誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「湖」のブログを一覧表示!「湖」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「湖」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「湖」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

琵琶湖の秋 前編 今回は11/22に行った、琵琶湖の写真です。↑つづら尾崎展望台にて。つづら尾崎展望台は琵琶湖の北東にあります。↑つづら尾崎展望台の傍から。↑つづら尾崎展望台の周りにはいろいろな動物の像がありました ... » more
テーマ 風景 写真

歩く 日本一大きな湖 古い歴史を持つ琵琶湖 日本一大きな湖古い歴史を持つ琵琶湖 JR湖西線比叡山坂本駅徒歩20分2015年8月16日(日)歩く滋賀県大津市下阪本1丁目都市公園 湖岸緑地北 大津地区《歴史を持ち世界の中でも古いという意外な琵琶湖15.8.16撮影 ... » more
テーマ 滋賀県

■nohohon crea■今日もクレアは石急便
今日もクレアは石急便 8月19日(水)晴れのち曇り重たい荷物を20個以上はお届けした午前の部。やり切った顔で休憩クレア。力仕事なので、でっかい🍙ぺろりの子。 ... » more
テーマ お出かけ

■nohohon crea■気ままに水遊び
気ままに水遊び 8月3日(月)晴れ勝手気ままに遊んでいると、陣地完成〜。いつだってあれこれと動いてくれる父さんなんだから、遊んであげたら? ... » more
テーマ お出かけ

田沢湖! 『辰子姫伝説を求めて (^。^)y-.。o○』 2015年7月10日(金)天気:晴行った場所:秋田県仙北市田沢湖潟字搓湖田沢湖今日は、ツーリングを兼ねて田沢湖の辰子姫伝説巡りに行きました(^_-)-☆11時15分田沢湖に着き、まず最初に、辰子観音を参拝し、今日は、右回りで行く ... » more
テーマ 辰子姫 たつこ姫

■nohohon crea■今年もまた石急便
今年もまた石急便 7月12日(日)晴れ今シーズン初♪本栖湖だよ。母の着替え待ってる待ち上手。今年あたりは沈むかも・・コレが無ければ始まらない。いつ ... » more
テーマ お出かけ

田原 初立池公園 ハナショウブ 今日は、渥美半島の伊良湖岬に近い、初立池公園のハナショウブを見に行ってきました。少し前まで真夏の暑さだったのが、曇りだったせいもあるかもしれませんがだいぶ落ち着いて、夏の格好でバイクだとち ... » more
テーマ 公園

まっちゃんの旅日記摩周第3展望台
摩周第3展望台 摩周第3展望台へ行きました。摩周湖。きれいに見えました。展望台にはいけませんでした。木柵が大雪でつぶれたそうで、危ないので、通行止め。残念。 ... » more
テーマ 北海道 旅行

中禅寺湖船釣りどうにか釣れた。 今回はどうにかレイク45、50、60cmと釣れました。岸釣りもしようと思ったのですが人が多すぎて入る場所がないので一日船でやりました。わかさぎの接岸もあまりないし、ユスリカスーパーハッチも無かったです。今年は厳しいで ... » more
テーマ 栃木

北海道 千歳〜登別 5月の風景 先日、北海道に出張した時の続きです支笏湖 以外の風景です↑SONY NEX-5T, E 35mm F1.8 恵庭近くの「えにわ湖」の漁川ダムです↑SONY α6000, E 10-18mm F4 支笏湖か ... » more
テーマ ダム

北海道 支笏湖 丸駒温泉旅館の絶景 5月9日に札幌に出張があり支笏湖まで足を延ばして、丸駒温泉旅館に泊まりました到着した夕方は雨が降っていたのですが、夜あたりから晴れ間が出てきました朝には、絶景が待っていました。その絶景を見ながら、朝風呂(露天風呂)に ... » more
テーマ 夜景

トラウトハンター中禅寺湖船釣り惨敗
中禅寺湖船釣り惨敗 昨日予想が大きく外れ惨敗。最少記録のレイク25cm1匹。釣れる人は釣れていたようですが、私にはまだ釣れる魚がいないようです。5/16(土)あたりリベンジかな。 ... » more
テーマ 栃木  コメント(6)

トラウトハンター出撃準備
4/29中禅寺湖船釣に行くようにフライ巻かないとまずいが、毎日残業で巻けない。今週末に巻くぞ! ... » more
テーマ 釣行予定 栃木

奥浜名湖ウォーキング 3 今回も2月に行った奥浜名湖(行ったのは猪鼻湖。静岡県浜松市)の続きです。浜名湖。猪鼻湖神社に向かいます。↑橋が二つ。↑猪鼻湖神社の鳥居。猫〜 ... » more
テーマ 風景 写真

