誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    思う事

思う事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「思う事」のブログを一覧表示!「思う事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「思う事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「思う事」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

mamaのつぶやき? タイトルなし ?
今日は午前中、子供達は二人でおばぁちゃんのお家へ行きました。私は一人でお昼におにぎりです。おにぎりを食べながら長男の新学期について確認をしていると・・・ラジオから斉藤和義の「やさしくなりたい」が聞こえてきました。斉藤和義は好 ... » more
テーマ 思う事

mamaのつぶやきジャガイモ
ジャガイモ お墓参りに行き私のおばぁちゃんの家に寄りました。「野菜持って行って良いよ〜」と言われ息子は嬉しそうにジャガイモを掘り起こしました。そして、巨大ジャガイモを発見!いただいて帰ってきました。 ... » more
テーマ 思う事

天使の囁き奈良へ行ってきました〜☆
奈良へ行ってきました〜☆ 猛暑の中、奈良へ行ってきました奈良へ行くのは、20数年ぶり。大きな転機の時に導かれるようです今回は堂本剛くんのソロコンサートにお友達と行くのが目的でし ... » more
テーマ 思う事 ちょっとした出来事  コメント(4)

雑食男子のブログ「 蛙 」
大きくて広くて違った世界を知る。そうすると、いろんなモノが見えてくる。そうすると、今までの自分に無かったのモノが欲しくなる。そうすると、さらに違う世界が知りたくなって、もっといろんなモノが欲しくなる。そう ... » more
テーマ 日記 思う事

mamaのつぶやきお誕生会
お誕生会 今日は右に写っているおじいちゃん(私の父)のお誕生日でした。息子の「おじいちゃんのお誕生会をしたい!」の希望にこたえて今日は家でお誕生会。昨日は子供達がせっせと争ってスポンジにクリームを塗ってイチゴを並べました。今日は朝 ... » more
テーマ 思う事

天使の囁き後悔とカルマ
先日、読んだ本田健さんの『きっとよくなる』という本の中に「あなたが死ぬ時に後悔することは何だと思いますか」との問いに「愛を示せたのに、気恥ずかしさと面倒くささで、愛をひっこめたこと。」 ... » more

mamaのつぶやき
海 今年初の海へ行ってきました。長男は六歳。去年までは水を怖がって足も水に浸かるのを嫌がっていたのに今年は水着を持って行きたいと行っていました。下の子はまだ二歳ですが一人で海にずんずんと向かって行きます。たくましいもので ... » more
テーマ 思う事

天使の囁き人生のハンドル
目の前がこんがらがって見えなくなっている時〜あなたの心の本当の望みを聞いてあげましょう素直な本当のあなたが望むことそれに従うことで心が軽〜く楽になりますね{%キラキラwebry% ... » more

天使の囁きお花づくし
お花づくし すっきりしない天気が続きますがいかがお過ごしでしょうか心がお疲れモードだった私は自然からの癒しを求めてお友達と一緒に掛川 ... » more
テーマ 思う事 エンジェル ちょっとした出来事

天使の囁きお片づけ
このところ、お片づけをしています。近藤麻理恵さんの本を読んでから頭で考えず、ハートのときめきで必要かどうかを判断するようになるとなかなか捨てられなかったものが捨てれるようになって〜心の整理と ... » more
テーマ 思う事 エンジェル ちょっとした出来事  コメント(2)

バロック以外にも音楽は聴いたりもするが、敢えてCDまで購入したのは、Zardとカーペンターズ位。この2人の女性歌手の共通点は、コケティッシュな声質と中域音の魅力だが、それと共に、高音時の発声の仕方がある。往々にして高音は当てるのが難 ... » more
テーマ 思う事

北米出張の帰り飛行機の中でポール・グッドウィンの演奏を聴いている。彼の演奏は非常にスマートで、とても趣味のよいアレンジとサプライズを聴かせてくれる。彼の吹くオーボエの音色がまた素晴らしい。甘くて軽い、そしてしつこくない。特に低音 ... » more
テーマ リード 思う事

天使の囁き内なる光
毎日たくさんの人とお会いしていますお客様だったりお友達や同僚や家族だったりどの人と会う時 ... » more

ドクハク人付き合いについて
「遊びに行く」というのは、友人関係の者に誘い掛け出掛けるのが一般的だ。私も友人を誘い出掛ける事もある。ふと、その中で私が誘い掛け事はあれど私に誘い掛ける事が無い人物が数名見受けられる。一度誘われたら次は私の方から誘い掛ける。という風に ... » more
テーマ 思う事

天使の囁き否定と肯定と信じる力
知らず知らずに、否定の言葉を使っていませんか「できない」とか「そうではない」とか「だめだ」とか・・・・否定の言葉を知らず知らず多用していると自分で自分に負荷をかけてしまって ... » more

