誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    慶事

慶事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「慶事」のブログを一覧表示!「慶事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「慶事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「慶事」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

BBQの日には、良いことがありました! 12月に入ってからでも、今週は良いお天気が続いています。特に月曜日は、雨の天気予報を覆して、小春日和実は、この日にバーベキューの約束をしていたんです。雨が降ったら、鍋にしよう ... » more
テーマ 生活 家族 慶事

ブログ10周年&母は91歳の誕生日を迎えました(^^)v 先日、ウェブリブログ事務局から、私のブログが開設10周年を迎えたと、案内がありました。そうですね〜、2006年の11月に開設したブログでしたから、もうそんなに経ったんですね。一つの記事を書き上げるのに、ずい分 ... » more

宮沢祐史のウェブリブログ結婚式。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160610-00000009-asahi-soci ... » more
テーマ お祝い 慶事

2月26日(金)に東京都立産業貿易センター台東館で開催された日本書道協会主催の東日本書道展で初めて佳作に入賞しました!これからも上位入賞目指して頑張ります!(^-^) ... » more
テーマ 慶事 浅草ビューホテル 東日本書道展

85周年記念特装御本尊を授与していただきました。 11月23日、宮前文化会館で特装御本尊授与式でいただいてきました。仏壇も改装していただき、快適です。11月18日、創価学会本部広宣流布大誓堂へ妻と次男が誓願勤行会に参列し、私も引率してきました。 ... » more

小さな楽しみ祝!90歳(*^-^*)
祝!90歳(*^-^*) おかげさまで、母の90歳の誕生日を祝うことが出来ました。孫や曾孫に囲まれて、幸せなことだと思います。ろうそくは、1本が10年分ね(*^^)v実は、このブログを始めた時、一番最初に書いた記事は【伯母 ... » more

小さな楽しみあっくんの初節句
あっくんの初節句 先日は、あっくんが初節句だったので少し遅くなりましたが私と母もお祝いに行きました。まずは、車で我が家まで迎えに来てくれましたよ。ずいぶん締まった顔になってきたでしょう?しばらく見ない間に、オトコマ ... » more

小さな楽しみ三月のお祝い
三月のお祝い 春はお祝いごとが多いですね。今年は、あ〜ちゃんの幼児教室卒業&幼稚園入園。いつもの私とKちゃんの誕生日。そして、あっくんのハーフバースディ。ハーフバースディ?知ってました?こんな言 ... » more

2015/02/06(金)一昨日、Amazonから注文した覚えが無い商品が届いてました。日立製の「肌クリエ」美顔器です。ネットで調べると定価23,000円、実売価格1万円。Amazonの納品書にも9,990円とありました ... » more
テーマ 慶事 賞品

小さな楽しみ89歳の誕生日
89歳の誕生日 母の誕生日祝いをしました。89歳ともなると、感慨深いものがありますね。元気でいてくれて、ありがとうです。姉ファミリーは夕方やって来たのですが、まずCちゃんは、あっくんの内祝いを渡してくれました。 ... » more

大雪の中、甥の結婚式で大津へ 2月15日から16日にかけて大変な大雪になりました。甲信越・関東では特に大きな被害が出ました。会津方部では、会津若松市の被害報告は聞いていませんが、喜多方市ではビニルハウスの倒壊などが少なからずあったようです。さて、大雪の前日、2月1 ... » more
テーマ 交通マヒ 自然災害 慶事

旧ヒロ家のオメデタイ 今年最後?の慶事が土曜日に名古屋でありました。義弟家の長男の挙式、披露宴です。甥は男兄弟の三人ですが下の2人はすでに既婚皆、親元を巣立ち、羨ましいです。挙式の写真はありません。親族なのに座れなかった{%がっかり( ... » more

朝まいりしてきました 前記事で服探しに行ってきますと書きました。おそらく結婚式出席で今回だけ洋服かなと思ってたので安い服を探しに行ってきました。ララパーク(イオン)⇒小さなショッピング店⇒アピタ⇒マーム(イオン)を廻りました。それらし ... » more

披露宴編 ・ お料理編 式場で撮り忘れてホテルの部屋で^^;テーブルの上に置かれる座席を示す?名前・・・クッキーです。コチラはドリンクメニュー・・・だけど、そこじゃなくて下の猫型アッ!と思った方がいるかも(笑)ブロ友、翔おやじさんに名刺 ... » more

いつでもごろん。。。。。挙式編
挙式編 お待たせしました?ムスメの挙式、22日、無事終えることができました。とはいえ、いろいろこの日ありましたそれは最後に・・・・ウェルカムボード、相手(新郎)も超猫好きな事も有りましてブ ... » more

