誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サルスベリ

サルスベリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サルスベリ」のブログを一覧表示!「サルスベリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サルスベリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サルスベリ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

花の散歩道:サルスベリ 盛夏の町を歩いていて目に付く花は、紅い色のサルスベリ(猿滑り)である。夏の青空によく似合う花である。ムクゲも夏の花であるが、花のつき方が散発的で、華やかさではあわ立つように咲くサルスベリには勝てない。サルスベリは幹の成長とともに古い ... » more
テーマ ナツツバキ 花の散歩道 サルスベリ

8月の後半   080818 ほぼ10日ばかりブログがお休みになりました。有り難いもので、体調不調かと心配して、コメントを寄せてくれたり、ミニメールで近況を尋ねて呉れたりと、多くの方々にご迷惑をお掛け致しましたが、短期間ではありますが、再開させて戴きました。お陰様で ... » more
テーマ 幸運を掴む旅 ブログの再開 サルスベリ  コメント(3)

花シリーズ サルスベリ この奇妙な名は木登りの得意な猿でさえ滑り落ちそうなほど幹がつるつるしているところから。漢字で書くと百日紅。名が示す通り、花は7月上旬から9月中旬まで結構長い間咲き続ける。冬季の枯れ枝が汚いからと言って強い剪定をしたら、次 ... » more
テーマ 花シリーズ サルスベリ

富岡製糸場 A(おでかけ) @のつづきです富岡製糸場は、136年前に建てられた「木骨レンガ造」の歴史的価値のある国の重要文化財です。大人500円大学・高校生250円小・中学生150円で見学できます。夏休みにお出かけしてみてはいかがでしょう? ... » more

Freakfreak!(鬱時々晴れ)サルスベリ、蝉
サルスベリ、蝉 昨日、気づいたのだけど、サルスベリが例年になく汚い(色だけでなく、半分枯れているような)先日、病気にかかっている葉っぱの部分、少し薬品をスプレーしたけど、余り効果ないようとにかく、ここ数年庭の世話は何も出来ず、とうとう去年先 ... » more

浜離宮恩賜庭園(07月17日撮影) 今日は浜離宮恩賜庭園です。園内の花木園では夏の花や秋の花が咲き始め白いサルスベリやムクゲの花、黄色いオミナエシや少し盛りを過ぎましたが、ヤブカンゾウのオレンジの花が鮮やかでした。白いサルスベリの花黄色いしべが ... » more

汐留イタリア公園(07月17日) 今日は浜離宮の隣アクティ汐留の前イタリア公園です。イタリア公園の花壇脇にサルスベリが紅白の花を付けています。真夏の花サルスベリが見頃になり今年はどの花も早め早めの開花のようです。ツインパークスビルの高層マンシ ... » more
テーマ イタリア公園 サルスベリ  コメント(4)

Freakfreak!(鬱時々晴れ)サルスベリの花
サルスベリの花 昨日気がついたけど、花が咲き始めた枝先の葉っぱ部分がところどこ、うどんこ病?で白ぽっくなっている、スップレーをしてやった大丈夫かな? ... » more
テーマ 植物 サルスベリ 日々

岡さんの一日樹齢2千年
先日、千代田カントリーへ行った際、クラブハウス前に「樹齢2千年」というサルスベリの樹をみる。幹周り4m以上と信じられないくらいのものでした。どこから移植して持ち込んだのか気になりました。 ... » more

岡さんの一日サルスベリの巨木
サルスベリの巨木 とあるゴルフ場の前庭に「シマサルスベリ」の巨木が堂々と構えております。幹周り5mくらいはあるでしょうか。白い花が咲くようです。 ... » more
テーマ ツリーウォッチング 巨木 サルスベリ

G(じい) の独り言サルスベリ
サルスベリ 8月に入った頃から1房、2房と咲き始めた庭のサルスベリは、1ヵ月半経ってほぼ全てが開いたと思われます。花の開き始めは美しいのですが、次から次へと開きだすと、古い花びらが茶色くなって枯れてくるので、接写写真を撮るチャンスが限られてきます。 ... » more

新宿御苑(8月30日撮影) 今日も新宿御苑の続きです。今日の掲載は新宿御苑の日本庭園に咲いていたまだ元気なサルスベリです。ドコモビルをバックと茶室楽羽亭のすぐ脇に咲いていたサルスベリ3態です。 ... » more

サルスベリの花が咲きました サルスベリの花が咲きました。初めてじっくり見たらキレイですごい形の花だわ。丸いのはつぼみ。まだ五分咲きですかね。竜のひげの花。サルスベリの木の根元でひっそりと咲いていました。とても小さい花ですね〜。今 ... » more

