誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サルスベリ

サルスベリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サルスベリ」のブログを一覧表示!「サルスベリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サルスベリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サルスベリ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

横浜の翁近所の花
近所の花 2016年8月21日晴れ早朝散策近所の花ムクゲカンナ花のあとバラサルスベリサルスベリの並木道サフランモドキ ... » more
テーマ サルスベリ サフランモドキ  コメント(2)

木漏れ日の中でサルスベリ
サルスベリ 台風は東のほうから北に行っていて、被害が相当出ているようで、とても心配だ。どうぞ、何事もありませんように・・・。毎年、台風の通り道である九州は、今年はあまりの暑さに、台風も避けているようで、ちっともこないのだ。と ... » more

四季   とし坊 我が家のサルスベリの花が紅色の小花が群がり美しく咲いてくれました。孫も喜んでいました。このマリーゴールドはキク科の一年草で葉は羽状複葉で夏には球状の頭花を咲かせます。このユリの花は ... » more

サルスベリ 猿も登れないと言う意味の花木ですサルスベリは花が美しいのでよく植えられています庭園の樹木としても欠かせません花が美しいうえ長期間花が咲き続けます花の色も変化がありますので楽しいですサルスベリは成長する ... » more
テーマ サルスベリ

こころの文庫徒然日記
徒然日記 家の裏手にある畑に出ると、サルスベリの花が咲いている。酷暑の中、淡いピンク色の花は束の間だけど心にさわやかさをくれる。畑は草にまみれている。カラスやイノシシ、シカの絶え間ない畑荒らしに根負けして、野菜作りから撤退して3年目。荒れに荒れている ... » more
テーマ 雑草 サルスベリ 青シソ

横浜の翁近所の花
近所の花 2016年7月10日晴れ早朝散策サルスベリ(白)ソテツ ... » more

中秋の花   とし坊 我が家のシュウメイギク(秋明菊)が咲き秋の訪れを告げています。茎に細毛があり葉は3枚の木葉からなり気品のある菊に似た花を付けました。風に揺られてよく動いています。秋明菊の花弁を拡大して美しい表情を ... » more

晩夏の花   とし坊 雨上がりの我が家にあるサルスベリが美しく咲いています。9月中句には枝選定を行い猿がすべりやすい木にします。朝顔もシャワーをあびた花姿で美しく咲いていました。朝の鮮やかに彩る朝顔から ... » more

百日紅園とても立派で綺麗なのに、誰もいない。神代さん、宣伝が下手だと思う、今日来る人なんか ネットでちゃんと調べて来ている人だと思うのに、サルスベリが、見頃ですと、パネルでも置いとけばいいのになー。ts708で、サルスベリを撮影。相当綺麗です。後の写真はおまけです。ありがとうございました。サルスベリ園は梅園の奥 ... » more

サルスベリ 今年はサルスベリの当たり年この夏は猛暑で連日カンカン照りが影響したのかどこのサルスベリにも素晴らしく花がよく咲いていますサルスベリは長い期間花を咲かせることから百日紅とも言いますサルスベリの由来は、この気が成長するにつれ ... » more
テーマ サルスベリ

夏の花   とし坊 昨日、午前10時頃から町並をカメラと散策して来ました。1時間程でしたが大変暑くて疲れました。アスターの花に蝶々が休憩している所を近づいて撮りました。アスターの花言葉:信じる心・思い出アスタ ... » more

龍源寺 甘味・苦味・渋味。中年は苦く、婦人の話に、己を恥じりながらも、心地よし。 龍源寺をEOS60Dwith EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISで撮影。この時期に龍源寺は毎年訪れておりますが、近藤勇さんの墓を訪れたのは初めてでした。ありがとうございました。毎年、平林寺に訪れるたびに頂く ... » more
テーマ 龍源寺 サルスベリ

キバナコスモスとサルスベリ 府中市郷土の森 府中市郷土の森でキバナコスモスをEOS60Dwith EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISで撮影。コスモスは咲き始めです。サルスベリ ... » more
テーマ コスモス サルスベリ 府中郷土の森

サルスベリが今は一番綺麗ですかね?ヴァリアスフラワーも盛りだくさん。 昭和記念公園でサルスベリをEOS60Dwith EF-S60mm F2.8マクロUSMで撮影。ヴァリアスフラワー ... » more

東大元暮らし 西東京いこいの森1 サルスベリ 西東京いこいの森でサルスベリをEOS60Dwith EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISで撮影。 ... » more
テーマ 花の写真 サルスベリ 西東京いこいの森

