誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「湖」のブログを一覧表示!「湖」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「湖」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「湖」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

振り返る旅U(26)乙女(!)の像  振り返る旅U(26)乙女(!)の像画面は、十和田湖のクルーズ船で観光中、船内から撮った「乙女の像」です。ガイドが、事前説明で「今の感覚からすると、ちょっとポッチャリ気味の乙女かもしれません」と控えめに予告していましたが、いやぁ、これは「ちょ ... » more
テーマ 青森県 旅行

むさしの夢ひろば思い出を活ける
思い出を活ける 先日バイクで訪れた蓬莱湖(宇連ダム)の景観を思い出しながら家の近くを散歩して採った草花でアレンジしました。材料、お皿は活ける段階でガラス皿に変更しました。{%クローバー ... » more
テーマ  コメント(3)

我が家の家族旅行諏訪湖 2
諏訪湖 2 このお盆休みは、2001年5月に続き再び清里へ行ってきました。先日諏訪湖の写真をUPしましたが、今回の諏訪湖の写真は次の通りです。もう1枚は、同じSAから諏訪湖の横の方に見えた山々です。高速の諏訪湖SAにて撮影しております。今回は高速片道1 ... » more

ミイの部屋 Myy's roomメーラレン湖畔
メーラレン湖畔 ストックホルムのメーラレン湖畔。ジョギングをしようと思って張り切って出掛けたが、週末だったせいもあって人通りがやたらに多い。犬、犬、犬。ベビーカー、ベビーカー、ベビーカー。仕方なく散歩に切り替えた。ちょっと泳いでみようかという気もあ ... » more

■nohohon crea■アゴ強化?スイム?
アゴ強化?スイム? 8月12日(水)晴れ時々曇り気温23℃。お天気ご機嫌。水温ばっちり!の・・本栖湖日和〜♪今日のクレアのターゲットも、もちろん・・石^m^しかも重くてでっかい石がマイブーム。クレ ... » more

昭和レトロ 山中湖畔の風景 昭和40年代絵葉書 昭和40年代初め頃と思われる山中湖畔の風景です。山中湖は、富士五湖の一つで、面積は最大です。河口湖などと同様に観光スポットの多い湖として人気があります。絵葉書は、湖畔で乗馬をしている風景です。タビリエ 富士五湖・山梨・清里 ... » more
テーマ 歴史 絵葉書・東日本

航空測量撮影士の部屋摩周湖
摩周湖 摩周湖です。面積19.1キロ平方キロメートル、最大水深211.5mのカルデラ湖です。「霧の摩周湖」と言う歌が有りますがこの時は霧も無くまずまずの天候でした(^^)摩周湖の水は世界第2位の透明度があるそうです。写真左奥に斜里岳 ... » more
テーマ 航空写真

航空測量撮影士の部屋屈斜路湖
屈斜路湖 屈斜路湖です。面積79.3キロ平方メートル・最大水深117mのカルデラ湖で、カルデラ湖としては日本最大の湖です。2009年6月10日撮影別角度から撮影しました。写真奥に雌阿寒岳などが写っています。2009年6月10日 ... » more
テーマ 航空写真

航空測量撮影士の部屋雄阿寒岳
雄阿寒岳 雄阿寒岳(標高1,370m)です。1万年以上も前に噴火活動をしていたとされていますが現在は活動をしておらず活火山の指定はされていません。雄阿寒岳の左に写っているのは阿寒湖、右側にはパンケトーとペンケトーが写っています。2009年 ... » more
テーマ 航空写真

航空測量撮影士の部屋阿寒湖
阿寒湖 まりもで有名な阿寒湖です。面積13.28キロ平方メートル、最大水深45mのカルデラ湖です。そう言えば、まりもをモチーフにした「まりもっこり」というキャラクターがブレークしていましたね(^^;2009年6月10日撮影 ... » more
テーマ 航空写真

昭和レトロ 南軽井沢湖の夏 昭和30年代絵葉書 昭和30年代絵葉書で、南軽井沢湖の夏です。南軽井沢湖は、昭和28年に川をせき止めて作られた人造湖とのことですが、今の塩沢湖のことでしょうか。レトロな木の船が、たくさん並んでいます。Drei Orgeln 〜軽井沢の3つのオルガン ... » more
テーマ 歴史 絵葉書・東日本

■nohohon crea■西湖に集合〜♪
西湖に集合〜♪ 8月3日(月)晴れ今日は久しぶりの西湖で〜す♪いつもは、父さんとは遊ばないよ〜のクレアも・・ノリノリ〜\(^o^)/その訳は・・いつもパワフルなアンディくん。その元気さは、あれ?大きな手術したんだよね ... » more

静音の小径退職旅日記−女神湖畔
退職旅日記−女神湖畔 ホテルへの帰路女神湖ちかくで陶器のギャラリーをみつけたカフェでもあり、長野の作家たちの作品の発表の場となっている小川のほとりで奥には工房もあった陶仙房という森のギャラリーホテルでは2時間のフル ... » more

昭和レトロ 昭和30年代絵葉書 河口湖畔からの富士山 昭和30年代の絵葉書で、河口湖畔からの富士山です。絵葉書には、桜が写っていますので、4月頃の風景です。定点での比較はしていませんが、30年代の風景なので、湖畔の建物などは、現在とは、かなり違っているものと思います。富士急行 フジ ... » more
テーマ 歴史 絵葉書・東日本

