誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2011

2011

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2011」のブログを一覧表示!「2011」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2011」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2011」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

のんびりと。土曜日は…
土曜日は… パン教室『ぱんのみみ』へ行ってきました今回作ったのは・・・●フォカッチャ●ピンツァそしてお楽しみメニューの●葛みかん今回のパンは2種類とも成型がないので ... » more
テーマ ぱんのみみ 2011 料理

系列作品エピソード
エピソード 残すこともないが、なんとなく書いてみる。酔っ払って〆ラーメンを食べようと、店に入り、水の入ったコップをこぼす。末端が、もうやばい。となりの兄ちゃん、恐そうなんだけどと心配していると平然としている。よか ... » more

系列作品わたしは愛の難破船
サッポロ、大好き!ビール大好き。写真大好き。http://www.sapporobeer.jp/hinshitsu/photocon/#旅、大好き。船、大好き。実らないナンパ大好き。 ... » more
テーマ 2011

系列作品漢詩
馬上少年過世平白髪多残躯天所赦不楽是如何調子に乗ってた、若ぇ頃、馬乗り回しちまった。バイク、乗り回しちまった。警官、振り切った。でも、いま、オレ、頭、真っ白やん。生き残るって、 ... » more

のんびりと。Primavera Classic
行ってきました〜かれこれ何年思い続けていた事か・・・(笑)全く降りる機会のない駅の為なかなか行くチャンスがなかったんですよね〜しかも食べ放題 ... » more

系列作品速球投手
ぼくは、あるピッチャーより9日間だけ遅く生まれていたようで、あと2日もすれば同じ日付だけ生きたことになるようだ。ヤンキースで年間10勝するって、どれほど凄いことなのだろう。早稲田発の新人が、なんの実績もない新人がオールスター ... » more

系列作品これも毎年恒例
これも毎年恒例 家で、過去の写真展や美術展を復習して、「あれっ、なんか忘れてへん?」と思って、「やばい、もう1年ぐらい過ぎてしもうた」と、早めにダッシュ。報道写真展の今年分。人間は、人間にいかに過酷なことをするか。自 ... » more
テーマ ART 2011

系列作品頭BossaBossaの巻
そう暑くもない7月の終わり。ボサ・ノヴァでも聴こうか。ルイス・ボンファ。限りなく怠惰。気だるさ。このひとも好きなギタリスト。これぞ、隠れた名曲。ジョアン・ジルベ ... » more
テーマ 2011

系列作品伊勢丹の屋上にて
伊勢丹の屋上にて 伊勢丹なんかに入るの、何年振りだろう?化粧ばっちりのメイク専門の店員を横目にエスカレーターで上へ。女性の80%はマスカラで、できています。今日は、屋上で沖縄の音楽が聴ける。その前に吉原に娘を売り飛ばすように、 ... » more
テーマ 2011

系列作品なくて七癖、あった酒癖
昼休み。昼食を食べに、お店に入って、料理がテーブルに運ばれてくる前に備え付けの新聞を読んでいる。紙面では、中国の電車が地面に落ちている。その横で、男女3人が話をしている。まだ、仕事の成果に希望が持てる年代。内容は、プ ... » more
テーマ 2011 日々のお酒

のんびりと。新三郷Sta.
新三郷Sta. 以前、IKEAに車で来た事があるのですが電車では初新三郷駅へ行ってきました〜目的はららぽーと内にある『スポッチャ』コチラも実は初です{%キラキラwebry ... » more

PC (Front Wing :2011)  グリザイアの果実 OPdemo PCグリザイアの果実OPdemo Front Wing フロントウイング 2011年2月25日発売「終末のフラクタル」歌:飛蘭原画:フミオ ,渡辺明夫(ぽよよんろっく)ななかまい(SDキャラ) ... » more
テーマ 2011 飛蘭 Front Wing

系列作品才能
オレは、許さんぞ!ジャンキーだろうが、アル中だろうが、ひとに決定的に迷惑をかけようが、圧倒的な才能を有しているひとが確実にいるのだ。事実は、事実だ。それが、芸術を愛するということなのだ。その魅力にとりつかれる ... » more
テーマ 2011

系列作品素朴
素朴 美術作品ばかり見ている。自分の記憶を心配し、「あとで、これやろう!」ということを、もう覚えていられない。さらに、せっかちが加算され、次々と。用賀にある美術館が改築なのか、借り出されている作品を、多分、展示。 ... » more
テーマ ART 2011

系列作品WNG展 しかしGOOD展
WNG展 しかしGOOD展 休みの昼間に行けば、そう混まないんでしょう。ということで乃木坂へ。ちょっと前に新聞で(新聞不要論でネットで充分だが、昼食時に)ゴッホの自画像の一枚は、弟テオの肖像画であった。と、オランダの学芸員だかが、発表し ... » more
テーマ ART 2011