小金井公園のサルスベリとこすもす 舛添都知事になってから、撮影で向かった東京都の撮影地は、どの花も綺麗です。ありがとうございます。オリンピックが近づいていることもありますが、厚生大臣の経験が生かされていると思います。 ... » more

神代植物公園のサルスベリと色々な空木 神代植物公園にてサルスベリをEOS60Dwith EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISで撮影。色々な空木をEOS60Dwith EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISで撮影。 ... » more

(157) 朝4kmランニング −サルスベリ(百日紅)の花が満開だ 2014年8月20日(水)晴れ、25〜36℃朝から快晴で風も弱く、気温は今夏最高になった。(朝4kmランニング)時間が少なく、下半身の筋肉が疲れ気味だったので、町内4kmをゆっくり25分間かけて走った。最近、朝は起きる時間が ... » more
テーマ 百日紅 サルスベリ 50代ランニング

ふんわりフリルの花びら・百日紅 (さるすべり) ふんわりピンクの百日紅 (さるすべり)を撮りました。夏から秋にかけて約100日間、ピンクの花を咲かせ続ける百日紅 (さるすべり)ふんわりフリルのピンクの花びらが綺麗ですね〜 ... » more

夏の花   とし坊 色鮮やかな赤色が我が家の花鉢を彩る夏の花ペチュニアです。夏の花でおなじみのキバナコスモスをアップしてとりました。サルビアと云えば赤い花が思い出されるように夏花を彩る草花です。 ... » more

雨の日   とし坊 雨の日に我が家の庭先の植木を撮りました。サルスベリの花も雨に耐えていました。サルスベリの花に水滴が輝いて夏の終わりを告げていました。雨の庭先に緑の彩りがさえていました。 ... » more

神代植物公園(8月27日撮影)追加 前回で神代植物公園は終わるつもりでしたが、追加掲載します。さるすべり・ざくろ園ではサルスベリの花がまだまだ見事な花を付けていました。濃いピンクの花が綺麗です。 ... » more

百日も花が咲き続ける百日紅! サルも滑ってしまうサルスベリ! 毎年新芽にたくさんの花が咲き続けます♪ サルスベリ(百日紅)は、中国が原産地の花。 長い間紅色の花が咲いていることから、百日紅。花の色は、赤、紫、白など。猿が登ろうとしても、滑ってしまうというサルスベリ(百日紅)。毎年、冬場は落葉するので、枝ごと丸裸にして越冬。春先に新芽が ... » more
テーマ 百日紅 サルスベリ 家の花木

町並の花   とし坊 我が家のサルスベリは今年も多くの花を付けてくれました。(サルスベリの名前は幹の皮が滑らかなので猿もすべるの意味)ヒマワリも夕日に照らされて元気がなさそうでした。タカサゴユリが一本 ... » more

NOBUの独り言新宿御苑@夏もみじ
新宿御苑@夏もみじ 本庭園の楽羽亭近くで、サルスベリの花がみごろとなっていますが、夏もみじも輝く緑色と周りの木々の緑とのグラデーションがキレイです。■写真1・2:夏もみじと木々の緑/サルスベリ ... » more

NOBUの独り言新宿御苑@サルスベリ
新宿御苑@サルスベリ 日本庭園の楽羽亭近くで、サルスベリの花がみごろとなっています。真夏の青空に濃いピンク色の花が映えています。サルスベリは、中の池や母と子の森など園内各所に約40本植栽されています。紅色と白色の花がキレイです。■写真1・2:日本庭園とサルスベリ ... » more

サルスベリ 猿も木から落ちると言いますが・・・?サルスベリとは中国南部の生まれですかなり古くから日本に入ってきたようですこの木は成長すると木の肌が剥がれてつるつるになりますそのような事から、猿がこの木に登って ... » more
テーマ サルスベリ

身近な写真秋の気配
秋の気配 平成23年8月26日。6時半に起きだした。窓を開けると冷たい空気が入ってきた。蝉しぐれもなくなった。秋の気配が濃厚になってきた。やっとあの酷暑から解放されたのだ。しかしまた来年出会うのは間違いないが…。今日民主党管総理が退陣 ... » more

百日紅(サルスベリ) 暑い日が続きます。今年はサルスベリの花をあまり見ないと思っていたら、1週間ほど前に「今年は例年より1ヶ月ほど遅く大阪のサルスベリ開花宣言が発表されました」との報道がありました。いつもの散歩道”鴻池四季彩々とおり”でもサルスベリの花が ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 04:14

「サルスベリ」のブログ関連商品

» 「サルスベリ」のブログレビュー をもっと探す

「サルスベリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る