小石川植物園(8月28日撮影) 今日も小石川植物園の続きです。今日の掲載は温室脇の植え込みに咲いていた紫のパンパスグラスと薬園保存園のフヨウ、東京大学総合博物館小石川分室(旧東京医学校)の前庭の日本庭園に咲いていたサルスベリの5態です。むら ... » more

昭和記念公園(8月06日撮影) 今日は昭和記念公園のサルスベリです。レインボープールの入口付近に元気のいいサルスベリが咲いていました。この公園では今が見頃のようでサルスベリ4態ですが、前の2枚と後の2枚が光線の関係で色合いが違って見えます。 ... » more

浜離宮恩賜庭園(7月31日) 今日は家の用事があり出足が遅れての浜離宮です。園内はほとんどが外国人の旅行者で日本特有の園内を珍しそうにカメラに収めていました。そんな園内の色変わりのサルスベリ3態です。 ... » more

東高根森林公園(7月27日撮影) 今日は東高根森林公園の続きです。公園入口に花壇を模した植え込みがあります。そこに咲いていたサルスベリ、バーベナ・ボナリエンシス(バーベナの園芸種だそうです)とユリ園の木道脇に咲いていたヤマユリの3態です。サル ... » more
テーマ サルスベリ 東高根森林公園  コメント(4)

多摩川台公園(7月25日撮影) 今日は先日の多摩川台公園です。この2〜3日の暑さは夏本番を思わせる気温ですが、まだ梅雨明けにはならないようです。多摩川台公園のあじさい園では紫陽花もそろそろ終わりをつげ、そのあじさい園のサルスベリが見頃を迎えています。そんなサルスベ ... » more
テーマ サルスベリ 多摩川台公園  コメント(6)

花の散歩道:サルスベリ 花の散歩道:サルスベリ梅雨明けも近づき夏の暑さも本格化し始めるころ、紅色の花をつけた樹木が目につくようになる。サルスベリ(猿滑り)である。夏空の下に大きな房状の花が多数咲き誇ると、花の少ない時期だけに人目をひきつける。南方系の花らし ... » more
テーマ 百日紅 花の散歩道 サルスベリ

イタリア公園(7月06日) 今日は浜離宮恩賜庭園の脇にあるイタリア公園です。浜離宮から首都高速道路をくぐり「ゆりかもめしおどめ駅」へ向かう途中にある高層マンション東京ツインパークスとアクティ汐留との間にある小さな公園です。手入れが行き届き綺麗に整備さている園内に咲 ... » more
テーマ イタリア公園 サルスベリ  コメント(2)

サルスベリ咲く 9月の始め、あるいは、8月の終わりに鉢植えで手に入れながらも、なかなか花が咲かなかったサルスベリ。今朝見たら、かわいい花が咲いていました。どんな色の花がつくのかもわからなかったのですが、多分赤いやつかな、と思っていただけに、ちょっぴり意 ... » more

激走726 : ここでも紅葉2♪ <サルスベリ> ・激走462:紅いサルスベリサルスベリの花も、つい最近まで咲いてましたけど、いよいよ終わりかな?ここでも紅葉してました♪11月4日撮影●右下のテーマ『サルスベリ』をクリックしていただくと、今までの記事を読むこ ... » more
テーマ サルスベリ

激走462 : 紅いサルスベリ ・激走327:シロバナサルスベリ紅いサルスベリ。今まで何度か撮っていたが、PCで見ると、ピンクに見えてしまっていた。夏の終盤に、ようやく撮れた。<ミソハギ科>もう、夏も終わっちゃうなぁ〜。8月20日撮影 ... » more

激走327 : シロバナサルスベリ ・激走317:白花のサルスベリ夏に見る白い花って、涼しげに感じる!ようやく、暑さに身体が順応したようだ。あんまり暑くなくなってきた。人間の身体ってよくできたものだ、と思ってます。でも、汗臭いん ... » more

激走317 : 白花のサルスベリ ・激走270:サルスベリ2見たかったんですよー、白花のサルスベリ。いがいと、いろんな場所で咲いてました。この写真の木は、花を上の方につけてましたので、とりあえず、出会えた感動だけをパチリ。7月11日撮影い ... » more

今日も暑いです。出歩きたいのは、ちょっとがまん。写真がどんどんたまっていくのは、便秘のような感じだなぁ〜。今日は、できるだけ、スッキリしたいと思います!・激走194:キョウチクトウ夏空に似合う、キョウチクトウ。白 ... » more

家の近所でサルスベリが咲いている。足早に夏が来たためなのか、突然花が咲いていて、ビックリする。「このあいだまで、葉っぱだけだったのに!」と。サルスベリの花を、マジマジ見るのは初めて!この花も、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 04:14

「サルスベリ」のブログ関連商品

» 「サルスベリ」のブログレビュー をもっと探す

「サルスベリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る