誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    思う事

思う事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「思う事」のブログを一覧表示!「思う事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「思う事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「思う事」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

遊民翁の旅古きを訪ねた一日
古きを訪ねた一日 今年最後の猛暑の日になると言われた16日に、古典(?)を二つ訪ねた。先ず、他家に嫁いだ娘(申し訳ないことだが孫三人は婿殿が休暇を取って面倒を見ているとのこと)を誘って上野国立博物館で開催されている「空海と密教美術展」へ。上野に着いたのが ... » more
テーマ 寺社仏閣探訪 思う事

天使の囁き幸せ
先日、お誕生日でした〜この頃、自分の歳がわからなくなってきています(マジで・・・ヤバい)でも、歳をとるたびに、どんどん幸せを感じるようになってきています。今は心から、自分が ... » more
テーマ 思う事 エンジェル ちょっとした出来事  コメント(4)

天使の囁き家族
震災以来、家族について考えさせられる事が多かったけれど〜このところ私自身の中でも家族について考える出来事がありました今更ながら、家族の大切さを感じています{%うれしいwebry% ... » more
テーマ 思う事  コメント(2)

kumolife体は正直
体は正直 毎日忙しくてパソコンの前に座る暇もないくらい。しんどくっても好きな事をやっている実感は数十年悩んだ手荒れがが治癒に向かっている事で感じる。なにもしなくても・・・。その代り口の周りに吹き出物(笑) ... » more

天使の囁きECO
ECO 梅雨入りしましたね〜でも私、最近自転車通勤していますもちろん晴れの日ですけどねずっと車{%車webry%}通勤でしたが職場に「NOCARDAY」という ... » more
テーマ 思う事 ちょっとした出来事  コメント(2)

kumolife娘のしゃしん
娘のしゃしん 子供の発想力に驚く毎日。ファインダーを覗くとき、ちょっと目線を変えてみよう。いつもと違う風景がひろがっているかもね・・・。 ... » more
テーマ 思う事 写真

天使の囁きエンジェル
私にとってエンジェルってどんな存在か・・・エンジェルのお仲間のみなさんも考えた事はあると思います。私にとっては、エンジェルは私と切り離せない存在であり、私の一部です。エン ... » more

天使の囁きあなただけのオリジナル
すっきりしない天気が続いていますがGWは晴れるといいですね3月始め頃から、フリーズ状態だった私ですがようやく動きだしました。人間が生きて行くには「愛の力{%ハート1webr ... » more

kumolife立ち止まってみる
立ち止まってみる 時々立ち止まって考えるのもいいね(-。-)y-゜゜゜ゆっくりっゆくりしよう。あせらない・・・。 ... » more
テーマ 思う事 写真

kumolife新学期
新学期 新学期も始まり、娘たちは1学年上にあがりました。長女がとてもお姉さんに見えたり、次女は生意気になり、三女はやっぱりまだまだ赤ちゃんぽかったり、でも体格は3人の中で一番でかくなってたり。みんなそ ... » more

天使の囁き卒業
明日は、うちのレッスン生の卒業ですレッスンを始めてから、もうすぐ一年になります。全ての課程を学んだ初の卒業生になります。出逢った頃とは、大きく変化をされたのでした。全てはエンジェルからの導きに ... » more
テーマ 思う事 グループレッスン ちょっとした出来事  コメント(3)

kumolife明るく元気に
明るく元気に 植物が元気に育っています。春は楽しいですね。ミモザの黄色が何とも言えないです。去年の春につくったリースです。 ... » more
テーマ 思う事 写真

甲府からの帰りの車中にて久しぶりに宮本文昭氏のCDを聴いた。彼のビブラートや音楽の作り方に関しては同意出来ない点もあるが、彼のオーボエの音色は特徴があって、ある意味あこがれる。何となくエレクトリックな感すらする音色である。中音域まではあ ... » more
テーマ 思う事 演奏家

kumolifeほふく前進
ほふく前進 這ってでもゆっくりゆっくり前に進もう・・・ ... » more

天使の囁き私にできる事
少しずつ暖かくなってきましたね。天白川の桜も、ちらほら咲き始めました自然はどんな時も、止まることなく生命のリズムを刻んでいますね。私達も前に進んで行きましょう。震災の被災地の皆さま ... » more
テーマ 思う事 音妃さん  コメント(2)

天使の囁き祈りの効果
被災地のみなさん寒いけれど、まもなく物資も少しは届くと思います。それまで頑張ってください!!福島原発のニュースを見るたび不安になります。でもこの寒さも、もしかしたら原発内の温度を下げるのに役立っているのでは? ... » more
テーマ 思う事