大阪へコンサートにいってきました^^ 新緑が美しい季節になりましたね。先日、大阪城ホールで行われた「BUMP OF CHICKEN」のコンサートに行ってきました。BUMPの事を知ったのはまだ最近でお友達からCDを貰っ ... » more
テーマ 思う事 エンジェル ちょっとした出来事  コメント(2)

セザンヌ展(東京新美術館) 東京新美術館で開催されていたセザンヌ展に出かけた。国立新美術館開館五周年記念展示で、日本国内にあるセザンヌ作品をはじめ、パリのオルセイ美術館等海外からも集めた80点以上が展示されていた。セザンヌと聞いて、思い浮かぶのはあのサント=ヴィク ... » more
テーマ 思う事

ドクハク大事にされない友人
少し年上の友人に毎回毎回苛苛させられる。簡単に言えばメールの返信が無い。すぐ返せとは言わないし、私も何時でもすぐ返せる訳では無い。一ヶ月も二ヶ月平気で返信しない。言い訳は「仕事忙しい」なのだが…。毎晩毎晩夜遅くまでネットゲームや他 ... » more
テーマ 思う事

天使の囁きお花見
お花見 今日は2週間ぶりのお休みでした朝からいい天気だったのでお昼からお友達とお花見に〜天白川沿いを歩き牧野が池公園を一周し、ベンチでお茶をして東山公園と平和公園をドライブ ... » more
テーマ 思う事 エンジェル ちょっとした出来事

バロックオーボエ研究至福の時
アマチュアオケのマタイ受難曲演奏会にバスーンで参加する事になり、自宅でCDと合わせながら練習していた時の事。第一曲目、バスーンは通奏低音としてイエスの足取りを現す音型をずっと繰り返す。CDの音量は大きくしていたが、それにしても随分とステレオ ... » more
テーマ 思う事

天使の囁き震災から一年
今夜も寒いですね。昨年の今頃も雪が降った事を想い出します東日本大震災から一年が経ちました。多くの方が心の中に忘れかけていた大切なものに気付いた一年だったように思います。それは、ずっと忘 ... » more

ドクハク年下女子の同僚
年下とはいえ、私と1、2才しか違わない同僚なのだが…。彼女は気分屋で基本わがままな性格だ。同じチームで仕事をしている。とはいえ仕事の分担はある。そうすると私だけが忙しい時というのが極希に発生するのだ。それが発生すると彼女はい ... » more
テーマ 思う事

ドクハクはじめに
毎日毎日思うことが沢山あります。しかし、それの全てを友人や知人に吐き出す事は出来ません。ダラダラ熱くるしく喋る自分も嫌いだし、大半の人はそうされる事を嫌います。なのでブログを始める事にしました。意見が欲しい訳でもなければ、肯 ... » more
テーマ 思う事

天使の囁きトラブルと真の愛
毎日色〜んな方と出逢います。そして、たくさんの愛を学んでいますどの方も愛があって色んな形で気配りをされていて素敵だなぁ〜と感じています{%ハー ... » more

雑食男子のブログGO!GO!7188 解散
本当に悲しい。3、4回程ライブは行かせて頂きました。凛として時雨のツーマンや、ワンマンのねんまツアーなど。最後に言いたいです。脱退するなんて、ユウの馬鹿!でもチリヌルヲワカは応援するよ ... » more
テーマ 日記 思う事 音楽:邦楽その他

天使の囁きMerry Christmas!!
早いもので、あっと言う間に年末になりました。2011年は皆さんはどんな年でしたか私は前半は内面の葛藤の日々でした東日本大震災の影響もありエネルギー ... » more

天使の囁き言葉
この頃、言葉について考えます。私達は毎日たくさんの言葉を発しています。それらの言葉にどれだけの愛を込めていますか言葉は「ことだま」と言ってそれだけで、力を持っています。否定的な言 ... » more

バロックオーボエ研究バスーンの練習
10月末のコンサートに向けてバスーンを練習している。今回の出演はビバルディーの「海の嵐」とラモーの「優雅なインド人」10月は出張の嵐なので、練習時間がほとんど取れない。このままコンサートに流れ込んでしまっては恥ずかしいのでなんと ... » more

天使の囁きスピリチュアルのお仕事
ライトワーカーやヒーラーになっってスピリチュアルな学びをする事って生活を変える必要はないのです。今の仕事だったり今の環境だったりを変えなくても意識だけ自由に解放することにより全てを良い方向へ変化させること ... » more

天使の囁き読書の秋
少し日没が早くなり月が美しくなりましたね毎日バタバタの日々ですが寝る前のほんのひと時本を読むようにしています。本のジャンルは様々です。有難い事に、今は図書館にパートでお勤め ... » more
テーマ 思う事  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/28 16:19

「思う事」のブログ関連商品

» 「思う事」のブログレビュー をもっと探す

「思う事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る