奥浜名湖ウォーキング 2 今回も2月に行った奥浜名湖(行ったのは猪鼻湖。静岡県浜松市)の続きです。↑津々崎弁天です。鳥居の向こうに、湖に沈んだ御殿跡があるそう。↑津々崎弁天を横から。ここでお弁当を食べました。↑上の写真の浜 ... » more
テーマ 風景 写真

今年の中禅寺湖船釣解禁は4/20(月)の平日みたいです。とりあえず連休初めに行くことにしましょうw中禅寺湖漁協 ... » more
テーマ 栃木

☆霞ヶ浦...☆ 無の世界...雲もなく...風もなく...何もなくただ静かな湖が目の前に横たわっていました...朝や夕方の陽射しならドラマチックな風景にもなるのでしょうけれど ... » more

○少年少女のためのスッタニパータ<721>・・・智慧のない人はガチャガチャ騒がしが、智慧ある人は静かで落ち着いている。第3大きな章11.ナーラカ経43.○中村元先生訳721 欠けている足りない ... » more
テーマ 水瓶 ナーラカ経  コメント(4)

榛名山ロープウェイで榛名山(榛名富士・烏帽子ヶ岳・掃部ヶ岳)の山旅 【日時】2014年10月25日(土)11:28・12:43・14:57【天気】晴れ【山系】上信越【山名】榛名富士・烏帽子ヶ岳・掃部ヶ岳【標高】1391m・1363m・1449m【場所】群馬県【地図】【 ... » more
テーマ 紅葉 山歩き

マサの備忘録富士山撮影ツアー 2日目
富士山撮影ツアー 2日目 平成25年2月10日(日)午前7時に起床し窓を開け外を見ると、雲はありますが朝日に当たる富士山を見ることができました。本当は早起きして朝焼けの富士山を撮りたかったのですが、起きることができませんでした。 ... » more
テーマ 花火

富士山撮影ツアー 1日目 平成25年2月9日(土)平成25年2月9日(土)〜10日(日)、クラブツーリズム鰍ェ主催する「竹内康人先生同行富士五湖と神々しいダイヤモンド富士川口湖冬花火・湖上の舞を撮ろう!」という長い名前のツアーに参加しました。 ... » more
テーマ 花火

■nohohon crea■今更ながらの力持ち
今更ながらの力持ち 9月5日(金)曇りときどき雨曇り空でも関係ない。嬉しそうな本栖湖うさぎ^m^良い石を見つけたら早速集荷。その後ろを通過する音符犬。なんと!キャンプに来ていたL子さんとばった ... » more
テーマ お出かけ

■nohohon crea■のほほんだから
のほほんだから 7月6日(日)曇りときどき晴れ11歳クレアが大漁の本栖湖。まずは釣られてウォーミングアップ。誕生日が日曜日。父さん休みで嬉しいね♪ ... » more

■nohohon crea■石急便で腹減りクレア
石急便で腹減りクレア 6月15日(日)晴れ久しぶりの海ですが、久しぶりのお山だって、だって今日の目的地はカフェMだ ... » more

トラウトハンター仕事が・・・。
仕事が凄く忙しくなりそうなので31日は中禅寺湖お休みします。やること多すぎて時間が無い><まいったなぁー。 ... » more
テーマ 釣行予定

まっちゃんの旅日記屈斜路湖
屈斜路湖 宿を出て、屈斜路湖に行きました。宿で摩周湖の現状が見れるようで、今日は、摩周湖が霧で見えないようでした。昨日行っててよかった。川湯のはずれを走っているとミズバショウがたくさん咲いていましたが、ピークは過ぎているようでした ... » more
テーマ 北海道 旅行

まっちゃんの旅日記摩周第3展望台
摩周第3展望台 摩周湖が見えると思い、向かいました。硫黄山、屈斜路湖。摩周湖、カムイッシュ、摩周岳。 ... » more
テーマ 北海道 旅行

トラウトハンターさて今後は?
色々忙しくて土日は釣りにいけない状態ですが仕事帰りにつりをしてる状態。5/31は中禅寺湖へ船釣りで行くつもり。鬼怒川にもおかっぱりもしたいし休みがほしいw ... » more
テーマ 栃木

北海道 夕張 清水沢ダム 等 5月10日の北海道出張時の写真、最後です。シューパロ湖からの帰り、レトロな雰囲気の建物があったので行ってみると、同じようにレトロな感じのダムがありました。被写体としてはいいかんじだと思います。ちなみに、レトロな雰囲気の建 ... » more
テーマ ダム

北海道 夕張 シューパロ湖の絶景 5月の10日に、出張のついでに北海道夕張市のシューパロ湖にぶらっと行きました。今年の3月頃から、新しい「夕張シューパロダム」で試験湛水をしているようでいろいろなものが沈む代わりに、バックに夕張岳を望む、素晴らしい景色が生 ... » more
テーマ ダム

 

最終更新日: 2016/12/04 04:16

「湖」のブログ関連商品

» 「湖」のブログレビュー をもっと探す

「湖」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る