誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「豆」のブログを一覧表示!「豆」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「豆」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「豆」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

6月2日、仕事帰りの娘Hが「はい、お土産〜!」と自分にかわいい袋を渡してくれました。「どしたの?どこで買って来たの?」と聞くと、「○○駅の駅中で売ってたから、ママ好きそうだと思って!」と言うんです。単なる通勤途中の駅中で売られていた物だそう ... » more
テーマ 植物  コメント(18)

あと一日だっっ\^o^/ 長い一日でしたぁ(*_*)でも今日は8時には帰宅っっo(^-^)oやることやって脱出しました(^^ゞ付き合いきれないですぅf^_^;飲みま〜す(^O^)oUまめ豆マメ〜(^O^)/ ... » more
テーマ 酔っ払い 晩酌

マクロビ・小豆かぼちゃ♪/その効用(腎臓強化・糖尿病) ちょっとまだ時期が早いのですが、国産かぼちゃが売ってたので『小豆かぼちゃ』を久々にこしらえました。マクロビオティックでは、腎機能障害や糖尿病、むくみの改善の療養食として必ず習うメニューの一つで、基本食としても、頂きま ... » more
テーマ 簡単レシピ♪ キッチン ノート♪

with coffee***あずきのジャム***
***あずきのジャム*** ***あずきのジャム***だいすきなライターさん(そのかたの文章を拝見すると、う〜ん、すごくおとな!なのに、じっさいおめにかかると、ふんわりと少女のままの、かわいいかた。そのギャップが ... » more
テーマ 神戸のカフェ あずき

小清水食育を考える会豆の選別
豆の選別 今日は終日、豆の選別をしてました。今日選別したのは白花豆と金時豆で、どちらも比較的ポピュラーな豆だと思います。我が家では毎年10種類以上の豆を栽培しています(ほとんど自家消費用)。秋にそれらを収穫・乾燥したあと脱穀す ... » more
テーマ

ぼたもちとおはぎ・こしあんとつぶあん・もちとごはん ひらがなタイトルが読みにくかった‥ですよね。「牡丹餅」と「お萩」、「漉し餡」と「粒餡」、「餅」と「ご飯」今日は、このテーマです。もち米のご飯をあんこで包んだものお彼岸の定番のお菓子になっていますが昔は、たいそ ... » more
テーマ キッチン ノート♪ 手作り

あまいおはぎと塩味おはぎと小豆の効用♪ 「お彼岸」セットで浮かぶのが、『おはぎ』母がよく作ってくれた、あんこときな粉もち米が炊けたら、「半殺し」にするのよ、とすりこぎでつぶします。半殺し‥ザンコクな言い方だなって、子供心に感じてましたが、全国的 ... » more
テーマ キッチン ノート♪ 手作り  コメント(2)

やまどりの暮らし節分でしたね
恵方巻を食べました。太巻き一本てちょっとキツいかなと思いましたが、願い事が多すぎて色々考えてるうちに、気づいたらなくなってました。それでも願い足りなくて、もう一本食べました。うーん、これは反則になるのでしょうか。それ ... » more

おにしゃんこわいでしゅ。 はなちゃ〜〜〜ん。お豆ですよ〜。はなお豆しゃんでしゅか〜がいましゅよ〜。おもむろに近付いてチ ... » more
テーマ 節分  コメント(6)

作り置きの炒りおからと茹でかぼちゃを使ったごはん! 前回ご紹介したおからとかぼちゃのわんこのごはんで炒ったおからと茹でたかぼちゃを多めに作ったのでもうひとつわんこごはんをご紹介。ナチュラルカフェのわんこごはん鶏肉と野菜の炒りおから ... » more
テーマ お米・パン・麺 野菜  コメント(2)

太り気味…糖尿病…が気になるわんこに!〜おからを使った犬のダイエットごはん 最近涼しくなってきたら食欲がもりもり冬にむけて体も準備をしているのかしら…でも、マクロビ風の野菜中心のごはんで何とか体重をキープしています食欲の秋はわんこも ... » more
テーマ お米・パン・麺  コメント(5)

わんこのごはん〜豆腐を使って 今日のわんこのごはんは豆腐を使ってみました。ナチュラルカフェのわんこのごはん豆腐と鶏肉のさっぱりごはん材料木綿豆腐鶏むね肉(小さくさいの目に切っておく) ... » more
テーマ お米・パン・麺  コメント(2)

塩昆布&お茶漬けポテト 昨日はこなっち卒園式(*^o^*)謝恩会もあり夕方には机も来てバタバタで、夕飯作りの時間がピーンチ(°□°;)というわけで、クイックメニューが並びました。パスタが食べたい!とリクエスしたので、定番塩味の小松菜ベーコン。 ... » more

グリンピースご飯 春になると生のグリンピースが出回って食べたくなるのがこれ。味にうるさい旦那も食べてくれます。■材料米180g(1カップ)水1カップ酒大さじ1塩小さじ1/3グリンピース(生)20gし ... » more

賃貸ブログ JR西宮店鬼は外、福は内
鬼は外、福は内 今日は節分です関西に住んで驚いたのは巻き寿司を丸かぶりする習慣がある事です。最近では節分のイベントととして全国的に浸透してきましたが、これは大阪が発祥の地といわれており、大阪海苔問屋協同組合が道頓堀で行った行 ... » more
テーマ 巻き寿司 節分

