誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2011

2011

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2011」のブログを一覧表示!「2011」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2011」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2011」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

系列作品7月というジュライ
7月というジュライ 半年が過ぎた。手持ちの写真もなくなり、携帯写真の整理でも。いつかの「ど」のピンク。カクテルではなく、れっきとした日本酒。味は、連れが飲んでいたので、知りません。後学として、一口でも貰っとけばよ ... » more
テーマ 2011

系列作品原始的
根源的な喜びを。ラ・ラ・ラ・ライ・クーダー。スライド・ギターの揺れる喜び。3人のヴォーカリスト。ソニー・ロリンズ作。ナイジェリアの綴りの反対。ベイシーの曲も唄う。 ... » more
テーマ 2011

のんびりと。2種類
2種類 毎日暑くてすっかり夏バテ気味ですが・・・今日はパンを2種類作ってみました〜ウィーン風ブリオッシュハリウッドブレッド気温が高いせいか発酵が早くて焦ってし ... » more

系列作品青い道
青い道 青い道。青い線。錦糸町のトンネルは不思議な色。マーラーの10番を聴き、丸井でプレゼントを購入。ネクタイ1つとハンカチ2枚。こういうところで働いている、OL以外の服装に弱い。堅気 ... » more
テーマ 2011

系列作品6月25日浅草周辺
6月25日浅草周辺 浅草で飲み会があり、その前に両国で美術展でもということで誘われ、12時到着。事前情報や予備知識(先入観)なしなので、軽く衝撃を受けました。棟方志功さんを知ったときと似ています。自分の世界をもつこと。そ ... » more
テーマ ART 2011

のんびりと。1週間に2回も♪
1週間に2回も♪ またまた映画観てきちゃいました今回は1人映画『阪急電車〜片道15分の奇跡〜』ず〜っと気になっていたのですがなかなか行けず ... » more

系列作品フィール・ソー・幹事
フィール・ソー・幹事 職場のひとが辞める。で、送別会。いつも仕切るひとが休んでいるので、店を予約し、集金し、多少、司会もして。でも10人。金のやりくりにいきなり失敗し、偉いさんからは多めに。「いい店だね」と軽い誉め ... » more
テーマ 2011 日々のお酒

系列作品デスティーノ
デスティーノ 2011年6月23日。この日は、帰ってこない。また、有給。電車内で以前の知り合いになる。映画を観る。イタリアに行きたい気持ちを勝手に盛り上げる。シエナの広場の美しいこと。 ... » more
テーマ 2011 映画

系列作品浅草から南千住へ
浅草から南千住へ あれっ、写真の順番が狂っちゃった。浅草から南千住へ。途中には、吉原があって、山谷がある。つまり、歴史がある。女性を高みに置きたい(尊敬したい)自分は、商売に貴賎はあらへん、とも思うけど、まあ、あります。 ... » more

のんびりと。GOOD DAY!! @ 新宿
GOOD DAY!! @ 新宿 映画観てきました〜『東京公園』私はこの日を楽しみにしていたのです!!なぜなら久しぶりに高橋洋さんが観れるから〜舞台で高橋さん ... » more

のんびりと。パン教室です☆
パン教室です☆ 昨日はパン教室へ行ってきました〜今回のパンは・・・コーヒーケーキコーヒーケーキと言ってもコーヒー味のケーキではございません(笑)コーヒーに合うパンでございま〜す{%コーヒーdek ... » more
テーマ ぱんのみみ 2011 料理

系列作品飯田橋と音楽
飯田橋と音楽 大江戸線の飯田橋駅。なにをモチーフにしているのだろう?斬新でエレガント。後楽園の横。競馬好きのおじさんもいなく、野球フアンもいないのどかな通り。なにが自分を作ったのかずっと興味があり、 ... » more
テーマ 2011

系列作品小石川後楽園
小石川後楽園 先週の日曜。飯田橋で降り、歩道橋を渡り、軽く迷子。いや、迷える大人。多分、水戸藩。徳川時代でありながら、京に天の子がいて、その方針を信じようとしたとか。多分。だが、徳川時代。 ... » more

系列作品美味しい飲み物
美味しい飲み物 6月15日(水)。遅くまで残業し、1週間ぐらい休む同僚に、「じゃ、飲みいく?」と、誘うと、いつも返しが「どっか、いいとこあります?」との返事。そんなに、新しいものを発見できるわけもないじゃん。味覚や酒 ... » more
テーマ 2011 日々のお酒

「愛」って、なんだろう?ラヴァーズ・コンチェルト。シュープリームス、も唄っている。なぜか、この曲を口ずさんでいる。幼い女の子たちは、このひとの曲を学ぶべきなのだ。14歳。東京は ... » more
テーマ 2011

