生日 昨日の天気予報で鹿児島にのマークがあったので、鹿児島も雪が降る?!と思っていましたが、少し寒かったもののいい天気でしたイヴ姫も日向ぼっこの一日でした最近何かとバタバ ... » more

だーさま骨折の巻 ふと気がつけば2月になってしまってました。久しぶりのアップとなってしまいました。すみません・・・・相変わらずの生活を送っておりますくーです。事件と言えば、だーさまが肋骨にヒビが入ったことです{%hospi ... » more

イヴ姫の寝姿。 天気が悪い日々が続きます。洗濯物が・・・明日は午後から晴れるようですが、週末はまた雨のようです。仕事と言えば、募集を締め切ったようで新入社員は入ってこず、現状維 ... » more

ひとりごはんの日々・・・ 夕方に冷え込み始めた鹿児島です。だーさまは急に出張になり、沖縄へと旅立った今週は顔を合わせないすれ違いの夫婦になりそうなくー家です。お正月のお風呂上りのイヴ姫のお姿もちろんファン ... » more

ローゼル・タジェール煮込みうどん
煮込みうどん 今日のお昼はダレもいないのでひとりごはん!冷蔵庫の食材を使って、煮込みうどんにした・・・冷凍うどんと油抜きして冷凍しておいた油揚げを取り出して・・・お湯にいれて沸騰したら・・・ザルにゆでごぼしておく・・・ ... » more

人生の放し飼い日記♪週末ごはん
週末ごはん とりあえず。イカとたけのことししとうさんを炒めてみた。中華風。鶏ガラスープの素と塩こしょうで味付け。ごま油使用。 ... » more
テーマ ひとりごはん

putti's club2006.6.12 地震
2006.6.12 地震 九州、四国、中国地方の皆様〜今朝の地震、大丈夫でしたか?梅雨入りして部屋の中がジメジメ、そしてなんだか臭いような・・・そんなときはお気に入りのキャンドルやアロマを焚きましょう。目から鼻から心から癒される気がします。私 ... » more

putti's club2006.6.7 の、ひとりごはん
2006.6.7  の、ひとりごはん 石焼ビビンバを食べたくて、ナムルに挑戦したんだけど、石焼鍋がないし、焼肉ぽい?お肉がなかったんで、ご飯自体は炒飯にして後は適当にあるものを乗せて食べました。「ビビンバ風ナシゴレン」とでもいいましょうか? ... » more

putti's club2006.6.1 最近さ〜
2006.6.1 最近さ〜 お昼、何を食べたか、報告するだけのブログになってる気が(笑)今日はマカロニグラタン。前にも同じようなグラタンの写真貼ったことあるけど、今日のは今日、食べる前にちゃんと撮った写真だからね(爆)本もちゃんと読んでてアップ ... » more

putti's club2006.5.30 冷し中華始めました。
2006.5.30  冷し中華始めました。 今日の「ひとりごはん」は「冷し中華」具はきゅうり、ハム、錦糸玉子(ちょっと焦げちゃった)、ゴボウ天、トマト、みょうがです。食べ物の写真ばっかりじゃなんだけど・・・昨日、写真を貼って編集の途中のままだったわ。そのままメンテナン ... » more

 

最終更新日: 2016/12/11 07:29

「ひとりごはん」のブログ関連商品

» 「ひとりごはん」のブログレビュー をもっと探す

「ひとりごはん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る