ゾ・・・ゾクッ…続・・・? 誰かがぁ〜言いってたぁ〜すこししゅずしい気がしゅるホンマ、雨が降って気温が下がって・・・トイレの座面が冷たかったケイ太も少し快適そうにピアノのうえで寛いでまする ... » more

旧「ヒロ」家のオメデタイA オメデタイ@は前のブログだったからもう記事無いけどきのう、お呼ばれの結婚式にマーやん(旦那)が行ってきました。挙式は伊勢神宮近くの猿田●神社です。花婿殿は従弟。花嫁は福岡出身の綺麗な人です(写真見た感想) ... » more
テーマ 慶事  コメント(23)

小さな楽しみ楠公武者行列
楠公武者行列 “犬も歩けば棒にあたる〜”いつもせわしなく過ごしている私。よほど時間の使い方が下手なんやな〜、と内心思いますが今日もアタフタと1週間分の買い物をしに、近くまで出かけました。出かけるとき、今日はいつもと ... » more

いつでもごろん。。オメデタイそのT
オメデタイそのT 昨日は残念なことに雨だったけど雨降って地固まるといいますからねっ(^^)甥っ子の挙式に行ってきました。チャペルの写真はこれのみ・・・義弟の次男です。三男は一昨年挙式を挙げ、この二人は双子です。長男 ... » more

小さな楽しみお雛さん
お雛さん これも早く記事にしなくちゃね!もう関東では雛人形は仕舞ったでしょうね。こちら、関西(阪神間ですが)では旧暦の4月3日頃までお雛さんを飾っておく家も多いです。Kちゃんちは7段飾りがあったはず ... » more

昨日の出来事:家族写真と会費制結婚パーティー 昨日の出来事:家族写真と会費制結婚パーティー 金曜日は早めの送別会をして三次会まで行って午前様…!そして 土曜日の大安吉日 成人式に写真を撮らなかったので 娘の二十歳の誕生日直前に着物を来てもらい、家族写真を撮りました。 ... » more

小さな楽しみは〜ちゃんの宮参り
は〜ちゃんの宮参り 今日は、は〜ちゃんのお宮参りに近くの湊川神社に行きました。12月24日生まれですが、寒い間は外に出るにも気を使うので今日まで延ばしてたんですよ。いつも、おりこうさんでよく寝てくれます。今日は大安吉 ... » more

小さな楽しみハッピーニューイヤー
ハッピーニューイヤー みなさまあけましておめでとうございます。あら、これはどうも失礼しました。あ、このお面を被っているのは私ではありませんよ。姪のCちゃんです。さっき湊川神社にお参りに行 ... » more

今年もやってきたバースデー♪ ブログを始めて6年経ちましたので、母の誕生日の様子は82歳の時からずっとUPしてきました。そして先日、87歳の誕生日をめでたく迎えることができました。この画像はなんだか、あ〜ち ... » more

小さな楽しみ誕生日プレゼント
誕生日プレゼント 早いもので、あ〜ちゃんは18日で2歳になります。お誕生日プレゼントをどうしようかな?と思いました。なにしろ、あ〜ちゃんにはプレゼントをしたい人がいっぱいいます。それでなくても普段から、ばぁば(姉)は何かと世話を焼いて ... » more

小さな楽しみ86歳の誕生日
86歳の誕生日 今年も母の誕生日がやってきました。おかげ様で86歳になりましたろうそくを吹き消す前に写すの、忘れちゃった^^;ブログライフも5年を過ぎたので、母の誕生日のことは毎年記事 ... » more

小さな楽しみ記念のお料理メモなど
記念のお料理メモなど 結婚式におよばれしたら、ご馳走を記録しておくのは楽しいものです。美味しいお料理をいただきながら写したのですが気をとられることが多くてなかなか集中できないものですね〜ついうっかり写 ... » more

小さな楽しみCちゃんの結婚式
Cちゃんの結婚式 秋晴れの一日、結婚式に出席しました。だれの?はい、姪のCちゃん(姉の次女)です。結婚式の形態も昔とはずいぶん変わってきましたね〜およばれの度に、楽しんでいます。とくに和装は ... » more

小さな楽しみ花の力
花の力 お花が届きました。見事な八重のストック10本と鉄砲百合が3本・・・・・ストックのあま〜い、良い香りが漂います(*^.^*)ブログのお友達、にこにこ通りさんがご自分で栽培された花です。息 ... » more

小さな楽しみ華燭の典
華燭の典 親戚の結婚式がありました。新郎38歳、新婦34歳美男美女のカップルでしたが、近年は総体的に晩婚ですね。まずはお互いに良い伴侶をみつけて“おめでとう”と言いたいです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/11 07:14

「慶事」のブログ関連商品

» 「慶事」のブログレビュー をもっと探す

「慶事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る