系列作品シネマ
台風が夏の空気を持っていってしまった。こうなると、名残惜しい。7月18日は、映画を観た。ひさびさに、2本立て。「シリアスマン」と「トゥルー・グリット」コーエン兄弟の映画。だが、昔のバーバーとか ... » more
テーマ 2011 映画

系列作品言語喪失
言葉を日に日に失う世界に迷い込む。言葉を失えば、その概念も同時に見失う。段々と使う言葉が狭まっていく。ある日は、「オブリガード」を失い、次の日は、「インポルタンテ」を失う。翌日は、「メルシー」をなくし、「アミ ... » more
テーマ 2011

のんびりと。大集合!!
大集合!! 久しぶりに仲良し7人組全員集合です(笑)ハナちゃんなんてわざわざ長野から東京へこの日は恵比寿に集合!!それは及ちゃんに手作りのミルフィーユカツではなく ... » more

系列作品二の足
二の足 二の足を踏む意味:歯医者に行きたいのに、治療のことを考えると、二の足を踏んでしまう。こんな感じ。大体の店に入ることが出来るようになって、一人前の酒飲みだと思うが、さすがにこの外観には躊躇した。情けない ... » more
テーマ 2011 日々のお酒  コメント(2)

系列作品橋口五葉展
橋口五葉展 展覧会を見るため、京成線で千葉中央まで。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%8B%E5%8F%A3%E4%BA%94%E8%91%89このひとを知るきっかけは、昨年の5月、稲毛の方 ... » more
テーマ ART 2011

系列作品良い日なのか悪い日なのか
クレーム処理で暑いなか、地元よりの場所へ2往復。デスクに放り投げた仕事の残骸。一度目は汗みどろ。二度目の夕方は野外で蚊に刺され、薬を買って、緊急に応対。足場の悪い場所で脚立で乗り降り。なぜ、自分は生ま ... » more
テーマ 2011

系列作品自分の成分表
仕事中にどうでもいいことを思案中。★怒り(生意気)30%喧嘩は売らない。が、売られた場合は、大げさに買う。喧嘩にはリスクが伴い、リスクを考慮して相手に立ち向かうべきである。LAコンフィデンシャルが理想である。 ... » more
テーマ 2011

系列作品水曜日のエミリア
水曜日のエミリア 原題:Love and Other Impossible Pursuits愛と不可能な追求?7月11日(月)有給。着実な有給消化。で、有楽町で映画。主演は、ナタリー・ポートマン。 ... » more
テーマ 2011 映画

のんびりと。土曜日は
土曜日は 梅雨も明けてすっかり『夏〜!!』って感じになりました(笑)毎日暑くてバテバテの日々ですが土曜日はパン教室へ行ってきました〜じわじわ汗をかきながらせっせと作ったのは・・・●ミルクボ ... » more
テーマ ぱんのみみ 2011 グルメ

系列作品小岩散策
小岩散策 そんなに名所がある場所でもない。京成小岩とJR小岩という喧嘩をしたのか接点のない駅の間を歩くと・・・このたたずまい。素晴らしすぎる。以前、お邪魔したので、今日は素通り。また、いつか。 ... » more
テーマ 街歩き 2011 日々のお酒

系列作品南千住から上野
南千住から上野 日曜の競馬後は、ものものしい雰囲気。丸千葉という名店があるらしいが、外に3人ほど座っていたので、素通り。ま、場所を知っただけで、今日のところは。じゃ、また、浅草にでも。喉が渇き、少しアルコール ... » more

系列作品誰かと
朝、起きて髭を剃り、頭には整髪剤をつけて、ズボンに足を通し、ベルトの緩さときつさで体調を知る。玄関の鍵を閉め、曜日によってはゴミを出し、それから、耳に、アイポッドを突っ込み、ランダムでホレス・シルヴァーとスティービー・ワンダーがかか ... » more
テーマ 2011

系列作品7月初旬の飲み
7月初旬の飲み (月)きちんと帰宅。しゃべくりという番組を見ている。韓国人の女の子たちが唄をうたい、踊っていた。基本、コリアン・エアーの客室乗務員を理想の女性としている。7/5(火)職場近くの飲み屋で4人で飲む。 ... » more
テーマ 2011 日々のお酒

系列作品エレクロトニクス
エレクロトニクス 電気の供給が難しいとのことで、冷房が入らないまま仕事をしている。あるリミットを越えると罰金らしい。暑いな。うちのアパートの一室を貸すから、そこで、原発を早めに作って(再稼動して)欲しい。暑い。 ... » more
テーマ 2011

系列作品エリックを探して
エリックを探して ケン・ローチの映画を見る楽しみ。いつも負け戦に挑む人々が主人公。えっ、そっから立ち直る?という方程式。今回は、元マンUのエリック・カントナが物語りの導き手として出る。wikiると、とにかく破天 ... » more
テーマ 2011 映画

 

最終更新日: 2016/12/04 04:10

「2011」のブログ関連商品

» 「2011」のブログレビュー をもっと探す

「2011」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る