天使の囁き祈り
地震による被災地の皆さま今夜も寒くなってきていてさぞや不安でおつらい事と思います。今の私達に出来る事は祈る事しかできません。しかし、こういう時こそ祈りの力を発揮すべきだと思います。信じる力を試され ... » more
テーマ 思う事  コメント(5)

アンサンブル・ゼフィロ コンサート 1月20日アンサンブル・ゼフィロを聴きに行く。とにかく素晴らしかった。ベルナルディーニとグラッツィ兄弟によって結成された木管楽器音楽集団。必ずしもベルナルディーニもグラッツィも好きな音ではないのだけれど、ハルモニアムジクという構 ... » more

天使の囁き英会話スクールでの学び
実は先週までの4カ月間、英会話スクールに通っていました。何故、今更英語かと言われると単純に面白そうだなぁ〜と思ったからでした。外国人を目の前にすると頭の中、真っ白状態になってしまう自分をどうにかせねば〜とずっと思 ... » more
テーマ 思う事 ちょっとした出来事  コメント(2)

遅くなりました・・あけましておめでとうございます。 2011年に入り、いつのまにかひと月が過ぎようとしています。今年、初ブログです。お正月は相変わらず娘達の家族が集まり賑やかに過ごしました。冬休みの間は孫達が来たりお泊りしたりでバタバタと過ごし冬休みが終わり・ ... » more
テーマ 思う事  コメント(4)

遊民翁の旅今年の年賀状
今年の年賀状 ここ10年以上、年賀状は手作り、といってもパソコンで作成してきた。当初作成プログラムとしては、ワードを使っていたが、最近ではパワーポイントの方が色々工夫できるのでこれを使っている。最初の頃、自分で撮った写真を貼り付けて作っていたが、最近は自 ... » more

2011年がスタートしました明けましておめでとうございます今年も宜しくお願いします皆さまはどんなお正月でしたか?私は恒例の東京ドームへ、 ... » more
テーマ 思う事 ちょっとした出来事 音妃さん  コメント(2)

天使の囁きありがとうございました^^
クリスマス瞑想会にご参加戴いた方〜ありがとうございました金色の光に包まれエンジェルやマスター達と繋がりみなさんと繋がり{%キ ... » more
テーマ 思う事

天使の囁き真のメッセージ
どんな優れたサイキックヒーラーだとしてもそのリーディングが当っている確率はせいぜい70%までというのを、読んだ事があります。私達のリーディングは、いったいどれくらい確実性があるのでしょうか?それを踏まえた上で、メッセージ ... » more
テーマ 思う事  コメント(4)

夫婦の一日秋深し・・足痛し
秋深し・・足痛し 何だか暖かい々と言っているうちに秋も終わりそうですね。母が帰郷し寂しいと思う暇なくバタバタとフラの練習やら孫守りやらとフラのクリスマス会で11 ... » more

韓国人・中国人を理解する必要性 「「縮み」志向の日本人」イー・オリョン(李御寧)著、学生社、1982年刊出版された当初、評判の高い本だったようだが私には残念ながら記憶にない。「縮み」とは、「拡がり」に対する言葉として使われている。我々日本人にとっては余り ... » more
テーマ 読後感 思う事

基礎科学の進め方は?:「アインシュタインの部屋」を読んで 「アインシュタインの部屋:天才・・たちの・・奇妙な・・楽園」Ed Regis著小平邦彦序文大貫昌子訳工作舎1990年刊原題:Who Got Einstein's Office? Eccentricity and Geniu ... » more
テーマ 読後感 思う事 科学と技術

遊民翁の旅花火大会その前後
花火大会その前後 毎年恒例の花火大会が終わった。川を隔てた隣接市の主催で行われ、住んでいる市には何の関係も無いのだが、境の河原で打ち上げられるので、いつも静かな河畔公園だが、このときとばかりに多数の人が集まる。当日は、国道から河原までは車の進入は禁止され、警 ... » more

遊民翁の旅夕陽のあとの青い空
夕陽のあとの青い空 昨日19時30分過ぎ、10-20分間程、西の空の雲の切れ目が青色に見えた。日没後大分時間も過ぎた頃なのだが、ぼんやりと雲間が明るかった。色はどう見てもブルー。日没の頃、太陽が水平線上にあるときは、散乱の関係で赤色が残るが、この時間になる ... » more

天才の共通点:「フォン・ノイマンの生涯」から 「フォン・ノイマンの生涯」NormanMacrae著、渡辺正・芦田みどり訳朝日新聞社刊(朝日選書610)、1998年 ノイマン型コンピューターの提案者”フォン・ノイマン”(実際に考え出したのは、ジョン・モークリーやジョ ... » more
テーマ 読後感 思う事

 

最終更新日: 2016/12/05 17:12

「思う事」のブログ関連商品

» 「思う事」のブログレビュー をもっと探す

「思う事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る