青森戦前絵葉書 十和田湖 恵比寿大黒島 戦前の絵葉書で、絵葉書の表示は、エビス島です。十和田湖にある溶岩で出来た島で、一つの島に見えますが、実際は、恵比寿島と大黒島の二つの島で、現在は、恵比寿大黒島とよばれています。溶岩の島でも木々が育っています。自然とは、すごいですね。 ... » more
テーマ 歴史 絵葉書・東日本

我が家の家族旅行諏訪湖
諏訪湖 2001年の5月連休の時に清里へ行きました。その途中の高速道路のSAから見えた諏訪湖です。この時は、山下清画伯の放浪博物館?やオルゴール館や清泉寮のソフトクリームとその近辺の観光等で楽しみました。【ご当地キティ】ハローキティ根付ストラ ... » more
テーマ 博物館 旅行

OUTDOOR+女神湖
女神湖 信濃には八十の群山ありと云へど女の神山の蓼科われは女神像の台座に刻まれている、伊藤左千夫の歌です。女神像のむこうに、広がっている水面が女神湖ですね。アップロードしたままお蔵入りしていたもので、撮影日は4/27です。雨境峠 ... » more
テーマ 信州 女神湖  コメント(64)

2008年サミット開催地 洞爺湖町 洞爺湖 北海道南西部にある洞爺湖です。撮影した場所は、洞爺湖温泉や遊覧船乗り場のある南側とは反対の場所で、裏洞爺と呼ばれる札幌寄りの北側の地域です。洞爺湖は10万年程前の火山活動により形成されたカルデラ湖で、中央の島々(中島)は1万 ... » more

恋するように写真を撮ろう蒼の風渡る
蒼の風渡る いつかここで暮らそう愛しき君と ... » more

2009年6月19日、安徽省合肥市の巣湖でアオコが大発生し、自治体環境部門が除去作業に追われている。チャイナフォトプレスの報道。連日の高温が続いていた同市では藍藻が異常繁殖し、湖水面は瞬く間に白濁した緑色に包まれた。現在、4 ... » more
テーマ 中国

■nohohon crea■今年初の本栖湖スイム
今年初の本栖湖スイム 6月7日(日)晴れ今日も、ちゃっと食べられる弁当〜二人分〜♪そしてやってきたのは・・本栖湖♪大好物の石を拾うと・・むふ♪のクレア。早く投げて ... » more

氷河湖とフィヨルドの国 今回はクイーンズタウンとミルフォード・サウンド(フェヨルド)を紹介したい。クイーンズタウンは風光明媚な南島にあって、荘厳にそびえる山々に囲まれ、美しくきらめく氷河湖『ワカティブ湖』の湖畔にビクトリア女王が住むにふさわしい ... » more

氷河と湖の国へ 行く事を出発の3日前まで悩んだ。決断できたのは、成田へ直接車で乗りつけ、帰国後は車で安達太良の中腹の自宅まで戻ってくる事を妻が提案したから・・・1週間の自宅待機が必要だった。成田からのリムジンバスや成田エクスプレスは ... » more

志高湖と錦鯉 三日もブログサボってしまいましたねぇ・・・ごめんなさいここんとこお出かけモードになってるみたいで、愛読者の皆様にはご迷惑をおかけしてすいません。で、今日は大分シリーズに戻します♪杵築市から日出(ひじ)町を抜け別 ... » more
テーマ 九州 錦鯉

OUTDOOR+夜の湖と四月の雪
夜の湖と四月の雪 たしかに肉眼ではキラめく湖面が見えているのに、写真に撮るとこのとおり光しか見えませんね。さて、長野県にあるこの湖は、いったいドコでしょうか???次の写真はピンボケ気味ですが、湖岸のおおよその雰囲気がでています。白く写っているのは ... » more
テーマ 信州 夜景

富士山とお茶してます //携帯より 今朝も天気良好。なのに幕も車もビショビショ(ToT)どしゃ降りの朝露があったようで…。乾くまで待って撤収しま〜す。 ... » more

Pxxx Camp 〜Room1966赤い月 //携帯より
赤い月 //携帯より ランタンの灯りの向こうに見えるのは月。実際には赤い月がキレイに出ています。湖面に写って幻想的です。夕方からはキャンパーが増えました。10組以上はいるでしょうか。でも静かです。 ... » more

富士山真っ正面! //携帯より 思い立って富士五湖のほとりでソロキャンプ。しかし、まったく高規格じゃないけど、この景色見られて800円とは安い。まわりは9割がた釣り人ですな(^_^;暖かくいい天気です。 ... » more

散歩 美しい菅塩沼の湖水の桜 美しい菅塩沼の湖水の桜東武伊勢崎線治良門橋徒歩20分09年4月17日(土)散歩菅塩沼は、NHK大河ドラマ「太平記」のロケ地にもなった。《灌漑用水の貯水池で最近整備が進んでいる09.4.17撮影》南側は整備された池だが ... » more
テーマ 散歩 旅行

白鳥の湖・クッチャロ湖 アメリカハナミズキ咲き始めましたね〜♪北宿通りにある街道沿いの街路樹なんですけど、去年はGWの時に咲いていましたが、今年はもう満開の樹もあったりして早くなってきたもんです。西洋桜は葉桜になってサクランボの実が出来始め、月末ごろにはサクラ ... » more
テーマ 北海道 自然

 

最終更新日: 2016/12/04 04:16

「湖」のブログ関連商品

» 「湖」のブログレビュー をもっと探す

「湖」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る