猿心ふれあい日記鬼と豆
鬼と豆 またまた天満宮です。ケンのヘルメットを10分ほどかかり、ちょっと格好よく改造して10時に天満宮へ着くと参道が騒がしい!えらい人も並んでいる?大人をかき分け、前に行くと天満宮幼稚園の園児たちが「来たぞ来たぞ」と騒いでいた。 ... » more
テーマ 松前漬  コメント(1)

続・お鍋でコトコト・・・ 我が愛しの鍋なぁにが入っているのかな?おやおや?さっきと違います。レンズ豆とチキンのカレー風味スープそうなんです、さっき、コンニャクを煮 ... » more
テーマ 料理

魚香鶏片 〜胡瓜と枝豆を使って〜 魚香鶏片(ユイ・シャン・ジー・ピエン)、鶏肉の四川炒めです。魚香ソースの特徴は、甘酸っぱくてしょっぱい中にちょっと辛み。甘い・辛い・酸っぱいが重要!有名なメニューとしては魚香肉絲(ユイシャンロース)。とっても癖に ... » more

徹男の正体。それは・・・ 硬派絹豆腐です(笑)男前豆腐店の徹男です!初めてお会いして、即購入しちゃいました。食感は硬いけど、滑らかな舌触り〜♪私は豆腐に何もつけずに食べる派。豆腐はもともと大好きですが{%heart1_ ... » more
テーマ 情報  コメント(1)

辛さ自由自在!麻婆豆腐もどき 超簡単!お子さんも食べられる麻婆豆腐もどきです。豆腐は厚揚げにすることで、下茹でいらずで崩れることもなく、味も香ばしくなります。やわらかツルツルがいい場合は絹ごし豆腐でやってくださいね。混ぜ合わせるときは崩れないよう ... » more

shihomix主婦日記★料理編中華風冷奴
中華風冷奴 冷奴を中華風に♪食べ応えがありますよザーサイがないときは高菜でもOKです。<材料>・豆腐・・・150g・ミニトマト(粗みじん)・・・2個分・ザーサイ(粗みじん)・・・10gぐらい ... » more
テーマ 野菜 レシピ

厚揚げと小松菜の中華あん和え 簡単でヘルシーな中華のおかずです<材料>・厚揚げ(1口大にカット)・・・300g・小松菜(5p幅にカット)・・・30g・サラダ油・・・10cc・がらスープ・・・30cc・紹興酒(なけ ... » more
テーマ 野菜 レシピ

アボカドソースで冷奴♪ 熟れ過ぎたアボカドは切るとグチョグチョにペースト状にして豆腐に乗せてみよ〜<材料>・豆腐・・・150g・アボカドペースト・・・1/2個・ドレッシング(お薦めは定番のピエ ... » more

mintの雑記観察ノート今年最後・・・
「今年最後の黒豆だよ。見た目は汚いけど、中身はうまいよ」と枝豆を頂きました。中は黒味が多い豆で、こちらの農家の方は黒豆と呼んでいます。自分達には品種は分かりませんが、これは煮るより塩茹での方が美味しいので早速茹でて、おやつで頂きまし ... » more

食卓にリングイーネがデビュー‥豆パスタじゃ〜。 わしはねぇ、スパゲッティーニ(1・7mm前後)とペンネ、ショートパスタを愛用しとったんじゃが、なぜかリングイーネを使わなんだ、一度も。そこでな、今晩、初めてリングイーネ(茹で時間は6分)を食べてみたんじゃ。この年寄りにふ ... » more

くっさママのたかちゃん収穫!
収穫! 今日の伊豆は午前中は雨がぱらついたりしましたが、午後には晴れました。幼稚園は先週の父親参観日の代休でした。でもお天気が悪かったので家の中で過ごす事がほとんどで少しつまらなかったかも知れないで ... » more
テーマ 日記  コメント(12)

花咲く菜園きぬさや
きぬさや 平成19年6月3日撮影マメ科エンドウ属名前の由来:さや同士が擦れ合う音が衣ずれの音に似ていることから。 ... » more
テーマ

塩茹でエンドウ豆 玉川屋さんの塩茹でエンドウ豆。ビールのツマミに最高です。量り売りしてくれるので、食べきる量だけ買えるがいいのです。100gで105円、350mlのビール1缶に丁度良い量。お店は、東芝町の東京行き高速バス停のすぐそば(シティオの斜め向かい ... » more

そら豆が収穫できました 大きな豆に育ってきましたので収穫してみました。ご近所のお友達に少しですがお裾分けもできました。霜がおりた冬の寒い朝に葉がしおれているのでこのまま枯れてしまいそう・・・・と思っていましたが逞しく成長して大きな実をつけてくれまし ... » more

流流宝望観たか?おれは観たよ!
観たか?おれは観たよ! kee君が出演しているCMを観たかい?教えてあげないと見落としそうなのでファンとして紹介いたしましょう!富士通のパソコンで木村拓哉氏が出演しているのはご存知ですよね?あのCMの最新版が昨日からスタートしたのですがもう観た人い ... » more
テーマ  コメント(5)

 

最終更新日: 2016/12/04 03:47

「豆」のブログ関連商品

» 「豆」のブログレビュー をもっと探す

「豆」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る