系列作品6月の本土寺
6月の本土寺 江戸から水戸方面に向かう際、一日目は、このあたりでご宿泊とか。歩きって時間がかかる。明治になり、常磐線が通ると、離れた場所にある宿場町は廃れる。もちろん、泊まる必要もなくなる。午前中の大雨も止み、前日 ... » more
テーマ 2011 千葉

のんびりと。決戦は・・・
決戦は・・・ 土曜日〜今日は友達がランチに来たので頑張ってお料理作りました〜とココで本日のランチをど〜んと紹介したいところですがすっかり写真撮り ... » more

酒場のことをきちんと書いておこう! 6月6日から10日。月曜日。多分、神谷町でいちばん、良い居酒屋。http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130704/13023034/ひだか。神谷町駅のいくつかある出口の ... » more
テーマ 2011 日々のお酒

系列作品王子であじさい
王子であじさい 6月7日。火曜の有給。どこかで、あじさいが見たい。早いけど、王子に行くか、と、京浜東北線。通学に使った。駅前がまだ、こんな状態。素敵ですね。反対はロータリー化されていて、区の建 ... » more
テーマ 2011 日々のお酒

のんびりと。COOKING〜
COOKING〜 今日はなんだか気分が良かったのでいろいろ作ってみました〜・・・っていっても3品だけだけど(笑)そのうち2品は友達が土曜日に来るのでその時に出そうと思ってるメニューの試作{%パンダ ... » more

系列作品ルドゥーテ「美花選」展
ルドゥーテ「美花選」展 さて、文化村ではどんな絵画展がやってるのかなと調査。なに、花の絵?じゃあ、いっとくか。これが、良かったのだ。写真というのが被写体に2秒ぐらい接すれば撮れるけど、絵画というのはもっと時間がかかる。 ... » more
テーマ 2011

のんびりと。久しぶりに…
久しぶりに… 美容院へ行ってきました〜髪は伸び放題髪の色は抜け放題おもいっきりプリン髪(笑)「行かなきゃなぁ〜…」と思いつつも行動にうつせずなので誘っても ... » more

系列作品菖蒲
菖蒲 6月になりました。雨季のシーズンです。それなりに楽しみもあるんですが、なんか、気持ちの悪さもつきまといます。昨日は、からっとしていた。ちょっとシーズンには早目かもしれません。屋台もあったりする ... » more
テーマ 2011

系列作品男の顔は職務経歴書
男の顔は職務経歴書 ジョン・ライトというジャズ・ピアニストがいる。あまり誰も知らない。彼のレコードを引っ張り出し、ひさびさに聴く。この顔、見事ですよね。しかし、意外と音は繊細で優雅で、ちょっと、デューク・ピアソン寄り。 ... » more
テーマ 2011

系列作品逃避としての空
逃避としての空 新しい課長は、残業が嫌いなようで、基本、内面がドイツ人に出来ている自分は、そういう縛りに無抵抗に殉ずる。それでも、あくせくしながら、外を見るときれいな空が。子孫も残せず、大掛かりな金銭も残せず、多少の芸術てきな才能が ... » more
テーマ 2011

のんびりと。京都〜3日目〜
京都〜3日目〜 3日目京都最終日。雨はすっかりあがって晴れです雲はあるけどそんなこと全然気にしないのだ今回お世話になった『京都ロイヤルホテル&スパ』さん格安ツアーだっ ... » more

のんびりと。京都〜2日目〜
京都〜2日目〜 1日目ブログupから少し時間があいてしまいましたがココでいっきに完成させてしまおうと思いますそれでは2日目行ってみましょう〜この日は天 ... » more

のんびりと。京都〜1日目〜
京都〜1日目〜 急遽決まった京都旅行まるで「そうだ。京都へ行こう。」ってCMみたい(笑)そして行ってきました女2人旅しかし京都駅についてそう ... » more

BURGER CAFE @ 新宿 & ジャパンプレミア 『パイレーツ・オブ・カリビアン/命の泉』ジャパンプレミアへ行ってきました〜でも、その前に…まずは従妹のゆーちゃんと新宿で待ち合わせて佐世保バーガーの『BURGER CAFE』で腹ごしらえ{% ... » more

のんびりと。〜浅草〜
〜浅草〜 友達と浅草へ行ってきました〜この日はとっても天気が良くて気持ちがいぃ…いやむしろ暑いくらい(笑)雷門で待 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 04:10

「2011」のブログ関連商品

» 「2011」のブログレビュー をもっと探す

「2011」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る